虎々なるままに日暮し

桜舞う!シーソーゲームで逆転勝ち!! ヤクルト戦

“二打席連続本塁打”桜井とブラゼルの二者連続弾!去年の悪夢を払拭する逆転勝ちを決めました!しかし、両先発が今一でしたねぇ…でも、球児に初セーブがつきました^^


神宮・3/17
ヤクルト7-8阪神

勝:上園
敗:李恵践
S:藤川球児
阪神:フォッサム、上園、筒井、藤川球-城島、狩野
ヤクルト:川島亮、李恵践、松岡、吉川-中村
本塁打:桜井3号ソロ、4号ソロ、ブラゼル2号ソロ、デントナ2号2ラン、ガイエル4号ソロ、5号ソロ



先発・フォッサムがヤバい(-_-; 初回1死から2番・荒木に死球を与えると、青木に左前三塁適時打、デントナとガイエルに左右に連続弾でいきなり4失点ときて、宮本の右前二塁打と田中の左安打の5連打を浴び、1イニングで“サイクルヒット”を許してしまう始末…その後も変化球を痛打されたり、またもガイエルに右本塁打を打たれたり、3つも四死球を与えたり…4回には、無死二塁から荒木の三塁よりのバントを一塁悪送球し、自らピンチを拡大。さらに2点失点。
結果、4回を96球、本塁打3本を含む10安打7失点。散々すぎる><

反面、故障者続出で1軍に緊急招集された上園が2番手で登板し、好投!
2点ビハインドの5回。先頭の田中浩を歩かせるも、続くユウイチを投ゴロ併殺し、中村を三振に打ち取りました。7回もデントナと鬼崎に2安打を許すも、狩野の盗塁阻止もあり、無失点!8回二死二塁で筒井に譲るも、3と2/3回を60球、3安打無失点!昨年の能見も、二軍から緊急招集でした…ゾノ!こ・れ・は!

そして、1点リードの9回のマウンドには、勿論、球児!この回先頭の青木を三振に打ってとるも、一死から三輪に右中間三塁打を許してしまいます。しかし、球児がここから守護神ぶりを発揮!飯原を直球主体で追い込み、フォークで空振り三振!次の鬼崎を左飛
1回を16球、1安打無失点今季、初セーブを記録しました。

さて、今回は桜井が乱れ咲き!4回、この回の先頭打者として打席に立った桜井は、レフトへ同点弾を放ちます!そして、8回には、この回先頭のブラゼルが1点差に追い込む先頭打者ソロ弾を放つと、次の打席に立った桜井がレフトへ同点ソロアーチ!!これを1年間続けてくれたら、4番はきっと君の席だよ、桜井^^

また、マートンが上がり調子&鳥谷がすごい!!
1回、マートンがボテボテのゴロまがらも全力疾走し、遊安打で出塁(5戦連続安打となる内野安打)!ここで平野が送ってから、鳥谷が先制右前適時打でまず1点!3回には無死一塁で、カウント2-1と追い込まれながらも一、二塁間を破り右前打をマートンが放つと、無死満塁の場面で鳥谷の押し出し四球で、2打点目(オープン戦通算10打点)。7回は、鳥谷が先頭打者で李恵践から二塁内野安打。この二人、オープン戦打率・343

で、忘れちゃならない、狩野さん(笑)同点となった7回に城島の代打で出て、二死から右前適時打!これで勝負を決めました!(^^)!守備でも盗塁を阻止してましたし、城島に負けるなー!!


ここにきて阪神が…なんて、どうなんだろう?とりあえず、オープン戦の順位は下から二番目(笑)



by,tora-neco






そうそう!この試合で藤本が8回に代打で右前二塁打を放ちましたよ^^
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-17 18:21 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな