虎々なるままに日暮し

投壊!わちゃ~>< 横浜戦

マートンと新井が吠えるも、クボチューが炎上。野手陣も残塁するわ、満塁や三塁まで進んだりでの好機をつぶすわ…で、城島のリードって大丈夫なの?(-_-;


ハマスタ・3/18
横浜3-9阪神

勝:ランドルフ
敗:久保
S:
阪神:久保、江草、久保田-城島、狩野
横浜:ランドルフ、加賀、篠原、高崎、牛田-橋本、細山田
本塁打:マートン2号ソロ、新井1号ソロ、村田3号2ラン、下園1号ソロ、橋本1号2ラン



今年も無援護なのか…先発・久保。1回、立ち上がりから石川に右前二塁打を放たれ、下園送って内川が右前適時二塁打。続く、村田の左越え2ランに、カスティーヨの中前打に吉村の三ゴロが進塁打となり、橋本に左中間適時二塁打…5長短打で4失点。
その後も立て直せず、2回には二死走者なしから下園のソロ。続く内川に左前二塁打を放たれると、村田に遊安適時打。5回には、この回先頭のカスティーヨに左前打とし、一死一塁で橋本にもライトへ2ラン。結果、6回を104球、本塁打3本を含む13安打8失点
開幕ローテは安藤と能見、小嶋は確実のようですが、下柳、フォッサム、久保が開幕直前の2軍戦での調整を決断した今、上園を含めた4人で、残り3枠を競い合うことになりそうです。

2番手・江草は無安打無失点とし、8回から3番手・久保田。いきなりこの回先頭の橋本に右中間二塁打とされ、金城の右飛でタッチアップ後、一死三塁から佐伯に左犠飛。その後も続く藤田に右中間二塁打を放たれ、下園の遊安打も絡んで一、三塁…ここはなんとか凌ぐも、1回を12球、3安打1失点。内容はいまいちですが、完全に流れが横浜な中、よく抑えたってところでしょうか。

さて、打線ではもうここ最近、同じ名前しか聞きません(笑)
1回、横浜先発・ランドルフからバックスクリーンへの初回先頭打者本塁打を放った、マートン! その後も、6回にも先頭打者として右前打を放ちましたし、近況は2戦連続のマルチ安打。出場試合で6戦連続安打。オープン戦通算打撃成績も40打数14安打で打率・350。守備は、いつぞやの試合でお手玉したような…まあ、慣れればなんとかなるでしょうか(-_-;

で、打撃好調なのがこの人、鳥谷。6回、マートン、平野と安打で繋ぎ、無死一、二塁で中前適時打!まあ、その6回に牽制に飛び出して、チャンスを潰したりしましたが(苦笑)それでも、8回先頭では四球でチャンスメークし、4試合連続安打で打率・342

また、新井さんが、2回、第1打席でレフトへ今オープン戦初本塁打となるソロ!!17日のヤクルト戦に続き、2戦連続安打&打点をマーク。オープン戦通算でも19打数7安打の打率・368、1本塁打、2打点。これでチャンスに応えていってくれたら、去年の話はとりあえず水に流しましょう(笑)

しかし、アニキ・金本が4打席無安打で、12打席快音なし。…大丈夫?

7回にも、この回先頭の狩野の左中間二塁打、藤川俊の遊安打、桜井の四球で無死満塁とくるのに、関本・三振、マートン・三振、矢野・三ゴロ…と、チャンス潰しというツンデレっぷりは健在(笑)

なんと、この3戦すべてで、1回に4失点。計22失点の投壊の締めくくりは、“プレ開幕”の横浜戦でのこの惨状。


ちなみに、「横浜の橋本が1号2ランを含む3安打3打点で存在感を示した。1番候補の石川が3安打、村田が3号2ランと打線は活発だった。By、サンスポ」だそうです。横浜、なんか…銀行でなくなるのか?(-_-;



by,tora-neco






西武の雄星くん、二軍スタートだって。
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-18 18:21 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな