虎々なるままに日暮し

能見がミニ炎上するも、主軸が放つ!! 広島戦

金本、待望の1発!!鳥谷がもうフェニックスに見える…これが一年続けば、スーパーフェニックス!!(笑)でも、能見がマツダでぷち炎上


マツダ・3/21
広島6-10阪神

勝:能見
敗:篠田
S:
阪神:能見、江草、渡辺、筒井、メッセンジャー、藤川球-城島、矢野
広島:篠田、岸本、大島、横山、シュルツ、永川勝-石原、倉
本塁打:鳥谷5号ソロ・6号2ラン、新井2号2ラン、金本1号3ラン、栗原1号ソロ



先発・能見。昨年の勝ち頭が得意のマツダで精彩を欠きました。
1回、一死から梵が中前打を放ち2盗を決め、天谷の2ゴロで三塁に進塁すると、栗原が左前適時打。2回も、一死から廣瀬に右中間二塁打を放たれたり、3回にも天谷の栗原に連打を浴びました。困ったのは、タイガース1点リードの4回、一死からショートのエラーで廣瀬が出塁すると、石原の右前打。次は抑えるも小窪と梵に連続四球で、押し出し。さらに天谷には右前2点適時打を喫しました。続く1点リードの5回には、この回先頭の栗原に右中間へソロを放たれるなど、昨季30イニング以上を投げてわずか1失点(自責0)と無類の好相性を誇ったこの球場でまさかのプチ炎上。結果、5回を86球、1本塁打を含む8安打5失点、自責2
これで5戦連続で先発投手が崩壊。いかに打線が好調とはいえ、ディフェンスの要たるローテ陣がこの状態は…まあ、まだオープン戦ですが。

次の江草は、結果無失点とはいえ二死から小窪に死球を与え、7回の渡辺は、一死から栗原と嶋に連打を浴び、二死一、二塁で廣瀬から左前適時二塁打を放たれます。7回途中の筒井と、8回を投げたメッセンジャーは安定したピッチング。最後の球児に関しては、13球で貫禄の3者三振!!やっぱり球児には矢野様だね^^(狩野でも可w)

はたして、打線ですが、1回からマートン(通算打率・354)が粘りに粘って10球目を左前打。その後、平野と鳥谷の進塁打で三塁まで進むも、金本が遊ゴロと先制点とはなりません。2回なんて、城島の四球、ブラゼルの右前打、能見の四球で2死満塁の好機をマートンが三振。しかし、4回、大好調・鳥谷が一死から右中間に同点ソロ!

その後、4回には二死から桜井が右前二塁打を放ち、ここで若旦那・能見が自身で右前適時打を放ち一時勝ち越します。

当の能見が4回裏で広島に勝ち越しを許しますが、5回に猛攻!この回先頭の平野が左前打を放つと、鳥谷が2打席連続となる右中間へ同点2ラン!!次の金本が右前二塁打を放つと、新井がオープン戦2号レフトへ勝ち越し2ラン!新井さんは結果、28打数8安打(打率.286)、2本塁打5打点、また鳥谷は打率・362、14打点のチーム3冠でシーズンに挑みます。

そして、1点差に迫られた6回。一死からマートンが右前打とし、代打・関本が四球で、鳥谷がファーストのエラーで1点とし、一死一、三塁で金本に待望の今季第1号となるライトへ3ラン!!これが決勝打となりました(^◇^)

後、嬉しいニュース^^ 藤川俊が、ルーキーでチーム唯一となる1軍枠を勝ち取ったそうです!外野手では01年の赤星以来となる新人開幕1軍入りってんだから、いや~♪

さて、嬉しい話題と言えばこちらもvv
「ウエスタン、阪神5-12ソフトバンク」(21日、鳴尾浜)
ドラ3位の甲斐が、プロ初本塁打!記念すべきチーム1号アーチは、小椋から左翼席への5回一死満塁での満塁弾!!早く上にあがってきてほしいものです(^◇^)



日ハムが開幕連敗スタート。ま、まだまだ分かりませんけどね。



by,tora-neco






能見には、やっぱり狩野の方が相性いいんじゃないの?(^_^;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-21 20:17 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな