人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

2010年、開幕!! 横浜戦

まけるかと思いきや、桜井が勝ち越しホームラン!城島のダメ押しタイムリーもあり、安藤が3年連続開幕投手&球団史上初の3年連続開幕勝ち投手となりました(^◇^)


京セラ・3/26
阪神7-3横浜

勝:安藤
敗:ランドルフ
S:
阪神:安藤、筒井、久保田、メッセンジャー、藤川球-城島
横浜:ランドルフ、加賀、高宮、木塚、加藤、真田-橋本
本塁打:村田1号ソロ、桜井1号2ラン



今年も開幕投手は、安藤。1回、初球はストレート。しかし、2-2から先頭・石川に左前打を放たれ、早川送っていきなり2塁に走者を背負う展開に。で、2回には、この回先頭の男・村田にレフトスタンドへ先制ソロを放たれてしまいます。
3回こそ抑えたものの、4回。早川に左前打とされ、なんと内川がバント。そして、村田が左前適時二塁打。続くスレッジにも、レフトの金本の頭上を越す、左前適時二塁打を放たれてしまいます。結局、5回を68球、1本塁打を含む6安打、3失点。結果こそ3年連続開幕投手&球団初の3年連続開幕勝ち投手とまりましたが、内容は納得いかないでしょうね。

続く、筒井と久保田、メッセンジャー。久保田はブラゼルの好守にも助けられ、この三人は三者凡退。見事なもんです^^特に筒井なんて、堂々としてきましたなぁ~

最後は、”肩慣らし”で球児が登場。立ち上がりにボールが先行したり、村田の打球がお尻に当たったりするも(笑)、三者凡退。ちょっと遊んでた?(^_^;

さて、3回まで、横浜球団史上初の外国人開幕投手・ランドルフに抑え込まれていた打撃陣。2回には、新井が四球で塁に出るも、城島がショート併殺。3回は、一死から桜井が四球で出塁するも、安藤がバント失敗(オイオイ)、マートンがここで三前安打とチーム初安打を放つも、チャンスを活かせず…orz このまま暗黒期へ向かうのかとおもっていた(笑)、4回!ここで猛攻が始まります!
鳥谷が四球で出塁すると、金本が右前打でチャンスメイク!無死一、三塁で続く新井の打球は、本塁打ではなくて屋根に消えたため、判定で左前適時二塁打。三塁・鳥谷還って、1点を返します。そして、”猛打賞”城島が同点となる左前2点適時二塁打!とどめは、一死二塁から桜井のバックスクリーンへの勝ち越し2ラン!!阪神初本塁打は、プリ初の開幕出場となった桜井からでした^^将来的に、4番は桜井に任せたい><
5回は抑えられ、6回には城島・ブラゼルと連打が続き、代打で桧山と矢野が続くも凡退
ですが、ラッキー7!平野がファーストへガッツ安打!加藤の足より、平野の一塁へのヘッスラが勝りました!ここで鳥谷が送って、金本に敬遠気味の四球。ここで横浜が吉村から野生児・金城に守備交代し、投手を真田に変えるも、新井の二ゴロが進塁打となり、二死二、三塁で城島がレフト線へ2点適時二塁打!城島は嫌いやけど、やっぱりすごいw


「三浦が二軍スタートで良かったね」なんて結果な気もしないでもないですが(笑)、とりあえず白星発進(^^♪

まあ、「優勝した年は~」の話もあるので、開幕戦は負けてもいいかな…と思ってたんですが、勝ちましたね(笑)ちなみに、今季初ヒロインは、桜井と城島でした。



by,tora-neco






ロッテの今岡が、7番・DHでスタメン出場し、5回に中前2点適時二塁打で打点を挙げました!(^^)!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2010-03-26 22:05 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな