虎々なるままに日暮し

2010年、開幕!! 横浜戦

まけるかと思いきや、桜井が勝ち越しホームラン!城島のダメ押しタイムリーもあり、安藤が3年連続開幕投手&球団史上初の3年連続開幕勝ち投手となりました(^◇^)


京セラ・3/26
阪神7-3横浜

勝:安藤
敗:ランドルフ
S:
阪神:安藤、筒井、久保田、メッセンジャー、藤川球-城島
横浜:ランドルフ、加賀、高宮、木塚、加藤、真田-橋本
本塁打:村田1号ソロ、桜井1号2ラン



今年も開幕投手は、安藤。1回、初球はストレート。しかし、2-2から先頭・石川に左前打を放たれ、早川送っていきなり2塁に走者を背負う展開に。で、2回には、この回先頭の男・村田にレフトスタンドへ先制ソロを放たれてしまいます。
3回こそ抑えたものの、4回。早川に左前打とされ、なんと内川がバント。そして、村田が左前適時二塁打。続くスレッジにも、レフトの金本の頭上を越す、左前適時二塁打を放たれてしまいます。結局、5回を68球、1本塁打を含む6安打、3失点。結果こそ3年連続開幕投手&球団初の3年連続開幕勝ち投手とまりましたが、内容は納得いかないでしょうね。

続く、筒井と久保田、メッセンジャー。久保田はブラゼルの好守にも助けられ、この三人は三者凡退。見事なもんです^^特に筒井なんて、堂々としてきましたなぁ~

最後は、”肩慣らし”で球児が登場。立ち上がりにボールが先行したり、村田の打球がお尻に当たったりするも(笑)、三者凡退。ちょっと遊んでた?(^_^;

さて、3回まで、横浜球団史上初の外国人開幕投手・ランドルフに抑え込まれていた打撃陣。2回には、新井が四球で塁に出るも、城島がショート併殺。3回は、一死から桜井が四球で出塁するも、安藤がバント失敗(オイオイ)、マートンがここで三前安打とチーム初安打を放つも、チャンスを活かせず…orz このまま暗黒期へ向かうのかとおもっていた(笑)、4回!ここで猛攻が始まります!
鳥谷が四球で出塁すると、金本が右前打でチャンスメイク!無死一、三塁で続く新井の打球は、本塁打ではなくて屋根に消えたため、判定で左前適時二塁打。三塁・鳥谷還って、1点を返します。そして、”猛打賞”城島が同点となる左前2点適時二塁打!とどめは、一死二塁から桜井のバックスクリーンへの勝ち越し2ラン!!阪神初本塁打は、プリ初の開幕出場となった桜井からでした^^将来的に、4番は桜井に任せたい><
5回は抑えられ、6回には城島・ブラゼルと連打が続き、代打で桧山と矢野が続くも凡退
ですが、ラッキー7!平野がファーストへガッツ安打!加藤の足より、平野の一塁へのヘッスラが勝りました!ここで鳥谷が送って、金本に敬遠気味の四球。ここで横浜が吉村から野生児・金城に守備交代し、投手を真田に変えるも、新井の二ゴロが進塁打となり、二死二、三塁で城島がレフト線へ2点適時二塁打!城島は嫌いやけど、やっぱりすごいw


「三浦が二軍スタートで良かったね」なんて結果な気もしないでもないですが(笑)、とりあえず白星発進(^^♪

まあ、「優勝した年は~」の話もあるので、開幕戦は負けてもいいかな…と思ってたんですが、勝ちましたね(笑)ちなみに、今季初ヒロインは、桜井と城島でした。



by,tora-neco






ロッテの今岡が、7番・DHでスタメン出場し、5回に中前2点適時二塁打で打点を挙げました!(^^)!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-26 22:05 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな