虎々なるままに日暮し

主軸が打てん! 横浜戦

出場登録されたばかりの下柳が先発するも、彼にはやっぱり矢野さんらしい…ミスで失点とは可哀想>< 気を吐いたのは、桜井とブラゼルだけ。後は沈黙…主軸、沈黙。守備も課題か?orz 相手の横浜は継投で逃げ切り、尾花監督、初白星☆なり


京セラ・3/28
阪神2-3横浜

勝:藤江
敗:下柳
S:山口
阪神:下柳、筒井、江草、久保田、西村、メッセンジャー-城島
横浜:藤江、高宮、真田、牛田、山口-橋本
本塁打:桜井2号ソロ、ブラゼル1号ソロ



本日、出場登録された下さんが先発。マスクが城島なのは、やっぱり気に入らんのか?(^_^;
初回、立ち上がりから石川に右前打を放たれ、2回には一死から吉村がライト線二塁打、カスティーヨに左前打と二盗を許します。どちらも失点には繋がりませんでしたが、3回、二死から金城に左前打を放たれ、続く村田が右前二塁打。ここで桜井の悪送球が絡み、横浜に先制されます。ここで二死二塁からスレッジが右前適時打
3回に味方が1点返し、4回も橋本に中前打を許すも藤江のバント失敗もあり、下さんの流れも良くなるかと思いきや、その裏で藤江の暴投エラーも活かせない味方打線のおかげで、5回に代打を送られる結果に…
結果、5回を84球、8安打2失点(自責1)。エラー絡みの失点とは辛いのぉ…(泣

6回からは、筒井。いきなりカスティーヨに中前二塁打を放たれ、二死から藤江の打席で三盗を許します。とりあえず失点には繋がりませんでしたが、ひやひややがな!特にカスティーヨの打撃では、フェンスの上部に当たったため、ビデオ判定で二塁打とされたものの、下手すりゃ本塁打と取られるかも…な当たり(・。・;

さて、7回の江草。一死からバナナ・金城に中前二塁打を放たれ、村田を敬遠したはいいもの、スレッジが四球で出塁…で、一死満塁orz ここで久保田に変わりますが、いきなり吉村の犠飛…結局これが決勝打となります。

8回には前日・プロ初勝利を得た西村が橋本から中前打を放たれるもなんとか抑え、9回のメッセンジャーは3人できりました。結局、6人の投手を使い、横浜に許したヒットは計11本…おいおい(-_-;

さて、それでも失点を計3に抑えた投手陣に野手陣が答えたらいいんですが、今回は協定を結んでいたようです(笑)
2回まで藤江に三者凡退とされ、3回に一死から桜井がレフトへソロを放ち1点を返します!1-3と離された7回の裏で、二死からブラゼルが右中間へソロ!
とりあえず、今回気を吐いたのはこの二人だけ。

4回には、この回先頭の平野の左前打や藤江の暴投、鳥谷の四球もあり無死一、二塁のチャンスとなるも、元広島兄弟が倒れます…特に新井さん、6-3の併殺打(泣

6回には、マートンが右前打で平野が送り、一死二塁ときたのに、鳥谷と金本が三振左飛

最後は、横浜守護神・山口に三者凡退に切られて終わり。


とりあえず、29日のいいニュースを♪
阪神が育成ドラ2位の田上を、支配下登録。契約金1000万円、年俸500万円で背番号は61。西宮市の球団事務所で会見した田上は「1日も早く、支配下選手になりたいと思っていたし、報告したら両親もすごく喜んでくれた。足の速さと守備力を評価していただいているので、勝利に貢献できるように頑張りたい」と意気込んだ。阪神歴代の育成選手では、ドラフトから最短での登録。(金額は推定)



by,tora-neco






与田氏が不倫&妊娠&中絶で占い師相手に偉く大揉め…なにしとんねん(-_-;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-28 17:42 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな