虎々なるままに日暮し

それでも、マツダ大好き♪能見の若旦那 広島戦

打たれかけても、立ち上がりがいまいちでも、やっぱりマツダ大好き♪若旦那^^ ブラゼルの二打席連続アーチに、マートン来日初アーチ!不調・金本もタイムリー!球児に今季初セーブさ(^◇^)


マツダ・3/30
広島3-6阪神

勝:能見
敗:青木高
S:藤川
阪神:能見、メッセンジャー、藤川球-城島
広島:青木高、岸本、横山、大島、永川勝-石原
本塁打:ブラゼル2号ソロ、3号ソロ、マートン1号ソロ



能見が今季初先発。味方が先制したその1回裏。東出・梵と連打を食らった上に、粗いさんの悪送球でいきなり無死二、三塁のピンチ!ここで天谷の遊ゴロの間に広島が同点に追い付きます。
しかし、味方の援護で広島を引き離します。が、その4回裏。フィオの遊安打で無死一塁の次の打席で、なんと暴投!ヒューバーを仕留めて、一死二塁で廣瀬に死球。石原こそ三振で切りましたが、続く小窪に二死一、二塁からレフトへ2点適時打
その後、5回には二死二塁の場面でヒューバーに見事な見逃し三振を見せつけるも、7回には二死から天谷に死球。ここは城島の盗塁阻止で助けられましたが、結果、7回を111球、8安打3失点(自責2)。6三振はいいとして、2死球、暴投1。今年、阪神で初めて7回まで投げたとはいえ、内容としてはイマイチ…(^_^;

次のメッセンジャーは、二死からヒューバーに四球を与えるも抑えます。

そして、6-3で迎えたとなれば、9回のマウンドはもちろん、球児!(^^)!2連続三振に、最後の打者、東出を遊ゴロに仕留め、さすがの守護神振りを発揮し、今季初セーブ♪♪

さて、今日は打線がちゃーんと能見を援護^^
1回、マートンが好調な広島先発・青木高から右前打を放つと、平野がファースト・ヒューバーのエラーで出塁。鳥谷、金本倒れて、二死一、二塁で新井さんが先制中前適時打!!

同点に追い付かれるも、2回、この回先頭のブラゼルがライトへ勝ち越しソロ!!桜井、能見倒れて二死走者なしから、マートンが左前打・平野が中前打と繋ぎ、鳥谷が二死一、二塁で左前適時打!!

3回には、二死からまたもブラゼルが二打席連続となるライトへソロ!!追加点をいれます!

そして、4回。「右肩痛」だのなんだのとマスコミに騒がれる、13打席無安打の不調・金本。二死から鳥谷が右前打で出塁すると、二死一塁の場面でフルカウントからセンターへ大きく抜けるタイムリー!!これが貴重な追加点となります!

最後は、6回。5-3と徐々に追い上げられるかというその時、今回先頭のマートンがレフトへ場外ソロ!!これがとどめとなります(^◇^)♪まだ3月末とはいえ、去年とは違って働いてくれそうな外人だ(笑)

その後は、ちょいちょい安打を放つも特に点に繋がる場面は見られませんでしたが(笑)、浅井が8回、能見の代打で今季初出場し、積極な打撃で中前打を放ったり、9回の最後の打者として藤川俊がプロ初打席に立ち、三振に終わったり…
欲を言えば、毎回の計16安打で適時打少なっ!

とりあえず!横浜が惜しかったけど、ロッテが引き分け挟んで5連勝だし、オリックスも好調だし♪今日はいい夢が見れそうだ(*^_^*)



by,tora-neco






誰ですか?「今のうちにいい夢見とけ」と言ったのは!今ぐらい、いいじゃない><(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-30 23:41 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな