虎々なるままに日暮し

やられたら、やり返せ!(3倍返し) 広島戦

金本、先制タイムリー&勝ち越しアーチ!!久保も、打たれたら自分の手で決定打!!2カード連続勝ち越しちゃったよ…うひゃ~vv


マツダ・3/31
広島4-6阪神

勝:久保
敗:斉藤
S:藤川
阪神:久保、久保田、筒井、藤川球-城島
広島:斉藤、岸本、篠田-石原、倉
本塁打:金本1号2ラン、フィオ1号ソロ



今日は一軍登録されたばかりの久保が先発。1回に味方が先制するも、その裏の立ち上がりからいきなり東出に右前二塁打を放たれ、梵が送って、天谷に四球。続く栗原に二死一、三塁から中前2点適時打で逆転されてしまいます。
しかし、3回表。金本が一死から逆転2ランを放つと、自身も「変化球だったらごめんなさい」と直球狙いで、二死満塁からセンターへ走者一掃のタイムリーを放ちました!走者一掃の一打はロッテ時代の05年5月26日の巨人戦(東京D)以来、1770日ぶりのタイムリー&打点。1試合3打点は自身初。ちなみに、昨年の打撃成績は45打数4安打、打率・089。こりゃ、本人もびっくり!?
その後、4回にこの回先頭のフィオにライトへソロを許し、6回にはいきなりこの回先頭の天谷に右前三塁打、続く栗原に右犠飛とされますが、自身のタイムリーが効いて勝ち投手に!(^^)!結果、6回を85球、1本塁打を含む5安打4失点。まあ、とりあえず…って感じではありますな(^_^; 

続く、久保田、筒井、球児は見事に三人で切って捨て、勝利リレーを完成させます^^ 球児に早速2セーブ目ですぞ♪

さて、打線ですが、雨降り仕切るマツダスタジアム。
1回、先頭マートンが右前打で出塁すると、今季初スタメンの関本が送って、鳥谷の二ゴロが進塁打となり、二死三塁から金本のもう少しでHRになりそうなフェンス直撃の先制左前適時二塁打!!

逆転されてしまった3回。一死から鳥谷が四球で出塁すると、金本がライトへ勝ち越し2ラン!!打ってる感じからすると辛いのかと察するのですが、これで1年もつのか?でも、アニキの復活を信じてるぞ>< その後、次の新井が左前打とし、城島倒れてブラゼルが右前打、桜井に死球で二死満塁。ここで久保!前述のようにセンターへ抜ける走者一掃のタイムリー!!これがこの試合の明暗を大きく分けました(^◇^)

その後もちょいちょい追加点のチャンスはあったものの、3点以内の差なら球児が出てきて球児にセーブがつくから、まあ…(笑)


今日は、横浜が二死一、二塁からスレッジがサヨナラ3ラン!!ここは虎ブログですが、横浜も好きですのであしからずm(__)m (笑)



by,tora-neco






西武の雄星くんが二軍戦でデビューするも、3回1失点で負け投手。西武、上手に育てたや^^
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-31 22:29 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな