虎々なるままに日暮し

3タテくらっちゃったーい(T▽T; 中日戦

下さんの好投空しく、エラーなどで8回にボロボロ~と負けました。今季初同一カード3連敗。一気に4位になりましたm(__)m


ナゴド・4/4
中日6-1阪神

勝:伊藤
敗:久保田
S:
阪神:下柳、久保田、渡辺-城島
中日:伊藤、高橋-谷繁
本塁打:和田4号ソロ



プロ野球35人目となる通算600試合登板となった下さんが先発。立ち上がりから井端に四球を与えたり、2回にはこの回先頭の和田に同点ソロを許したりするものの、後は得意ののらりくらりで中日打線を翻弄。ピンチらしいピンチと言えば、7回に一死から和田に中前打、二死から谷繁に四球を与えてしまったぐらいでしょうか。
「いろいろな人に支えられ、助けられ、皆さんのおかげでここまで投げてくることができました。またご先祖様、両親には頑丈な体を与えて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだ先を目指して頑張ります」と、600試合登板に対しコメントを述べた下さん。結果、7回を80球、3安打1失点。白星こそお預けになりましたが、中日先発の19歳の若造・伊藤との力投は見ものでした^^

しかーし、今まで安定の投球を見せていた久保田が、やっぱりここにきて炎上。
二死からセサルに中前打を許すと、続く森野が右前打。そして、ブランコが二死一、三塁から勝ち越し右前適時打。次の和田に四球を与え満塁とすると、小池の打球を平野が後逸し、2人が帰ってきます。さらに、谷繁が二死一、三塁で右前2点適時打…なんと、エラーも絡んでここで5失点!ここでやーっとクボタンからナベに変えて荒木を抑えます。
あ、荒木。復帰おめでとう!(^^)!(笑)

さて、問題の自称”重量打線”ですが、1回、マートンが右前二塁打で出ると、平野が送って鳥谷が先制左犠飛。で、金本が右前打打ちました~!(^^)!…打っただけだけどw

その後はま~…
3回。一死から平野が四球で、鳥谷が4-6-3
4回。一死から新井が四球で、城島が5-4-3
またも併殺多いorz

で、8回。この回先頭の桜井が四球で出塁し代走で藤川俊が出るも、下さんの代打・浅井が送りバントを打ちあげた上に、藤川が塁に戻り切れずダブルプレーorz
その後、マートンが左前打二盗に成功するも、平野が空振り三振…


翌5日には、浅井、大和、藤川俊が甲子園室内練習場で約1時間30分に及ぶ「バント特訓」木戸、和田さん、片岡から超指導を受けました。バント失敗で流れが変わることもあるからね。しっかり!


…で、同5日、阪神は以前ソフトバンクにいた新外国人選手のジェイソン・スタンリッジ投手と正式契約。背番号は55で先発要員。

さらに6日、ロッテの川崎雄介投手を金銭トレードで獲得。08年には最優秀中継ぎ投手のタイトルを受賞した実績もありますが、加治前に史上初となる「プロ初打席/初安打/初本塁打がサヨナラホームラン」なるものに貢献したっつー話もあるw

↑…なんかもう、漁りすぎやろ、阪神…(-_-;



by,tora-neco






ロッテ19安打全て単打で10点の4連勝…で、只今単独首位!!ひゃっほ~い♪(注・パではロッテが好きですw)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-04-04 21:36 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな