虎々なるままに日暮し

「とりあえず」勝った 巨人戦

Gキラーの本領発揮…とまではいかずとも、なんとかG戦5連勝の能見。新井と金本のアーチで勝ち越し、なんとか今季初巨人戦、初戦を白星で飾りました!(^^)!


甲子園・4/6
阪神5-4巨人

勝:能見
敗:藤井
S:藤川球児
阪神:能見、久保田、藤川球-城島
巨人:藤井、久保、金刃-阿部
本塁打:新井1号2ラン、金本2号2ラン



今年、初の甲子園での試合は、伝統の一戦”阪神対巨人”!誰ですか?伝統の一戦=”巨人対中日”だなんて言うのは!?(笑) そこで先発を任されたのは、昨年後半、Gキラーとして名を馳せた、能見。
3回、長野が四球で塁に出ると、藤井を打ち取り、坂本が中前打。一死一、二塁で松本を一ゴロとしあと1アウトというところで、二死二、三塁で小笠原の二ゴロの打球をなんと平野が悪送球!これで2点先制されてしまいます。その後、ラミレスに死球、高橋の四球としてしまい、二死満塁のピンチに…ここはなんとか抑えました。
その後は何とか抑えるものの、6回、一死からエドガーが右前打で出ると、阿部の当たりが同点適時二塁打となります。
また、阪神2点リードで迎えた7回には、一死から松本の右前打、小笠原の二前打を許し、ラミレス打ち取り、二死一、二塁で高橋に中前適時打を許し1点差…
結果、7回を109球、7安打4三振4失点(自責2)。G戦5連勝とはいえ、今回は“なんとか”勝ったって感じ…狩野の方が相性いいんじゃない?(^_^;

その後、8回には久保田がマウンドに上がり、巨人打線を三者凡退

そして、5-4で迎える9回ならば、守護神・球児!一死から松本に右前打、二死からラミレスに右前打を許して二死一、三塁とするも、しっかり抑えて今季3セーブ目通算130セーブとなり、山本和行氏の持つ球団記録に並びました!(^^)!

さて、打線ですが、先制されたその3回裏。ブラゼルが右前打とすると、桜井倒れて能見が送り、二死二塁の場面でマートンの遊ゴロの打球を坂本が一塁悪送球し、ブラゼルが一気に生還。これで1点返します。…っていうか、お互いにエラーで得点するという…なんだ?この3回www

そして、4回。この回先頭の鳥谷が左前二塁打とすると、金本倒れて、弟・新井が逆転2ラン!!

その後、同点とされるも、6回。先頭の代打・浅井が左前打で出塁すると、鳥谷空振りで、金本が右中間へ勝ち越し2ラン!!これで長嶋茂雄氏と並ぶプロ通算444号本塁打をマーク!一塁ベースを回った時には、思わず小さくガッツポーズしたかと思いましたが、本人曰く「ガッツポーズじゃないよ。ヨッシャや」。いずれにせよ、金本自身も苦しんでるので、これで復活とは言えないですが、でも、良かったねと言いたいです^^

まあ、8回には、金刃の暴投も絡んで一死一、三塁の追加点のチャンスを上記の広島兄弟が三振で倒れてオジャンにしたっつー話もありますが、今回は眼をつぶろう(笑)


さて、阪神は6日、交流戦(5月12日〜6月13日)で復刻モデルのユニホームを着用すると発表。ホーム用は1976年から、ビジター用は75年から78年まで使用されたもので、黒と黄色のギザギザラインが特徴の、あれ。
f0197487_2228055.jpg


この日、甲子園で行われた阪神−巨人1回戦の始球式には、復刻版ユニホーム姿のOB田淵氏が登場。投球は外角に大きく外れたが、「懐かしい。昔のことを思い出す」と…これはその写真w



by,tora-neco






西武・岸が1安打完封!かっこえ~(>◇<)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-04-06 22:23 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな