人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

木村コーチ追悼 巨人戦

今日は巨人に気迫負け。木村コーチのご冥福を、心よりお祈りいたします。


甲子園・4/7
阪神0-3巨人

勝:西村健
敗:久保
S:越智
阪神:久保、筒井、江草、メッセンジャー、西村-城島
巨人:西村健、金刃、豊田、越智-阿部
本塁打:小笠原3号2ラン



7日、死去した木村拓也コーチに、球界からは悼む声が相次ぎ、球場に半旗が掲げられ、全6試合のプレーボールを前に各地で選手らが黙祷を捧げました。
広島・野村監督は「人気もあって非常に愛されている人物だった」とコメントし、ヤクルトの福地は「大変お世話になった兄貴的な存在だった」。阪神の金本は「突然のことでまだ信じられませんし、信じたくありません」とショックを隠せない様子。また、日本ハムの二岡は「巨人が強くない時で、苦労した分、余計に一緒に戦ったという印象が強い」と振り返った。ヤクルトの宮本は「情熱があり、性格も明るい。いいコーチになると思っていただけに残念です」と話し、横浜の三浦も「残念で仕方ない」と肩を落とした。長嶋元巨人監督も「アテネ五輪では率先して裏方仕事を手伝う姿勢で、銅メダルに貢献してくれました」とコメント。
この日、巨人ナインは、兵庫県西宮市の甲子園球場で、ユニホームの袖に喪章をつけて阪神とのナイターに臨みました。
原辰徳監督をはじめ選手、コーチらは、宿舎に設けられた献花台の前で祈りを捧げてから球場へ。練習前にも、木村拓コーチが主にプレーした二塁の定位置付近で円になり、冥福を祈った。甲子園には球団旗が半旗で掲げられ、試合開始直前には、両チームがベンチ前に整列して観客とともに黙祷しました。
原監督は「奇跡を起こしてくれと思っていたが、叶わなかった。チームとして、悲しみをばねとしたい」と沈痛な面持ち。高橋選手は「アテネ五輪で(日本代表として)一緒に戦い、巨人でも一緒に戦った。まだまだ教えてもらいたいことがたくさんあった」と言って涙を拭いました。(参照・サンスポ、日刊スポーツ)


立ち上がりこそ上々な久保。しかし、3回。この回先頭の脇谷に左前二塁打を放たれ、西村送って、好調・坂本に一死三塁から左前先制適時打。松本こそ打ち取るも、二死一塁で小笠原の打球は、右中間への2ラン
4回には、一死から阿部に左前二塁打を放たれたり、6回には一死から阿部に死球を与えて、二死から脇谷に中前二塁打を許したり…
それでも、6回を97球、7安打3失点。う~ん…数字的にはボチボチなんですが、如何せん援護がないorz

次の筒井は二死から右前打を放たれるも何とか抑え、8回の江草…先頭の谷に中前打を許すと、阿部のバントをなんと新井がエラー。握り直してしまったため、阿部まで出塁。長野を併殺打とするも谷は三塁まで進み、脇谷を敬遠して二死一、三塁。西村の打席で代打・エドガーをコールされたところで交代します。エグ…

メッセンジャーに代わり、脇谷の二盗を許しますが、後続を何とか抑え、9回のマウンドには、西村。一死から小笠原に内野安打を許すも、次のラミレスを併殺。西村にはどんどん伸びていってほしいですね^^

さて、今回は巨人先発・西村健の前に、虎から猫になりました。
ちょいちょい安打で出塁するんですが、6回には久保に代打・浅井を送りますが、三振

8回には、その西村に代わって金刃がマウンドに上がります。ここでブラゼルが左前打で出塁すると、桜井三振で、ここで矢野様が代打に!嬉しい今季初安打は、中前打!しかし、一死一、二塁のチャンスでマートンと代打・葛城が倒れます…

9回には、一死から金本と新井が四球で出塁するも、城島のショートゴロで二死一、三塁…チャンス潰すな!で、代打・桧山が三振


今日は完全に巨人に気迫負けしましたね。
木村コーチ、楽しい野球をありがとう!本当に素晴らしい選手でありコーチでした。心よりご冥福をお祈りいたします。



by,tora-neco






にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2010-04-07 20:59 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな