虎々なるままに日暮し

木村コーチ追悼 巨人戦

今日は巨人に気迫負け。木村コーチのご冥福を、心よりお祈りいたします。


甲子園・4/7
阪神0-3巨人

勝:西村健
敗:久保
S:越智
阪神:久保、筒井、江草、メッセンジャー、西村-城島
巨人:西村健、金刃、豊田、越智-阿部
本塁打:小笠原3号2ラン



7日、死去した木村拓也コーチに、球界からは悼む声が相次ぎ、球場に半旗が掲げられ、全6試合のプレーボールを前に各地で選手らが黙祷を捧げました。
広島・野村監督は「人気もあって非常に愛されている人物だった」とコメントし、ヤクルトの福地は「大変お世話になった兄貴的な存在だった」。阪神の金本は「突然のことでまだ信じられませんし、信じたくありません」とショックを隠せない様子。また、日本ハムの二岡は「巨人が強くない時で、苦労した分、余計に一緒に戦ったという印象が強い」と振り返った。ヤクルトの宮本は「情熱があり、性格も明るい。いいコーチになると思っていただけに残念です」と話し、横浜の三浦も「残念で仕方ない」と肩を落とした。長嶋元巨人監督も「アテネ五輪では率先して裏方仕事を手伝う姿勢で、銅メダルに貢献してくれました」とコメント。
この日、巨人ナインは、兵庫県西宮市の甲子園球場で、ユニホームの袖に喪章をつけて阪神とのナイターに臨みました。
原辰徳監督をはじめ選手、コーチらは、宿舎に設けられた献花台の前で祈りを捧げてから球場へ。練習前にも、木村拓コーチが主にプレーした二塁の定位置付近で円になり、冥福を祈った。甲子園には球団旗が半旗で掲げられ、試合開始直前には、両チームがベンチ前に整列して観客とともに黙祷しました。
原監督は「奇跡を起こしてくれと思っていたが、叶わなかった。チームとして、悲しみをばねとしたい」と沈痛な面持ち。高橋選手は「アテネ五輪で(日本代表として)一緒に戦い、巨人でも一緒に戦った。まだまだ教えてもらいたいことがたくさんあった」と言って涙を拭いました。(参照・サンスポ、日刊スポーツ)


立ち上がりこそ上々な久保。しかし、3回。この回先頭の脇谷に左前二塁打を放たれ、西村送って、好調・坂本に一死三塁から左前先制適時打。松本こそ打ち取るも、二死一塁で小笠原の打球は、右中間への2ラン
4回には、一死から阿部に左前二塁打を放たれたり、6回には一死から阿部に死球を与えて、二死から脇谷に中前二塁打を許したり…
それでも、6回を97球、7安打3失点。う~ん…数字的にはボチボチなんですが、如何せん援護がないorz

次の筒井は二死から右前打を放たれるも何とか抑え、8回の江草…先頭の谷に中前打を許すと、阿部のバントをなんと新井がエラー。握り直してしまったため、阿部まで出塁。長野を併殺打とするも谷は三塁まで進み、脇谷を敬遠して二死一、三塁。西村の打席で代打・エドガーをコールされたところで交代します。エグ…

メッセンジャーに代わり、脇谷の二盗を許しますが、後続を何とか抑え、9回のマウンドには、西村。一死から小笠原に内野安打を許すも、次のラミレスを併殺。西村にはどんどん伸びていってほしいですね^^

さて、今回は巨人先発・西村健の前に、虎から猫になりました。
ちょいちょい安打で出塁するんですが、6回には久保に代打・浅井を送りますが、三振

8回には、その西村に代わって金刃がマウンドに上がります。ここでブラゼルが左前打で出塁すると、桜井三振で、ここで矢野様が代打に!嬉しい今季初安打は、中前打!しかし、一死一、二塁のチャンスでマートンと代打・葛城が倒れます…

9回には、一死から金本と新井が四球で出塁するも、城島のショートゴロで二死一、三塁…チャンス潰すな!で、代打・桧山が三振


今日は完全に巨人に気迫負けしましたね。
木村コーチ、楽しい野球をありがとう!本当に素晴らしい選手でありコーチでした。心よりご冥福をお祈りいたします。



by,tora-neco






にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-04-07 20:59 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな