虎々なるままに日暮し

長野、巨人で頑張っているw 巨人戦

さすが、日ハムやロッテからの誘いを断った男・長野。念願の巨人で大活躍!いやぁ~…内海も相手が能見じゃなくてよかったね(負け惜しみ)


甲子園・4/8
阪神5-8巨人

勝:内海
敗:小嶋
S:
阪神:小嶋、渡辺、江草、西村、メッセンジャー-城島
巨人:内海、久保、小林-阿部
本塁打:ラミレス4号3ラン、長野2号3ラン、マートン2号3ラン



さて、今季初登板の先発・小嶋。立ち上がりから、いきなり坂本に中前三塁打を放たれ、次の松本が先制右前適時打。更に松本に二盗を許し、小笠原に四球。で、ラミレスにレフトへ3ラン…おいおいorz その後は何とか抑えるも、2回裏には早速代打を送られました。初っ端からやっちまったとはいえ、不憫すぎるやろ!
結果、2回を37球、3安打4失点。真弓監督の継投って、あんまり選手の気持ちとか考えてないのかな?(-_-;

で、3回からは渡辺。小笠原に左前打を許すも、ラミレスの打球はファーストライナーとなり、小笠原戻れず併殺に。ここは抑えましたが、4回。長野が左前打で出塁すると、二盗。そして、阿部が中前適時打

とどめは、5回。阪神がマートンのおかげで1点差に攻めより、大事な場面でマウンド上には江草。一死から小笠原に四球を与え、ラミレスを三振とするも、亀井に中前打を許します。そして、二死一、三塁から、長野が左中間へトドメの3ラン…長野、頑張りすぎ><

良かったのは、7回の西村。長野以外はまだ本調子ではないとはいえ、ラミレス・亀井・長野を三者凡退!8回にも、阿部・エドガー・鈴木を三者凡退に。阿部なんかは好調ですし、これは西村には大きな収穫でしょうね^^

9回にはメッセンジャー。安打を許すもまあ、抑えます。彼がマウンドに上がると、ちょっとドキドキですw

さて、1点差を守って次の攻撃へ向かえなかった投手陣と同じく、攻めきれなかった打撃陣。
2回には、この回先頭の金本が死球で塁に出、新井が四球。無死一、二塁から城島が右前打で無死満塁!けど、ここからどうにもならんのが阪神クオリティwww 代打・浅井もハーフスイングをとられて三振ですし(^_^;

一応、4回には、新井が中前二塁打を放ち、城島が右前打。無死一、三塁から、次のブラゼルが右前適時打!ここで、渡辺の代打で出場した藤川俊。見事に送りバントを決め、一死二、三塁。これから頑張れ^^ そして、浅井が三振でマートンが左中間へ3ラン!!これで一気に1点差と迫ります!

でもね、イケイケでいけたらよかったんですが、後一歩でない。
やっとこさ、9回裏。マウンドにはいつぞや、ロッテで奇跡の大逆転劇をさせて頂きました、コバマサこと、小林。一死から平野が中前打で出塁し、代打・桧山が当然の二ゴロ(笑)二死二塁からマートンが右前適時打!でも、関本が遊ゴロ…これでゲームセット。彼とブラゼルという助っ人外国人しか気を吐いてないきがします(-_-;


さて、ロッテから金銭トレードで阪神に移籍した川崎投手が球団事務所で入団会見を行い「阪神の勝利に貢献したい」と抱負を語りました。
08年にはパのホールド王になった貴重な左の中継ぎ。「右も左も分からない状態で正直緊張してる」「どんな場面でも緊張しない、負けない姿勢で打者に向かっていくところ」と力強く語りました。いらっしゃいませm(__)m



by,tora-neco






小嶋がやってきたために、狩野が登録抹消…いや、仕方ないことだと思うんですけど、捕手の起用法についてもうちっと考えてくれないかな?
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-04-08 21:56 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな