虎々なるままに日暮し

エースってなんだっけ? ヤクルト戦

逆転されて、引き離され…見事に投壊です。10桁いかなくてよかったね(^_^; 収穫は、藤川俊が初スタメン♪


甲子園・4/9
阪神8-3ヤクルト

勝:バーネット
敗:安藤
S:
阪神:安藤、筒井、メッセンジャー、ジェン-城島
ヤクルト:バーネット、松岡、押本、林昌勇-衣川
本塁打:ガイエル6号3ラン、衣川1号ソロ、ブラゼル4号ソロ



本日は自称”エース”の安藤。立ち上がりから三輪に中前打を許し、一死二塁から青木に先制左前適時打。味方に同点にしてもらってしかも勝ち越してもらってるのに、4回にはデントナに二塁打を許して、しかも暴投までして自分でピンチを招いたり…6回には、田中に左前打、青木に右前二塁打を許してしまい、デントナを抑えたと思ったら、ガイエルにライトへ勝ち越し3ランを放たれてしまいます。
結果、6回を96球、7安打4失点。安藤はそれでもエースかいorz

続く、2番手・筒井。安藤から代わっていきなりの7回。この回先頭の衣川にライトへソロ。その後、二死から田中に左前打を許したり、青木には死球

次の8回には、3番手・メッセンジャー。ガイエルに中前打とし、宮本送って、ふじもんが四球で出塁。頑張ってるな、藤本^^ そして、衣川が一死一、二塁から左前2点適時三塁打。おまけに一死三塁で暴投してしまい、更に1点…

最後は9回にジェンがマウンドに上がります。田中に四球を与え、青木の遊安打とするも、ユウイチを併殺打としました。

さて、こんな不甲斐ない投手陣に対し、打撃陣。
初回、先頭マートンが左前打で出塁し、平野が送って鳥谷が四球。金本は三振に倒れますが、新井が左前同点適時打!

さらには、3回。この回先頭の平野が中前打で出塁すると、鳥谷倒れて、金本に右前二塁打。新井は倒れますが、二死二、三塁で城島が一時的に勝ち越し右前適時打。そんな城島、5回にはバーネットの暴投を活かしきれず、三ゴロ…

6回には、この回先頭のブラゼルがレフトへ1点差へ詰め寄るソロを放つも、後が続きません…


フェンスにぶつかりながらも、見事な守備!怪我は怖いけど、藤川俊の活躍だけが嬉しい試合でした。
後は…おつっしたー(泣)



by,tora-neco






金本が、阪神に在籍しての連続試合出場が1014試合となり「ミスタータイガース」こと藤村富美男氏に並ぶ球団タイ記録。ちなみに、1500試合フルイニング出場まであと14試合。これに関しては賛否両論ですが、私は頑張ってほしい気持半分・チームのために考えてほしい気持半分…とりあえず、右肩が心配です。
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-04-09 20:38 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな