虎々なるままに日暮し

上園、久々勝利with城島満塁弾! ヤクルト戦

上園が、2年ぶりの白星☆城島の満塁弾が勝負を決める!


甲子園・4/10
阪神5-1ヤクルト

勝:上園
敗:由規
S:
阪神:上園、筒井、久保田、藤川-城島
ヤクルト:由規、加藤-衣川
本塁打:城島3号満塁



さて、今日は633日振りの白星を目指す上園が先発。立ち上がり、一死から田中に中前打を許すと、青木を三振とし、デントナに右前二塁打、ガイエルに四球を与えてしまいます。
3回には、一死からまたも田中に中前打を許し、ファースト・ブラゼルのファンブルで青木が出塁するも、抑えます。
6回には、この回先頭の青木に左前二塁打を放たれるも、後続を断ちます。
7回、藤本と衣川に連続四球を与え、次の飯原を一ゴロに仕留めたところで筒井に代わりますが、味方の援護もあって結果、6と1/3回を109球、4安打1失点。4四死球は多いとは思いますが、好投と言ってOKかと^^ おめでとう、上園!(^^)!
その上園の後を継いだ、筒井。畠山に死球を与えてしまい、一死満塁。ここで田中に犠飛。これで上園に失点がついちまったんですが(笑)、まあ、1点差じゃなくてよかった…(-_-;

次の8回からの久保田。デントナとガイエルを連続三振とするも、宮本に中前打。そして、藤本に右前二塁打!あれ?なんか嬉しい(笑)

そして、9回は球児。この点差なのに、球児wユウイチに四球、田中に中前打とするもさすがに抑えます。でもこの点差で球児なの?(^_^;

で、野手陣。
初回から、マートンの当たりそこないの打球がサードへ転がり内野安打となります。次の平野の遊ゴロが進塁打となり、鳥谷の左前打で一死一、三塁。ここで金本が先制左前適時打!!新井が四球で、ここで城島がバックスクリーンへ満塁弾!!これが決勝打となります。

7回には、一死から関本が右前二塁打を放ったりしているのに、うん、まあそれ以上のことはなく(笑)城島のグランドスラムがなかったらヤバかったですね(^_^;

上園は城島と相性良さそうですね。城島がフルイニング出場宣言なんぞをしましたが、捕手の使い方を考えてくれないかな?


とにもかくにも、横浜が最下位じゃない事実…ロッテが首位独走の事実。
嬉しい(*^_^*)



by,tora-neco






くも膜下出血のため7日に亡くなった木村コーチ(享年37)の告別式が10日、広島市西区の平安祭典で営まれました。さようなら、木村。ご冥府を心よりお祈りいたします。
ランキング参加中。応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-04-10 21:45 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな