虎々なるままに日暮し

ア・ニ・キー!! ヤクルト戦

金本とブラゼルのホームランが効いて、今季初のヤクルト戦は勝ち越し成功(^◇^)下さんも今季初勝利☆


甲子園・4/11
阪神7-3ヤクルト

勝:下柳
敗:村中
S:
阪神:下柳、西村、久保田、藤川-城島
ヤクルト:村中、増渕、高木-衣川
本塁打:金本 3号、ブラゼル 5号



本日先発は、下さん。
1回には、立ち上がりからいきなり飯原に中前打を食らう。2回には、先頭ガイエルに死球で、宮本が左前打、藤本が送って衣川に同点左前適時打を許します。更には、次の村中のバントを城島がフィルダースチョイスし、一死一、三塁とし、飯原にも死球で満塁のピンチに…3回は、二死からガイエルに四球を与えて、宮本に中前打。4回なんぞ、一死から村中と飯原に連打を食らい、田中に左前勝ち越し適時打を許します。5回は、一死から宮本に右前打、二死で衣川に四球。とにかく今回の下さんは、毎回走者を背負っての投球。よく勝ち投手になれたものだ…味方に感謝ですね。
結果、5回を98球、8安打3失点

続く、西村。二死から鳥谷のトンネルで青木の出塁を許すも、デントナを三振に仕留めます。7回には二死から藤本が左前打♪(喜ぶなw)を許しますが、後続を断ちます。この子の成長は嬉しいですね^^

8回には久保田が三者凡退に抑え、9回は球児。青木に内野安打を許しますが、連続三振&遊ゴロでゲームセット!

また、今回は打撃もいい感じで動きます。
初回からマートンが右前打で出塁すると、関本が送って、鳥谷飛ばして(笑)、金本が先制左前適時打!!…かと思いきや、飯原は打球を追わないし、金本は何かアピールしとるし、何より真弓監督が猛抗議。ビデオ判定の結果、先制2ランに!!!記念すべき445号本塁打は、ビデオ判定でした(笑)

その後、同点とされたばかりか勝ち越しまで許してしまいますが、4回。新井と城島の連続安打ときて、ブラゼルがドーンとライトへ3ラン!!逆転っすわ(^◇^)

とどめは、7回。二死からマートンがファースト・デントナのトンネルで出塁すると、平野が振り逃げwおまけに衣川の悪送球&鳥谷が四球でなんと、二死満塁。ここで金本が右前2点適時打!!


ネット上では金本批判も多いですが、右肩は心配でも批判までは…まあ、今の打率だと批判も仕方ないのかもしれませんが、私はまず、肩が心配です。



by,tora-neco






広島の前田智が4点を追う9回2死走者なしで登場し、横浜の山口から151キロをライトHR!今季5打席目でのシーズン初安打は、08年5月25日ロッテ戦(広島)以来、686日ぶりの本塁打。マ・エ・ダ!マ・エ・ダ!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-04-11 20:45 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな