虎々なるままに日暮し

そうは巨人が許しませんw 巨人戦

巨人3タテ☆…なんてのは、遠い夢でしたorz とりあえず、フォッサムの好投に驚いた(笑)


ビッグエッグ・4/15
巨人5-2阪神

勝:内海
敗:筒井
S:越智
阪神:フォッサム、西村、筒井、メッセンジャー、小嶋-城島
巨人:内海、山口、越智-阿部
本塁打:マートン4号ソロ、坂本4号満塁、ラミレス7号ソロ



本日の先発は、オープン戦では散々だったフォッサム。一抹の不安もありながら、でも「オープン戦なんてw」てな思いもありながら見ていました(笑)
初回、一死から松本にいきなり四球(しかし、盗塁阻止)。2回にも一死から四球。3回には、二死から坂本が遊安打で出塁すると、城島の悪送球で坂本が二塁どころか三塁まで…カッコつけて座ったまま投げるから…(それが売りだw)。6回は、一死から坂本が中前打とし、松本の二ゴロで坂本をアウトにしますが、今度は一塁の松本が二盗に成功。その後は抑えますが、冷や冷やするわ!
てなわけで、フォッサムは6回を78球、3安打無失点。3四球は多い気もしますが、このまま投げさせても十分な内容な気もする…(-_-;

で、7回からは西村。いきなり阿部に二塁打を許するも、長野がバント失敗し、阿部が走塁死。ここで筒井にタッチして、亀井に四球…おい。で、一死一、二塁でメッセンジャーが出てきて、代打・高橋の一ゴロで二死二、三塁。次の脇谷に四球を許し二死満塁とすると、坂本には思わず城島もガックリの逆転満塁弾を献上…てか、何?この継投?orz

8回の小嶋。一死からラミレスに、これまた城島ガックリのレフトへトドメのソロ…次の阿部と長野に連打を許しますが、何とか抑えるも…おいorz

真弓はん…フォッサムで、せめて7回までは投げさせても良かったのでは?

さて、打撃陣ですが、出だしが良かっただけに、残念!!(ギター侍風に)
マートンが初回、レフトへ先頭打者ホームランで先制!!一死から鳥谷が坂本の悪送球で出塁…となるも、新井が遊安打放った程度。

2回も、桜井が一死から中前打で出塁し、フォッサムが見事に送りバントを決めるも、マートンが二ゴロ><
6回には、一死から金本が内海のグローブを弾き、投安打!新井が右前打!…とするも、城島とブラゼルが働かん!!
7回は、二死からマートンが右前打二盗に成功するも、関本が三振
逆転された次の回である、8回表。鳥谷が二塁打で、金本の三ゴロで一死三塁。新井の遊ゴロの間に1点を還すも、以上!
9回、二死から葛城が長野の落球により二塁までいくも、マートンが遊ゴロ

フォッサムも「ORZ」ってなってるだろうな…で、3タテはさせてくれんの~巨人は。


新外国人・スタンリッジが二軍で好投したそうです…良かったね^^



by,tora-neco






ソフトバンクが、ヤクルト、巨人で活躍し、本塁打王に2度輝いたロベルト・ペタジーニ内野手と契約合意したと発表。契約期間は今季終了まで。ペタジーニは1999年にヤクルト入りし、01年には本塁打と打点の2冠でリーグ優勝に貢献し、最優秀選手に選ばれた。03年から2年間は巨人に所属し、日本での6年間の通算成績は打率.317、223本塁打、594打点。巨人退団後は米大リーグに復帰し、レッドソックス、マリナーズでプレー。08、09年は韓国プロ野球のLGに在籍。
ちなみに、年上の嫁とはあっちゃこっちゃでチューしてるw
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-04-15 20:21 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな