虎々なるままに日暮し

必死のパッチで首位奪還!! 巨人戦

巨人3タテ☆両チーム合わせてエラーが5、本塁打も5。意味分からん乱打戦と言うかなんというか…でも、最後は関本が代打ホームランでガッチリ決めたー!(^◆^)!


聖地・5/2
阪神8-7巨人

勝:久保田
敗:山口
S:藤川球
阪神:能見、西村、川崎、久保田、藤川球-城島
巨人:内海、久保、山口-阿部
本塁打:阿部5号2ラン、谷2号ソロ、城島6号3ラン、新井4号ソロ、関本2号ソロ



巨人を3タテし単独首位を狙う本日の先発は、去年Gキラーとして名を馳せた能見。
三者凡退で上々の立ち上がりとしますが、2回には二死から鳥谷の悪送球で谷が出塁。4回には、この回先頭の脇谷の三ゴロの当たりを新井が悪送球し、二塁に走者を背負います。小笠原を三振に仕留めますが、ラミレスの遊ゴロの間に脇谷は三塁へ進み、阿部が上手くレフト線へ運び先制されます。
5回には、高橋に右前打とされますが、長野を打ち取り、内海の送りバントは能見の前にポーンとやってきて、一塁で併殺となります。前も巨人は塁上でそんなエラーをしちまったような…(^_^;
しかし、好投が光った能見ですが、5回。脇谷がまさかのトンネルで走塁中に足を痛めてしまい、代走・葛城が送られました…大丈夫でしょうか?(・・;)
結果、5回を68球、2安打1失点(自責0)。

続く、西村。昨日の好投とは打って変わって、今日はな~んかいまいち…一死から脇谷に右前三塁打を許すと、二死三塁でラミレスに左前適時打、阿部にレフトへ2ラン、谷にレフトへソロを許し、一気に1点差に詰め寄られます…まあ、そんなこともあるさorz

7回には、久保田。いきなり長野に中前三塁打を許すと、な~んと暴投!同点とされてしまいます。続く、スンさんには四球、坂本も久保田の悪送球で出塁し、しかも無死一、三塁。脇谷の遊ゴロでスンさんは走塁死しますが、一死二、三塁でまーた久保田が暴投し逆転を許します。
8回を三者凡退で切り抜けはしたものの、これで勝利投手ってどういうことよ?おいおい(;一_一)

さて、1点差のマウンドを守るのは、もちろん球児!!長野には四球を許してしまい、しかもその代走に足のスペシャリスト鈴木…いや~!!で、なんとスンさんが送って、坂本が初球を左前打。一死一、三塁の大ピンチとなりますが、ここで球児が守護神振りを発揮!!脇谷に投げた球は顔面間近という非常に高すぎるものなんですが、思わず振らされてしまった感で三振!続く小笠原には、最後に落として三球三振!!これで見事、2年振りに首位に立ちましたサイコ─m9(◎ω◎*)─ッ!!!

さて、打撃陣!
初回、マートンがファーストへの内野安打で出塁すると、平野が送って鳥谷四球。二死一、二塁から城島の右前打の間にマートンがコーチの制止を無視して本塁を狙うも、走塁死…そのガッツは買うぞ!!

3回には、二死から平野が中前打で出塁しますが、盗塁失敗

さて、巨人に先制されたその4回裏。鳥谷が左前打、新井が中前打、城島が中前打とし、ブラゼルの打球が二ゴロ併殺崩れの間に1点。桜井の投ゴロ併殺崩れの間に1点を返し逆転します!!

5回、先頭の能見が遊ゴロかと思いきや、ファースト・高橋が捕球ミス。マートン一ゴロの間に二塁へ行き、平野の打球は二ゴロかと思いきや、脇谷がトンネル。ここで能見が三塁コーチが手を回してるのに、なぜか三塁へ還ってきます…何と、右足を剥離骨折!! ギャァ━━il|liノ)゚Д゚(ヽil|li━━ァァッッ!!!!ここで代走・葛城が送られ、無死一、三塁で鳥谷が右前適時打!内海を引きずり落とします。二死一、二塁で城島の当たりはレフトへ3ラン!!

1点差に追い詰められた6回。一死から、狩野、右前打・葛城、中前打・マートン、中前打で一死満塁となるも、平野が6-4-3…おい!

で、逆転されてしまったその7回裏。一死から4番・新井が左中間へ同点ソロ!!城島倒れて、次の藤川俊介!好走塁も光って、プロ初安打はなんと中前三塁打!!!得点にこそ繋がりませんでしたが、プロ初安打おめでとう!(^^)!

そして、この試合を決めたのは、8回。先頭である代打・金本ではなく、その次の代打・関本!!左中間へ今季一号ソロ!!甲子園美化委員長が決めました!ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


ロッテも首位に返り咲いたし、やっほーい♪
ただ、燕のふじもんが走塁死した件で審判の胸倉を掴み、退場…ヤクルトは抗議書を送るみたいな話です。



by,tora-neco






プライベートでバタついてまして、更新が遅れております(^_^;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-05-02 16:48 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな