虎々なるままに日暮し

一日天下ですがなにか 中日戦

首位に立った途端、いきなり鬼門のナゴドとは…しかも、完封負け。つまり、一日天下でしたってことだorz


ナゴド・5/3
中日5-0阪神

勝:朝倉
敗:下柳
S:
阪神:下柳、渡辺、筒井、鶴-城島
中日:朝倉、高橋、鈴木、平井、岩瀬-谷繁
本塁打:



全っっ然、中日先発・朝倉を攻略できません。
2回に一死から城島が死球で初めて阪神から走者が出ますが、ブラゼルが6-3併殺
3回には、先頭・桜井が四球とし、葛城が内野安打で続くも、下さんがバント失敗で併殺…
6回は、二死から平野が二塁打を放つも後が続かない。

やっとこさ7回にチャンスらしきものが回ってきます。先頭の城島が左前打とすると、ブラゼルの中前打となり、桜井は三振となりますが、ここで朝倉をマウンドから降ろします。しかし、代打・金本が二飛…外野にも飛びやしないorz 続く代打・狩野も中日二番手・高橋の低めのフォームに手を出してしまい、三振

その後もちょいちょい死球や安打で走者が出るんですが、ダメだ・・・・(泣

で、先発の下さん。2回、この回先頭のブランコの三安打から、和田に先制中前適時三塁打。次の松井にも中前適時打
3回には、先頭の荒木に四球…4回、二死から大島に左前打を許すと、谷繁に四球…これは失点に繋がりませんでしたが、5回。先頭の荒木に中前打…しかもポテンを許すと、井端の当たりは進塁打。続く森野に一死二塁で右前適時打を許してしまいます。
6回は、先頭の大島に右前打、谷繁が送って、朝倉に一死一二塁から右前適時打…ここで下さんはマウンドを降ります。
結果、5回1/3を81球、8安打4失点。下さんには矢野さんをお願い!><

6回途中からのナベは何とか抑えましたが、7回の筒井…この回先頭の森野に二塁打を許すと、ブランコに中前適時打…これ、トドメですorz 8回の鶴は三者凡退に抑えますが、う~ん…(-_-;


で、対する巨人は余裕勝ち。で、首位奪還…
まあ、一日天下でもいいやん♪シーズンはまだまだ続くのです!



by,tora-neco






巨人の藤井投手が古巣ヤクルトを相手に6回を1安打1失点の好投&史上8人目となる全12球団から白星をマーク!唯一の安打を浴びた5回に犠飛で失点するまで17イニング連続無失点を記録。すげ~!!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-05-03 21:41 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな