虎々なるままに日暮し

ナゴド苦手ですがなにか 中日戦

先制したんですけどね、二者連続アーチ食らってちゃ痛いわ。藤川の俊介君がプロ初打点を挙げた上に、二打席連続で二塁打を放ったってだけでいいじゃない。


ナゴド・5/4
中日6-2阪神

勝:吉見
敗:久保
S:
阪神:久保、渡辺、川崎-城島
中日:吉見、浅尾、小林正、鈴木-谷繁
本塁打:ブランコ8号2ラン 、和田10号ソロ



今日の先発は、クボチュー。
初回、二死から森野に右前打を打たれたり、2回には二死から大島に中前打を打たれたりするも、3回には三者凡退で味方の1点を守ってくれると思いきや…
4回。この回先頭の森野に右前打とされ、ブランコにレフトへ逆転2ランスガ●カオ…で、次の和田にもレフトヘソロ…もう、飛ばされ放題!!しかし、この回大島のファウルフライをレフトを守っていた藤川俊がフェンス直撃ながらも好捕するなどのファインプレーを見せました^^
で、5回は抑えるも、6回。またも森野に右前打を放たれ、ブランコに中前適時打を許します。この組み合わせと相性悪いんじゃない!?(泣)まあ、森野にいたっては、この日は4打数4安打という…すげっ!
で、結局、6回を101球、8安打4失点。でも、10奪三振!!訳分らねーorz

後を継いだ7回の渡辺はキチッと抑えますが、8回の”どうしても縦縞がしっくりこない元ロッテの”川崎。森野に右前打を許すも(笑)、ブランコを1-4-3で併殺。しかし、二死から和田が遊安打で出塁し、英智が四球で、続く大島に二死一、二塁から中前適時打。トドメやん…

さて、投手陣がいまいちピリッとしないと、変なところだけ同盟を結ぶ打線もいまいちなわけで…

初回、二死から鳥谷がフェンス直撃の中前三塁打を放つも、新井が空振って三振ならず…
しかし、2回。一死からブラゼルが右前打とし、桜井に死球で、ここでルーキー・藤川俊介!なんと2-0と追い込まれてから、先制左前二塁打!!!プロ初打点となります!(^▽^)!

後は、まー吉見は相変わらずダメみたいですが、なんとか5回。この回先頭の藤川俊が左前二塁打とすると、久保が送ってマートンが中前適時打!!平野がまたも送って、吉見が暴投し、二死三塁!鳥谷に四球とするも、新井が左飛…またも4番が止めてしまうorz

6、7回ともにダメダメで、8回。代打・桧山が右前打で出塁するも、鳥谷~城島がフライしたりゴロったり、ラジバンダリ…


これでナゴドで5連敗だって…うわぁ~(^_^;



by,tora-neco






横浜・寺原が右肘の違和感を訴え、4回2死満塁で降板。中日・井端は先発メンバーに名を連ねたが、試合開始直後に西川と交代。チーム方針で理由は不明だが、1日の広島戦で背中に受けた死球の影響らしく、辻総合コーチ曰く「シートノックでの送球で痛みが出たようだ。次の試合に出られるかは分からない」…おいおい。
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-05-04 21:57 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな