人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

ナゴドで今季初勝利ですがなにか☆ 中日戦

マートンが大暴れしてくれたおかげで、ナゴドで今季初白星☆しかも、チェンから打ってますがな(^◇^)


ナゴド・5/5
中日1-9阪神

勝:上園
敗:チェン
S:
阪神:上園、西村、渡辺、久保田、鶴-城島
中日:チェン、鈴木、清水昭、長峰、平井-谷繁、松井雅
本塁打:マートン6号2ラン、新井5号3ラン、和田11号ソロ



今日は打線が爆発だ!
初回、マートンが左前打とし、『チェンには大和』とばかりにスタメン出場した大和が谷繁の悪送球により出塁し、鳥谷が四球…なんと、いきなり無死満塁!しかし、ここで新井の三ゴロの間に先制するという地味っぷり(笑)

2回には、藤川俊が右前打とし、上園送って一死二塁の2-3からマートンがレフトへ2ラン!!その後、得点には繋がりませんでしたが、大和と鳥谷が連打を放っておりますvv

その後、2点差とされた4回。一死からマートンがフェンス直撃の左前二塁打を放つと、大和が倒れて鳥谷が四球で二死一、二塁。ここで新井が、レフトへ3ラン!!次の5回表には、去年は打ちあぐねた難敵・チェンをマウンドから引きずり降ろしました。…てか、チェン自体、今年はいまいちですけど(^_^;

その後、6回。最近不調の葛城が上園の代打で右前二塁打とすると、マートンが四球で、大和との遊ゴロで一死一、三塁。鳥谷は倒れますが、ここで投手の清水昭が暴投し、三塁・葛城帰って7点目!

7回は三者凡退に倒れますが、8回。無得点ながら、この回先頭には代打・金本が四球で出塁し、マートンが左前打で出塁。終わってみれば、マートンたら、5打数4安打2打点の超大活躍!!!!!

で、トドメの9回。城島と関本が連打で出塁し、ここで桜井が左前2点適時二塁打!!
終わってみれば、13安打9得点!!!!やればできる子です(笑)

また、本日先発の上園。
初回、荒木に中前打を放たれ、岩崎送って一死二塁。しかし、森野のファウルフライを藤川俊が好捕vv…と思ったら、上園が暴投。失点に繋がらなくてよかったorz
…なんて言ってたら、2回。この回先頭の和田にバックスクリーンへソロ。う~ん…この後、二死から谷繁に四球。3回にも二死から森野に四球を許しているし、反省点かな。
4回には、二死から野本にフェンス直撃の二塁打を放たれますが、三塁を狙った野本は三塁でアウト。でも、ドキドキしましたがな(笑)
5回には、この回先頭の谷繁に四球を当たるも、後をしっかり抑えます。
結果、5回を67球、1本塁打を含む3安打1失点。これでゾノは勝ち投手☆☆

6回のマウンドには西村。先頭の森野に中前打を許し、一死から和田にも中前打…でも、しっかり後続を抑えて、無失点!

7回の渡辺、8回の久保田もOK♪8回なんて、二回連続で城島がファウルフライを捕球という…乙。

で、9回の”炎上・防御率無限大王子”鶴!一死から大島の右前打、野本抑えて、代打・松井佑に左前打を許すも、小池を三振!


結局、なんとかナゴドで3連敗だけは逃れましたぞ(^_^;


しかし、一方で、大変なニュースが…
プロ野球の阪神、大毎(現ロッテ)で活躍し、東映(現日本ハム)で監督を務めた田宮謙次郎氏が5日午前10時42分、脳内出血のため茨城県筑西市の病院で死去した。82歳。茨城県出身。葬儀・告別式は10日午後1時から筑西市下川島655の1、きぬ聖苑で。喪主は長男孝志氏。
茨城・下館商高(現下館一高)から日大を中退して阪神に投手として1949年入団。1年目に11勝を挙げたが、肩痛で52年から野手に転向。58年に打率3割2分で首位打者を獲得し、巨人・長嶋茂雄の新人三冠王を阻止した。
59年に大毎に移籍し、プロ15年間で打率3割以上を7度マーク。通算成績は1488試合に出場、打率.297、106本塁打、597打点。外野手でベストナインに5度選ばれた。
投手時代の50年に国鉄(現ヤクルト)戦で九回2死までパーフェクトを続けながら最後に安打を許し、完全試合達成“第1号”を逃した。
引退後は東映-日拓(現日本ハム)の監督を務め、94年から2年間は台湾プロ野球でも監督として指揮を執った。阪神OB会長のほか、茨城県下館市議も務め、2002年に野球殿堂入りを果たした。

謹んで、ご冥福をお祈りいたします。



by,tora-neco






前日はオリックスが与死球3で、この日はソフトバンクが与死球3。2試合連続で両チームに警告が与えられた…って、おいおい(-_-;
ランキング参加中。応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
by kuru2chanbei | 2010-05-05 22:04 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな