虎々なるままに日暮し

満塁弾×2…って、えー!! 広島戦

一試合に二回も満塁弾が見れるというのも珍しいお話でして…一時は逆転されましたが、矢野さんの活躍もあって勝ちましたがな^^


甲子園・5/7
阪神10-6広島

勝:久保田
敗:高橋
S:
阪神:フォッサム、渡辺、西村、久保田、藤川-城島
広島:青木高、岸本、ベイル、横山、高橋、武内-倉
本塁打:栗原 4号2ラン、城島 7号満塁、マートン7号満塁



本日の先発は、濃い~お顔のフォッサム。
立ち上がり、二死から天谷が遊安打で出塁すると、二盗を許してしまいます。2回には、この回先頭の広瀬に死球…おいおい(-_-; どれも失点には繋がりませんでしたが。とりあえず、4回までは味方の援護もあり、順調に投げておりましたが、勝利投手の権利がかかった5回に悪夢が…
この回先頭の赤松に中前二塁打を許すと、倉の当たりが中前打。無死一、三塁で会沢の当たりは左前適時打。東出の進塁打で一死一、三塁から梵が中前適時打。天谷を遊飛で抑えるも、広島4番・栗原に中前2点適時二塁打を許してしまい、後1人の場面で降板。
結果、4 2/3回を91球、7安打4失点。惜しかったけど、なんでいきなり炎上するかな?(-_-;

次の渡辺、今年は調子いいですね^^ これが一年続けばいいんですが…
で、7回からは、西村。見事に三者凡退。成長著しいです。

で、8回には、久保田。期待通りにやってくれましたorz
先頭の天谷に左前打を許すと、続く栗原にバックスクリーンへ逆転2ラン。一死から小窪に二安打とし、赤松の左前打で一死二、三塁。その後は抑えましたが、広島の前田まで拝ませていただきました(一人一) こんだけ炎上しといて勝ち投手なんですから、意味分からんとです…

しかし、その次の8回裏で逆転なんぞしちまいまして、9回にはやっぱり球児(^◇^)見事に三者凡退にしまして、ゲームセット!!

そして、働いたのかなんなのかよく分かりませんが(笑)、打撃陣。
初回、一死から平野が中前打とし、鳥谷が東出のファンブルで出塁すると、新井が死球で、続く城島が一死満塁で先制満塁弾!!

鳥谷の中前打で、新井が左前二塁打。ここで一塁の鳥谷が三塁を蹴ってホームを狙いますが、タッチアウト…惜しい>< しかし、一死三塁で城島の二ゴロの間に新井が戻って更に1点追加となります。

しかしまあ、5-0だったために気が緩んだか、その後はさっぱり…1点差に迫られた5回に、二死から鳥谷が右前二塁打を放つも、4番がとめるしな(-_-;
6回には、先頭の城島が小窪のファンブルで出塁し、一死から桜井が左前打で一、二塁としますが、代打・金本がライトフライで、関本が空振り三振と、代打連中が倒れますorz
7回も、一死から平野が二塁打を放つも、クリーンナップが…

で、とうとう8回表に広島に逆転されるも、その裏。先頭の城島が中前打で出塁し、ブラゼルも右前打で続くと、桜井の進塁打で一死二、三塁。続く狩野は四球を選び、バッターボックスには矢野様!!なんと、一塁に狩野・三塁に城島・打席に矢野様と、変に捕手だらけwww二塁の代走が大和じゃなくて浅井だったら満点大笑いwwwww と、それはさておき、ここで矢野が同点左前適時打!!!そして、同じく満塁状態でマートンがバックスクリーンへ満塁弾!!!これで勝負がつきました!(^▽^)!

一試合で二回も満塁弾が見れるなんて珍しい(笑)新庄と…あと、誰だったかが打った試合が昔ありましたな。
とりあえず、勝ちましたvv



by,tora-neco






栗原が5試合連続マルチですって!涌井ももう少しでノーヒットノーランですって!…羨ましい……
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-05-07 21:41 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな