虎々なるままに日暮し

くぼたん劇場…ていうか、投壊 ソフトバンク戦

なにも2被弾ぐらいで降ろさなくてもいいのに、上園。その後、味方の援護なんてものもなく、くぼたんが劇場…おいおいorz


ヤフードーム・5/19
ソフトバンク9-3阪神

勝:ホールトン
敗:上園
S:
阪神:上園、川崎、西村、江草、久保田、石川-城島
ソフトバンク:ホールトン、藤岡、甲藤、三瀬、神内-山崎
本塁打:オーティズ14号ソロ、柴原2号、多村8号3ラン



立ち上がりから、むねりんに右前打を浴びる、先発・上園。次の本多の送りバントを城島が二塁へ送り、なんと併殺に!4億分は働け(笑)
その後も、2回。一死からスペランカー多村にフェンス直撃の左前二塁打を浴び、柴原抑えて、李ボム浩の強烈な当たりは、新井さんのトンネル…にも見える、内野安打。まあ、失点には繋がりませんでしたが。
3回は三者凡退で立ち直ったかに見えたんですが、4回…この回先頭のオーティズに初球をレフトへ運ばれます。その後は抑えたかと思いきや、またも初球をうまくすくわれ、柴原にライトへソロ
結果、4回を55球、2本塁打を含む5安打2失点。でも、だからって5回のマウンドにあげないってどうなのよ?頑張ってる方じゃない?

次の川崎。一死から山崎にこれまたフェンス直撃の左前二塁打を放たれ、むねりんに右前適時二塁打。で、本多に一安打を許してしまったところで西村にタッチ…川崎はやっぱり縦縞がしっくりこんなぁ…(-_-; ←そこ!?

で、5回途中からマウンドを任された西村ですが、一死一、三塁でオーティズはレフトフライ。犠飛になるかと思いきや、一塁の本多がタッチアップするもレフトの狩野が送球したため、ダブルプレー。審判の紛らわしいジェスチャーでヒヤッとしましたが…
で、6回。二死から柴原の当たりはレフトフライ…と、思いきや。狩野が目測を誤ったか、なんと二塁打…「おい」と言いたげなな城島の顔にorz しかし、そこは好調の西村。しっかり抑えます。

さて、ブラちゃんの適時打で1点返すも、魔の7回がやってきます…
江草がマウンドに上がりますが、一死から山崎に中前打を許すと、川崎の遊ゴロで二死一塁。が、ここで川崎の二盗を許してしまったのが辛かった…てか、ボール落としたし(笑)次の本多に左前適時二塁打。しかもレフトに入った葛城の悪送球で…1アウトがめちゃ遠い…
ここで久保田をマウンドに送りますが、真弓監督の意図が全く見えん!!代わって早々、二死三塁からオーティズに左前適時打。次の小窪に三安打とされ、スペランカー多村に二死一、二塁からレフトへ3ラン。その後も柴原が中前打に、森本が四球…もう、くぼたんをいじめないで!!><

8回の石川。いきなり山崎に左前打を許すと、川崎を三振に仕留め、本多の当たりは遊ゴロで二死一塁。ここで一塁の本多が二盗を決め、ここでなんと石川が暴投し、さらにソフトバンクに追加点…

そして、ソフトバンクのホールトンにわずか3安打に抑えられてしまった、野手たち。
2回に二死から城島がレフトへ大きな打球を放つも、二塁を狙ってアウト…おい!まぁ、そのガッツは買いますが、あなたのあんよじゃ無理なのよ~

3回には、ブラゼルが粘って四球で出塁すると、桜井の左前打で無死一、二塁。しかし、次の狩野がバントに失敗し、二塁に送球されてしまいます…一死一、二塁からマートンの二ゴロで二死一、三塁。ここで平野が四球で出塁し二死満塁となり、打席は鳥谷!粘って粘って…三ゴロ。おい!

5回は、二死からマートンがピッチャーへの強烈な当たりで内野安打としますが、二盗に失敗…おい!

しかし、7回。DH金本が左前打とすると、城島倒れて、相手投手・藤岡が暴投し、金本は二塁へ。ここでブラゼルが左前適時打!1点を返します。葛城も左前打で続くも、狩野の代打・桧山が三振し、マートンも右飛

で、くぼんたんが暴走してしまった次の8回。平野が四球で出ると、鳥谷が”3回にそれを打てよ”中前二塁打!!広島兄弟倒れて、二死二塁から城島が中前二塁打!

しかし、反撃はそこまでで、9回には二死からマートンと関本が連続四球で出塁し、投手・神内が暴投して二死二、三塁とくるも、鳥谷が左飛


横浜は逆転勝ちし、ロッテも接戦をものにしたのに…なんだ、この一方的な負け具合!



by,tora-neco






広島の前田が、2年振りにスタメン!!マ・エ・ダ!マ・エ・ダ!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-05-19 21:36 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな