虎々なるままに日暮し

久保はお歳暮を贈った方がいいと思う ソフトバンク戦

相変わらず、好投しても報われない、久保。しかし、土壇場で同点に追いつくと、延長戦で逆転勝ち!!今日のヒーローは、ひーやんと大和な気がする…で、江草が今季初勝利vv


ヤフードーム・5/18
ソフトバンク2-4阪神

勝:江草
敗:摂津
S:
阪神:久保、渡辺、江草、藤川球-城島、狩野
ソフトバンク:小椋、甲藤、ファルケンボーグ、馬原、摂津-山崎
本塁打:



今日の先発・久保。
いきなり一死から本多に中前三塁打を許してしまいますが、オーティズの打席で三塁を狙い、走塁死。2回には、先頭の多村に中前打を許し、長谷川に送られて二塁に走者を背負い…いずれもとりあえず抑えましたが。
そして、4回。一死から小久保が四球で出塁すると、多村が右前打。一死一、三塁で長谷川を三振に仕留めますが、李ボム浩に四球で二死満塁。ここで柴原に左前同点適時打。二塁多村が走塁死のためこれ以上の失点は防ぎました。
が、その後、6回まで好投していたものの、7回。柴原に左前打、山崎に右前打とし、むねりんに左前適時二塁打。これで逆転されてしまいます。
結果、7回を115球、7安打2失点。5奪三振と内容だけみれば好投していますし、交流戦15勝目をプレゼントしたかった…

しかし、その後、8回に渡辺。9回裏には9回表で桧山の代走に入った狩野がマスクを被り、江草が抑え、延長戦の10回表に味方が逆転したと来れば、10回裏には球児!しかし、前日にも風邪で早退したぐらいですし体調いまいちだったのか、不安定。
田上こそ三振に仕留めますが、次のむねりんに四球二盗。続く本多に四球を許してしまいます。後続こそ抑えてゲームセット!球児、早く調子を戻しておくれよ。

で、9回からマスクを被った、狩野。江草をいいリードしました♪これで、調子の悪い球児をもっとうまくリードできれば、さらにおkですね。ただ、二塁への送球などを見ると、城島の方がやっぱり上…でも、私は応援してるぞ!(^^)!

さて、2回まで三人で片づけられてしまった阪神打線ですが、3回。二死から藤川俊が四球で出塁すると、初球から二盗!続くマートンに右前先制適時三塁打!!

その後、4回には二死から四球で出塁したDH・金本が二盗を成功させます!久々のスタメン…これで少しでも調子が戻ってくれると嬉しいです^^

その後も、安打や四球でちょいちょい出塁するものの、ソフトバンクを攻めきれません。

しかし、勝ちこさされてしまったものの、今回は黙っていませんでした。
9回、先頭の城島が左前打で出塁すると、代走の大和が初球から二盗!そして、二死から藤川俊の代打に、"最近普通の人間になりつつあった"代打の神様・桧山!遠井吾郎の持つ代打での通算安打の球団記録108本に肩を並べることとなる、左前適時打で同点に追い付きます!

その後、10回。平野の左前打、鳥谷の右前打で無死一、三塁。ここで新井が勝ち越しの中犠飛!一死一塁から金本が右前打で、一死一、三塁で大和が右犠飛!!逆転されてしまいましたが、逆転し返して勝ちましたー!!!!(^◇^)


これ、ヒロインで新井が出ましたけど、私としては同点タイムリーの桧山や、それをお膳立てする二盗と、10回のダメ押し犠飛の大和かな…って思いました。



by,tora-neco






横浜が5点差をひっくり返して逆転勝ち☆ロッテも連敗ストップ☆
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-05-18 19:54 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな