虎々なるままに日暮し

投壊その1 オリックス戦

おまたせしました、関西ダービー!オリ先発・金子を攻略しようと思ったんだけど、どん様の方が采配上手♪負けた、負けた~投壊で負けた~


京セラ・5/21
オリックス10-6阪神

勝:平野
敗:フォッサム
S:
阪神:フォッサム、福原、江草、西村、川崎、杉山-城島
オリックス:金子千、香月、菊地原、平野、岸田、レスター-前田大、日高
本塁打:桜井5号2ラン、葛城 1号ソロ、後藤3号2ラン



さて、何から伝えればいいのか分からないまま時は流れて…とりあえず、打線から。
4回まで、ものの見事にオリックス先発・金子千尋を打ちあぐねていましたが、5回。三塁のバルちゃんのファンブルで新井が出塁すると、金本が右前二塁打!今年の金子は走者を背負うとダメになっちゃう子なので、イケイケです!続く、城島がレフト線へ2点適時打!
ブラゼル倒れて、一死二塁から桜井が左中間へ2ラン!!さらにイケイケ>< 
次の葛城も、右中間へソロ!!キタコレ^▽^ 
で、オリックスが金子から香月に投手を変えてきますが、マートンが右前二塁打、平野が中前打で一死一、三塁!「これで一気に同点!1点差でもええわ♪」って思って見ていたら、相手の監督はどん様だった…捕手を昆b…日高に変えて来よった…orz
鳥谷の二併殺の間にマートンが戻ってきたためなんとか1点を追加しましたが、反撃もここまででした…(泣

多分、捕手を変えるとか、今の阪神…というか、真弓監督は無理でしょうね。「投手を変えても流れが変わらないなら、次の投手」そうやって、どんどん投手が疲れていく…城島が悪い捕手だとは言いませんが、投手との相性もあるし、『初球ストライク』でうまく行く投手とそうじゃない投手がいるでしょう?もう少し捕手の起用法について考えてほしいです。

で、6回表。先頭の新井が中前二塁打を放ち、金本が四球。ここでなんとその城島が送りバント。なんで!?打撃に期待して獲ったんちゃうの!?城島はサインだと言ってますが、ベンチは口を濁すし…よう分かりません(-_-; しかも、点に繋がらんし。

その後は、7~9回まで、見事に三者凡退。塁に出やしない。

まあ、野手陣を先に書きましたが、この試合の問題は投手ですかね。
先発フォッサムが大誤算!初回、一死から荒金が右前打ときて、後藤がライトへ先制の2ラン
2回、先頭のヒロシに死球で、大引を抑えて前田大に四球。坂口に中前打で一死満塁。そして、暴投…orz 赤田を抑えて、荒金に四球。二死満塁で、次の後藤とラロッカにまさかの連続押し出し四球…ここでなんと福原に交代。
結果、1回2/3を59球、1本塁打を含む3安打5失点…3安打で5失点てw 5死四球が効いてますな。

しかし、福原も福原で余計な失点を…
3回裏、バルディリスを遊安打で出塁させると、大引の進塁打で一死二塁。前田大に左前打で一死一、三塁。ここで坂口が中前適時二塁打。しかも赤田の場面で暴投して、更に1点を献上。で、その赤田に四球。荒金こそ三振としますが、またも後藤が二死一、三塁から中前適時打。4回はいきなり北川を四球で歩かせますが、結果的に三人で抑えました。

5回は江草が抑えるも、6回からのマウンドには西村。
6回こそ抑えたものの、7回。二死から坂口に右前打を許すと、牽制球が悪送球となってしまい、二死二塁。ここで赤田が中前適時打・荒金に中前適時二塁打と連続タイムリーを浴びてしまい、降板。後は川崎が抑えます。

そして、8回のマウンドには杉山。雨が降らなくてよかった、杉山(笑)。抑えました。


まあ、とりあえず…なに?この投壊具合は?



by,tora-neco






楽天が巨人に逆転勝ち!BSで見てたけど、興奮しました(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-05-21 17:23 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな