虎々なるままに日暮し

“何気に”投壊その2 オリックス戦

シーソーゲームを制したのは、オリックス。やっぱり虎は投壊っす。…ダメじゃん!


スカイマーク・5/22
オリックス5-3阪神

勝:木佐貫
敗:鶴
S:
阪神:鶴、渡辺-城島
オリックス:木佐貫、平野、岸田、レスター-鈴木、日高
本塁打:マートン8号ソロ、ブラゼル15号ソロ、荒金 1号ソロ、バルディリス3号ソロ、後藤4号ソロ



初回、マートンが右中間へ先制先頭打者ホームランを放ち、二死から広島兄弟が連打で繋がるも、城島が三振…お金分は働け!

その後は2、3回と三人で抑えられてしまいますが、勝ちこされてた4回。新井が三球三振でいきなり倒れますが(オイ)、金本が中前打!しかし盗塁失敗…じっとしとけ。その後、城島が四球で出塁すると、ブラゼルが中前打、桜井が四球と二死満塁から、葛城が押し出し四球で同点!でも、地味!!(笑)

6回、一死からブラゼルがライトへ同点ソロ!城島、塁に出とけや(怒)次の桜井倒れて、葛城が四球、マートンが左前打で二死一、二塁とするも、平野が遊ゴロ

8回には、二死から中前打で出塁した桜井に代走・大和が告げられますが、ここで大和が盗塁失敗…そういうこともある!次、頼むぞ!!

さて、打線はそれなりに点を獲ろう獲ろうとしますが、投手陣が踏ん張れません。
先発・鶴。初回から赤田に四球を与えるも、二盗は阻止。しかし、荒金に左前二塁打を許してしまいます。
しかし、3回。山崎浩に左前打・坂口に右前打と連打を浴び、無死一、三塁。赤田の投ゴロで三塁・山崎は走塁死しますが、一死一、二塁。ここで荒金に死球を与えてしまい、一死満塁で後藤の二ゴロの間に三塁走者が戻って同点にされます。そして、鶴ったら思わず暴投してしまい、さらに1点を献上し勝ちこされてしまい、味方の1点を守れません。
更に、5回。味方が同点に追いついてくれるも、二死から荒金にレフトへ勝ち越しソロを献上…
6回には、ブラゼルが前の6回表で同点ソロを放ってくれるも、二死からバルちゃんにレフトソロを放たれ…やっぱり味方の援護を守れません!orz
結果、6回を87球、7安打4失点。他の先発以上のイニングを投げただけでも良しとしたい…気持ち。

そして、7回からの渡辺。8回に一死から後藤にトドメのホームランを浴びてしまうも、とりあえず1失点に抑えました。


…地味に投壊しております。味方の援護が守れません。というか、相手チームに3本も本塁打を貢献してどうする!?



by,tora-neco






今江がサイクル安打逃して「惜しい!」と思ってたら、荻野貴が右膝痛めて今季初欠場…ひえ~><
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-05-22 20:04 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな