虎々なるままに日暮し

ありがとう!岡田監督!!

岩田の好投が悔やまれます。

球児がワイルドピッチして矢野さんがボールを見失ったとき、すごく嫌な予感がしたんですよ。
ウッズが打席に立った時、去年のHRが頭をよぎったり…

相手の吉見投手は確かに好投やったと思うけど、とりあえず貧打が厳しいよね…昨日の鳥谷の調子やと打てへん投手ちゃうと思うんよね。


やっぱ、初戦落としたんが痛いわな。

阪神の傾向として、

「貧打→好調→貧打→好調→…」

が多いから、初戦で貧打ってのが辛い;;


今日も、貧打に加えてチャンスで打てない。
赤星が1回からヒットで出た上に盗塁を決めていったのに続かない後続しかり、赤星が3塁まで激走して先制のチャンスやってのに打ち上げてしまった関本しかり…赤星がせっかく作ったチャンスを最後まで活かしきれなかった。

私が言うのもおこがましいですが、チャンスで打てない打線っていうのは本当に課題ですよね;;


でもでも!今年は首位を独走したんやから、阪神がそれだけ強いってことやんね!!
某Gにいたっては優勝したとはいえ、あんだけの選手陣を抱えながら最後の最後まで苦戦してたんやから…


鳥谷くんが三振して負けが決まった時の球児や赤星の顔が…
うん。私も泣きそうやったよ。悔しくて、岡田監督がもうこれでユニフォーム脱ぐんかと思うと寂しくて…いちファンの私でさえこうなんやから、選手たちの気持ちは計り知れないものがあったでしょうね。


いや、でも!おいら…おいら達は、

「今年1年間、楽しい試合をありがとう!」

って思ってるよ!終わってからテレビの前でめちゃめちゃ拍手してたよ!!

来年!うん、来年!!

来年こそは絶対応援に行くからねーーーー!!!!(今年は仕事で行けんかった…)


そして、やっぱり岡田監督が去るのは寂しい…
ハイライトに矢野さんがセーフティバント決めた時の岡田監督の嬉しそうな顔が映ってたけど、これでもうあの顔が見れないのかと思うとすごく寂しくて、実はベソかいてました(・_・、)


岡田監督が最後に選手たちに向けた、

「優勝争いができるチームになった」

という言葉。
岡田監督、あなたもそういうチームに育ててくれた恩師の1人なんだよ。2005年の優勝も、岡田監督が作ってくれた歴史じゃないですか!!

岡田監督、5年間お疲れ様でした。
そして、5年間ありがとう!!!


出来ればまた、別の形で戻ってきてほしいな…って思ってます。


さて。打倒巨人を中日に託して(注:ここは虎日記です)、気持ちを来年に切り替えていきますか!!


最後は本当に残念な結果に終わってしまったけど、岡田阪神、今年1年間、楽しい試合をありがとう!!




追伸:昼ごろ、ブログの操作を失敗しました。わけの分からない記事が送信されたかと思います。また、昨夜は同じ記事が2つもアップされていました。
まだブログに慣れてないとはいえ、ご迷惑をおかけしたと思います。すみませんでした。


それでもやっぱり野球って楽しいよねvv…って方、クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2008-10-20 22:02 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな