虎々なるままに日暮し

一夜明けて…

新聞の見出し
ネットニュース
色々な方の日記

改めて、もう岡田阪神が見れないんだと知らされました。


「最後に打たれたのがお前で良かった」

球児にかけたこの言葉が岡田監督のすべてを語っているようで、この話を聞いた時は泣きそうになりました。


選手1人1人のコメントが発表されていた記事もありました。
皆がどれだけ岡田監督に感謝しているのか、慕っているのかが分かるコメントばかりで、今季の阪神の戦いを思い返すと共に、監督の引退が悔やまれてなりませんでした。

その中で林ちゃんのコメントが結構冷静なのがビックリでしたが、彼なりに前を見るしかないって割り切ったのかもしれませんね。それが岡田監督への彼なりの応え方なのかも…
まあ、本人に話聞けるわけもないんで、本当の心境は分かりませんけど(笑


ただ、ここまで優しくて温かい胴上げってなかったんじゃないかな?


リーグ優勝も日本一にもなれなかったけど、それでも岡田監督には日本一幸せな監督である瞬間だったんじゃないかな…って思うんです。


うん…岡田監督好きやったんですよ、私。

いや!伝説の3HRの1人やからってだけじゃないですよ!!(笑

なんかね、””っていうんかな?
岡田阪神の野球はね、どっかあったかい感じがして好きやったんですよ。

もちろん、試合なんで切迫した感じや鬼気迫るものが漂います。
でも、どこかで「野球」ってもののあたたかさというか、「人間臭さ」というか…う~ん、すみません!うまく表現できないんだけど、「人」がやってる野球って感じというか…

とにかく、見てて楽しいんです!!

どの監督のときも阪神の試合は勝っても負けても楽しかったんですが、岡田監督はまたちょっと今までの監督とは何かが違ってたんですよね…

あぁあああ!!!!文才というか表現力に恵まれてたらもっとちゃんと伝えられるのに(泣


「岡田監督以上の監督っておるんかな…」

球児の言葉がやけに私の胸に響いたのは、私が岡田阪神に対してこのように感じていたからなのかもしれません。


うちの母校が甲子園に行ってくれて、野球好きが覚醒してX年。
野球好き・阪神好きの親友がそんな私をさらに野球に引き込んで…(笑

でも、すんげー感謝してる!!


野球が好きでよかった!
阪神が好きでよかった!!


岡田監督、あなたが阪神の監督になってくれてよかった!!!





岡田監督の胴上げ、本当に温かかったですよね。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2008-10-21 22:01 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな