人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

「72」、行きまーーす!!

タイトルが「親父にもぶたれたことないのに」の声で脳内再生された方、後で下のランキングをクリックして下さいm(_ _)m(笑)



11月3日から16日まで、高知県安芸市で秋季キャンプが行われる。

<投手>(13名)
  能見、杉山、筒井、岩田、江草、久保田、上園、白仁田、石川、若竹、阿部、黒田、玉置
<捕手>(3名)
  清水、岡崎、狩野
<内野手>(5名)
  鳥谷、坂、藤原、バルディリス、大和
<外野手>(6名)
  庄田、平野、浅井、林、桜井、高橋勇

本当にかなりの少人数。「怪我で練習できなければ帰す」と、真弓監督は厳しい口調で答えた。 ≪参照:サンスポ≫


「数をこなせないため」との理由でかなり数を絞ったとのことですが、若手中心ですね。
「怪我でできなければ帰す」ですか…頑張れ!林ちゃん!!←つい名指し;;

しかし、真弓監督は結構現実的というか、時には非情さも必要だと考えてる節があるような…岡田氏とはまた違った野球が見れそうです。ただ、その「非情さ」も某Gのようなものになるとは思ってないんで、そこはやっぱり阪神の監督なのかな…と。いや、どうしてもGには「空白の一日事件」の印象が強くてですね(^_^;

奈良産大・蕭投手が決まった時に林ちゃんとの「台湾コンビ」の結成を早速呼びかけてる所に、新人選手を気遣ってるんだな…って思ったんです。 
そういえば、南球団社長のことも「くじに2回外れたけど、先に(当たりを)引かれていた。残っていたくじなのでしょうがないかな。今年は抜け出した選手がいないと聞いていたから、そんなに差はないと思いますよ」と庇ってましたしね。



その真弓監督ですが、出来るだけファームにも足を運ぼうとする姿勢に好感が持てます。

「若手を育てる」
「二軍からもどんどん一軍に上げていけるように」


とは、代打の神様・八木二軍打撃コーチ共々仰ってましたが、是非とも頑張ってほしい若虎たちだけに、期待できそうです。



さてさて。昨日の「外れクジ」で散々言われましたタイガースですが、蕭投手は結構苦労人だそうな…

日本の野球を学ぶため、単身台湾から日本へ渡り、7年。両親は生活を切り詰め、生活費の半分を蕭投手に仕送りしたそうな。

髪の毛は自分で切り、コンビニで済まさず自炊。「餃子の王将」が最高の贅沢。父からの干し肉をおにぎりにして練習に励む。

このご時世、こんな22歳もいたんだね!お姉ちゃん、感激だよ!!(/ヘ ̄、)

コンビニ前でたむろってるそこの若人共!!爪の垢でも煎じて飲んでこい!!!

林ちゃんも苦労してるんだよね…仲良く一緒に頑張ってくれたらいいですよねvv
いやいや…他の新人選手ともども、改めて応援したくなりましたよ(*^_^*)


さぁ~て、じわじわと「72」が動き出しましたよ( ̄ー ̄*)ニヤリッ






ところで、「右の大砲」が欲しいと話す真弓監督ですが、「右の代打の切り札」では高橋(光)内野手がいます。私の大好きなみっちゃんですvv(笑)
そろそろみっちゃんにも応援歌を作ってあげて欲しいな~って思ってるんですが、賛同して下さる方はクリックお願いします(o 。_。)o(笑)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
by kuru2chanbei | 2008-10-31 22:31 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな