虎々なるままに日暮し

「72」、行きまーーす!!

タイトルが「親父にもぶたれたことないのに」の声で脳内再生された方、後で下のランキングをクリックして下さいm(_ _)m(笑)



11月3日から16日まで、高知県安芸市で秋季キャンプが行われる。

<投手>(13名)
  能見、杉山、筒井、岩田、江草、久保田、上園、白仁田、石川、若竹、阿部、黒田、玉置
<捕手>(3名)
  清水、岡崎、狩野
<内野手>(5名)
  鳥谷、坂、藤原、バルディリス、大和
<外野手>(6名)
  庄田、平野、浅井、林、桜井、高橋勇

本当にかなりの少人数。「怪我で練習できなければ帰す」と、真弓監督は厳しい口調で答えた。 ≪参照:サンスポ≫


「数をこなせないため」との理由でかなり数を絞ったとのことですが、若手中心ですね。
「怪我でできなければ帰す」ですか…頑張れ!林ちゃん!!←つい名指し;;

しかし、真弓監督は結構現実的というか、時には非情さも必要だと考えてる節があるような…岡田氏とはまた違った野球が見れそうです。ただ、その「非情さ」も某Gのようなものになるとは思ってないんで、そこはやっぱり阪神の監督なのかな…と。いや、どうしてもGには「空白の一日事件」の印象が強くてですね(^_^;

奈良産大・蕭投手が決まった時に林ちゃんとの「台湾コンビ」の結成を早速呼びかけてる所に、新人選手を気遣ってるんだな…って思ったんです。 
そういえば、南球団社長のことも「くじに2回外れたけど、先に(当たりを)引かれていた。残っていたくじなのでしょうがないかな。今年は抜け出した選手がいないと聞いていたから、そんなに差はないと思いますよ」と庇ってましたしね。



その真弓監督ですが、出来るだけファームにも足を運ぼうとする姿勢に好感が持てます。

「若手を育てる」
「二軍からもどんどん一軍に上げていけるように」


とは、代打の神様・八木二軍打撃コーチ共々仰ってましたが、是非とも頑張ってほしい若虎たちだけに、期待できそうです。



さてさて。昨日の「外れクジ」で散々言われましたタイガースですが、蕭投手は結構苦労人だそうな…

日本の野球を学ぶため、単身台湾から日本へ渡り、7年。両親は生活を切り詰め、生活費の半分を蕭投手に仕送りしたそうな。

髪の毛は自分で切り、コンビニで済まさず自炊。「餃子の王将」が最高の贅沢。父からの干し肉をおにぎりにして練習に励む。

このご時世、こんな22歳もいたんだね!お姉ちゃん、感激だよ!!(/ヘ ̄、)

コンビニ前でたむろってるそこの若人共!!爪の垢でも煎じて飲んでこい!!!

林ちゃんも苦労してるんだよね…仲良く一緒に頑張ってくれたらいいですよねvv
いやいや…他の新人選手ともども、改めて応援したくなりましたよ(*^_^*)


さぁ~て、じわじわと「72」が動き出しましたよ( ̄ー ̄*)ニヤリッ






ところで、「右の大砲」が欲しいと話す真弓監督ですが、「右の代打の切り札」では高橋(光)内野手がいます。私の大好きなみっちゃんですvv(笑)
そろそろみっちゃんにも応援歌を作ってあげて欲しいな~って思ってるんですが、賛同して下さる方はクリックお願いします(o 。_。)o(笑)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2008-10-31 22:31 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな