虎々なるままに日暮し

安芸で秋キャンプ(洒落ではない)

真弓新監督は「やりたくないことを徹底的にやってもらう。得意なところでアピールしたいと思うけど、弱い部分をさらけ出してやってほしい」と、各選手に弱点の克服を促した。
≪参照:サンスポ≫

なんとも元解説者らしいコメントといいますか。

長所を伸ばすことも大事だけど、短所が長所を越えてしまう時があってはダメってことでしょう。短所を極力なくして、長所を伸ばすことで更にプラスにしたい…

例えば、ホームランの数。

確かに、阪神の特徴のようになっている「少ないホームラン」
連打と四死球で点をコツコツってのが阪神の特徴みたいになってますが、やっぱりここ一番でホームランがあるのとないのとじゃ大違いですしね。

「2ストライクまではホームランを狙えばいい」
「つなごうと、ヒットを打とうと考えすぎるとボール球に手を出すことにもなる。本塁打はベストスイングをしないと打てない」


真弓監督は客観的に見れるタイプの監督かもしれませんね。

そう発破をかけた監督の期待に、応えられるか!?新井!!!!(笑)


しかし、他の選手たちも自分たちのそれぞれの思いを胸に高知へ向かったようです。

今季の終盤から使いだした遅いカーブの完全習得…球種を増やし、虎の貴重な左のリリーフとして更なる飛躍を目指す、江草投手

ホームランを打たれた数を減らすため、細かい制球力を身につける…そう話すのは、今季中継ぎとして活躍した、阿部投手


公式サイトのコラムにて、リリーフ陣の決意を知りました。

是非とも頑張ってほしい2人ですし、この秋季キャンプで得た成果を来季で優勝に向かって活かしてほしいですねq(^-^q)ファイト!


私個人としては、投手に関してはルーキー石川に注目してます!

別に、23才に見えない風貌とか、ルーキーらしからぬ迫力がすごいとか、目が濃ゆいですねとか、あだ名が「なんで『こぶし』なんですか」とか、そういうわけではありませんよ(笑)

やはり、プロ初登板・初勝利の横浜戦で見せたあのピッチングですね。

吉村から2ランをくらって、おまけに二死満塁のピンチを背負う。それでも、あの村田を空振り三振で仕留めた。

いや、マジで寒気しましたもん!!

ポーカーフェイスより何より「すごいな」と思ったのは、動揺を臆面にも見せなかったところですね。雰囲気一つ変えなかったところが、とんでもない肝っ玉野郎だな…と。
それに、石川が先発だとなぜか負ける気がしない!(負け試合もありましたけど)それって、もうルーキーの域脱してるだろうと!!(笑)

そんなわけで、私の一押し投手は、石川投手ですvv



さて。日本シリーズですが、上原が涌井君に投げ負けましたね。
え?今日はラミレスがサヨナラ打ったって?さぁ~…金本アニキの解説しか知らないなぁ~イケイケ⊂(゚∀゚*⊂⌒`つ≡≡≡

んなもん、最初に並んだだけっすよ!ね?渡辺監督!(^^)!






阪神選手のみなさーん!秋季キャンプ、頑張ってくださーーい!!
むしろ、p(^0^)q がんばりやっ!!(笑)
そして、↓のランキングをクリックして下さると、私もさらに頑張れます!!(笑)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへGO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2008-11-03 00:09 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな