虎々なるままに日暮し

【頑張れ!】俺がおる!バルディリス!【雑草男】

右の大砲を探し求めている真弓明信新監督(55)はアーロム・バルディリス内野手(25)の“チェンジ”ぶりにビックリ。「来年、大化けするんちゃうか」と飛躍を期待した。育成選手から大砲候補へ、ジャパニーズドリームは膨らむばかりだ。
≪参照・デイリースポーツ&サンスポ≫


「にここに来たのは自分をよくするため」

秋季キャンプで初めての居残り練習を行ったバルディリスは、ロングティーを敢行。無心でバットを振り続けた。

外交人選手としては異例だが、秋季キャンプに志願参加した、バルちゃん。
試合では常に全力でチームに貢献しようと一生懸命な、バルちゃん。
育成枠から這い上がった男、バルちゃん。
言葉は通じないけど上園投手とよく一緒にご飯を食べに行くらしい、バルちゃん。


なんて愛しい選手なんだ!!!


今春キャンプで入団試験を受け、育成枠として入団。5月に支配下登録されたからは、常に全力・一生懸命なプレーが印象的だった。

しかし、今季成績は、77試合で打率.227、3本塁打、16打点

なんとも悔しい課題を残した。しかし、このキャンプで和田コーチのもと、上体が突っ込むくせを修正し、マシン特打では124スイングで柵越えは15本。
シーズン中でも試合で見せた、好守備と好プレー。これに打撃が加わった日にゃぁ、

鬼に金棒
弁慶になぎなた
虎に翼
阪神にバルディリス


いや~実に頼もしい(´▽`)


そして、そんなバルちゃんに朗報!!

球団は編成会議で、外国人野手1人だけを獲得する方針を固め、元育成枠助っ人が“2人目不要”を決定づけた。…とのこと!
バルちゃんは自分のこの頑張りで、自分の価値を球団に認めさせたことになる。

やったね、バルちゃん!良かったね!!
(つ∇`*)



わたくし、ルーキー・石川投手ともども応援しておるのがこのバルちゃんなんですわ。
真面目に一生懸命にひたむきに頑張る姿とか、野球に向けるひたむきさとかがいいな…とvv
思わず応援せずにはいられない、そんな「野球選手らしい」野球選手なんですよね!

後、高橋光信選手ね。
中日からやってきて早1年。そろそろ彼にも応援歌を!!みっちゃんの活躍のおかげで阪神が救われた場面だってたくさんあるやないですか。中日時代に大魔神からサヨナラ打ってスキップで帰って来た時のおちゃめっぷりとか好きなんですけど(笑)阪神でも見せてほしいなってvv


あ。少し(?)脱線しましたが、バルちゃんも頑張ってる秋季キャンプ!
下柳投手が手術したって話を聞いて「えー!!!?」ってなったりしましたけど、三浦投手が来ないのは寂しいけど(まだ言うか)、林ちゃんも中西さんから直接指導を受けて、マシン特打にて122スイングで31発の好調ぶりやし、まだ第1クルーが終わったとこ!これからやんね!!


久保田は歩いてるし(笑)、渡辺は自転車通勤トレしてるらしいし(免許持ってないんだ・笑)、うんうん。

…って、

ちょwwwww何の可愛さアピールっすかwwwwww←違



by.tora-neco






「友達と山登り」の夢やったのに、西武が負けました…もしかすると、登ってた山の名前が「桧山」やったのかもしれません。ま、私も超能力者ちゃうんで、今までがたまたまやったんでしょう(笑)
さて、バルちゃんのあだ名が「ヒロシ」なのは有名な話ですが、言いだしっぺになぜ「達也」でも「和也」でもなく「ヒロシ」なのかを聞いてみたいです(笑)
同じ意見の方、クリックお願いします<(_ _)>(笑)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2008-11-07 13:02 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな