人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎々なるままに日暮し

江草仁貴、男前計画

阪神・山口高志投手コーチ(58)が9日、江草仁貴投手(28)に「イケメン投法」のススメを説いた。投球練習中に「フィニッシュをカッコ良くや!プロなんやから」と一声。ただ、これはフォームの見栄えだけでなく、今後の江草の野球人生を考えてのアドバイスだ。
山口コーチの言葉を胸に、江草投手は息の長い、男前な選手を目指し、日々の練習に励む。

≪参照:サンスポ≫


故障に悩まされ、わずか8年でグラウンドを去った、山口コーチ。
左腕のストッパーとして更なる成長の期待がかかる、江草投手へ親心。

その気持ちは、分かる。ただ……
阪神の山田孝之こと江草投手にこれ以上どう男前になれと!!?

いや、「阪神の山田孝之」は私と友達が勝手に言ってるだけなんですけどね(-_-;


初めて江草投手を見た時は、カッコいいし、ピッチングはすごいし、テンポはいいし、頼りになるし、「えー中継ぎが現れた」と喜んだものですよvv

プライベートでは渡辺投手と仲がいいみたいで、車で送り迎えしてあげてるそうな…って、免許とれ、渡辺(笑)

もやしが好物ってのも可愛いじゃないか、江草!!


いや。思わず「可愛い」コール連呼してしまいましたが(笑)、ピッチングも好きなんですよ!

「伝説の3連発」なんて不名誉な歴史もありますが;;それでも、テンポよく投げるあの球はなかなか打てませんよ!
今季でも(何の試合だったか忘れましたが)、2死満塁のピンチで途中登板して、たった一球で相手をゴロに仕留めたシーンがありましたね。私がそのすごさに、葛城選手ばりの「ウォオオオオオオオオ」と叫んでしまったのは言うまでもありません(笑)


山口コーチ、何度も言います。
江草投手をこれ以上男前にして私にどうしろっていうんですか?(知らん)

このキャンプで是非とも”イケメン投法”を習得して、来季は私をキュン死にさせておくれ。江草vv←もう逝け、私



では、来季にこれまた大きな期待がかかるヒロシを(^^)ノ
育成選手・バルディリス
前の動画なのか、まだ「育成選手」となってますが、作者さんのバルちゃんへの愛は感じました(笑)

新井選手は来季も1塁手決定だし、頑張れ!虎選手の皆さん!!



by.tora-neco






アニキとシモさんの術後経過もいいようですし、福原投手も残留してくれるそうな…野口捕手を横浜が狙ってるなんて話も聞きましたが、行っちゃ嫌!!(><)
江草投手がこれ以上男前になると困っちゃうvv…って方、クリックお願いします(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
by kuru2chanbei | 2008-11-10 21:30 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな