虎々なるままに日暮し

必死のパッチ(初代パッチ・矢野捕手)

阪神はメジャー89発のケビン・メンチ外野手(ブルージェイズ)を筆頭に、新外国人選手の獲得作業を進めている。

そんなメンチにめんちを切ったのが、林威助選手こと林ちゃん。
今季は手術で出遅れ、負傷と不調で「らしい」成績を残せなかっただけに、秋季キャンプへかける気持ちも一入のよう…

「当然負けるつもりはない。外野の位置を譲るつもりもない。自分はいつもレギュラーをとるために1年1年をやってきた。プロの世界だから、ライバルがいることは当然です」≪参照:日刊スポーツ≫

大人しそうな顔して意外と負けん気強いっすね(笑)。まあ、でないとプロ野球でやってけないでしょうけど。

林ちゃんのフォーム好きなんです。
素人目に見ても「綺麗だな」って思うあのフォーム。

今年は終盤からそのフォームが崩れてしまって、いつかの試合ではある解説者に「上半身が前に突っ込んでしまっている」とまで指摘を受けてました。素人目に見ても、膝を庇ってるなっていうのは何となく分かりましたし…林ちゃん自身もかなり悔しかったのか、唇を噛む姿も見ました。
それだけに、キャンプで中西氏から打ち方の指導を受けてサク越え出しまくりの話を知った時は、いち虎ファンとして嬉しかったですね(^_^)

左のスラッガーとして私も期待してる選手なだけに、是非とも来季はガンガン打ちまくってほしいですねvv


そして、「打」の必死のパッチの次は、「投」の必死のパッチ。

阪神は中日・川上投手、横浜・三浦投手、ロッテ・清水直投手らをまだ諦めてないそうな…今月19日にFA権行使者が公示され、20日から交渉が解禁。あくまで阪神は宣言を待つ立場だが、沼沢本部長は「可能性がある限りチャレンジしたい。宣言があれば、即座に動けるようにしておきます」と前向き。
もっと言うなら、JFKを解散させて久保田投手を先発に回そうって案まで出ている。

そうとなりゃあ、安藤投手が黙っちゃいない!

「誰がFAで来ても負けたくないです。阪神に来ればチームメートですが、ライバルですから」≪参照:デイリースポーツ≫

今季は自己最多13勝を挙げた、安藤投手。
いや~頼もしいじゃあないですか!…たまーに”安藤劇場”になってしまうのがアレですが;;

でもま、切磋琢磨とかライバル同士でせめぎ合うっていうのはいい事です。
FAがうまく行こうといこまいと、安藤投手にはその気持ちを忘れずに頑張ってほしいですね!ピッチャーが相手打線を抑えればこっちに流れがきやすいですしvv


岡田前監督も先日安芸キャンプを訪れたそうですし、みんなの活気も上がったでしょうね。
私らも久々に岡田前監督の姿が見れて嬉しかったですよvv明日の「熱血!タイガース党」が今から楽しみですヾ(*゜▽゜)ノ


さて。白仁田投手(男前やね♪)も開幕ローテへの意気込みを語り、秋季キャンプもとうとう終盤!
アジアシリーズ、平尾の活躍で1点差に追いつくも残念!!明日、がんばれ!!


ところで、ボーグルソン投手の退団が濃厚という話ですが、あのCMはどうなるんでしょう…?
てか、ボーグルをオリックスが狙ってるってホント!?Σ(゚□゚*)

この時期、ますます目が離せないため、朝起きてまずするのは野球ニュースのチェックだったりします(笑)



by.tora-neco







そういえば、バルちゃんの起用には球団だったか委員会だったかがいまいち賛成してないとかなんとかって話を聞きましたけど、そんなんぶっ飛ばして、バルちゃんには頑張って来季もあのガッツ一杯な守備を見せてほしいです。プラス、真弓監督を唸らせたバッティングも期待してます!
阪神選手の皆さんには切磋琢磨して頑張ってほしいですね(^^)v
そして、私が頑張れるようにクリックお願いします_(_^_)_(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2008-11-13 21:33 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな