虎々なるままに日暮し

幸先不安的侍日本、世界野球大会”WBC”!原監督的悲劇!!

サムライジャパンに早くも暗雲…中日勢が全員辞退


タイトルの中国語はもどきです。文法?んなもんは知りませんので、間違ってても無視して下さい(笑)


矢野様が右ひじの手術のため、出場を辞退。新井選手も今季に痛めた腰の治療に専念するため、出場辞退。
でも、阪神勢は球児くんや岩田君なども残っており、真弓監督もWBCに全面協力を惜しまない姿勢とのことだし、阪神の辞退者は以上ですかね?

でも、中日勢が全員辞退とは…落合監督は、

「現場もフロントもタッチしていない。あくまで選手個人の判断」
「選ばれそうな選手はシーズン中から意思を確認していたが、断ってくださいと言われていた。若い選手は不安があるからできたら辞退したいと言ってきた。本人が出たいか出たくないかであって(故障などの)理由を説明する必要はない」


とコメントを残しておりボイコットは全面否定しているのですが、一体どうなることやら…(-_-; ≪参照:スポーツナビ≫

松坂や城島らメジャー日本人選手らはやる気満々みたいだし、西武・中島やスワローズ・青木らもやる気満々です。中島に至っては、ゴルフを封印したらしいですし(笑)


五輪ではぶっちゃけ散々でしたからねぇ…いや、せんさんばっかりを今さら責めませんよ。でも、五輪で阪神は「新井」という中軸を故障で失ったのは事実です。岡田前監督が「五輪を言い訳にせんよ」と言ってましたけど、原因のひとつであるというのは思うんです。
だからこそ、落合監督も選手のWBC行きを懸念したのかなぁ…と、記事の感想をそのまま、記事のタイトルを目にした途端、私も思いました(^_^;


はてさて、どうなることやら…
「巨人でやれよ」とかの意見も見られますが、別に原監督でいいじゃない。
まあ、原監督の采配というより、選手の力が終盤の一番大事な時期に爆発してくれたんじゃない?…っていうのが私の意見ではありますが(笑)、それでも出だしがアレやったGを2年連続リーグ優勝に導いた監督に変わりはないわけで…チクショウ(ー_ー#)

とりあえず、日本の野球を世界に見せつけたってほしいです!
q(^-^q) (p^-^)p



by.tora-neco






中村泰選手が、育成枠とはいえ阪神に帰ってくるそうですね(*^^*)
ちなみにわたくし、今日の阪神のファンの集いの抽選に見事に外れ、ちゃーんと仕事に行って来ました(泣)
阪神公式サイト(PC)で、選手たちのメッセージが聞けますvv今季の悔しさはほぼ全員が語ってますね。来季は是非ともこの悔しさを胸に頑張ってほしいです!!
「お前も頑張れ。色々と」と仰って下さる方、クリックお願いします。_(_^_)_(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2008-11-22 21:37 | その他

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな