虎々なるままに日暮し

”守備”争奪戦! in 阪神タイガース

かつて、藤本選手と比べられ守備力が劣ると言われていた選手がいた。
ファームでバックスクリーンに叩き込んだとき、「そんなバッティングじゃ使えん」と岡田前監督に言われた選手がいた。


関本賢太郎


練習で這い上がって来た。

セカンドだけでなく、サードも守れるマルチプレーヤー。彼の守備がチームを救ったことも少なくない。
右を打たせれば、天下一品。彼が打席に立つだけで期待の嵐「頼むぞ、賢太郎」コールが起こる。
ポルノグラフィティが「エーブリバーディ、セーーーイ!」と歌えば、「関本!!」の声が上がる。

そんな関本選手の「三塁専念宣言」に真弓監督から待ったがかかった。

「左投手対策で、もしかしたら、セカンドを守ってもらうことも出てくる。今年と同じことになるかも。基本的には1つのポジションで考えているけど、あれだけ器用にこなすとね」
≪参照:サンスポ≫

確かにね、あそこまでマルチプレーヤーぶりを見せつけられりゃあ、”1試合3死球のプロ野球タイ記録。セ・リーグ初。70年の竹之内(西鉄)に次いでプロ野球2人目”とか作っちゃうわけよ(笑)

林ちゃん。ひとり暮らしめると同時に料理も学びたいそうですが、まずは関本を見習って守備を頼んますm(。_。;)m苦笑


しかし、バルちゃんと三塁争奪戦中のセキモッティとは別に、二塁争奪戦も勃発していた。

二塁と言えば鉄壁。遊撃と共に内野守備の要。
ここがダメなら守備は崩れる。逆に、ここが鉄壁なら守備は最強。
有名どころでは、中日のアライバとか(笑)

平野「大丈夫。僕の場合は毎年、競争ですから」←自信
「厳しい戦いだけど、2人に勝たないとレギュラーは獲れない」←闘志満々
藤本「チャンスがあるなら、そのチャンスをつかみたい」←悲壮感

遊撃はトリが今年同様来年もしっかり構えとるでしょうから、必然的に平野VS藤本VS坂となる。
ただ、前述のように”マルチプレーヤー”セキモッティもおりますゆえ、二塁争奪戦は白熱しそうです(^_^;


ライトも林ちゃんvsこうだい君vsひやまんの構図は変わらなそうだし、今年も守備戦はデッドヒートしそうですね""o(`▽´)o゛゛



by.tora-neco






関本選手は昔、「キモティ」に対抗して「セキモッティ」を流行らそうとしたらしいですね(笑)。自分の似顔絵付き関本ゴミ袋とか「関本ってこんなにすごい選手なのにお茶目さん」って思われた方、クリックお願いします(笑)↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2008-11-26 21:00 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな