虎々なるままに日暮し

林ちゃんを応援するゾ!…ノ巻

①阪神・林威助は700万円ダウン

昨オフの右肩手術の後、ロッテ戦で代打として林ちゃんが打席に立った時は”左のスラッガー復活!!”と喜びました!その後も打って打ってと活躍してくれてただけに、左膝を痛めてしまったのは、いちファンとしても悲しかったです…

「肩が良くなったころにひざのけがをした。それが一番痛かった。納得というか仕方ないというか。今年は球団にとっても僕にとっても悔しいシーズンでした。この気持ちを来年返せるようにやるだけです」
≪参照:サンスポ≫

それでも、700万円ダウンは自身が思っていた以上だったようですが、それを今季の自分の評価なのだと受け止めてのサイン。悔しかっただろうなぁ…と思います。
私だって給料下がったら「なんでやねん!」って思うんだから…って、一緒にしたら怒られますね(-_-;笑


②来年3月のWBCの出場を球団から容認

とは言っても、別にまだ母国台湾からそういう要請は、本人はおろか球団にも届いておりません(笑)
でも、本人は

「そういう話があれば前向きに考える」

と言っているそうな。

なら、行っちゃいなよ!行って頑張ってきなよ、ユー♪←誰だお前は
対日本戦も当然あるだろうけど、林ちゃんがいち野球選手として頑張ってるのが一番だよ!!

原監督にグータッチさせんよう、頑張れ!!!(笑)

あ。でも、そうなると日本が…(-_-;←考えなし


③まもなく退寮、人生初の1人暮らしへ。

ほとんど次の住処も決めてるらしいですね。
どこどこ?o(゜∇゜o≡o゜∇゜)oどこどこ?

いや、どこでもええんやけど。ちょっと言ってみただけです(笑)

そういや、私、今までひとり暮らしってしたことないなぁ…学校も大阪まで片道2時間かけて通ってたし、もうひとり暮らしする機会も無いし。
料理は結構必要に迫られると自分でもビックリするぐらい出来るようになるらしいし、林ちゃん、大丈夫だよvv
てか、何度でも言います。「おにぎり」は料理ちゃいます!!(笑)


来季こそ、虎の左のスラッガー・台湾の大砲復活や
p(#^▽゚)q頑張れ!林選手!!



by,tora-neco






ところで、私個人の意見ですが、渡辺投手のナックルボールで勝負するところを見てみたいです。渡辺投手がナックルを投げてみた…っていうニュースを見たんで。プラス、吉田投手の話題が出てたので(笑)
結構「個人的」な話や意見が多いブログですが(笑)、ワンクリック頂けると嬉しいですvv
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2008-12-02 22:06 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな