虎々なるままに日暮し

蕭くん、ヽ( ̄▽ ̄)ノ イラッシャーイ♪

風邪をひいてぶっ倒れておりました。
その間に、矢野様の誕生日があったのに…いや、「ぷっすま」と「熱血!タイガース党」はしっかり見ましたけどvv
おめでとうございます!矢野様vv(遅れてますが愛はある!)

そして、野口さんが横浜に…しかも、ホッシー前にして「生涯横浜宣言」してるし…orz
上園投手や岩田投手の成長は、野口さんのおかげって言ってもいいような…うん。ありがとう、野口さん(/_;)
野口さん、横浜に行っても好きだぜ!あ。番長によろしく(・∇・)/←軽っ


さてさて。蕭一傑くんが、切れのある直球と縦に割れる変化球を武器に、8日にも虎入りだそうな!

「巨人には負けたくない気持ちがする。(横浜の)三浦投手を目標にしたい」

契約金9000万円プラス出来高払い4000万円、年俸1300万円で仮契約。
…なんぞという、凡人の極みである私は聞いたことも見たこともない額ですね。ダルの推定年俸?もう意味分かんないっす(笑)

奈良で行われた野球教室に早速参加した、そんな蕭君に、忍び寄る影…

その名は、ロッテ・西岡内野手
そういや、虎にも”夜の三冠王”の名をもつ内野手がいたようないなかったような…wwwww

それはさておき。オーラバリバリのチョー男前・西岡内野手には挨拶しかできなかったという、なんとも素朴な蕭君。でも、西岡選手は、

「内角をドンドンと攻めて、ぶつけるぐらいの気持ちで向かってきてほしい」

と、アドバイス。
他に”夜”のアドバイスがあったかどうかは謎ですが(笑)、うまくいけば蕭君だって内海嫁のような美人さんをゲッツ…なんて♪

さらにさらに、台湾の英雄で元阪神投手の郭李建夫氏からもなんかお言葉を頂いたそうです。…が、そこんとこちょっといい加減ですまへん(-_-;

でも、蕭君、テラ嬉しそうやったっちゅー話ですvv


背番号も「20」に決まったということですし、是非とも「虎」の番長目指して頑張ってほしいですね
○(^^ )oイケイケ o( ^^)○ドンドン♪



by,tora-neco






そういや、そんな西岡選手。本当は阪神希望だったとか!「甲子園はいい球場」「(FA権を行使すればどこにいきたいか、の問いに)巨人はおもしろくない。試合に出なければ意味がない、ということもわかった」「メジャーは興味がない。お金を一番くれるところにいく。ま、ロッテがくれると思うけど」とのコメントに、思わずお姉ちゃんいろんな意味で「(-∀-)ニヤニヤ」しちゃったよ(笑)でも、西岡選手が来たら、とりやんの「阪神男前」の地位が危ういのでは…(汗
さて、そんな先のことより、来週のタイガース党はみっちゃんですよvv←西岡が来るとは決まってないwwww
そんなこんなで、ワンクリックお願いします_(_^_)_↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2008-12-08 21:32 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな