虎々なるままに日暮し

2010年 02月 13日 ( 1 )

練習試合ですが、なにか? 日ハム戦

二神、上々!狩野が虎1号!リンちゃん万歳!!でも、マートンが不安だ…メッセも無難だ…やっぱり外国人は……?いやいや、まだ練習試合ですから。だから、金村、気にするな。


沖縄・宜野座・2/13
練習試合・阪神5―11日本ハム

勝:
敗:
S:
阪神:二神、メッセンジャー、金村暁、藤原、杉山-狩野
日ハム:矢貫、林、金森、山本、宮西、須永、吉川-大野、今成
本塁打:狩野2ラン、中田2ラン



まずは、2回を1安打無失点の二神。「自分の投球ができたことに満足しています」「すべてが収穫でした。四球では何も勉強できない。課題も見つかったし、良かったです」
先頭打者、新人・加藤を、三飛。続く陽を二直に取ると、「糸井さんの打ち損じじゃないですか。でも優勝するチームの中軸に、思い切って投げました」なーんて言いながら、糸井は、右飛で3者凡退デビュー!!
続く2回。まずは4番・小谷野。ファウルで3球粘られるも、見逃し三振!続く中田は右飛。今浪には右前打とされるも、次の高口を遊ゴロ。開幕ローテ云々はともかく、えー度胸や^^

外野行け!…なんて言われてるけど、私は捕手で頑張ってほしい、狩野!今季初実戦の初打席。2回、1死一塁。1-0でファウルでしぶとく粘ってフルカウントときたところで、矢貫からの8球目、渾身のスイングで左翼へホームラン!!
「本当に集中していた。打ってアピールするしかないんで」「応援してくれる人もいる。その人たちのためにも頑張らないと」私と母ちゃんは、矢野様と狩野を応援しています(`・Д・´)9

で、「5番・一塁」でスタメン出場したリンちゃんが、5打数3安打3打点と大爆発!!
初回、2死一、二塁で右中間を破る適時二塁打。5回には2死一、三塁から山本から右前適時打!7回1死一、二塁の場面で須永から中前適時打!
今キャンプでは「2年前のバッティングをもう1度思い出してやろう」とフォーム修正に取り組んでるそう。ここ最近不振だからねぇ…リンちゃん、がんばp(・∀・q)(p・∀・)q

そんかし、助っ人orz
メッセンジャーは、1回を1安打1失点。最速151キロの直球を披露も、制球が定まらず。
「いい経験ができたよ」なんて言ってますが、1死後、9番・村田に高めに浮いた球を左越二塁打。続く加藤を四球。陽には外角直球が大きく外れ、走者の進塁を許した。最後は遊ゴロの間に1失点
マートンは、「1番・中堅」でスタメン出場したものの、見逃し三振、遊ゴロ、右飛と3打数無安打、5回で交代。守備では3回、中前への飛球あたふた。メジャーでは中堅を1試合しか経験していないためとはいえ…ねえ(-_-;

で、金村は…本番、頑張れ!!
柴田も死球で骨折とか…おい(泣)


とりあえず、練習試合です。黒星でも、見て見ぬふりします(笑)



by,tora-neco






大和が安打出したらしいけど、若手に元気がないとリフォーム片岡に野原将らと怒られたそうだ(笑)で、育成ドラ2位の田上が、四国・九州アイランドリーグ高知との練習試合に1番・中堅で出場し、プロ実戦初安打となる中前打だそうだ!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-02-13 21:36 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな