虎々なるままに日暮し

2010年 02月 28日 ( 1 )

小嶋が良かった(^◇^) オリックス戦

球児が打たれたとか、チーム安打が3だとか、そんなん知りません(笑)小嶋が良かったんです!


春野・2/28
阪神0-5オリックス

勝:金子
敗:藤川球
S:近藤
阪神:藤川球、小嶋、上園、若竹-小宮山、清水
オリックス:金子、山本、近藤-日高、鈴木
本塁打:赤田1号2ラン



球児、先発!!オープン戦、公式戦を含め03年以来の先発のマウンド!!
先頭の坂口に右前打、赤田に2ラン…でも、その後はKKK。
いいんです。これがオープン戦の醍醐味です(笑)

3番手ゾノが打者13人に対し、4安打2失点。最後の若竹が、打者6人に対して3安打1失点。数字だけみるとまずまずと言いたいところなんだけど、打者の数を考えたり、これ以上点を獲られるわけにいかんという場面だってことを考えると、修行し直してこい!

でも、2番手・小嶋が3回を1安打無失点と好投!!2回に先頭の田口に安打を許したが、その後を完璧vv
春季キャンプは2軍スタートだけど、紅白戦で結果を出して1軍入り。去年の勝ち頭・能見も2軍スタートだったんだから、こりゃぁ…(*^_^*)

さて、対するオリックスですが、「オリックスは新加入の赤田が本塁打を含む3安打3打点。開幕投手候補の金子が抜群の制球力で3回を無安打無得点に抑え、山本、近藤の先発陣も順調な仕上がりを見せた」…と、サンスポさんが誉めてました(笑)

ちなみに、虎で打ったのは、5回の葛城・右安打、7回のリンちゃん・右安打、9回の狩野・中前打…以上!(笑)


今年も虎は、大量得点の次の日は、さっぱりです。毎年恒例杉wいつになったらなくなるんだろう…?



by,tora-neco






クボタンはやっぱり中継ぎだって~それでいいと思う(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-02-28 20:47 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな