虎々なるままに日暮し

2010年 05月 05日 ( 1 )

ナゴドで今季初勝利ですがなにか☆ 中日戦

マートンが大暴れしてくれたおかげで、ナゴドで今季初白星☆しかも、チェンから打ってますがな(^◇^)


ナゴド・5/5
中日1-9阪神

勝:上園
敗:チェン
S:
阪神:上園、西村、渡辺、久保田、鶴-城島
中日:チェン、鈴木、清水昭、長峰、平井-谷繁、松井雅
本塁打:マートン6号2ラン、新井5号3ラン、和田11号ソロ



今日は打線が爆発だ!
初回、マートンが左前打とし、『チェンには大和』とばかりにスタメン出場した大和が谷繁の悪送球により出塁し、鳥谷が四球…なんと、いきなり無死満塁!しかし、ここで新井の三ゴロの間に先制するという地味っぷり(笑)

2回には、藤川俊が右前打とし、上園送って一死二塁の2-3からマートンがレフトへ2ラン!!その後、得点には繋がりませんでしたが、大和と鳥谷が連打を放っておりますvv

その後、2点差とされた4回。一死からマートンがフェンス直撃の左前二塁打を放つと、大和が倒れて鳥谷が四球で二死一、二塁。ここで新井が、レフトへ3ラン!!次の5回表には、去年は打ちあぐねた難敵・チェンをマウンドから引きずり降ろしました。…てか、チェン自体、今年はいまいちですけど(^_^;

その後、6回。最近不調の葛城が上園の代打で右前二塁打とすると、マートンが四球で、大和との遊ゴロで一死一、三塁。鳥谷は倒れますが、ここで投手の清水昭が暴投し、三塁・葛城帰って7点目!

7回は三者凡退に倒れますが、8回。無得点ながら、この回先頭には代打・金本が四球で出塁し、マートンが左前打で出塁。終わってみれば、マートンたら、5打数4安打2打点の超大活躍!!!!!

で、トドメの9回。城島と関本が連打で出塁し、ここで桜井が左前2点適時二塁打!!
終わってみれば、13安打9得点!!!!やればできる子です(笑)

また、本日先発の上園。
初回、荒木に中前打を放たれ、岩崎送って一死二塁。しかし、森野のファウルフライを藤川俊が好捕vv…と思ったら、上園が暴投。失点に繋がらなくてよかったorz
…なんて言ってたら、2回。この回先頭の和田にバックスクリーンへソロ。う~ん…この後、二死から谷繁に四球。3回にも二死から森野に四球を許しているし、反省点かな。
4回には、二死から野本にフェンス直撃の二塁打を放たれますが、三塁を狙った野本は三塁でアウト。でも、ドキドキしましたがな(笑)
5回には、この回先頭の谷繁に四球を当たるも、後をしっかり抑えます。
結果、5回を67球、1本塁打を含む3安打1失点。これでゾノは勝ち投手☆☆

6回のマウンドには西村。先頭の森野に中前打を許し、一死から和田にも中前打…でも、しっかり後続を抑えて、無失点!

7回の渡辺、8回の久保田もOK♪8回なんて、二回連続で城島がファウルフライを捕球という…乙。

で、9回の”炎上・防御率無限大王子”鶴!一死から大島の右前打、野本抑えて、代打・松井佑に左前打を許すも、小池を三振!


結局、なんとかナゴドで3連敗だけは逃れましたぞ(^_^;


しかし、一方で、大変なニュースが…
プロ野球の阪神、大毎(現ロッテ)で活躍し、東映(現日本ハム)で監督を務めた田宮謙次郎氏が5日午前10時42分、脳内出血のため茨城県筑西市の病院で死去した。82歳。茨城県出身。葬儀・告別式は10日午後1時から筑西市下川島655の1、きぬ聖苑で。喪主は長男孝志氏。
茨城・下館商高(現下館一高)から日大を中退して阪神に投手として1949年入団。1年目に11勝を挙げたが、肩痛で52年から野手に転向。58年に打率3割2分で首位打者を獲得し、巨人・長嶋茂雄の新人三冠王を阻止した。
59年に大毎に移籍し、プロ15年間で打率3割以上を7度マーク。通算成績は1488試合に出場、打率.297、106本塁打、597打点。外野手でベストナインに5度選ばれた。
投手時代の50年に国鉄(現ヤクルト)戦で九回2死までパーフェクトを続けながら最後に安打を許し、完全試合達成“第1号”を逃した。
引退後は東映-日拓(現日本ハム)の監督を務め、94年から2年間は台湾プロ野球でも監督として指揮を執った。阪神OB会長のほか、茨城県下館市議も務め、2002年に野球殿堂入りを果たした。

謹んで、ご冥福をお祈りいたします。



by,tora-neco






前日はオリックスが与死球3で、この日はソフトバンクが与死球3。2試合連続で両チームに警告が与えられた…って、おいおい(-_-;
ランキング参加中。応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-05-05 22:04 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな