虎々なるままに日暮し

カテゴリ:虎球団( 434 )

安藤、不安…どう? 広島戦

打線も打てん!安藤もまさかの炎上!!城島のリードって大丈夫なの?(-_-; あ、金本がやっと打ちました(笑)


ヤフードーム・3/20
阪神0-7広島

勝:前田健
敗:安藤
S:ジオ
阪神:安藤、筒井、西村、メッセンジャー、久保田-城島
広島:前田健、ジオ-石原
本塁打:



開幕投手確実。でも、なんじゃ、あの乱調振りは!?先発・安藤。3回まで梵の中前打だけに抑えていたのに、不幸は4回に起こりました。
先頭の小窪の中前打から、梵に中前打で、天谷の中前適時打、栗原の右前適時二塁打と4連打を食らい、更にはフィオの右犠、ヒューバーの中前打、広瀬こそ左飛にうちとるも、石原に左前二塁打、前田にとどめの右前適時二塁打。なんと、打者一巡の計7被安打6失点
5回こそ無失点に抑えるも、二死から栗原、フィオに連打を浴びる始末…結果、5回を90球、10安打6失点。思わずマウンドにうずくまる安藤の姿が見れました。

2番手・筒井も二死から木村に中前打を放たれると、小窪に左前適時二塁打とされ、1回を2安打1失点。しかし、3番手・西村は7回を三者凡退に抑え、4番手・メッセンジャーも3人斬り!最後は久保田が締めました。

で、あまりに不安すぎる投手陣を前に、球団は新外国人選手の獲得を検討してるそうな…やめとけ、やめとけ。失敗するのがオチですってw

で、個人的に好きじゃないからとかそういうの抜きにして、城島のリードが心配なんですが(-_-; 4回、直球系のボールをことごとく痛打されて6失点。打たれ始めると打たれ続けるという短所は元々ありますが…

さて、金本が5戦15打席目にして、オープン戦初安打!7回の第3打席。ジオから中前打!!この日は、先発・前田健に2打数無安打。9回の第4打席も最後は三振

また、中堅守備が不安視されていたマートンが、9回に実戦初めて右翼の守備につきました。
打っても、8回二死では2番手・ジオから中前打!若手の藤川俊や柴田らとともに、中堅争いしてくれたらいい。

ちなみに、対する広島の前田健。初回には平野のピッチャー返しが左手に、2回にはへし折った新井のバットが左脛を直撃…なんてハプニングに見舞われ投手交代も考えられましたが、「ああいう形で降りるのは嫌い」と根性のピッチング。5回無失点、無四球の好投!栗原は4打数2安打1打点。初の開幕投手になるかって話もあるんで、ぜひ^^


「ウエスタン、阪神3-3ソフトバンク」(20日、鳴尾浜)
3回を2安打無失点、毎回の3奪三振と安定感は抜群!開幕2カード目となる30日からの広島3連戦(マツダ)中の先発が確実となったのが、小嶋。
1回、先頭立岡を空振り三振に斬ると、あっさり3者凡退。2回は1死二、三塁のピンチを招いたが、仲沢をチェンジアップで併殺!いいぞ、頑張れ!(^^)!



by,tora-neco






パ・リーグ、開幕!!日ハムの中田が適時打を放ったり、杉内がダルに初めて勝ったり、オリックスが白星スタートしたり、涌井がさすがのピッチングだったり…こちらも話題は尽きません♪
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-20 20:28 | 虎球団

オフ虎ニュース 3/19

≪カーネル、85年V監督・吉田氏と劇的初対面≫
85年、リーグ優勝に興奮した阪神ファンに、当時の主砲ランディ・バースに似ていると胴上げされたあげく道頓堀川に投げ込まれ、昨年3月、24年ぶりに奇跡的に発見された日本KFCの“呪いの”カーネル・サンダース人形が19日、甲子園球場近くの阪神甲子園店に設置された。
KFC渡辺社長は「球場から近いし、お店はガラス張りになっていて外からも見える」と定住(常設展示)を決定。塗料が剥がれやすくなっているため、店内でガラスケースに入れて展示されたカーネル像は、25年ぶりに“接客”という現場復帰を果たした。
吉兆もあった。85年に阪神を日本一に導いたムッシュが歯医者帰りにカーネル像と偶然の初対面。「縁ですな。不死身というかよく出てきましたな。奇跡ですな」と顔をほころばせ「顔を見たらバースを思い出した。バース本人とも対面してほしい」と笑いながら話した。
85年以降、阪神は日本一から遠ざかり「人形の呪いでは」と言われたが、吉田氏は「呪いを解かして、ぜひ真弓監督には頑張ってほしいね。まずセ優勝、そして日本シリーズも」と猛虎日本一に神のお告げならぬ“ムッシュ”のお告げ。「バースじゃないけど攻撃は85年にも勝る。ピッチャーが頑張ってもらわんと」と期待とゲキを飛ばした。

⇒呪い発散中だったりしてw


≪真弓監督、甲子園ベンチに“お立ち台”≫
“お立ち台”からセ界制覇の指揮を執る。真弓監督が19日、甲子園球場一塁側ベンチの階段部分の改修を球場側に要望した。昨季は階段のステップに立って采配を振るったが、より球場全体を広く見渡し、コーチ陣との連携もスムーズに行うため、ステップの拡充を希望。これを受けて、本拠地開幕戦の4月6日・巨人戦までに百万円程度をかけた「緊急改修」が施されることが決まった。
指名練習前の一塁ベンチ。何度も足元を確かめながら、関係者と話し合う真弓監督の姿があった。指揮官が注文を付けたのは、左側階段のステップ部分。昨季も戦況を見守り、戦略に頭を巡らせた自らの「立ち位置」だ。ただ靴一足分の30cmしか縦幅がなく、動きが取りづらい難点があった。
14日のオープン戦・巨人戦(甲子園)で改めてスペースの狭さを実感し、改修に心が動いた。「最近はずっと(試合中に)立っているからね」と真弓監督。雨天時にせり出すベンチ上の屋根も出すなど念入りなチェックを重ねた結果、縦幅を76cmに広げた、台形の「専用台座」の緊急設置が決定した。
「あの辺に立って、ウロウロできるからね」とは指揮官だ。これで指示を出す際にスペースを気にする必要もない。文字通りの“お立ち台”が、V奪回への「視界」もきっと広げてくれるに違いない。

⇒…それ以前の問題な気がする(-_-;


≪鶴、二軍で好投!≫
「ウエスタン、阪神4―0ソフトバンク」(19日、鳴尾浜)
「正直、納得のいくボールはなかった。それでも気迫で投げました」
額の汗をタオルで拭いながら、鶴はホッと笑みを浮かべた。初回、緊張から微妙な制球ミスで2四球を許したが、2死一、二塁から井手を力勝負で三ゴロに斬った。2軍戦とはいえ中西2軍投手コーチから「1番期待している投手」と、高い期待で託された開幕マウンド。重圧を力に変えて二回以降は波に乗った。
五回以降は二塁を踏ませない、尻上がりの投球。最速は141キロ止まりだったが、スライダーにカーブ、フォークと変化球もキレた。鶴が「最初は体を開いて投げていたけど、途中で修正できたのが良かった」と振り返ると、中西コーチも「試合の中で修正できるようになったのが大きい。1軍に上げるときは、定着できるような状態にしたい」と成長を認めた。結局、7回を散発3安打で無失点
これで教育リーグ開幕戦から3試合、16イニング連続無失点。「ドクター0」の名で活躍した元メジャーリーガー、オーレル・ハーシハイザーを彷彿とさせる。下柳の故障に、フォッサム、久保の乱調…。開幕ローテ候補者に不安が続出する中で、救世主としても期待が膨らむ。
「常に1軍を考えて準備しています。その中で自分自身が成長できるよう、しっかりやっていきたいと思います」と鶴。22歳の若虎が、飛躍の時を迎えている。

≪虎「M―1GP」今年も開催!社長明言≫
南球団社長が19日、鳴尾浜球場で開催されたウエスタン・リーグ開幕戦を視察。若手の台頭を期待して、昨年から導入した『M―1GP(正式名称=真弓監督フレッシュ大賞、総額1000万円)』の継続実施を正式に明かした。
「やりますよ。昨年と同じルールかな。今日投げた鶴とか、若い選手が出てきてくれることを、心待ちにしています」
開幕を1週間後に控え、今年も若虎に“ニンジン作戦”が用意された。30歳以下、年俸3000万円以下の選手を対象に、シーズンで活躍した選手に贈られる賞。帰り際には、白仁田と遭遇して「頑張ってるな。彼も候補の1人だからね」と、奮起を促した。
阪神では今年から、新たに「育成部」創設。球団主導で管理体制を整え、若手の成長をバックアップする。「いつまでも外から補強するのはね。まだ始まったばかりだけど、出てきてくれるのは早ければ早いほどいいから」と南社長。初代受賞者となった能見&狩野に続け‐と、第2回も白熱の戦いを期待している。

⇒若手の頑張りや、若手が活気づくような話題は聞いてて嬉しいですね^^


≪ざこばの甥で虎党JAY‘EDが中継ソング≫
ニュージーランド生まれで人気落語家・桂ざこばの甥っ子であるJAY‘EDは、バリバリの虎党。テーマソングのオファーを受け、「大好きな野球、そして阪神の応援をしたい」と即決した。
作詞作曲も手がけた「夢のステージが待つ向こう」は、“時を忘れ夢中で追いかけ続けた星 今はもう目の前 輝いている My Dream”と選手への気持ちを込めた“応援歌”。スポーツにふさわしい疾走感あふれる楽曲で、「野球だけに限らず、人生においての大事な場面、夢にまでみた大舞台に向かっていく過程での決意や葛藤を描いた」といい、「今、シンガーとして野球とつながれたことはとても嬉しい」と話す。
日本人の父親とニュージーランド人の母親を持ち、10歳から日本に移り住み、大阪で育った。「この外見で阪神ファンって言うと驚かれることが多いです」と笑う。今季は大好きな桧山はもちろん、藤川俊ら若手に期待を寄せ、「目標?優勝ですね」とV宣言。今日20日から関テレのプロ野球中継のたびにJAY‘EDの曲が流れることになり、間接的に阪神にもパワーと気合を“入魂”してくれることになりそうだ。

⇒仕事でまだ見れてません。聞けてませんorz


≪下柳、元気です!23日登板へ≫
下柳が甲子園室内練習場で行われた投手の指名練習に参加した。16日の巨人戦(東京D)で左膝下に打球を受け、そのまま降板するアクシデントに見舞われたが、この日はダッシュなどで汗を流し元気な姿を見せた。負傷後は大きく腫れ上がり、アイシング治療などに努めたベテラン左腕は「痛み?最初からないわい」と一言。石原チーフトレーナーは「問題ない。腫れも引いてきている」と説明した。今後は23日からのウエスタン・リーグ、オリックス戦(神戸サブ)で調整登板する予定。

⇒下さん、ぷりーず・かんばっく!


≪先発不安の虎…救援9人開幕も≫
真弓阪神が3月26日の開幕横浜戦(京セラ)から、救援陣の最大9人制を検討していることが19日、分かった。フォッサムや久保、下柳ら先発陣がオープン戦で安定した結果を残せていないことを受け、首脳陣が検討。救援は本来なら6~7人待機が通常だが、先発陣が安定するまでは救援陣動員で凌ぎ、開幕ダッシュにこぎつける作戦。だが阪神球団史上でも例を見ない救援陣の大量動員を敢行し、難局を打開する方針。合言葉は“皆で球児までつなげ”。 窮余の一策はウルトラEとなるか。
先発が早い回で崩れそうになった際には、惜しみなく待機している救援陣を投入する。いわば第2の先発だ。その役割を担う候補は、オープン戦終盤から上り調子の上園や、オープン戦4試合連続無失点の2年目西村ら。またこの日、ウエスタン・リーグ、ソフトバンク戦(鳴尾浜)で1回無失点など、復調気配の福原ら2軍調整中の実力者が昇格すれば、救援9人体制が整う。
開幕1、2カード目だからこそ可能な作戦でもある。これまでの阪神をはじめ、開幕当初は野手を多く入れ、先発する投手との入れ替えで登録と抹消をするケースがほとんど。だが今回はその逆で、野手を減らして投手を多く入れる。昨年開幕時に17人だった野手は捕手を含めて15人になるとみられる。これも城島らの加入で分厚くなった打線が、好調だからこそなせる業だ。
もっとも、先発が本来の力を発揮してくれれば、すべては杞憂に終わる。だが真弓監督にとっても勝負の2年目。危機管理もしっかり、打てる限りの策を打っておくのも指揮官の務めだ。球界でも異例の救援陣大量投入で当面をしのぎ、先発陣の復調を待つ。真弓阪神が奥の手を駆使し、開幕ダッシュに挑む。

⇒投手陣だけの責任かな?



by,tora-neco



ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-19 21:06 | 虎球団

投壊!わちゃ~>< 横浜戦

マートンと新井が吠えるも、クボチューが炎上。野手陣も残塁するわ、満塁や三塁まで進んだりでの好機をつぶすわ…で、城島のリードって大丈夫なの?(-_-;


ハマスタ・3/18
横浜3-9阪神

勝:ランドルフ
敗:久保
S:
阪神:久保、江草、久保田-城島、狩野
横浜:ランドルフ、加賀、篠原、高崎、牛田-橋本、細山田
本塁打:マートン2号ソロ、新井1号ソロ、村田3号2ラン、下園1号ソロ、橋本1号2ラン



今年も無援護なのか…先発・久保。1回、立ち上がりから石川に右前二塁打を放たれ、下園送って内川が右前適時二塁打。続く、村田の左越え2ランに、カスティーヨの中前打に吉村の三ゴロが進塁打となり、橋本に左中間適時二塁打…5長短打で4失点。
その後も立て直せず、2回には二死走者なしから下園のソロ。続く内川に左前二塁打を放たれると、村田に遊安適時打。5回には、この回先頭のカスティーヨに左前打とし、一死一塁で橋本にもライトへ2ラン。結果、6回を104球、本塁打3本を含む13安打8失点
開幕ローテは安藤と能見、小嶋は確実のようですが、下柳、フォッサム、久保が開幕直前の2軍戦での調整を決断した今、上園を含めた4人で、残り3枠を競い合うことになりそうです。

2番手・江草は無安打無失点とし、8回から3番手・久保田。いきなりこの回先頭の橋本に右中間二塁打とされ、金城の右飛でタッチアップ後、一死三塁から佐伯に左犠飛。その後も続く藤田に右中間二塁打を放たれ、下園の遊安打も絡んで一、三塁…ここはなんとか凌ぐも、1回を12球、3安打1失点。内容はいまいちですが、完全に流れが横浜な中、よく抑えたってところでしょうか。

さて、打線ではもうここ最近、同じ名前しか聞きません(笑)
1回、横浜先発・ランドルフからバックスクリーンへの初回先頭打者本塁打を放った、マートン! その後も、6回にも先頭打者として右前打を放ちましたし、近況は2戦連続のマルチ安打。出場試合で6戦連続安打。オープン戦通算打撃成績も40打数14安打で打率・350。守備は、いつぞやの試合でお手玉したような…まあ、慣れればなんとかなるでしょうか(-_-;

で、打撃好調なのがこの人、鳥谷。6回、マートン、平野と安打で繋ぎ、無死一、二塁で中前適時打!まあ、その6回に牽制に飛び出して、チャンスを潰したりしましたが(苦笑)それでも、8回先頭では四球でチャンスメークし、4試合連続安打で打率・342

また、新井さんが、2回、第1打席でレフトへ今オープン戦初本塁打となるソロ!!17日のヤクルト戦に続き、2戦連続安打&打点をマーク。オープン戦通算でも19打数7安打の打率・368、1本塁打、2打点。これでチャンスに応えていってくれたら、去年の話はとりあえず水に流しましょう(笑)

しかし、アニキ・金本が4打席無安打で、12打席快音なし。…大丈夫?

7回にも、この回先頭の狩野の左中間二塁打、藤川俊の遊安打、桜井の四球で無死満塁とくるのに、関本・三振、マートン・三振、矢野・三ゴロ…と、チャンス潰しというツンデレっぷりは健在(笑)

なんと、この3戦すべてで、1回に4失点。計22失点の投壊の締めくくりは、“プレ開幕”の横浜戦でのこの惨状。


ちなみに、「横浜の橋本が1号2ランを含む3安打3打点で存在感を示した。1番候補の石川が3安打、村田が3号2ランと打線は活発だった。By、サンスポ」だそうです。横浜、なんか…銀行でなくなるのか?(-_-;



by,tora-neco






西武の雄星くん、二軍スタートだって。
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-18 18:21 | 虎球団

桜舞う!シーソーゲームで逆転勝ち!! ヤクルト戦

“二打席連続本塁打”桜井とブラゼルの二者連続弾!去年の悪夢を払拭する逆転勝ちを決めました!しかし、両先発が今一でしたねぇ…でも、球児に初セーブがつきました^^


神宮・3/17
ヤクルト7-8阪神

勝:上園
敗:李恵践
S:藤川球児
阪神:フォッサム、上園、筒井、藤川球-城島、狩野
ヤクルト:川島亮、李恵践、松岡、吉川-中村
本塁打:桜井3号ソロ、4号ソロ、ブラゼル2号ソロ、デントナ2号2ラン、ガイエル4号ソロ、5号ソロ



先発・フォッサムがヤバい(-_-; 初回1死から2番・荒木に死球を与えると、青木に左前三塁適時打、デントナとガイエルに左右に連続弾でいきなり4失点ときて、宮本の右前二塁打と田中の左安打の5連打を浴び、1イニングで“サイクルヒット”を許してしまう始末…その後も変化球を痛打されたり、またもガイエルに右本塁打を打たれたり、3つも四死球を与えたり…4回には、無死二塁から荒木の三塁よりのバントを一塁悪送球し、自らピンチを拡大。さらに2点失点。
結果、4回を96球、本塁打3本を含む10安打7失点。散々すぎる><

反面、故障者続出で1軍に緊急招集された上園が2番手で登板し、好投!
2点ビハインドの5回。先頭の田中浩を歩かせるも、続くユウイチを投ゴロ併殺し、中村を三振に打ち取りました。7回もデントナと鬼崎に2安打を許すも、狩野の盗塁阻止もあり、無失点!8回二死二塁で筒井に譲るも、3と2/3回を60球、3安打無失点!昨年の能見も、二軍から緊急招集でした…ゾノ!こ・れ・は!

そして、1点リードの9回のマウンドには、勿論、球児!この回先頭の青木を三振に打ってとるも、一死から三輪に右中間三塁打を許してしまいます。しかし、球児がここから守護神ぶりを発揮!飯原を直球主体で追い込み、フォークで空振り三振!次の鬼崎を左飛
1回を16球、1安打無失点今季、初セーブを記録しました。

さて、今回は桜井が乱れ咲き!4回、この回の先頭打者として打席に立った桜井は、レフトへ同点弾を放ちます!そして、8回には、この回先頭のブラゼルが1点差に追い込む先頭打者ソロ弾を放つと、次の打席に立った桜井がレフトへ同点ソロアーチ!!これを1年間続けてくれたら、4番はきっと君の席だよ、桜井^^

また、マートンが上がり調子&鳥谷がすごい!!
1回、マートンがボテボテのゴロまがらも全力疾走し、遊安打で出塁(5戦連続安打となる内野安打)!ここで平野が送ってから、鳥谷が先制右前適時打でまず1点!3回には無死一塁で、カウント2-1と追い込まれながらも一、二塁間を破り右前打をマートンが放つと、無死満塁の場面で鳥谷の押し出し四球で、2打点目(オープン戦通算10打点)。7回は、鳥谷が先頭打者で李恵践から二塁内野安打。この二人、オープン戦打率・343

で、忘れちゃならない、狩野さん(笑)同点となった7回に城島の代打で出て、二死から右前適時打!これで勝負を決めました!(^^)!守備でも盗塁を阻止してましたし、城島に負けるなー!!


ここにきて阪神が…なんて、どうなんだろう?とりあえず、オープン戦の順位は下から二番目(笑)



by,tora-neco






そうそう!この試合で藤本が8回に代打で右前二塁打を放ちましたよ^^
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-17 18:21 | 虎球団

空中戦を制すも、下さん、アイタタ! 巨人戦

城島が、“ゴッドバード”鳥谷が、ブラゼルが打つ!!下さんの負傷は心配だけれど、ドームランでの空中戦を制したのは虎でした!(^^)!


カラクリ・3/16
巨人6-7阪神

勝:西村
敗:マイケル
S:メッセンジャー
阪神:下柳、渡辺、西村、久保田、筒井、江草、メッセンジャー-城島、矢野
巨人:山口、マイケル、越智、尾藤、土本-阿部、鶴岡
本塁打:鳥谷3号ソロ、4号3ラン、城島1号ソロ、ブラゼル1号2ラン、ラミレス1号2ラン



先発・下柳が、初回2死一塁からラミレスに2ランを許し、次の亀井の痛烈なピッチャー返しがの左膝外側を直撃!自力でベンチに戻ったものの、そのまま途中降板。
病院には行かずに宿舎で静養し、重症ではないそうですが、常川チーフトレーナー曰く「(患部は)けっこう腫れていた」と…報道陣に「大丈夫や。見たら分かるやろ。ボールより俺の膝の方が強かったということや」なんて応えていたそうですが…亀井め!!って、違うかw下さんの成績は、2/3回を22球、3安打3失点。な~んか、城島相手だといまいちっぽいですね(^_^;

その後、ナベやんが2と1/3回を投げ、2安打1失点。4番手・久保田と6番手・江草は、それぞれ1回を投げ、無安打無失点
5番手・筒井が、鈴木・坂本・高橋に三連続死球を与え1失点。抑えのメッセンジャーは、セーブはつきましたが、2安打2四球で1失点。この二人はちょっと反省すべき試合になりました。

さて、6番捕手で先発した城島が、2回、山口から左中間にオープン戦1号ソロ!4回に左前打で出塁すると、ベンチのサインに応え二盗に成功。今季初盗塁とのことですが、あれ、ワイルドピッチに見えんこともないんですが…まあ、いいやwで、6回にはマイケルから右安打を放ち、初の猛打賞。これでオープン戦は19打数7安打3打点、打率.368

しかし、反撃の狼煙は6回、城島の右前打を受けてのブラゼルのオープン戦第1号・ライトへの同点2ラン!! 第1打席の右前打を含めてマルチ安打。この試合前まで23打数5安打、打率・217。本塁打も打点も0だったんですが、やーっとでた(^◇^)♪

でも、この試合で一番「キタコレ」なのは、鳥谷!!1回、二死からライトへ先制ホームランを放つと、6回、2死一、二塁でマイケルのチェンジアップをレフトへ突き刺す、オープン戦単独トップに立つ4号勝ち越し3ラン!!去年崩れた「鳥谷が本塁打を打つと勝つ」というジンクスは消えましたが、また再びその伝説が蘇ろうとしている!?……いやいや、落ち着け、私。まだシーズン前だ(笑)

兄・金本アニキは、この試合で初めてレフトの守備につき、弟・新井さんは5回、関本・鳥谷・金本の三連続四球で二死満塁ときて、三振。6回には、皆がイケイケの中、藤川俊が左前二塁打を放つと、中飛で終わらすという…さすが!(笑)


ちなみに、対する巨人は「山口は五回に制球を乱し、4回2/3で降板とスタミナに不安を残した。打線ではラミレスが2ラン。途中出場の高橋は2安打を放った」by,サンスポ


そんな中、岩田が16日、数日間のノースロー調整を続け、今後は回復状況を見極めながら再検査を行うそうです…つまり、開幕絶望orz
また、若竹が左膝内側側副靱帯損傷で1週間の患部安静と診断。
野原祐也も右手有鉤骨の痛みを訴えて別メニュー。14日の教育リーグ・中日戦で痛めたみたいです。
↑…おいおい。開幕前に……(泣)



by,tora-neco






さて、今年は横浜戦を見に行きたいな♪
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-16 20:39 | 虎球団

オフ虎ニュース 3/15

15日、「阪神タイガース激励会」が大阪市内のホテルで行われた。
≪坂井オーナー事前に誰にも告げず謝罪≫
坂井オーナーがの開会の辞で、選手、関係者に対して異例の「謝罪」を行った。「(昨オフに)赤星君とか、今岡君とか色んな出来事があったのは確か。素直な気持ちを言おうと思いました」。誰にも告げず、切々と発した謝罪の言葉。チームを愛する坂井オーナーにとっては異例の行動も自然の発露であった。
「私の言葉も(紙面を通じて)ちゃんと伝わらなかったことがあった。フロントを含めた話も、至らないところもあったと思います」「昨年来、私の言動だとか、フロントのいろいろな対応の仕方において、少なからず皆さんに戸惑いや不信感を与えたことを、この場を借りて謝りたい。許して下さい」。選手が不信感を抱いた昨オフ。自身そして球団側にも反省点があると思えばこそ、自戒を込めて頭を下げた。
選手、球団が一丸となって、覇権奪回に向かう姿を見たい。「絶対勝つという気持ちが一番。一生懸命サポートしていきたい」。謝るだけで済ませはしない。虎の総帥は全力でチームを支える覚悟でいる。

≪アニキ発奮!「グラウンドで返したい」≫
超異例の謝罪だった。壇上で激励の挨拶に立ったはずの球団トップが、選手、関係者らを前に深々と頭を下げた。
それまで視線を下ろしていた金本がハッとして顔を上げた。坂井オーナーの挨拶後、会場にまばらな拍手が響いたが、その主の1人は発言の意味を噛みしめ、心の中で壇上に向けて頭を下げた。激励会後、東京移動のため新大阪駅へ急いだ金本はホテルのエントランスで足を止め、神妙な面持ちで口を開いた。
「ああいう場でオーナーが発言したことには、正直驚いた。僕らのことを汲んでくれての発言だと思うし、あの言葉を大切にしたい。僕自身も開幕へ向けてのモチベーションが上がった。グラウンドで返したいという気持ちになった」
咋オフ、金本はチーム内に沸き上がった球団への不信感を見逃すことはできなかった。自らも、ややもすれば意味深ともとれる言葉を発し、問題提起を繰り返した。選手会長の鳥谷や球児、新井ら多くの主力選手ともその思いを共有。自らの選手人生で初めて契約を越年してまで球団首脳にチームの方向性を問うた。
赤星氏の引退に至った経緯や、功労者に対する不当とも思える扱い。そして、昨季チーム内に混在した「戦う姿勢」に対する疑念を黙って見過ごせば、“冷戦”はシーズンをまたいで増幅するに違いない。このままではの思いが日ごと膨れ、矢面に立つ決意を固めた。南球団社長との個別面談では選手の肩書を超える寸前まで身を乗り出し、問題収拾を訴えた。
選手が、グラウンド以外で矛先を向ける対象が存在するという歪なチーム状況は、非常事態以外の何物でもなかった。この難題に坂井オーナーは逃げなかった。自らが頭を下げることで収拾を図った。
「選手全員で、選手たちだけで優勝できるように頑張る」。主砲が元日に発したこの言葉が問題の大きさを物語っていた。しかし、今回の坂井発言が、金本の心を動かしたことは間違いない。

⇒去年のロッテの問題もあるのでハラハラしてたんですが、これで本当に収拾がつけばいいですね


≪西宮神社でもV予言!阪神が必勝祈願≫
阪神は15日、兵庫県西宮市内の西宮神社で必勝祈願を行った。祈願を執り行った吉井良昭宮司は、阪神の5年ぶりVを予言。同神社とタイガースの深い縁を理由に挙げて、悲願達成への“吉兆”と説いた。
西宮神社は空襲で焼かれ、1961年11月に本殿の改修工事が完了した。翌62年から阪神は同社への参拝を開始。この年、チームはリーグ優勝を果たし、シーズン前の参拝を恒例化した経緯がある。くしくも同神社は現在、改修工事中。吉井宮司は「非常に関係が深い間柄。球場にできた歴史館の1ページを飾るシーズンにしてほしい」と話した。
また、真弓監督が昨シーズン終了後に、夫婦で参拝に訪れたことを明かして「派手さはないが、人格のある方だと感じた。今日はシーズン前で緊張感があったようですが、秋には新球場に優勝という美酒を注いでもらいたい」と願っていた。

⇒毎年恒例…いや、「毎年恒例」なんですよ?昔もですよ?(笑)


≪藤川俊が開幕1軍へ、林は2軍≫
藤川俊介の開幕1軍が15日、決定的になった。開幕メンバーで挑む16日からのオープン戦ラスト5試合の帯同が決定したもので、そのまま開幕ベンチに入る予定。阪神新人外野手では、01年赤星氏以来9年ぶり快挙になる。
オープン戦は11打数2安打に終わったが、西武帆足から二塁打を放つなど見せ場も作った。真弓監督は「追い込まれてもしぶとい打撃をしている」と実戦タイプと評価。俊足、広い守備範囲も売りで、赤星氏の引退で開いた穴を埋める役割を期待している。また、桜井と右翼を争っていた林をはじめ、小宮山、田上が2軍に降格した。

⇒まだまだチャンスはある!藤川も頑張ってほしいけれど、リンちゃんや田上達にも頑張ってほしいですね^^


≪矢野テーマ曲はファンモンの「ヒーロー」≫
矢野様が今季の打席に入る際のテーマソングを、FUNKY MONKEY BABYSの「ヒーロー」に決めた。パーソナリティーを務めるABCラジオ「矢野燿大のど~んと来い!」の収録で明かした。候補はリスナーから公募。大切な人を守るため、日々戦うお父さんと支える家族を題材に、感謝をイメージした「ヒーロー」を今の自身にダブらせ、選曲した。「自分のために十分野球をやってこれた。今年はファンの皆さんのために打席に立ちたい」と意気込んだ。

⇒私が応援に行く日は、捕手の打席にこの曲が聞けることを楽しみにしています^^


≪岩田、左肘痛再発で開幕アウト≫
岩田の左肘痛が重症であることが、明らかになった。
15日、西宮神社での参拝に参加。鳴尾浜に戻り、「肘はボチボチ。今は何も言えない。今後も決まっていません」と言葉少なに語ったが、球団関係者の話を総合するとその後、大阪市内の病院で再び診断を受け、回復までしばらく時間がかかることを告げられた模様だ。
前日14日には教育リーグ・中日戦で復活登板を果たしたものの、先発して3回6安打3失点。直球は抜け球が多く、「肘の状態もよくなく…。フォームがバラバラ」と首を捻っていた。患部の違和感は抜けておらず、この日、大阪市内のホテルで行われた「阪神タイガース激励会」前には沼沢球団本部長、中西投手コーチ、権田トレーナーの3者会談が行われ、球団側に岩田の状態が報告された。
近日中に再び精密検査を受ける予定。球団幹部は、「まだ何も結論は出ていない」と語ったが、左肘変形関節炎という症状から、痛みを我慢しながら回復を待つか、手術に踏み切るかの選択を迫られることになりそうだ。
当初、首脳陣は開幕ローテ滑り込み期待していたが、手術となれば、しばらく時間がかかり、最悪の場合、虎投手陣にとって、大きな痛手となることは間違いない。
16日も鳴尾浜でリハビリをする予定。「投げた後の様子をみて、今後の予定を考えます」と語った真弓監督にとっても痛すぎる事態だ。

⇒いやー!!岩田ぁあああ><



by,tora-neco



ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-15 22:23 | 虎球団

金本&新井が登場!…しただけw 巨人戦

今季初の巨人戦。7安打で1得点の阪神と、3安打で2得点の巨人。で、うちは重量打線だったらしい…ほほう。


聖地・ホワイトデー
阪神1-2巨人

勝:内海
敗:安藤
S:金刃
阪神:安藤、江草、若竹、西村、メッセンジャー-城島、小宮山、狩野
巨人:内海、小林、藤田、金刃-阿部、市川
本塁打:坂本2号2ラン



先発・安藤。5回までは1安打無失点で、今季習得したチェンジアップをシュート気味に沈む変化で、4回に小笠原から空振り三振を奪いましたが、6回、坂本にカーブを続けて投げて「完全な失投」で2ランを浴びました。6回を66球、3安打2失点。まあまあじゃないでしょうか。城島との初バッテリーについても「良いところもあったし悪いところもあった。城島さんと初めてのバッテリーで、攻撃的なリードで非常に投げやすかった」と…あれ?某掲示板で「安藤『2ランは城島のミス』」てあったんだけど…あれ?

ちなみにその後の江草(1回14球)、若竹(1/3回3球)、西村(2/3回13球)、メッセンジャー(1回17球)ですが、無安打無失点。巨人打線を抑えました。しかし、若竹が守備で葛城と交錯し、負傷退場…orz

さて、後一歩が相変わらずでない打撃陣www
5回2死、マートンが右中間最深部のフェンスを直撃する中前打を放ち、平野の中前適時打で先制ホームを踏みました!
前日に目眩と吐き気で自宅静養したましたが、体調は1日で回復。3回にも粘って8球目を左前打し、12日の広島戦に続き出場2戦連続マルチ安打!後は、守備。ほんとに、守備w

で、ここで金本と新井の広島兄弟が今季初登場!!
新井は「5番・三塁」で試合復帰し、4回の第2打席、内海から左前打を放ちました!
守りでは3回に長野を三ゴロに処理すると、続けて古城の真正面への打球を見事に三直に。開幕に向けて調整しておるようです。

また、金本が「4番・指名打者」で実戦に初めて出場。
第1打席以外はいずれもフルカウント。結果こそ、3打数無安打で2三振と全っ…………く振るいませんでしたが、「投手の実戦の球をたくさん見られた」と何よりも収穫を強調しておりました。阪神の課題のひとつは、次の4番ですな。

さて、“今季初の「伝統の一戦」で、阪神の「2010年型攻撃オーダー」が、お目見えした。”ときて、「並び(4番・金本、6番・城島、8番・桜井)をみると、結構迫力があるんじゃないか」と真弓監督は自画自賛したそうですが、この日はその4番、6番、8番が無安打w。赤星がいなくなった今季は機動力が期待できないだけに、エース級の攻略には打線を繋げていかなくてはならないものの、チームは最近5試合で9得点と超貧打!

対する、巨人は「開幕投手を狙う巨人の内海が6回を5安打1失点。リズムが良く、球も切れていた。坂本は2試合連続本塁打と上り調子」by、サンスポ とな~んか明るい話題(笑)


さて、「甲子園歴史館」のオープニングセレモニーが14日、同所で行われた。阪神OBで永久欠番「23」保持者のムッシュ、OB会長・田淵氏、高野連常任理事で、デイリースポーツ高校野球評論でもおなじみの元箕島高校監督・尾藤氏らが出席し、テープカットを行った。挨拶に立った吉田氏は「今年の阪神タイガースは真弓監督が必ず優勝してくれると確信しております」と昨季からの巻き返しに期待を寄せた。
オープン初日は開館時に200人の列ができるなど、2800人のファンが来館。試合終了直後には入場制限が設けられる盛況ぶりだった。1人目の入場者となった西宮市の男性会社員は「物心ついたころからの阪神ファンなので嬉しい。球場に来るのが楽しみになります」と話した。By、デイリー


一方……
「教育リーグ、阪神6-11中日」(14日、鳴尾浜)
リハビリ中の岩田が、教育リーグ中日戦に先発。3回を48球、6安打3失点。最速143キロと不本意な投球ながら、開幕ローテ入りへまた1歩、前進。
同じく2番手として登板した球児。04年7月23日のダイエー戦以来6年、実に2060日ぶりとなった鳴尾浜球場での実戦登板とのことですが、2回を1安打無失点。最速147キロの直球を武器に5三振を奪う内容!!
4回、1死後に田中、中村を連続三振!続く5回、先頭の沢井に左中間二塁打を許したが、岩崎恭、中田亮、平田を3者連続三振!


横浜が勝った!やっと勝った!(笑)!しかも三浦が勝利投手だ~い♪^^!



by,tora-neco






14日、甲子園で新たに販売される3選手とのコラボレーションメニューが発表されました。「城島流とんこつラーメン」(800円)、「パワーブラゼル丼」(850円)、「男桜井豪快弁当」(1200円)の3種類。3品とも、4月6日の巨人戦から甲子園球場内で販売されます。
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-14 21:44 | 虎球団

若旦那、好投! 横浜戦

若旦那が好投!桜井が2ラン!!でも、貧打www


聖地・3/13
阪神2-0横浜

勝:能見
敗:寺原
S:久保田
阪神:能見、渡辺、筒井、久保田-城島、狩野
横浜:寺原、加賀-橋本、細山田
本塁打:桜井2号2ラン



先発・能見がさすが!1回、野中・早川部長・金城と3者連続三振!唯一のピンチだった5回1死一、二塁では、初バッテリー城島が「しっかりタメをつくって投げろ」とアドバイス。満塁としたが、アドバイス通り、大胆に投げて早川を中飛。岩田が微妙~なので、能見には同じ左腕として期待したいですね。

続く、渡辺と筒井も好投し、9回のマウンドには久保田。
先頭金城は四球を与えたが、次の高森を二ゴロ併殺。そして、3人目の内藤への5球目。ファウルとなった球…電光掲示板には「152キロ」!結果、1回を18球、無安打無失点好投!3年半ぶりのセーブがつきましたvv

打撃では、桜井が見せました!2回無死一塁。桜井はカウント1-0から横浜先発・寺原からレフトへ決勝2ラン!!これがリニューアルが完了した甲子園の1号アーチ!4回の第2打席は中前打を放ち、3打席2安打2打点。9年目で初となる開幕スタメンの座が近づきました!

また、オープン戦初スタメンとなった田上は、4打数無安打ながら守備で活躍。7回2死からカスティーヨの浅い飛球をスライディングキャッチ!とはいうものの、軽くバウンドしてたようなしてないような…まあ、いいや(笑)

さて、連日死球でアイタタなのが鳥谷wそんな鳥谷は、13日、阪神百貨店の、寅神社として有名な信貴山・朝護孫子寺所属のもである「張り子の寅」へ目入れ式を行いました。「阪神が優勝できるようにと思いを込めました。いいシーズンを過ごして、もう片方の目を入れられるように頑張りたい」。この「張り子の寅」は17日から阪神百貨店8階のタイガースショップで展示されます。

あ、後。横浜は2試合連続無得点。先発の寺原は7回を2失点でまとめた。by、サンスポ


マートンがめまいと吐き気で休養。二神一が左脇腹痛を訴え、大阪市内の病院でMRI検査を受けた結果、「左内部腹斜筋筋挫傷」。おーい(^_^;



by,tora-neco






楽天戦で燕になったふじもんが9球粘って右中間二塁打を放ったそうです!頑張ってるなぁ~下手したら阪神戦でも応援してそうだ(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-13 21:13 | 虎球団

投手、明暗分かれる 広島戦

好投の小嶋と、プロの壁にぶち当たった二神。矢野様、今季初安打はなんと代打アーチ!でもま、4連敗中(笑)


スカイマーク・3/12
阪神1-7広島

勝:青木
敗:小嶋
S:
阪神:小嶋、二神、西村、若竹-狩野、小宮山
広島:青木高、長谷川、岸本-石原、倉
本塁打:前田智1号3ラン、矢野1号ソロ



先発・小嶋。変化球主体の投球で、5安打1失点「カウントが悪くなって、かなり球数が多くなった」5回で94球の内容を反省。まあ、3回に二死から東出、梵、天谷に連続で中前打を打たれはしましたが、それでも好投といってもいいと思います。

で、注目を浴びていたドラ1・二神が、初挫折。
6回。いきなり立ち上がりからフィオに右前打を浴び、続くヒューバーに四球。石原に左前適時打を浴び、なお1死一、三塁で前田智にライトへ3ラン。7回には一死から栗原、嶋、松本に三連打。結果、2回46球、7安打6失点。一時は先発枠入りも期待されたましたが、試合後に2軍行き。厳しいぃ~><

反面、8回から登板した2年目の西村。1回を19球、1安打無失点に抑えました。「直球に強弱を付けられました。直球で狙ってファウルを打たせられた。0点に抑えられてよかった」と本人も満足のよう…最後の若竹も1回を19球、1安打無失点の好投。
ここにきて投手陣の明暗が分かれましたね。

さて、打撃陣に目を移すと、マートンが、3回一死から青木高の直球を叩き三遊間を破ると、関本の打席のエンドラン(空振り)で二盗!これが来日初盗塁!5回には、長谷川から中前打を放ち、課題の変化球に対応。後は、守備!(笑)

初のDH出場4番・城島が、1回二死一塁から左前打。3回二死一、二塁では空振り三振も、オープン戦はこれで10打数4安打の打率4割。4億分は働け。

そして、矢野様がオープン戦初の同一リーグとの対戦となった0-5の6回一死、長谷川の2球目、内角速球を左翼へ阪神で初となる代打アーチ!!「入るとは思わなかったんで、必死に走ってしまいました。やっぱり嬉しいですね。歳はとってますが、1本も打てていなかったんで。何とか…という気持ちでした」中日時代の96年9月23日の横浜戦以来14年ぶりで、虎ではオープン戦、公式を通じて初となる矢野の代打弾。そんな矢野は昨季得点圏打率・438。今年は右の代打の切り札になりそうですが、私の中では矢野様が虎の正捕手ですから!歳とか城島とか、現実はどうでもええねん(笑)(oノ´□`)ノガンバレェェェェ.+゚*。:゚+

また、桧山が9回、広島3番手・岸本から左前打!通算4打数2安打も、代打では2打数2安打の打率10割!これで1年間神様健在求む!!

ところが、藤川俊が5回に代走で途中出場し、中堅、右翼の守備に就くも、9回に松本の右前打を後ろに逸らして、打者走者の二進を許し、失策が記録されるという…打っても、7回に遊ゴロ…まあ、オープン戦だから。気を落とすなよ~

さて、対する広島は先発候補の青木高が4回無失点。打たせて取る投球で2安打に抑えた。打線では代打で前田智が本塁打。By、サンスポ


そういや、球児が、1軍投手では異例ともいえる2軍教育リーグでの調整登板を直訴したそうです。「まだまだ本調子にはほど遠い」と思ったみたいです。

他ニュース!高校野球や阪神タイガースの歴史、名場面、人物列伝を紹介する「甲子園歴史館」が14日にオープン。12日午後、内覧会が行われ、坂井オーナーが挨拶。「各方面から多大なご協力をいただき、非常に充実した歴史館になったと思います。これに満足することなく、野球文化の発展に少しでも寄与できるように、我々もより一層充実した歴史館になるように努力していきたい」と語った。
歴史館入り口は16号門。外野(2階)レフトスタンドからライトスタンドへかけての通路を利用し、全14ブースに分けて、往年の選手が使用した野球用具、写真や映像などを展示している。高校野球ゾーンでは、横浜高時代の松坂大輔投手の勇姿が、阪神タイガースゾーンでは創立時の主将・景浦将から現役選手までを紹介。大型スクリーンでは85、03、05年の優勝場面が上映されている。開館時間は午前10時~午後6時。巨人とのオープン戦が開催される14日に開業。入館料は大人500円、子ども300円。行きます!(笑)



by,tora-neco






12日、久保が発熱などの症状を訴え、西宮市内の病院で急性胃腸炎と診断されたと発表し、久保は自宅で安静。常川チーフトレーナーは「13日以降は様子を見て判断する」と話した…って、イヤー!くぼちゅー!!(泣)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-12 21:39 | 虎球団

矢野さん、頑張れ! オリックス戦

10日の巨人戦が雨天中止となり、京セラでオリックス戦。矢野様のオープン戦初マスク。でも、フォッサムがいまいち・矢野様も無安打…まだ本番じゃないから、頑張れ!!


京セラ・3/11
オリックス2-7阪神

勝:岸田
敗:フォッサム
S:
阪神:フォッサム、メッセンジャー、久保田、藤川球-矢野、城島
オリックス:岸田、延江、平野、小松、加藤、レスター-鈴木、日高
本塁打:葛城1号ソロ、カブレラ1号ソロ



先発・フォッサム。立ち上がりから坂口に中前二塁打を放たれ、4回にはカブレラにレフトにソロを運ばれ、しかも3連続安打を浴びる始末…というか、毎回打たれて、結果、5回を80球、11安打6失点という炎上振り。直球の最速が130キロ台前半だったらしく、キレもいまいち。自慢の制球も欠き、高めに浮く場面が多かったと…
続くメッセンジャーも1回を24球、2安打1失点。つまり、この試合の失点は助っ人ということで…まあ、まだオープン戦ですから。

反対に、久保田が1回を16球無安打無失点と好投。城島がなんかほめてました(笑)

で、4番手・球児。8回。二死から代打・北川、坂口に連打を浴びて一、三塁となるも、赤田に0―2から連続ファウルで追い込み、最後はフォークで空振り三振1回を2安打無失点。城島とのバッテリーも組みやすいとかなんとか言うておりました。ま、空耳でしょう(笑)

さて、今季初マスクの矢野様!7番捕手でスタメン出場し、先発・フォッサムをリードしたが、5回11安打6失点「いい所を引き出せなかった」ただ、バッテリーを組むのは初めてだけに「僕も分かってなかった。右打者の外の球でカウントをとれれば、スライダーが生きてくる」と、今後の課題も口にしました。
また、バッティングも3打数無安打で2三振。6番DHでスタメン出場した9日から計5打席無安打…まだまだ本調子じゃないようですが、シーズンに入ってあの矢野ちゃんスマイルを見せてほしい^^ 頑張って、矢野さん♪

そして、桜井が4打席2安打1打点!4回にはカウント0-3から直球を狙い打ったもので、積極性を改めて披露し、左前適時打!!オープン戦7試合全てでスタメン・5試合でヒットを放っています。後は、守備。とりあえず、守備(笑)

また、ブラゼルが4回の左中間二塁打で、2月27日のオリックス戦以来、12打席ぶりの安打!3回には、遊撃・鳥谷のワンバウンド送球をうまく処理して守備もおk。
同じく外国人助っ人のマートンも、13打席ぶりに、3回二死二塁から左前打!左翼からの好返球で二塁走者は本塁憤死して打点にはなりませんでしたけど。

ただ、6回から守備で途中出場の葛城の、8回二死からライトへのソロ!なんと、ここまで6試合で、9打数7安打の打率・778「ホームランを特別なこととは考えずに、やっていきたい」今年はウォオオオオオが聞きたいですね^^

さて、対するオリックスは、「怪我で調整が遅れていた岸田が4回1失点。無四球と制球の良さが目を引いた。カブレラは本塁打を含む3安打2打点」byさんすぽ…だ、そうな。どんでんも阪神に勝てるのが嬉しいだろうな(笑)


さて、いまだ白星がつかない横浜がホームユニを変えたそうな…尾花さん、横浜に早く勝ちを付けて><



by,tora-neco






ロッテの根元俊一が、人気女性誌「an・an」(3月31日発売)で“モデルデビュー”だって!8日のニュースだけどwww
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-11 22:49 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな