虎々なるままに日暮し

<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

三浦、”ハマの番長”決断!

三浦残留!ファンの熱い声で最終決断…30日会見で正式表明
≪参照:ヤフーニュース≫


いち三浦ファンとしては、嬉しいような悲しいような…なんとも複雑な心境であります。
情報だけが独り歩きしてるっぽいこともありましたが、とりあえず、30日の正式発表を待って判断しようとは思ってます。

でも、ニュースでさっき言ってたし、NHKが言ってたし、もう99.99%間違いないんだろうな…(ノヘ;)


美容師をしている私のまた従兄弟も阪神ファンでして、今日は彼にカットしてもらいながら携帯のヤフーニュースで「三浦残留」のニュースを知りました。

「三浦、横浜残留やって」
また従兄弟「え!嘘!?うわ、だっせ…こりゃ、優勝ないわ…orz」
「いやいやいや。信じようよ!暗黒時代には戻らないって信じようよ!」


大丈夫だよ!真弓監督がいるじゃないか!!
ミッキーだよ?応援歌、ミッキーなんだよ!?世界の鼠を応援歌に引っ提げてた、あの真弓監督なんだよ!!?

うん、とりあえず、若手を育てよう(笑)


あぁ…今、銀魂をYOUTUBEで見てたら目から塩っ辛いものが流れてきた。
ショック受けてんのか?心に衝撃波食らったんだろ、オレ!!

何やってんだよ、私!
しっかり、私!


やっぱり、三浦投手が阪神に来ないのは寂しいですけど、でも、三浦投手が悩みに悩んだ末に出した結論は”ハマの番長”を貫くことでした。
その三浦投手の姿勢を私は尊重したいと思います。


ところで、それに先立って杉山投手が慣れ親しんだ背番号「18」を手放したそうですね。まあ、正確には剥奪されたようなのですが…→阪神 三浦のために杉山から「18」はく奪≪参照:エキサイトニュース≫

「阪神も結構エグイことするなぁ…(-_-;」と思ったんですが、それでも、前向きに進もうとしている杉山投手には「頑張れ!」とエールを送りたい!


とりあえず、阪神には東にあるどこぞの球団みたいにお金で選手を集めまくるようなことだけはしてほしくないです。…とは思う気持ちとは裏腹に、三浦投手獲得のためにお金積んでましたからねえ…阪神も;;
阪神っていう魅力で集まるような球団でお願いしますと言いたいですね、ファン心理としてはね…例えば、ノリ?www ま、それはプロの世界なわけだし、それは無理か(^_^;

三浦投手、来季も横浜で頑張ってください!!
そして、杉山投手、心機一転。来季の活躍を期待しています!!



by.tora-neco





今日は、最近まで「どこのパ・リーグの若手ですか」みたいな髪型だったのを(っていうか、ただのくせ毛)、ストレートパーマかけてきましたvvお金がなくて痛い!でも、頑張ったよね、私!!
どうやら、某M氏残留ニュースが少なからず響いているようです…テンションがおかしいので(笑)
と、いうわけで(!?)、ワンクリックお願いします_(_^_)_↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2008-11-29 20:53 | 他球団

平野警察署長に捕まえてほしい人たち ノ巻

阪神平野恵一外野手(29)が28日、兵庫・西宮市内の甲子園署の1日署長を務めた。オリックス時代も含め、初の大役に緊張気味。「タイガースに移籍して1年目なのに署長をやらせてもらって本当に幸せ。署員の方々からパワーをもらいました」と感激していた。
≪参照:サンスポ≫

今日の「熱血!タイガース党」で、”七五三”と言われていた平野選手ですが、いえいえ!彼が署長なら私は甲子園に引っ越します!しかも、甲子園署の近くに!毎日平野署長に萌えるために!!(笑)
でも、確かに某子供写真館にはああいう衣裳が用意されているので、今後どこかの子供写真館で警察官の衣裳を見るたびに平野選手を思い出すことは必須です(笑)ちなみに私は独身です;;

しかし、平野選手が署長なら、日々全力投球で犯人を捕まえてくれるでしょう!
で、小学生とかから「「「「平野署長、怪我に気をつけて、甲子園の平和を守ってください」」」」」っていう感謝状を読み上げられたりするんでしょう!(笑)


そんな彼に捕まえてほしい人たちがいます_(_^_)_

横浜・三浦投手
ジェフ・ウィリアムス投手

25日に横浜と最終交渉を行って30日には返事を出すそうなのですが、ドキドキですね。どうなることやら…”若手の成長”という意味では「はてさて」というのが気持ちなんですが、”タイガース・キラー”三浦が来たら阪神に勝ち星が増えるでしょうし(笑)
とりあえず、三浦ファンの私としては個人的に来てほしい気持ちもあるんですが、横浜に残っても、三浦投手が一日でも長く野球選手として活躍してくれることが一番です(^_^

こちらは由々しき問題!ジェフ流出の危機とな!?阪神が「ミウラ、ミウラ」言うとる間に、他球団に横取りされる危機に瀕しているらしい…(-_-;
再契約になれば来季で在籍7年目となり、外国人選手としては球団最長記録。ジェフ自身は「タイガースで10年以上プレーし続けることにチャレンジしたい」と、トラへの忠誠を強調している。
だけど、今季55試合で5勝4敗5セーブ、防御率3.09。連打を浴びるケースもあっただけに、推定年俸2億3000万円はやや割高か…
交渉はあくまで代理人と、とのことですが、抑えの鉄板JFKはどうなんのよ…?


平野署長!ひとつ頼んますm(゚_゚;m)オネガイ



by.tora-neco






林ちゃんの覚えたい料理が「おにぎり」とのことですが、誰でも作れるから!!(笑)今だと、おにぎり作るようの型みたいなんもありますよね。でも、そんな林ちゃんがなんか可愛いんだよね♪…って方は、クリックお願いします_(_^_)_↓↓↓ 
まあ、来年30の男に対して「可愛い」ってのも何ですが、ファンの集いでのジェスチャーゲームなどを見てると、一番しっくりくる言葉でもあるような…ね(^_^;
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2008-11-28 22:17 | 虎球団

”守備”争奪戦! in 阪神タイガース

かつて、藤本選手と比べられ守備力が劣ると言われていた選手がいた。
ファームでバックスクリーンに叩き込んだとき、「そんなバッティングじゃ使えん」と岡田前監督に言われた選手がいた。


関本賢太郎


練習で這い上がって来た。

セカンドだけでなく、サードも守れるマルチプレーヤー。彼の守備がチームを救ったことも少なくない。
右を打たせれば、天下一品。彼が打席に立つだけで期待の嵐「頼むぞ、賢太郎」コールが起こる。
ポルノグラフィティが「エーブリバーディ、セーーーイ!」と歌えば、「関本!!」の声が上がる。

そんな関本選手の「三塁専念宣言」に真弓監督から待ったがかかった。

「左投手対策で、もしかしたら、セカンドを守ってもらうことも出てくる。今年と同じことになるかも。基本的には1つのポジションで考えているけど、あれだけ器用にこなすとね」
≪参照:サンスポ≫

確かにね、あそこまでマルチプレーヤーぶりを見せつけられりゃあ、”1試合3死球のプロ野球タイ記録。セ・リーグ初。70年の竹之内(西鉄)に次いでプロ野球2人目”とか作っちゃうわけよ(笑)

林ちゃん。ひとり暮らしめると同時に料理も学びたいそうですが、まずは関本を見習って守備を頼んますm(。_。;)m苦笑


しかし、バルちゃんと三塁争奪戦中のセキモッティとは別に、二塁争奪戦も勃発していた。

二塁と言えば鉄壁。遊撃と共に内野守備の要。
ここがダメなら守備は崩れる。逆に、ここが鉄壁なら守備は最強。
有名どころでは、中日のアライバとか(笑)

平野「大丈夫。僕の場合は毎年、競争ですから」←自信
「厳しい戦いだけど、2人に勝たないとレギュラーは獲れない」←闘志満々
藤本「チャンスがあるなら、そのチャンスをつかみたい」←悲壮感

遊撃はトリが今年同様来年もしっかり構えとるでしょうから、必然的に平野VS藤本VS坂となる。
ただ、前述のように”マルチプレーヤー”セキモッティもおりますゆえ、二塁争奪戦は白熱しそうです(^_^;


ライトも林ちゃんvsこうだい君vsひやまんの構図は変わらなそうだし、今年も守備戦はデッドヒートしそうですね""o(`▽´)o゛゛



by.tora-neco






関本選手は昔、「キモティ」に対抗して「セキモッティ」を流行らそうとしたらしいですね(笑)。自分の似顔絵付き関本ゴミ袋とか「関本ってこんなにすごい選手なのにお茶目さん」って思われた方、クリックお願いします(笑)↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2008-11-26 21:00 | 虎球団

幸先不安的侍日本、世界野球大会”WBC”!原監督的悲劇!!

サムライジャパンに早くも暗雲…中日勢が全員辞退


タイトルの中国語はもどきです。文法?んなもんは知りませんので、間違ってても無視して下さい(笑)


矢野様が右ひじの手術のため、出場を辞退。新井選手も今季に痛めた腰の治療に専念するため、出場辞退。
でも、阪神勢は球児くんや岩田君なども残っており、真弓監督もWBCに全面協力を惜しまない姿勢とのことだし、阪神の辞退者は以上ですかね?

でも、中日勢が全員辞退とは…落合監督は、

「現場もフロントもタッチしていない。あくまで選手個人の判断」
「選ばれそうな選手はシーズン中から意思を確認していたが、断ってくださいと言われていた。若い選手は不安があるからできたら辞退したいと言ってきた。本人が出たいか出たくないかであって(故障などの)理由を説明する必要はない」


とコメントを残しておりボイコットは全面否定しているのですが、一体どうなることやら…(-_-; ≪参照:スポーツナビ≫

松坂や城島らメジャー日本人選手らはやる気満々みたいだし、西武・中島やスワローズ・青木らもやる気満々です。中島に至っては、ゴルフを封印したらしいですし(笑)


五輪ではぶっちゃけ散々でしたからねぇ…いや、せんさんばっかりを今さら責めませんよ。でも、五輪で阪神は「新井」という中軸を故障で失ったのは事実です。岡田前監督が「五輪を言い訳にせんよ」と言ってましたけど、原因のひとつであるというのは思うんです。
だからこそ、落合監督も選手のWBC行きを懸念したのかなぁ…と、記事の感想をそのまま、記事のタイトルを目にした途端、私も思いました(^_^;


はてさて、どうなることやら…
「巨人でやれよ」とかの意見も見られますが、別に原監督でいいじゃない。
まあ、原監督の采配というより、選手の力が終盤の一番大事な時期に爆発してくれたんじゃない?…っていうのが私の意見ではありますが(笑)、それでも出だしがアレやったGを2年連続リーグ優勝に導いた監督に変わりはないわけで…チクショウ(ー_ー#)

とりあえず、日本の野球を世界に見せつけたってほしいです!
q(^-^q) (p^-^)p



by.tora-neco






中村泰選手が、育成枠とはいえ阪神に帰ってくるそうですね(*^^*)
ちなみにわたくし、今日の阪神のファンの集いの抽選に見事に外れ、ちゃーんと仕事に行って来ました(泣)
阪神公式サイト(PC)で、選手たちのメッセージが聞けますvv今季の悔しさはほぼ全員が語ってますね。来季は是非ともこの悔しさを胸に頑張ってほしいです!!
「お前も頑張れ。色々と」と仰って下さる方、クリックお願いします。_(_^_)_(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2008-11-22 21:37 | その他

一”虎”を追う者、二”虎”を得ず!?

FA三浦獲得なら能見、杉山ら…虎お宝“大放出”も
≪参照:Excite エキサイト : スポーツニュース≫


まあ、

「そらそうよ」

…と、某O前監督からお言葉を頂きそうなことではありますが;;


能見投手や杉山投手は、決して悪い投手ではないと思うんですよ。素人目でなんですが(汗
能見投手に至っては、今季、中継ぎでもいけそうな時があったわけですし…だから、チャンスさえあれば「自分のピッチング」が発揮できるんじゃないかな?でも、悲しいかな、なかなか阪神では投げるチャンスがないんですよね、2人とも(-_-;

それでも、2人が他球団に行こうがそこで自分の力が発揮できてバリバリ活躍してくれるのなら、それも有りかなと思うんです。西武の平尾選手だって、最初泣きながら西武に行った時はこっちも辛かったですけど、今ではあの大活躍ですしね!彼の場合は西武が合ったんでしょうね。

もちろん、阪神からいなくなるのは寂しいですけど、それで活躍できるチャンスと可能性が広がるなら…


とにもかくにも、横浜のエースを獲るためには、二”虎”を手放す可能性も出てくるんですよね…

野口捕手も横浜と交渉して移籍へ前向きとのことですし…
って、2年契約で総額1億6000万円プラス出来高払いとか、思わず「私の年収の何倍なんやろ」とか考えてしましまいました。(アホ;;)


泣いても笑ってもプロ野球。
トレードや人的補助などもあるってことなんだよなぁ、うん。(しみじみ)



by.tora-neco






矢野様が右ひじを手術なされたそうな…それでWBCは辞退とのことですが、すごく心配です(ρ_;)赤星選手会長が今年も車いすを寄付されたそうな…来年はその数をもっと増やして下さい(^-^)/ …こんな具合に阪神には常に一喜一憂です(笑)
…っていうか、阪神もさあ、横浜のエース・三浦を獲るための殺し文句を「トラッキーもリーゼントに」はどうなのさ…( ̄ェ ̄;)
さて。U2を聞きながら虎日記を書いております私に(知らん)、愛のクリックを↓↓を下さると大変励みになりますvv
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2008-11-20 22:18 | 虎球団

来るか!?【ハマ】から【虎】へ!!?

横浜の三浦がFA権行使を表明 阪神が獲得に名乗りか
≪参照:Excite エキサイト : スポーツニュース≫



真弓監督が就任時から熱望してきた「ハマの番長」こと、横浜・三浦大輔投手。
わたくし、tora-necoが愛してやまない投手でもあります(*^^*)


超個人的ではありますが、

「好きな野球チームは、阪神タイガース。好きな選手は、横浜ベイスターズの三浦大輔投手です」

と言うたびに、

「なんで好きな選手が阪神ちゃうねん」

と言われ続けました。まあ、確かに…(-_-;

また、阪神対横浜戦で三浦投手がマウンドに立つ度に、

「なんで横浜のピッチャー三浦やねん。打てへんやないか」

と言われ続け……(/_;)
って、それについては知らんわ!その時の監督に聞いてくれ!!っていうか、阪神も三浦相手でも打てよ!!ヾ(゚ロ゚;)

私自身も、横浜戦は辛かったですね…特に、ピッチャーが三浦投手だと。
「三浦、カッコエーemoticon-0152-heart.gif」って見なアカンし、でも阪神が塁に出ると嬉しいし、自分で「今の私は何がしたいんやろ?」と…orz


別にね、三浦投手が横浜に残留してもいいんです。他球団に行ってもいいんです。
一日でも長く、三浦投手がマウンドで投げる姿が見れればそれでいいんです。

でもね、正直な気持ちを言うと、
白と黒の縦縞ユニフォームを着た三浦投手が見たいです!!(笑


阪神も野口捕手がFA宣言しました。…野口さん、ホントに行っちゃうのかなぁ…p(´⌒`。q)グスン
中日・川上投手のFAの行方も気になります。彼のあの逞しい上腕三頭筋が好きですvv(←変態か!)

そして、阪神にとって一番の補強最優先は三浦投手なだけにFA宣言した今、目が離せません!
特に私は(笑)


ヨ・ロ・シ・ク



by.tora-neco






そういや、とうとう林ちゃんが退寮するそうですね。「はじめてのひとり暮らしです」とか言うてましたけど、彼女とか呼んでまうんちゃいまっか~旦那♪( ̄∀ ̄)ニヤニヤ←おっさんか てか、一瞬「お!林ちゃんもとうとう年貢の納め時かい?」とか思ってしまいました(笑)
この通り、時々おっさん化しますが、クリックして下さると励みになります。↓_(_^_)_
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2008-11-17 20:40 | その他

激戦、再び!涙のサヨナラ勝ち!!~アジアシリーズ~

アジアのプロ野球チームナンバーワンを決める「アジアシリーズ2008」の決勝。
西武ライオンズ(日本)が統一7-ELEVEnライオンズ(台湾)を1対0のサヨナラで下し優勝!日本勢はアジアシリーズ4連覇を果たした。




アジアシリーズ
西武(日本) 対 統一(台湾)  1-0

勝:岡本真  負:潘威倫  S:
統一: アルバラード、曾翊誠、潘威倫
西武: 涌井、星野、大沼、岡本真
本塁打:




仕事があったのでリアルタイムは分かりませんが…っていうか、テレビでしてないので、携帯で隙を見てチェック!!(仕事しろ)
9回を迎えて尚、0-0という結果に驚きました!

統一は、2戦目に2-1でせめぎ合った相手。
決勝を迎えた今日、また鎬を削った!!


さすがは「決勝」というべきか…実際に見ていたら、さぞ面白い試合だったでしょうね!


西武は、先発・涌井が序盤3イニング連続で先頭打者にヒットを浴びるなど苦しい立ち上がりを見せるも、7回途中まで毎回の10奪三振で無失点に抑える。そして、2番手以降の星野、大沼、岡本真も統一打線に得点を与えなかった。

一方、台湾勢初優勝を狙った統一は、6回を4安打、無四球と好投の先発・アルバラード。続く2番手・曾翊誠の前に西武は本塁を踏めず。そして、8回からは、2日前の西武戦で先発し6回を2失点に抑えたエース・潘威倫がマウンドに立った。

両者、一歩も譲らない戦い。
圧倒的な投手陣の前に、互いに本塁は遠かった。


だが、勝負は9回裏、2死、走者なし…ここから始まった。


西武・石井義が四球を選ぶと、続く佐藤の左中間への二塁打!ここで一塁から石井義が一気に本塁へ生還した!!


9回裏で、しかも2死走者なしで勝負決めるなんて、
すげーぜ!ライオンズ!!

そして、優勝した西武は賞金5000万円を獲得。また、大会MVPには決勝でサヨナラタイムリーを放った西武・佐藤が選ばれた。


…ていうかね。こーんな面白い試合を、なんでテレビ中継しないかな!?絶対、中継いりますって!(`へ´)
言ったら、アジア日本一を決める大事な試合じゃーん!←思わず消える、関西弁

しかし、西武は本当にすごいですね!
序盤から首位を守り抜き、リーグ優勝
そして、Gを下してくれての(笑)日本一
最後は、台湾・統一に勝ち抜き、アジア制覇!!


来季は、どうかアジアシリーズへの出場を掛けて…つまりは、日本一を目指して、阪神がこの場にいることを願います!
真弓阪神、期待してますよ└(^▽^ )



by.tora-neco






今日で秋季キャンプ終了ですね。阪神選手の皆さん、お疲れ様です_(_^_)_
選手たちが何を得て、どんな成長を見せてくれるのか、すごく楽しみにしていますvv
最近、真面目な日記が続いていますが、ノリは生粋の関西人な私に、愛の手(=クリック)を!!↓↓↓(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2008-11-16 21:48 | 他球団

今日は非常~に虎デーですvv

今日は、非常~に個人的な日記を(笑)


①カンバッチをもらいました(*^^)v

同じ職場の方から、昨日、「ジョーシンに行ったら阪神のカンバッチ貰ったんやけど、いる?」と聞かれ、即答で「いります!」と答えました(笑)

最初は「いりません」と言おうと思ったそうなんですが、「阪神」の言葉を聞いた途端、私の顔が脳裏を過ったそうな…それってどうよ?と思いつつ、7・22・53・39のカンバッチを頂きましたvv
すんげー嬉しいッス!Sサン、ありがとうございますvv

はあ…幸せ(^∀^)


②月刊タイガースが当たりました\(^o^)/

以前、「熱血!タイガース党」のプレゼントに応募したんですが、見事、月刊タイガース11月号が当たりました!!!
!バンザーイ\(*^∇^*)/\(*^∇^*)/バンザーイ!

岡田前監督のこととか、2008年のタイガースの試合を振り返ってたりとか…さすがは、月刊タイガース!!(笑)

しばらく神棚に祀りたい気分です☆゛ヽヽ( ̄◇ ̄*)パンパン


「2つだけやないか!」

というツッコミはなしでお願いします_(_^_)_(笑
1日の内で2つも阪神関連のことが起きるなんて、十分幸せですよvv
先日、初めて大阪の阪神百貨店のタイガースショップに足を運んだ時もかなり興奮しましたけど、今日は仕事でクタクタだったのが心身ともに一気に癒されました(´ー`)ノ



なのに、「阪神野口FA宣言、他球団とも交渉」の記事を見て、愕然!

いやぁ~!野口さ~~~ん
。°°(≧□≦)°°。


上園投手や岩田投手といった若手のリードはやっぱり野口さんかな♪…っていう印象があるだけに、野口さんがいなくなるのは嫌ですよ!野口さ~ん!

でも、野口さんがFA行使して、他球団に行ってそこで頑張ってくれてたら、それはそれで応援すべきなのかもしれませんが…でも、寂しい……

まあ、まだ分かりませんけどね。



さて。キャンプも明日で終了!
 
福原投手が残留。
新井選手が5番に意欲を示し、100打点は絶対と意気込む。
横浜・三浦投手がはてさて…という状況。
WBCの候補に岩田投手が選ばれました。
今日は私の虎デーです。


あ、最後いらない?失礼しました(-_-;


ストーブ・リーグは何が起こるか分かりません!



by.tora-neco







今日は天津相手に超快勝した、西武ライオンズ。この調子でアジアを制してほしいですね!
今日はそんなこんなでちょっと調子づいてる私ですが、クリックして下さると励みになります↓(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2008-11-15 22:19 | 虎球団

必死のパッチ(初代パッチ・矢野捕手)

阪神はメジャー89発のケビン・メンチ外野手(ブルージェイズ)を筆頭に、新外国人選手の獲得作業を進めている。

そんなメンチにめんちを切ったのが、林威助選手こと林ちゃん。
今季は手術で出遅れ、負傷と不調で「らしい」成績を残せなかっただけに、秋季キャンプへかける気持ちも一入のよう…

「当然負けるつもりはない。外野の位置を譲るつもりもない。自分はいつもレギュラーをとるために1年1年をやってきた。プロの世界だから、ライバルがいることは当然です」≪参照:日刊スポーツ≫

大人しそうな顔して意外と負けん気強いっすね(笑)。まあ、でないとプロ野球でやってけないでしょうけど。

林ちゃんのフォーム好きなんです。
素人目に見ても「綺麗だな」って思うあのフォーム。

今年は終盤からそのフォームが崩れてしまって、いつかの試合ではある解説者に「上半身が前に突っ込んでしまっている」とまで指摘を受けてました。素人目に見ても、膝を庇ってるなっていうのは何となく分かりましたし…林ちゃん自身もかなり悔しかったのか、唇を噛む姿も見ました。
それだけに、キャンプで中西氏から打ち方の指導を受けてサク越え出しまくりの話を知った時は、いち虎ファンとして嬉しかったですね(^_^)

左のスラッガーとして私も期待してる選手なだけに、是非とも来季はガンガン打ちまくってほしいですねvv


そして、「打」の必死のパッチの次は、「投」の必死のパッチ。

阪神は中日・川上投手、横浜・三浦投手、ロッテ・清水直投手らをまだ諦めてないそうな…今月19日にFA権行使者が公示され、20日から交渉が解禁。あくまで阪神は宣言を待つ立場だが、沼沢本部長は「可能性がある限りチャレンジしたい。宣言があれば、即座に動けるようにしておきます」と前向き。
もっと言うなら、JFKを解散させて久保田投手を先発に回そうって案まで出ている。

そうとなりゃあ、安藤投手が黙っちゃいない!

「誰がFAで来ても負けたくないです。阪神に来ればチームメートですが、ライバルですから」≪参照:デイリースポーツ≫

今季は自己最多13勝を挙げた、安藤投手。
いや~頼もしいじゃあないですか!…たまーに”安藤劇場”になってしまうのがアレですが;;

でもま、切磋琢磨とかライバル同士でせめぎ合うっていうのはいい事です。
FAがうまく行こうといこまいと、安藤投手にはその気持ちを忘れずに頑張ってほしいですね!ピッチャーが相手打線を抑えればこっちに流れがきやすいですしvv


岡田前監督も先日安芸キャンプを訪れたそうですし、みんなの活気も上がったでしょうね。
私らも久々に岡田前監督の姿が見れて嬉しかったですよvv明日の「熱血!タイガース党」が今から楽しみですヾ(*゜▽゜)ノ


さて。白仁田投手(男前やね♪)も開幕ローテへの意気込みを語り、秋季キャンプもとうとう終盤!
アジアシリーズ、平尾の活躍で1点差に追いつくも残念!!明日、がんばれ!!


ところで、ボーグルソン投手の退団が濃厚という話ですが、あのCMはどうなるんでしょう…?
てか、ボーグルをオリックスが狙ってるってホント!?Σ(゚□゚*)

この時期、ますます目が離せないため、朝起きてまずするのは野球ニュースのチェックだったりします(笑)



by.tora-neco







そういえば、バルちゃんの起用には球団だったか委員会だったかがいまいち賛成してないとかなんとかって話を聞きましたけど、そんなんぶっ飛ばして、バルちゃんには頑張って来季もあのガッツ一杯な守備を見せてほしいです。プラス、真弓監督を唸らせたバッティングも期待してます!
阪神選手の皆さんには切磋琢磨して頑張ってほしいですね(^^)v
そして、私が頑張れるようにクリックお願いします_(_^_)_(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2008-11-13 21:33 | 虎球団

江草仁貴、男前計画

阪神・山口高志投手コーチ(58)が9日、江草仁貴投手(28)に「イケメン投法」のススメを説いた。投球練習中に「フィニッシュをカッコ良くや!プロなんやから」と一声。ただ、これはフォームの見栄えだけでなく、今後の江草の野球人生を考えてのアドバイスだ。
山口コーチの言葉を胸に、江草投手は息の長い、男前な選手を目指し、日々の練習に励む。

≪参照:サンスポ≫


故障に悩まされ、わずか8年でグラウンドを去った、山口コーチ。
左腕のストッパーとして更なる成長の期待がかかる、江草投手へ親心。

その気持ちは、分かる。ただ……
阪神の山田孝之こと江草投手にこれ以上どう男前になれと!!?

いや、「阪神の山田孝之」は私と友達が勝手に言ってるだけなんですけどね(-_-;


初めて江草投手を見た時は、カッコいいし、ピッチングはすごいし、テンポはいいし、頼りになるし、「えー中継ぎが現れた」と喜んだものですよvv

プライベートでは渡辺投手と仲がいいみたいで、車で送り迎えしてあげてるそうな…って、免許とれ、渡辺(笑)

もやしが好物ってのも可愛いじゃないか、江草!!


いや。思わず「可愛い」コール連呼してしまいましたが(笑)、ピッチングも好きなんですよ!

「伝説の3連発」なんて不名誉な歴史もありますが;;それでも、テンポよく投げるあの球はなかなか打てませんよ!
今季でも(何の試合だったか忘れましたが)、2死満塁のピンチで途中登板して、たった一球で相手をゴロに仕留めたシーンがありましたね。私がそのすごさに、葛城選手ばりの「ウォオオオオオオオオ」と叫んでしまったのは言うまでもありません(笑)


山口コーチ、何度も言います。
江草投手をこれ以上男前にして私にどうしろっていうんですか?(知らん)

このキャンプで是非とも”イケメン投法”を習得して、来季は私をキュン死にさせておくれ。江草vv←もう逝け、私



では、来季にこれまた大きな期待がかかるヒロシを(^^)ノ
育成選手・バルディリス
前の動画なのか、まだ「育成選手」となってますが、作者さんのバルちゃんへの愛は感じました(笑)

新井選手は来季も1塁手決定だし、頑張れ!虎選手の皆さん!!



by.tora-neco






アニキとシモさんの術後経過もいいようですし、福原投手も残留してくれるそうな…野口捕手を横浜が狙ってるなんて話も聞きましたが、行っちゃ嫌!!(><)
江草投手がこれ以上男前になると困っちゃうvv…って方、クリックお願いします(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 阪神タイガースへ
GO!GO! 阪神タイガース
[PR]
by kuru2chanbei | 2008-11-10 21:30 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな