虎々なるままに日暮し

<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ジェン初登板、頑張ったね…広島戦

スポーツ・ニュースなどを読んでいると、ジェンはなかなかの好投だったようですね。真っすぐと変化球の緩急を織り交ぜ、6回5安打無失点とは!しかし、可哀そうなことにアッチソンが不調でしたか…継投ミスですかな、こりゃ(-_-;


マツダS・4/26
阪神1-2広島

勝:篠田
敗:アッチソン
S:永川
阪神:ジェン、アッチソン、江草-狩野
広島:篠田、シュルツ、永川-石原
本塁打:


打線に関しては、昨日16安打と爆発した次の日だから貧打かと思いきや、6安打ならまずまずといったところでしょうか。桜井が上り調子のようで、今日も彼のタイムリーが入りました!右の大砲が欲しいところなので(毎年ですがw)、桜井、今年は爆発しとくれよ♪

さて、今日広島戦で出場登録されたばかりのジェンですが、初登板でこの成績ならいいんじゃないですか?直球は130後半~140前半なので、普通っちゃ普通。でも、変化球などコントロールがいいみたいですね。1回に一死、一、二塁のピンチを併殺で切り抜けるとはやるじゃない!久保コーチじゃないけど「勝ち星をつけてあげたかった」と思いました。マウンド度胸もいいみたいですし、これは期待できるんじゃないですか!? (´∀`)

しかし、6回を三者凡退に仕留めてるんだし、投球内容なんかを見ても悪くないんだから、7回にアッチソンに変えなくても良かったんじゃないかな?いや、四球が2回とボークで一死二、三塁にしたり、それでタイムリー浴びたりとアッチソンが炎上したからじゃなくて(笑)。ほんま、継投って難しいです(^_^;


アニキがこの3連戦での初戦のあのポテンヒットのみというのが寂しいですが、打線が爆発したり、能見が完投したり、福原が好投したり、ジェンという期待の新人も出てきたし、結構収穫の多い広島での3戦だったんじゃないでしょうか?(・∀・)

今回はアッチの件で「調子が悪い時はさっさと下げろ!」と久保コーチに怒られた(?)真弓監督ですが、チーム自体もだんだん回ってきた感じがありますし、やっとエンジンがかかってきたか!?



by,tora-neco






ジェンはテスト時から目をつけてたので(選手としてw)、デビュー戦は見たかったなぁ…
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-04-26 22:31 | 虎球団

☆福原初白星&通算1000投球達成☆~広島戦~

新井さんの先制適時打(17打席ぶりの安打)に葛城のホームランで勢いづいた、タイガース!こうなりゃ、猛虎打線は止められません!猛打賞3人に、更に福原もその流れに乗って、8回1失点の好投を見せ、初白星&通算1000投球達成の快挙を成し遂げました!!


マツダS・4/25
阪神12-1広島

勝:福原
敗:長谷川
S:
阪神:福原、筒井-狩野
広島:長谷川、青木高、ドーマン、林、梅津、シュルツ-石原、上村
本塁打:葛城1号2ラン


今日の福原は良かった!ボールを低めに集めた投球で、ランナーを2塁まで進めたのは3裏と点を取られた8裏だけ。完封完投とはいかなかったけれど、最後の筒井が最終回にマウンドへ向かえたのも、8回まで福原が好投したからなんですよね。お預けくらっていたおはぎを、もう好きなだけ食べて下さい!!(笑)
初勝利&通算1000投球達成、おめでとう!! ヽ(*´∀`)ノ

また、打線も好調♪広島の先発・長谷川の立ち上がりが悪かったのもありますが、平野の振り逃げから始まり、打撃不調な新井先生がここで2点先制の適時二塁打!!更には、葛城がライトスタンドへ今季第1号2ランホームランを放ち、1回の表でいきなり4点!
続く3回。葛城がチャンスを作ると、平野が中前打で1点を追加!
さらに、4回。広島は2番手・高木をマウンドに送るが、桜井の三塁打で2点を追加!
ダメ押しの7回。広島の3番手・ドーマンが平野→関本→鳥谷と四球で塁に出すと、金本の太ももへ死球。これで、押し出しの1点。そして、新井、葛城、狩野とタイムリーが出て、7回だけで一気に4点を獲る!!

↑…と、こんな感じで猛虎打線が爆発したので、16安打を生み出したうえ、鳥谷・葛城・狩野と猛打賞が3人も!!しかし、スタメンで今日ただ1人打ててないのが、なんと金本アニキ…いや、そんな時もあるんだよ。っていうか、今までアニキに頼りすぎ!でも、今日、アニキまでもが猛打賞とってたら、見てるこっちが怖いかもしれません(笑)。


これで、再び借金をなくし、勝率を5割に戻しました!
明日はジェンが先発との話を聞きますが、この流れに乗って4連勝といけるか!?私は明日仕事で試合見れないから(笑)、しっかり頑張るんだぞ!ジェン!
加油(☆`ノ∀´)!!!



by,tora-neco






さて。今日はお祝いなので、山ほどおはぎを食べますか…って、たまたま、福原の初勝利を知らなかった両親が2人揃っておはぎを買って帰ってきたという、この偶然…すげぇw
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-04-25 19:57 | 虎球団

能見、広島戦で完封完投!!~YES見!~

能見が2年振りに完封完投勝利!しかも、圧巻の10奪三振!!7回まで毎回ランナーを背負いながらも、解説の中西さんじゃないけど、安心して見れる投球内容。虎にとっては、能見が今季初の完投投手。これがチームや投手陣にとっていい刺激となってくれたらいいですね!


マツダS・4/24
阪神4-0広島

勝:能見
敗:前田健
S:
阪神:能見-狩野
広島:前田健、林、ドーマン、青木高-石原
本塁打:


新井の犠飛で先制すると、桜井のタイムリーで1回から2点獲得!!不調続きの新井さんですが、最後の遊ゴロ以外は全部外野フライなんですよね。打球は伸びつつあるのではないかと思うのですが…生真面目過ぎて5番とかサードとかが重荷になってるんでしょうか…?

そんな弟とは別に、アニキはダメ押しのタイムリー(ポテンヒット)を放つ!とはいうものの、嶋がよく落としてくれたというか…それでも、金本は絶対なんか憑いてますね!!(笑)

赤星も盗塁も効いて、阪神が4点をとったということも良かったんでしょうけど、狩野も投手の長所を巧みに引き出してリード。初の完封リードとなりました。

そして、やっぱり今回の主役と言えば、能見ですね!西武・涌井が、自己最多の12奪三振とプロ野球史上初となる、毎回三振での全員奪三振のダブル快挙がとりだたされる中(笑)、それでも虎党には能見の2年振り完投勝利の方が嬉しかったりする(#^.^#)
前回の真弓監督からの「9回まで投げて欲しい」との要望通り、この広島戦では完封完投!
先頭打者を4度出し、7回まで毎回走者を背負い、三塁に走者を背負うこと3度。そん中、直球、変化球で勝負し、勝ちました!149球を投げ、8安打3四球10安打。伸びのあるストレート、キレのあるチェンジアップ…その調子で1年間、投げ抜いてや!
完投、おめでとう!ヾ(*´∀`*)ノ


そんな能見も守備エラーがあったり、新井がまたベースカバー出来てなかったり、バルちゃんの送球ミスがあったりしたものの、チャラ×2(^ω^)笑


これで、2連勝!今日の先発は“おはぎ”福原と広島・長谷川の対決!
さて、福原初白星となるか!?



by,tora-neco






いや~あの、能見の自信満々の投球は良かった…その勢いを新井さんに(ry
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-04-25 14:04 | 虎球団

ゴッドバード再び!!in中日戦

安藤の好投の裏で全く打てない、阪神打線。そいつらに「シャキッとせんかい!!」と言わんばかりに、代打の神様・桧山様の貴重なホームラン!この1点が延長の末、鳥谷が勝ち越しの3ランを生みました!!


名古屋D・4/23
阪神4-1中日

勝:藤川
敗:ネルソン
S:
阪神:安藤、ウィリアムス、アッチソン、藤川-狩野
横浜:吉見、岩瀬、斉藤、高橋、平井、ネルソン、パヤノ、菊地-小山、小田
本塁打:桧山1号ソロ、鳥谷3号3ラン


安藤の好投で中日打線を1点に抑えきれたのもありますけど、さすがの桧山様!!1点を追う8回にレフトスタンドへ叩き込む、貴重なホームラン!現在2軍打撃コーチを務める、元祖代打の神様・八木様が持つ、生え抜きの代打本塁打球団記録13本に並びました。いや、白球がアーチを描いた時は「神様―!!」と、思わず桑原和夫のように叫んでいました(笑)

おまけに、またも鳥谷がゴッドバードと化しました!!しかも、12回、2死二、三塁でやってくれるとは、憎いねぇ(σ・∀・)σ 珍しいガッツポーズ!こっちもガッツポーズ!(笑)鳥谷は3番で正解ですかねvv今年こそは、3割のショートとなるか!?

ジェフとアッチの後を引き継いだ球児も、見事に2回を0封に抑え、今季初の勝ち投手となりました。11回には立浪の安打の後、次の小池のバントでは抜群のフィールディングで走者を二塁で刺すという…カッコよすぎ!!その後、四球などで2死一、二塁の場面を作り、打席には森野となったものの、空振り三振に仕留め、12回は三者凡退!


はらはらドキドキのゲーム展開。12回延長で引き分けても困るし…そんな中、見事に鳥谷がゴッドバードとして羽ばたいてくれました!
どうか、その勢いを新井さんに分けてくれないかな?(;´∀`)



by,tora-neco






岩田も久保田も経過は順調!役者は揃いつつありますよ…( ̄ー+ ̄)キラーン
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-04-24 22:27 | 虎球団

ヒロシ、おかえり♪in中日戦

そろそろ、クボチューにも勝ち星をつけてあげて…orz 鳥谷が今季3度目の猛打賞!筒井が今季初登板し無失点、ヒロシが一軍復帰!…いいニュースしか見えない(´ω`)‥トホー


名古屋D・4/22
阪神2-6中日

勝:浅尾
敗:久保
S:岩瀬
阪神:久保、阿部、筒井-岡崎、狩野
横浜:浅尾、パヤノ、斉藤、高橋、岩瀬-小山、小田
本塁打:(


クボチュー…今回は精彩を欠きました。5回7安打5四死球、4失点「コーナーを狙いすぎて四球が多くなった。自分から仕掛けすぎた」と反省したように、1回、3回、5回と先頭打者に安打を許しての、苦しい展開。
バッテリーを組んだ岡崎も、しっかり捕球出来てるし、リード自体も悪くないと思うんです。ただ、まだ、ちょっとリードに強気がないような…これからでしょうけど、岡崎には出てきて欲しいなぁ(*^^*)

して、相変わらず打てない打線…満塁チャンスがきて点が入ったのは、結局6回表だけ。中日も満塁チャンスを活かせなかったとはいえ、それでも5回、6回と打線を繋げて点を獲っている…阪神の打線が噛み合ってないことを露呈した感がありますな。

そういえば、平野が守備にしても打撃にしても、なんからしくない面が多いというか…守備に関しては、なんだかキレがいまいちというか…「どうしたの?」と思うシーンが多いです。大丈夫かな?

関本も、珍しくバント失敗!あんたは別名「バントくん」なんやから、ここはしっかり決めてもらわないと…

新井に関しては、一度ファームで修行し直した方がいいのではなかろうか?いや、意地悪じゃなくて、これからの試合に新井は必要なので、今の内に…という意味で。打撃は言わずもがな、守備でも基本中の基本であるベースカバーが出来てない。本人も焦りすぎてるのか、気持ちが空回りしてしまってるし、立て直しした方がいいと思うんですけど、どうでしょう?

ちなみに、開幕以降は調子がいい中継ぎの阿部が打たれた時点で、「オワタ\(^o^)/」と思った試合展開でした(苦笑)


メンチが肝機能障害の疑いとか言われてたんですが、過労みたいです。とりあえず、よかった×2。…しかし、これで神のお告げがメンチに聞こえたりせんわな?(・_・;

f0197487_22172315.jpg
弟の同僚とアッー(←…ではないw)



by,tora-neco






マーくん、3回連続完投おめでとう!!ウィニングボールを貰った時のノムさんが可愛かった…♪(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-04-23 22:42 | 虎球団

下さんが(ry…な、中日戦

ちぐはぐにもほどがあるやろ!…な、打線は2安打。
……2安打!!!? (゚д゚ ;≡; ゚д゚)


名古屋D・4/21
阪神1-2中日

勝:朝倉
敗:下柳
S:岩瀬
阪神:下柳、渡辺、江草-狩野
横浜:朝倉、岩瀬-小山、小田
本塁打:(


 六回の守り。二死から、中日・藤井の左中間へライナーをフェンス手前でジャンプ!あわや長打の当たりを見事に止めた。
 1回に先頭打者で初球を打ち、三遊間を破った。
 同じく1回、二盗に成功し、平野の右飛で三塁へタッチアップ。鳥谷の遊ゴロの間に、先制のホームを踏む。これで、セ・リーグトップに並ぶ5盗塁で、通算355盗塁。

以上が、赤星選手会長が生んだ、腰痛と首の痛みに苦しみながらのプレイ。まずは、全員で赤星選手会長に反省文を書きましょう。

後、6回を2失点と抑えながらも「俺のミス。それだけ」と語った下さんにも謝りなさい。6回にバント失敗した下さんですが、四球もありましたが(笑)。とりあえず、狩野は「もっと他の球を相手に意識させられれば良かった」とリードを反省したんです。後は、打撃陣が下さんに謝りなさい!(笑)

今回、打っているのが、1番の赤星と8番の狩野だけという…金本が急ブレーキ。21日時点で8打席連続ノーヒット。新井も3打数ノーヒットと、頼みの兄弟(※新井は上昇中だったとしてw)のバットからも快音が聞かれず、3番・鳥谷をはじめとしたクリーンナップは沈黙(-_-; 好打線の中日相手にこんなんで勝てるかい!(笑)


守備も打撃もちぐはぐ…役者が揃いきってないとはいえ、交流戦までは勝率5割を保ってもらいたいもの……
とりあえず、まだ前半戦。これからが真弓監督、真弓阪神の踏ん張り時でしょうか?



by,tora-neco






ロッテ・竹原には、同じ誕生日ってだけで親近感を覚えてしまった、単純な私(笑)。
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-04-22 21:57 | 虎球団

orz……横浜戦

アニキ金本の開幕からの連続安打が止まったことより、鳥谷が連続アーチを放ったことより、狩野と福原の悪送球や、江草が犠打を取り損ねたりとエラーで借金生活に逆戻り…とりあえず、毎回走者を背負ってしまった福原は、白星がつくまでおはぎはお預けです!


横浜S・4/19
阪神2-4横浜

勝:小林
敗:福原
S:石井
阪神:福原、渡辺、阿部、江草-狩野
横浜:小林、真田、山口、石井-細山田、野口
本塁打:鳥谷2号ソロ、内川1号ソロ(


失点にならなかったものの、エラー多過ぎです。ここが学校なら、廊下で正座ものですよ!福原に狩野、江草は鳥谷様に謝れよm(_ _)m 特に狩野!セカンド・藤田にぶつかって守備妨害て…ちょっと石畳の上に座ってなさい的状態です!9回での右前打でチャラにはなりませんよ!!(笑)

また、福原ですが、5回1/3を10安打4失点とは…真弓監督も制球いまいちな福原を引っ張りすぎた感もありますが、それでも次のチャンスもあるみたいですし、4度目の正直ですか…頑張れ、福原!でないと、今年のおはぎは永久にお預けですよ!(笑)とりあえず、福原は立ち上がりが良ければいけると思うんですね。昨年のリベンジを果たしてもらいたいものです。


就任時から『守る野球』を掲げていた、真弓監督。だけど、この時点で真弓阪神は失策は「11」と、横浜の「13」、広島の「12」に続く12球団で3番目に悪い数字…ダメじゃん(・・;
まあね、昔は桧山もドえらいエラーをしでかしたものですよ。星野・桧山・ハートキーのトリプルエラーwwww今だから笑えるwwww

ただ、せっかくの3連勝と勝率5割に戻った前日がもったいない!勝って兜の緒を締めてくださいよ
(屮゚Д゚)屮カモォォォン(なんで挑発w



by,tora-neco






名古屋ドームでは、竜の叫びを耳にしてドームに駆け付けた竜ファンをじ~んとしびれさすのは止めてくださいm(_ _)m笑
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-04-20 20:43 | 虎球団

能見初勝利!新井が打った!…な、横浜戦

新井大先生の先制ホームランから始まり、関本や金本、そしてメンチのタイムリーなどで3連勝!中継ぎのアッチソンが炎上しかけて「あわや」の場面もありましたが何とか逃げ切り、能見に今季初めて白星がつきました!


横浜S・4/18
阪神9-4横浜

勝:能見
敗:グリン
S:
阪神:能見、渡辺、アッチソン、ウィリアムス、江草-狩野
横浜:グリン、那須野、加藤武、横山、高崎-野口、細山田
本塁打:新井3号ソロ


新井大先生が、やっとお目覚めか!?4回に二死からレフトスタンドへのソロを放ち先制!その後、関本が四球で塁に出ると、メンチも打ちました!しかも左前二塁打を!!結局、4回は新井の1点のみでしたが、8回にはフィルダースチョイスで1点を加えるなど、今日の新井は大先生!!昨日のアニキの発破が効いた!?(笑)

さっきも触れましたが、メンチが今日は頑張った!4回の左前二塁打の他にも、なんと7回には左前適時打まで!!その後、代打をたてられたものの、今日はよく活躍しました!

関本も5回と8回に適時打を放っています。開幕で3ラン放って以来、ぽつりぽつりとしか打ってない感がある、関本…これで目覚めきってほしいものです。

ただ、7回にアッチソンが炎上してしまい、前に投げていたナベにも2失点がついてしまいました。いや、ルール上当たり前なんだけど、ナベからしたら「勘弁してくれ」やろな…と(笑)。

それでも、8回に葛城が四球で塁に出ると、平野と鳥谷が繋いで金本アニキがやっぱりやってくれまして、中前適時打!!そして、新井のフィルダースチョイスで更に2点を追加し、関本が中前適時打でトドメ!!…って、この瞬間もTV中継終わってしまったから見れんかったし(怒)

今日も締めに入った江草。今日は危うい場面で一死満塁のピンチにまでなったのですが、最後はちゃーんと締めてくれました。まあ、他人のランナーを背負ったわけではないので大丈夫だと思っていましたが(笑)

何より、やっと能見の若旦那に2年振りの勝ち星がつきました!1回に二死満塁のピンチを背負ったものの、振り返れば6回3安打無失点、8奪三振の好投!前回の巨人戦では10奪三振と好投したものの無援護に泣きましたが、やっと…やっと白星がついたね♪おめでとう!!
\(^▽^)/


これで、勝率5割に戻りました!!ふぅ…(;´∀`)



by,tora-neco






真弓監督は好投した能見に対して「今度はもうちょっと覚悟を持って、9回を投げ切る感じでやってほしい」と注文をつけたとのことですが、これは期待の裏返しですよねvv
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-04-18 22:12 | 虎球団

金本vs三浦、制したのは…横浜戦

「先発・三浦」の名前を聞いた時は「saikai」を覚悟しました…が!うちにはただ今神がかった主砲代打の神様がおることを忘れておりました(笑)
そういえば、野口さんがマスクを被ってましたね。お懐かしゅうございますm(_ _)m


横浜S・4/17
阪神5-1横浜

勝:安藤
敗:三浦
S:
阪神:安藤、アッチソン、ウィリアムス、江草-狩野
横浜:三浦、那須野、横山、高崎-野口、細山田
本塁打:金本8号3ラン


昨年は阪神に対して4勝1敗という、エース三浦。真弓監督が「欲しい」と言っていた番長が先発とあらば、こりゃ負けていられない!!

そんな中、霧雨降りしきる横浜スタジアムで、1回からいきなり金本アニキがいきなり3ランぶっ放してくれました!!これで開幕から12試合連続安打!しかも、96発ペースでHR打ってるってんだから、すげぇえええ!!(゚д゚屮)屮 三浦番長には昨年14打数無安打…しかし、ここは金本に軍配が上がった!
金本「1打席目で本塁打が打ててよかった」
真弓監督「最初に叩いておけば、今年は何とかいけるんじゃないか」

アニキvs番長なんてそんなお宝試合…なんでTV中継が7時からやねん!!しかも最後の江草の3K見れへんし!!(怒)父ちゃん、ス●パーに入りませんか!?(笑)

さらに、9回には葛城が2塁打を放つと、代打・桧山がきっちり犠飛で1点のだめ押し!さすがは神様…その一打にかけました(笑)

また、捻挫が心配された安藤も7回5安打1失点と力投し2勝目。続くアッチソンが走者を出したものの、ジェフが一発で仕留めて横浜をKO。最後は江草が3Kで締める!

で、そんな投手陣を好リードした狩野。横浜の4番・吉村に対して安藤にシュートを要求する時の「来い」的なジェスチャー…しかも抑えてしまうし。そんなんされたら、惚れてまうやろー!!(笑)。打撃もいいし、いや、マジでカッコいいと思ってしまった(笑)。

ちなみに今回は真弓監督が抗議しに行く場面も見られました。5回の守備、一死一塁の場面。山崎の遊撃ゴロに鳥谷が追いつき、すぐさま二塁送球した球がセーフとなったことについて…でもあれは平野の足が浮いてしまってたから、セーフですよ(^_^;
でも、ベンチから出て行って抗議という場面が数えるほどだったどん様とは対照的な監督になりそうですね。


狩野も岡崎もよく頑張ってるし、後は新井さんとメンチさんか?(-_-;
とりあえず、最下位陥落阻止!ありがとう!!
(・´∀`・)ノ



by,tora-neco






WBCの好守備も記憶に新しい内川がフライを落とすという痛恨のミス!ぷっすまでは「顎や、原因は」などと言ってましたが、世界一の立役者の一人に対して、コラコラヾ(・∀・;)しかし、かく言う私も落とした時は喜んでました。すいません!(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-04-18 20:27 | 虎球団

ゴッドバード“鳥谷”!!~中日戦~

やっと…やっと、今季やっと、鳥谷がゴッドバードになりました!!1回、いきなり1号2ランホームランで先制し、7回に金本共々適時打を放ち勝ち越し!いや~羽ばたいた羽ばたいたヾ(*´∀`*)ノ …出来れば、15日にそれを見せて欲しかった(球場にいたもんでw)


甲子園・4/16
阪神4-3中日

勝:アッチソン
敗:浅尾
S:藤川
阪神:久保、アッチソン、藤川-岡崎
中日:浅尾、パヤノ、斉藤、清水昭-小山
本塁打:井端1号ソロ、森野4号ソロ、和田5号ソロ、鳥谷1号2ラン


引き分けを挟んだ4連敗を、鳥谷が止めてくれました!!あぁ…そんな鳥谷に、誰か火の鳥の主題歌を歌ってあげて!!(他力本願w)

また、ヘッスラ・平野のガッツ溢れるプレーは最高ですね!5回にはヘッスラでセーフティバントを決めるは、7回には全力疾走して併殺阻止するは…4打数2安打と活躍しました!もしかすると前日の星野SDの言葉が効いたのかもしれないけど(笑)、天晴ヾ(#^∀^#)ノ 

金本アニキも15日の汚名返上!4打数3安打と今季4度目の猛打賞!!しかも、ダメ押しの1点を獲り、結果的にこれが虎の勝利へと繋がりました!

そして、7回にはアッチ神降臨!!今回は以前の反省を生かしたのか、真弓監督がズバッと交代・継投しました。G戦では打たれたアッチソンが「虎の火消し」に戻ってくれて中日の流れを断つと、9回の球児へと見事に繋いでくれました。おまけに、流れを阪神へと呼び寄せてくれるだけの好投振りにはどん様でなくとも「アッチソンがいい」と言わずにいれません!

1発を和田さんから喰らっちゃいましたが、守護神・球児が3Kで締めるという「虎の勝利の方程式」通りに試合が展開されて良かったですvv 途中で同点に並ばれてますが、結果オーライです(笑)

今回もクボチューに勝ちも負けも付きませんでした…でも、彼が同点で抑えてくれたからこそというのはあると思うんですよね。立ち上がりは悪くなかったし、次こそは虎で初勝利や(o´ω`o)ノ


赤星の腰痛に、1安打を放ったものの好機で打てない新井害人化の危機に瀕しているメンチに、矢野さんの復帰延期…開幕早々心配事は尽きませんが、そこは踏ん張れ!!



by,tora-neco






イチローが張本氏を越えましたねぇ…タイになった時は満塁打だし、やっぱり彼にはなんか憑いてるんじゃないですかね?(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-04-17 22:11 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな