虎々なるままに日暮し

<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

負けはせんかったけれども!…日ハム戦

新井が先制鳥谷適時打で猛打賞金本HR!延長戦にもつれ込んだものの、両者ともに決め手に欠けて、引き分け。「11安打で1得点」という驚き以上の「17安打で4得点」という…いやいやいや。野手総動員したんやし、もうちょい点とれるやん、自分ら(・・;


札幌D・5/31
阪神4-4日ハム

勝:
敗:
S:
阪神:能見、アッチソン、ウィリアムス、藤川、渡辺-狩野
日ハム:武田勝、菊地、林、武田久、宮西、建山、宮本、江尻-鶴岡、大野
本塁打:金本12号ソロ


金本・鳥谷・狩野の三人が猛打賞だってのに、17安打出したってのに、日ハムの堅守があったとはいえ4点しか取れんてwwww 巨人やったらこんなに安打出してたら、圧勝も圧勝ですやん!(笑)

先発・能見、今回は5回を投げて113球、6安打3失点。今日は仕事やったので結果を見ての話で申し訳ないですが、ちょっと制球を欠きましたかね。でも、相変わらずの6奪三振は素晴らしいです。

しかし、1回から関本・鳥谷と連打が続き、新井の左前適時打で2点を先制!5回には鳥谷が左前適時打!6回にアッチソンのフィルダーズチョイスで逆転されて「今日もアカンのか…」と思ったけれど、8回に金本が12号ソロで同点!おかげで、延長戦に持ち込めました!

ジェフが久々(?)に、8回を三者凡退!球児も10回を空振りで三者凡退!ふぅ…この2人がなんとか戻ってきてくれそうです(*^_^*)

結局、延長戦に持ち込むものの、阪神は11回と12回ともに得点圏内に走者を進め、対する日ハムは12回に二死満塁とまでするものの、ともに決定打が出ずに引き分けに…


負けはせんかったけれども、勝ちたかったこの試合。
この前のオリックス戦や西武戦ともども、勝てる試合を落としているのは辛いところ…

最後はこの曲を聴きながら、サヨウナラm(_ _)m
【ニコニコ動画】【阪神タイガース替え歌】トラトラ☆ダークフィーバー 
ニコ動見れない方、ごめんなさい。いきなり否定から入ってますけど、虎への愛を感じますw



by,tora-neco






打てたら打てたで点が入らない…次は繋げよう!そんなふがいない虎なのに、応援してしまう…っていうか、それが生活の一部です(笑) 頑張れ!真弓阪神!!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-31 20:37 | 虎球団

目も当てられない…(つд⊂) 日ハム戦

ダルに打線を封じ込められたとか、相変わらず好機をものにできないとかだけならまだしも、関本のファンブル×2悪送球で送りバントがタイムリー…攻守が乱れて失点なんて、イタイイタイ(泣


札幌D・5/30
阪神2-8日ハム

勝:ダルビッシュ
敗:福原
S:
阪神:福原、江草、渡辺、筒井-狩野、清水
日ハム:ダルビッシュ、宮西、建山-鶴岡
本塁打:糸井4号ソロ


桧山をDHに置き、その桧山が苦手なダルから中前打を放ったのはおk(^Д^)

しかし、先発・福原が1回から日ハム打線に捕まってしまう…糸井を四球で塁に出すと、小谷野と坪井の適時打で2点を先制されてしまいます。続く2回にも、稲葉の犠飛小谷野への押し出し死球で2点を加える。おまけに、4回には糸井にソロを打たれる始末…おはぎ本人は「調子は悪くなかった」とのことですが、2回には暴投5回にはボークもあり、そこで金子誠が右前適時打を放つチャンスにもなっている。結果は、4回1/3で7安打6失点。先発として試合を作れないのは辛い!本人も自滅と認めているだけに、見てるこっちが痛々しい…(-_-;

そして、8回のマウンドに立った、筒井。悪送球で糸井のバントを適時打にしちゃっうってなんですか!?前の打者・田中が一塁から生還ってwwww 続く、稲葉には左前適時打を放たれるし…金本の送球エラーはあるし…4点差までに迫った時は「もしかして…」と淡い期待を抱いたんですが、この回で「|ι´Д`|っ < だめぽ」を確信しました…

対する阪神は、5回に田中がファンブルしてる間に平野が出塁し1点を返しました。また、8回には鳥谷の適時打で1点返したが、後ろの4番と5番が続かない。6回には、新井が飛び出し併殺…orz
結局、9回もリンちゃんが二死から四球で出塁するものの、続く平野が二ゴロで打ち取られ、ゲームセット。
これで阪神は、今季最多の借金「7」…(;´Д`)ウトゥー

その反面、パ・リーグ首位の日本ハムは再び貯金10とし、ダルは10三振を奪い7回1失点で7連勝となり、ハーラートップタイ。
梨田監督率いる日ハムに、何を貢献しとるねんと…(*´д`)-з


相手はダルだから、打線がある程度封じ込められてしまうのは覚悟します。でも、そこでビビってちゃ意味ないし、ダメ元で開き直って攻めまくってもいいと思います。第一、エラーが4で、しかもそれが失点に繋がって はダメでしょう!

ちょっとー!関本と福原、筒井と金本―!札幌ドームの廊下で、正座してなさい!!(笑)



by,tora-neco






オリvs横浜戦を見てしまったよ、サンテレw 吉村はすごいなぁ…勝てなかったけど、満塁打で完封負けを阻止!あれぐらいやっちゃえよ、阪神…
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-31 00:09 | 虎球団

投手陣、粘り切れず…西武戦

金本先制2ランという最高の出だしが、先発・安藤と続く江草が西武打線に捕まり、粘り切れず…打線もまたも好機を活かせず……敗orz


甲子園・5/28
阪神4-6西武

勝:涌井
敗:安藤
S:小野寺
阪神:安藤、江草、アッチソン、ウィリアムス、渡辺-狩野
西武:涌井、三井、西口、小野寺-上本、銀仁朗
本塁打: G.G.佐藤8号2ラン、金本11号2ラン


出だしは好調!赤星が塁に出て関本が送ると、二死二塁の場面で4番・金本が登場!西武の先発、エース・涌井の初球をレフトのポール際に叩き込む、先制2ラン!! なんとこのHR、交流戦の通算30号という、日本人最多の横浜・村田に並ぶ記念弾なんです!今年のアニキは色々と記録を作っていきそうです(笑)

しかし、そんな金本の先制アーチも空しく、先発・安藤が誤算!2回一死一塁の場面でG・G・佐藤に同点2ランを浴びると、二死二塁で涌井にフォークを投げてしまい、適時二塁打されて勝ちこされてしまいます。最初は、三者凡退でいい立ち上がりかと思ったんですが、球にキレがなかったですよね。6回一死一、三塁となったところで、降板。5回1/3、5失点。西武はこれで通算2試合で9回11失点…西武、苦手なんですかね…(-_-; オリ戦から2連敗。先日の広島戦で完封できなかったのが尾を引いてるとしたら、切り替えてもらいたいものです。

続く江草も、代打・平尾に四球を与え満塁と、西武打線相手にピンチを拡大。続く代打・佐藤には左中間を破られ、2点二塁打これ以上失点を安藤に付けてどうする!?…な、内容に。江草もね…テンポはいいんですけど、四球が多いのが難点。今の中継ぎ課で頼れるのは江草ぐらいなものなのに……「こういう時もある!」と、次に期待するしかないんですがね。

それでも、8回には金本と新井が四球で塁に出、無死一、二塁という逆転を狙うチャンスが!…しかし、逆転を狙う攻勢が裏目に出てしまった…orz
葛城が西武の3番手・西口のスライダーをセンター返したんですが、佐藤がグラブの先端で好捕してしまう。
そして、平野は安打を放ち塁に出たものの、狩野。一死満塁の大チャンスときて、遊ゴロ併殺打に打ち取られてしまう。「インコースきたら(死球を)当たってやろうというくらいの気持ちだった」と語った狩野ですが、ボール球に手を出して最悪の結果に…


打撃の方は、前の日記でも書いたようにチャンスを活かせすことが次の課題とはいえ(苦笑)、それでも5月の前半の頃と比べたら、徐々に戻りつつあると思うんですよね。
やっぱり投打の噛み合いが悪いというか…投手陣の反乱でもないと思うんですけどね(^_^;笑

さて。今日から日ハム戦。北海道に降り立った阪神勢ですが、真弓監督の口から「桧山をスタメンに」発言が!
裏目に出ないことを祈るばかりです…ソワ((pq゚ω゚))ソワ・・



by,tora-neco






ブラゼルが入団発表をし、29日には支配下登録。今季終了までの契約で、年俸2500万円+出来高払い、背番号は67。過去の事例があるだけに、途中入団の助っ人外人に不安を抱いてしまうのは、私だけ…?(--; 「やってくれ!」と素直に叫びたいw
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-30 14:16 | 虎球団

「気持ちひとつに…」 西武戦

今岡が走った!狩野が決めた!代打・桧山の真骨頂!関本が打つ!新井のダメ押し!球児が締める
これが、虎の勝利リレー!!


甲子園・5/27
阪神4-1西武

勝:下柳
敗:石井一
S:藤川
阪神:下柳、アッチソン、藤川-狩野
西武:石井一、野上、星野、岡本慎、許銘傑-銀仁朗
本塁打:


今回は、下柳vs石井一の両先発の投げ合い戦から始まりました。走者は許すものの、序盤無失点の立ち上がりを見せ、0-0で中盤戦へ。
ところが、先制したのは西武。5回、二死二塁から西武先発・石井の右前適時打で1点をとられます。

対する阪神は、石井にわずか2安打と完全に封じ込められたまま、7回へ。しかし、そこから反撃開始!
まずは今岡!先頭打者として左中間に放った打球は長打となり、今岡は激走!頭から滑り込んだこの当たりは二塁打となり、これが流れを一気に引き寄せることとなりました。 「足が速かったら、格好よかったけどね」なんて照れたそうですが、かつてミスター・ツーベースと呼ばれた男の、久々の二塁打!嬉しかったぁ~…(*´∀`*)
そして、狩野が初球からバントを成功させ、今岡の代走平野を三塁に送る。この後、9回の場面で藤川をストレート勝負に好リード!よくやった(σ・∀・)σYO!!
と、ここまで来れば、神様降臨・切り札登場!!新代打の神様・桧山様登場!! 真ん中、142キロの真っ直ぐを打つと、打球は一、二塁間を破り、これが今季初の適時打!!同点とする!!実は、石井には過去28勝も献上しているという…(笑)今季初のお立ち台で「今岡のバッティング、走塁、狩野もバントを1発で決めたし、下さんも好投していた。みんなの気持ちが1つになったヒットです」と語った桧山。今年もその一打に期待しています(^ω^)
それに続くは、赤星!絶妙のセーフティーバントを放たれ、3回には今季15個目の二盗に成功しいる赤星の足もあり、捕球に戸惑った石井は足を痛めて降板(記録は犠打野選)。石井の足は心配ですが、ここは“赤星”という選手の存在が勝ちました!目指せ、盗塁王奪還!(*´≧∀≦)
お次は、関本!西武ルーキー・野上の真ん中高めにきた初球のスライダーを中前に弾き返し、これが勝ち越し打となりました!!「桧山さんが打ってくれたので楽になった」とのことですが、さすがの一振りでした!(^o^)
そして、4番・5番のダメ押し!金本の手への死球で押し出しと新井の中犠飛で2点追加!両者共にこの日は無安打でしたが、最低限の仕事はしました。

…と、7回で一気に4点をとり逆転したとなれば、アッチソンがしっかり抑えて、9回に登場するのは…守護神・藤川!!いきなり四球と安打で無死一、二塁のピンチとなり、「今日もなのか…」と思ったその矢先!代打攻勢を仕掛けてきた西武の、石井義・ボカチカ・江藤を3者連続で3球三振に仕留める!!なんと、9球中8球がストレート最速153キロを記録。今季初の3連投で4セーブ目。やっぱり、球児はストレートでしょ(゚∀゚)!!

だけど、ここまでこれたのは先発・下柳が6安打1失点でキッチリ仕事をしてくれたおかげ♪左腕対決となり、先制され、無死二塁のピンチを乗り越え、そして最後に一言「みんなの頑張り。みんなでつかんだ1勝や」渋いっ( ´∀`)人(´∀` )笑


贅沢を言えば、ひとつの回で集中的に点をとるんじゃなくて、小刻みに点をとるのが理想。でないと、見てるこっちがハラハラします(笑)

それでも、「魔」の7回を「ラッキー」セブンに変えて勝った勝ち方は気持ちいいvv



by,tora-neco





母ちゃんが、大分マシになりましたけど、のど風邪こじらせて大変ですわ…またも一気に更新だ(^_^;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-29 13:27 | 虎球団

失策で泣いた…orz ロッテ戦

まさか、まさかの連続!阿部が先発っていうのもビックリでしたけど(笑)、ジェフが打たれ、球児が打たれ葛城の適時打で逆転したものの、終盤で惜しくも逆転されましたorz


甲子園・5/26
阪神2-3ロッテ

勝:シコースキー
敗:藤川
S:荻野
阪神:阿部、江草、アッチソン、ウィリアムス、藤川-狩野
ロッテ:小野、成瀬、シコースキー、荻野-里崎、金沢
本塁打:


24日の振替試合ということもあってか、スタンドは近年では珍しくガラガラ。阿部が5年振りに先発マウンドに上がったってのに!(←個人的w)
4回を5安打1失点なら、73球はちょっと多いかもしれないし四球もありましたが、好投した方じゃないですかね?4回は三者凡退だし…だから、5回で代打・清水を送られた時は「阿部、続投してもいいんじゃない?」と思ったんですけど、球数の多さから代えたみたいですね、監督は。

そんな中、葛城と新井さんが好調です!!
まずは葛城!3回二死二、三塁で、新井さんが塁に出た次の打席で、バットを折りながら右前へ2点適時打!! 「うぉおおおお(訳:詰まったけど、気持ちで運びました)とのことですが、これで前25日から2戦連続安打!この試合だけで3打数1安打2打点の大活躍!またお立ち台で吠えてほしいものです(^v^)
そして、開幕から不調の代表格扱いされ続けた新井さんが、「今に見とれ!やっちゃるけぇの」の言葉通り、上昇気味です!1点を追う3回。二死一塁の場面で左中間二塁打を放ち、葛城の逆転適時打へと繋ぎました!!また、5回二死では右前打を放ち、5試合ぶりにマルチ安打!!前25日には決勝6号3ランでお立ち台に立ち、今回は3番・4番が無安打な中、5番が蘇りつつあります!頑張れ、新井さん(^◇^)

…と、いい話題ばかりだと嬉しいんですが、今回は失策で泣きました。
まず、8回に登板したジェフが二死一塁からベニーを四球で歩かせてしまい、今江に中前適時打を放たれ、同点に追い付かれてしまいます。さらに、9回には守護神・藤川が西岡に二塁打サブローには決勝点となる三塁打を打たれて逆転されました。
同じく9回には、そのサブローの邪飛を狩野が落球しエラーがつきました。難しい球ではあったのですが、あれを捕っていれば流れが変わったかも…と思うと、残念です。


虎の勝利の方程式・JFが崩れてしまうと、やっぱり痛い!しかし、2人ともなんだかいま一つ波に乗り切れていないという現実。2人とも球のキレなどはあると思うんですけど、制球ですかね…
打撃は、チャンスに打てるかどうかが次の課題ですが(笑)、ほぼ確実に上昇気味なので、残り試合、踏ん張ってほしいものです。



by,tora-neco





ブラゼルが6/5にデビューですか…若手使ってほしいのが本音ですが、「育てて勝つ」には、ブラゼルが必要なのかもしれませんね。なので、さっさともっと育ちなさい!若手!w
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-27 12:49 | 虎球団

【ネ兄】☆☆久保、移籍後初白星☆ロッテ戦☆☆【ネ兄】

昨日24日は、福原の好投空しく雨天順延。
そして、今日の先発は久保!立ち上がりこそ不安定だったものの、古巣ロッテに6回2失点。そして、新井先生の逆転3ランと葛城や金本の好守備もあり、久保はやっとこさ移籍後初の白星!!


甲子園・5/25
阪神4-3ロッテ

勝:久保
敗:清水
S:藤川
阪神:久保、アッチソン、ウィリアムス、藤川-狩野
ロッテ:清水、川崎、伊藤-里崎
本塁打:ランビン3号ソロ、新井6号3ラン


前の試合で「11安打も出しときながら1得点てwww」と思っていたっであろう久保は、グレることなく、先発投手。立ち上がりは不安定で、2イニング連続で死四球を出したりしていたので、ちょっと不安…しかし、3回以降は立ち直り3人で打ち取っていきました。それでも、6回に1死満塁のピンチを背負い、大松に先制適時打を放たれてしまいます。それでも、6回を3安打2失点の出来!やっと…やっとやね…クボチュー!!
移籍後初白星、おめでとう☆*。゚.o。ヽ(O*´∀`*O)ノ。o.゚。*☆

一方、今まで久保に対して恐ろしいほどの無援護っぷりだった打線。今日もロッテ先発・清水の好投の前になかなか点が取れませんでしたが、久保が点を取られたその6回裏、先頭の平野、関本の連打と鳥谷の四球で満塁とし、金本の犠飛でまず1点!そして、続いて打席に立った新井先生が勝負を決めました!!カウント1-1で清水の真っすぐを中堅右スタンドへ!!9試合ぶりの6号3ランは、チームに逆転を呼び込む貴重な一発となりました!!新井、「大先生」まで後少しやで♪(笑)

しかーし、今日一軍登録された葛城の活躍も忘れてはなりません!!8回裏、二死一、三塁という長打が出れば逆転の場面でベテラン・堀がジェフから打った球がライトへ運ばれ、「アッチソン、なんで7回でラロッカから打たれとんねーん!」となったその時、葛城のビームが「うぉおおお」と火を噴き、本塁で井口を憤死!その前にも金本が御歳41とは思えない身のこなしでレフトフライにするという場面があり、今日の久保は守備面でも助けられていました。

しかし、球児…ハラハラドキドキの展開は今年のデフォですか(笑)。でも、二死満塁のピンチでも抑えてくれるって、信じていましたよ♪ 正直、心臓に悪いですけど(笑)


明日は昨日の振替試合。この勢いを大切に、流れにのってけー!!
c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ



by,tora-neco






ロッテ・西岡の応援歌が歌えてしまう…チャンスメイクが歌えてしまう…うん。昔からロッテは好きです(^_^;笑
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-26 00:13 | 虎球団

主軸が打てば「どーんなもんだい」♪オリックス戦♪

クリーンナップ3人衆が、5打点!能見が3失点で抑えてくれたのもあり、JAFで締め!!今日は14安打放ったそうです。あんたらって…あんたらって……w


京セラ・5/23
阪神7-3オリックス

勝:アッチソン
敗:ボーグルソン
S:
阪神:能見、アッチソン、ウィリアムス、藤川-狩野
オリックス:小松、ボーグルソン、清水、川越、吉野-鈴木、辻
本塁打:林威助2号ソロ


1回から、赤星と関本が連打で繋ぐと、鳥谷が先制適時打!!どうやら、先の試合で代打を出されて開き直ったのか、2試合連続で適時打を放っている、鳥谷。荒療法(?)が効いたようですが、彼は阪神期待の選手ですから、是非とも次は☆ホームラン☆で3連発の先駆け希望!!(笑)

また、3回には一死一、二塁の場面で久々の猛打賞・金本がツーベースとなる左前適時打を放ち1点追加!そして、同点に追い付かれた7回には、またも適時打!続く新井さんも、適時打!!新井さんは、9回の場面でも犠飛でダメ押しの1点を追加しており、久々に主軸が働きました!!

で!個人的に嬉しくて仕方ないのが、今季初の猛打賞おめでとうヽ(*´∀`)ノリンちゃんの活躍ですねvv
4回にソロを放ち、8回には三塁打となる左前への長打!! 昨年終盤からの不調が年を越えても続き、開幕は二軍スタート。そんな彼が、尻上がりに良くなってきているのは非常~に喜ばしい!!この調子で今年一年、故障せずに頑張ってねv(´∀`*v)

そして、今日はしっかりと盗塁阻止できていた、狩野!鳥谷のフォローもありますが、段々刺せるようになってきたんじゃないですかね?最初なんて、「岡崎のスローイング借りてこい!」と思ったほどでしたから…8回には適時打も放ってますし、昨日のような怠慢プレーともとれるようなことはしちゃダメですぞ!

今日は野手陣もよく打ってくれましたのもありますが、能見vs小松も忘れちゃいけません!2人の成績を見ると、能見:5回、79球。8安打4失点 小松:5回、98球。8安打3失点 なので、小松の方が投球数が多いとはいえ、両者とも好投していると言っていいでしょう。オリックスも13安打放ってますし、クリーンナップは最近好調・下山がいたりするのでやっぱり怖いものがあります。それらを抑えてくれた、能見とアッチソン・ジェフ・藤川のJAF!よく頑張ってくれました!!JAFに至っては、三塁に走者を背負うピンチでドキドキさせながら抑えてくれました(笑)


今回は珍しく、犠打を放った関本の判定に走って行って抗議した真弓監督が見れました。ぷっすまじゃないけど、私もあれぐらい感情的でもいいと思います。
明日・明後日は甲子園で交流戦は強いロッテとの試合があります!
これをきっかけに戻って来―い、打線!!!!



by,tora-neco






そういえば、昨日の金本のHRですが、あの1発でアニキは投手200人切りだそうな!清原とローズ以外ではその達成者がいないそうな!!すげーッス☆
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-23 21:13 | 虎球団

投手陣もとうとう息切れか…オリックス戦

1回、鳥谷の適時打で先制・7回に金本のソロで一時1点差にまで追いついたものの、継投した渡辺が1点をとられたうえ一死二、三塁とし、江草が当然のように渡辺の走者を還してしまう…効果的に加点していくオリックスとは対照的な虎であります(-_-;


京セラ・5/22
阪神3-8オリックス

勝:金子
敗:安藤
S:加藤
阪神:安藤、渡辺、江草、筒井-狩野、岡崎
オリックス:金子、清水、香月、大久保、加藤-鈴木
本塁打:金本10号ソロ


鳥谷からしたら、意地の一振りだったんではないでしょうか。前の試合で代打を出され、フルイニング出場は181試合で途切れてしまう…1回、関本が3試合ぶりの安打で塁に出ると、その関本を二塁に置き、鳥谷が先発・金子から先制適時打!!

打線が湿り気味の両チームなだけに、先制した方に勝利の光明が…と思ってましたから、ここまでは「いけるか!?」だったんですが、安藤がオリックス打線に捕まり、2回一気に2失点。逆転されてしまいます。
その後、5回には打球がベースに当たる不幸や自身のワイルドピッチも絡み、1失点。この回、判定がストライクだと思った狩野が大引の盗塁を刺さないという事件(?)勃発…狩野は後で真弓監督と安藤に怒られてなさい!(怒られたやろけどw)
6回にはまたも山崎の適時打が出て、3点差とされてしまいます。

しかし、ここで黙っちゃいないのが、7回に先頭として打席に立った、主砲・金本!カウント1-1でバックスクリーン横へ1発!!実に8試合ぶりの一発でしたが、続く新井が四球で出塁し、桜井の右前打で一、三塁。代打・今岡が二ゴロ併殺打の間に1点を加え、3-4!ここで追いつき、1点差としました!

しかし、7回からマウンドに上がった2番手・渡辺が、大引・フェルナンデス・ラロッカに連打を浴び、1点を与えた上に、四球で1死二、三塁としてしまいます。そして、あろうことか“渡辺の走者を還したがる”江草を継投させ、やっぱり岡田に右中間2点二塁適時打なんぞを貢献…ここを抑えていたら流れも変わっただろうに……orz

投手陣…先発・安藤は今回、6回を9安打4失点。調子自体は悪くなさそうなんですが、オリックス打線に的を絞られたというか、見事に狙いを定められた感がありました。そして、渡辺が最近どうも本調子じゃないような…どうした、ナベ!?
やはり、あまりの無援護振りに投手陣も限界か?それとも、オォトラさんじゃないけど、一揆でも起こすのか!?(笑)

そして、9回には3連続四球から一死満塁の大チャンスだってのに、これを活かしきれないのが今の阪神。岡崎が併殺打に倒れゲームセット


6安打で3得点。チャンスを活かしきれていればもっといってたかも…と思うと、歯がゆいなぁ…(;´Д`) 以前と比べたら軽症になったとはいえ、やはり虎打線もインフルエンザにやられているのか…
しかし、3得点が6試合ぶりってwwwちょwwwおまえらwww



by,tora-neco





今季ワーストの5連敗で借金7…虎は以前な、12連勝して8連敗したこともあるんだぞ、こらぁ!!(落ち着け)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-22 22:53 | 虎球団

クリーンナップ、只今爆睡中…SB戦…

最近の試合は、投手陣もそうなんですが捕手の狩野も頑張りが報われないですよね…今日の2点はどっちも狩野のおかげですから!…後1点が遠いなぁ……


ヤフー・5/20
阪神2-3ソフトバンク

勝:摂津
敗:江草
S:
阪神:下柳、ウィリアムス、アッチソン、江草-狩野
ソフトバンク:ホールトン、ファルケンボーグ、馬原、摂津-田上、山崎
本塁打:狩野2号ソロ、松中9号ソロ


交流戦2日目。昨夜の「11安打で1得点」という衝撃的な試合内容から一夜明け、今日の先発は下さんでした。

今日の下さんは、立ち上がりから何度もピンチを背負い、結果、6回と1/3で104球を投げ、6安打3四球2失点という内容。それでも、自責は1ですから、今日も踏ん張りを見せてくれたと言っていいでしょう。
そして、6回途中からマウンドに上がったジェフ。最近は「どうした?」っていうぐらい、いまいち波に乗り切れてない感がありますが、やはり今回も制球定まらず、オーティズに下さんの走者を還されてしまい、これで下さんに黒星がついてしまいます。
しかし、続くアッチソンが、9回にこそ走者を二塁に背負いますがきっちり抑えて延長戦に持っていきます。
ところが、10回にマウンドに上がった江草が、カウント0-2で4番・松中に打球をライトスタンドへ運ばれ、勝負はあっさりと幕切れ。

でもね、投手4人の前に、やっぱり今日も今日とて戦犯は野手陣ですよ。
1回、いきなり関本の死球と金本の四球で二死一、二塁のチャンスで、バットを振らなずに見逃し三振ってどういうことですか、新井さん!?6回なんて、四球で塁に出たアニキが二盗決めたのに、打ちあげてどうするんですか、新井さん!!?
5回も同じく二死一、二塁の場面で空振り三振てなんですか、赤星さん!?
8回の場面では、赤星が二盗したところで、不振の鳥谷に代打・桧山が告げられたが、空振り。続く金本さんも、二死三塁のチャンスで遊ゴロってなんですか!?
9回、二死二、三塁の逆転のチャンスで二ゴロとはどうよ、藤本さん!?
10回、バントに失敗すな!大和!!(←なんか偉そう) それでも繋げれない金本さん!
…枚挙に暇がない!しかも、クリーンナップが名を連ねる始末orz

そんな中、ピアノが得意な狩野だけが、7回に2号ソロを放ったり、9回に遊ゴロの間に三塁走者を生還させたりと同点に追いつく活躍を見せるものの、そんな狩野までもが見殺し状態に…どうやら、投手陣だけでなく、捕手に対しても見殺し打線のようです(-_-;


交流戦でリフレッシュしてくれたらいいんだけど、なかなか後1点が遠いですね。
ただ、とんでもなく貧打ではなくなりつつあると思いますので、後は繋げていくだけではないでしょうか?

その為にも、さっさとクリーンナップには起きてもらわないと…
いつまで、寝とんねーん(#゚Д゚)ゴルァ!!



by,tora-neco






阪神がメンチに事実上の戦力外通告…人懐っこそうな奴だっただけに可哀想だが、いた仕方ないのかな…新外国人を模索中らしいけど、なんか嫌な思い出が走馬灯のようにぐるぐると…(-_-;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-20 22:45 | 虎球団

久保見殺し同盟でもあるんですか?~SB戦~

久保は今日もナイスピッチング!なのに、野手陣は相手の先発が杉内とはいえ、大チャンスを活かせない平野のセーフティ新井のエンドラン林ちゃんの初HRなどがあったものの、もったいないというか、ふがいないというか…orz


ヤフー・5/19
阪神1-1ソフトバンク

勝:
敗:
S:
阪神:久保、ウィリアムス、江草、藤川-狩野
ソフトバンク:杉内、ファルケンボーグ、馬原、摂津、佐藤、水田-田上、山崎
本塁打:林威助1号ソロ


さて!交流戦が始まりました!残業なんて絶対してやるもんか!即効、帰宅(笑)

久保は登板するたびに好投度合いが上がりますね♪そして、広島の天谷といい、今回のオーティズといい、なんか打撃の援護だけじゃなく審判にも泣かされてる気が…(-_-; それでも、今回は立ち上がりも良かったし、リズムもちょっと変わった感じがしました。小久保の犠飛で失点したものの、トータルして見ても1失点なら上出来!
しかし、なぜにここまで無援護!?見てて可哀想になるぐらいの、無援護!!

今日は特にそれが顕著でした。2度も1死満塁という大チャンスをもらっときながら、クリーンナップが三振で倒れ続けたりフライが続いたり…(;´∀`)うわぁ…その後もここ一番が出ず、好機を逃し続ける…11安打も放ちながら、得点が林ちゃんのソロ1本てw

投手陣は、本当に頑張ってくれてるんですよね。藤川なんて、森本をストレートで空振り三振!わずか7球で3者凡退!球児、やっとこさ、おかえり(*ノ∀`*)!

そして、リンちゃん、今季初HRおめでとうヾ(#^∀^#)ノ
1点を追う9回、代打で打席に立ったリンちゃん。カウント1-2で守護神・馬原から151キロのストレートをレフトスタンドへ叩き込む、代打ソロ!!おかげで、久保にも黒星がつかず、チームも負けることはありませんでした。しかし、リンちゃんは相変わらずストレートが強い(笑)!前回も安打を放ってますし、期待のスラッガーが帰ってくるか!?(^v^)


これで、阪神はセで5位に転落。あれ?なんか定位t…げふげふ(苦笑)
明日もソフトバンク戦。打線は戻りつつあるみたいだけど、好機を逃しちゃ意味がない!(笑)なにより、投手を見殺しにせんようにね(○´д`)ノ



by,tora-neco






ヤフー中継見てるだけでも、結構疲れた試合でした(^^; 好投を続ける久保の白星は、一体いつになるのでしょう…(遠い目)そして、ジェット風船自粛…まあ、仕方ないですよね。
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-05-20 00:11 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな