虎々なるままに日暮し

<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

逆転満塁打に( ゚д゚)ポカーン… 中日戦

1回に金本の先制打!2回には赤星と新井の適時打!「こりゃ連勝か!?」ムードを変える逆転満塁打を下さんが浴びて、以後は打線もちっともつながらず…1点差という接戦を(ry


名古屋D・6/30
阪神4-5中日

勝:パヤノ
敗:下柳
S:
阪神:下柳、渡辺、江草、アッチソン-狩野
中日:山井、高橋、ネルソン、パヤノ、浅尾、岩瀬-谷繁
本塁打:藤井8号満塁


今日は私の地区では中継がなかったので、PCで中継を見ていました(笑)

1回に、赤星が四球で出、二盗を決め、金本が二死から右前適時打で先制!
続く2回にも、先頭・鳥谷の中前打や下さんも中前打を放ち、中日先発・山井のワイルドピッチもあって、一死二、三塁の場面。赤星が2点適時二塁打を放ちます!この後、山井が高橋にマウンドを譲ってからすぐ、二死から新井にも左前適時打が生まれ1回と2回だけで4点をとり、「阪神、連勝じゃね♪」ムードとなりますvv
が、続く中日の中継ぎ陣の前に野手陣沈黙…8回と9回以外、3人で料理されてしまいます。9回には三塁まで走者を進めるんですが、代打・みっちゃんが岩瀬の前に空振り三振(泣)

下さん…3回まで、三者凡退だったじゃないですか。4回でアライバに連打が生まれ、森野の犠飛で1点。そこから調子を崩したか、5回には二、三塁に走者というピンチを背負います。そこはなんとか抑えたものの、中日がそんな隙を見逃すはずもなく、6回の悪夢が……荒木とブランコにヒットが生まれ、和田を四球で塁に出して一死満塁の場面で、やってきちゃったよ…藤井。カウント1-2から、レフトスタンドギリギリへの逆転満塁ホームラン。これで、見事に逆転されてしまいます(´;ω;`)
以後は、渡辺・江草・アッチソンが無失点に抑えるものの、委縮した猫のごとく打線はシュ~ンと…


中継を見てないので何ともいえませんが、早々に先発を代え中継ぎに頼ると結構負けパターンになりやすい中で、こちらの先発・下柳の隙を見逃さなかった…これはやはり、監督の差ですかね。
まあ、それでもこちとら1年も経ってませんので、落合監督の足もとにも及びませんが…

3日は矢野さんが一軍合流との話もありますし、これからどうなることやら…(゚▽゚;)ドキドキ



by,tora-neco






でも、矢野さんが復帰しても、狩野と半々で…せめて、最低でも3:1の割合で使ってほしいです。ポスト矢野育て!(笑)ちなみに、私、オールスターの結果は気にしません!(笑)ところで、ロッテ戦がすげー!!w
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-06-30 21:59 | 虎球団

【やっぱり】久保vsマストニー【逆転!?】横浜戦

先発・久保が立ち上がりの悪さを攻められ、せっかくのチャンスに赤星にバントさせようとし負けてる場面で球児を6番に置きなんじゃこの采配(゜Д゜#) と思いきや、連打と桧山、必死のパッチで逆転勝ち!!


甲子園・6/28
阪神3-2横浜

勝:藤川
敗:山口
S:
阪神:久保、渡辺、アッチソン、藤川-狩野
横浜:マストニー、木塚、加藤康、山口-新沼
本塁打:下園2号ソロ


久保…1回から、結果的に抑えたとはいえピンチを背負い、どんでんに“走者のあり無しで構えが変わる”と指摘され、2回に下園という若人にソロを打たれ、5回二死から内川にレフト戦二塁打を打たれ、その後、村田に適時打を打たれ…結局、5回を94球。5安打2失点
久保、悪いことは言わん。ちょっとファームでリフレッシュしてもいいかもしれません。切り替えって大事やん?

野手陣は、横浜先発・マストニーの前に手も足も出ん!
決して厳しいコースばかりではなく、どんでんの言うとおり、下に集まる球はボール球ばかりだし、いけんことはなかったはず…なのに、なぜか相変わらずマストニー相手だと打てない…横浜の天敵は三浦だけにしとけよ(;´Д`) 2回・4回・5回と二塁まで走者を置いておきながら、後が凡退。
特に、狩野・葛城と連打で繋ぎ、ここでマストニーをマウンドから降ろして木塚に代わっての7回の攻撃。なぜに、あそこで赤星にバントなんですか!?「セーフティで生きれば…」狙いですか?いやいや…三遊間空いてたんでしょ?なら、打とうよ。結果は併殺という最悪の結果に…試合に勝てたからいいものの、これはいけない作戦!おちつけ、真弓!

しかし、中継ぎ陣は相変わらず頑張ってくれました!
6回からマウンドに上がった、渡辺。今年はいまいち不安定さが拭えないものの、三者凡退。新井が長身でよかったという、ファインプレーもありました(笑)
7回と8回には、アッチソン。7回は3人でちょいちょいと料理したのに、8回には二死走者なしから下園を四球で塁に出してしまう…しかし、狩野がその下園の二盗を防ぎ、チェンジ!狩野も、段々送球難が減ってきましたねvv
9回にはその時負けてたのに、球児が…調整なども兼ねてみたいですが、セーブが付く場面で出してほしいな、球児は。しかも、石川・ジョンソンと四球を与えるし…アンタは変化球を使うなって!(-_-;

しかしまあ、そんなこんなで中継ぎ陣は横浜打線に追加点を許さず、試合は0-2のまま9回裏へ。
先頭・平野は、粘ったんですが二ゴロに倒れてしまいます。しかし、続く鳥谷・狩野・葛城に連打が生まれ、赤星の打席で“新”代打の神様・桧山様!!結果はレフトへの犠飛ですが、ここで1点差として、二死一、二塁!得点圏男・関本登場!!左中間を悠々と破る、逆転サヨナラスリーベースヒット!!!!必死のパッチでやってくれました!!
ワ*:.。.:*ヽ(*´∀`)ノ*:.。.:*イ♪


結果的に勝てたものの、なんて一方的な試合運び…(苦笑)でも、借金は減りました♪
終わりよければ、すべて良しや(・ω´・+)v

しかし、以前も久保vsマストニーで9回に逆転劇っていうのは前もありましたよね(^_^;
いらんよ、そんなデフォ(笑)



by,tora-neco






ところで、山口が最後マウンドで倒れてたけど、大丈夫でしょうか?…っていうか、木塚の投げ方がなんか好きなんですが(笑)。しかし、どーこー言って、勝ったら相変わらずのスマイルなどん様が、見ていて嬉しい♪
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-06-28 23:29 | 虎球団

今日の先発と抑え、ちょっと来い―横浜戦―

いきなり1回から能見が横浜に“理想の勝ちパターン”を与え天敵・三浦の前に打撃陣も後一歩届かず…ジェフも最後に打たれるし金本とみっちゃんのHRだけで勝てるかーい!!(怒)


甲子園・6/27
阪神3-5横浜

勝:三浦
敗:能見
S:山口
阪神:能見、阿部、ウィリアムス-狩野
横浜:三浦、木塚、工藤、加藤康、山口-新沼
本塁打:村田13号2ラン、新沼1号ソロ、金本13号ソロ、高橋光1号2ラン


『先頭・吉村を四球で累に出し、二番・仁志が送りバント、三番・内川にタイムリー、四番・村田がホームラン!!』という理想パターンでいきなり1回からやられちまった、能見…その後は立ち直ったと思いきや、6回には、自身のフィルダーズチョイスで招いたピンチもあり、敬遠後の一死満塁で佐伯に押し出し
7回を105球。4安打4失点今季、甲子園で登板した試合ではすべてで本塁打を浴びているという、能見…いらんよ、変な記録は(牽制)

7回を7安打無失点の三浦の前に手も足も出なかった、野手陣。今日の試合を振り返ってみれば、一応先発全員安打出してるんですけど、チャンスを棒に振りすぎですね(^_^;
6回には3番・4番が連打で一死一、二塁7回には鳥谷・狩野の連打や赤星の二盗9回最後の攻撃では、赤星が二盗
続けや、後ろ(#゚Д゚)ゴルァ!!

そして、8回に三浦がマウンドを降り、木塚の前に新井が二ゴロで倒れはしたものの、続く金本・ブラゼルの左打者の前に工藤を送りこんできた横浜に対し、金本のソロ!!ブラゼルの中前打ときて、代打・高橋光信の2ラン!! …という、反撃のチャンス到来!っていうか、鳥谷。この流れでバット振らずに見逃し三振て、なんやねん(怒)

「このまま、イケイケムードで9回裏に逆転劇か!?」と思っていたら、9回表にジェフが二死から新沼にソロを打たれてトドメ…orz ここで阪神への流れは消えて、次の攻撃に続かず、新井が見逃し三振してゲームセット……(;´Д`)ウトゥー



悲観になってるわけちゃいますが、これでも聞いて笑って流して懐かしんで(笑)、明日や、明日!
しっかし、難儀やな~



by,tora-neco






明日負けたら、CoCoが歌った横浜の歌、うpしてやる!(なぜに!?)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-06-27 23:21 | 虎球団

安藤のタッチアップほど怖いもんはない…―横浜戦―

ジェット風船解禁となった、今回の試合。先制されたりバント処理ミスしたりと「安藤またも炎上か!?」のピンチを救う、若妻・狩野の一発!鳥谷のバースデー・タイムリー×2!!ブラゼルのタイムリー×2!!新井さんの犠飛に葛城の代打タイムリー!!粗末な守備には目を瞑ります(笑)←でも、もうやめてや~


甲子園・6/26
阪神9-4横浜

勝:安藤
敗:ウォーランド
S:
阪神:安藤、江草、アッチソン、渡辺-狩野
横浜:ウォーランド、高崎、牛田、横山-細山田、新沼
本塁打:狩野3号ソロ


今回の先発・安藤が、いきなり一死から連打を浴びて、村田に先制右前適時打を放たれます。
しかも、2点リードで迎えた3回には、藤田の送りバントの処理ミスから乱したのか、村田の二ゴロと佐伯の右前適時二塁打で同点とされてしまい、またも炎上のピンチ!!前も3回だっただけに、変に意識しすぎたか?
しかし、若妻・狩野に助けられ、勝利投手となりました\^o^/
立ち上がりも調子もそんなに良くなかったんですがね、結局5回を88球。6安打3失点。これで5勝目!前の勝ち星といい、安藤はこれぐらいの調子の方がいいらしい(笑)

そして、続く中継ぎ陣もピシャリと抑えてくれました!!
今季初お立ち台の江草は、6連続三振を披露!!
続くアッチソンは、2安打浴びたものの、併殺打などで打ち取り、さすがの安定感を見せつけます!
締めの渡辺は、この回先頭・石川の安打以降は抑えたものの、「後1人コール」が出たところで、対するは吉村裕基。マウンド上のナベも後1人コールに対して「いやいやいやwww相手、吉村www」と思ったかどうかは謎ですが(笑)、カウント1-2から左前適時打を浴び、横浜に1点を返されます。接戦じゃないからいいものの…最後は仁志をセンターフライに抑えて(ちょっと危なかったけど)、ゲームセット!

投手と噛み合った野手陣も、“またも猛打賞”関本を始め、大活躍!!
ブラゼル、4安打3打点の大活躍!!1回には勝ち越しの、6回には追加適時打を放ちました!!新井は3番男やし、今年はもう5番・ブラゼルでえーやん(笑)
6回と8回にバースデー・タイムリーを放った、鳥谷!!2回には二盗を決め、狩野のタイムリーに繋ぎました!
4回には新井さんの犠飛で、安藤がタッチアップ!!普通のランナーなら余裕で見れるのに、安藤だと非常にドキドキします(笑)
5回には、二死一、二塁の場面で、安藤の代打として葛城が送られます。その打球はショート・石井のグローブを弾きセンターへ!!ラッキーな当たりは、代打成功という結果へと繋がりました!!
そして、何より!2回にセンターに抜ける強烈なゴロで追加適時打を放ち、同点に追いつかれた4回に左翼へ叩き込む3号ソロを放った、狩野!!彼のあの一発が、阪神へ流れを呼び戻しました!!回には盗塁も決めた、狩野。足でも魅せます!!4回には、先頭の鳥谷の打球が横浜先発・ウォーランドの足に当たり、セカンドライナーになるという不運もあっただけに、嬉しい話!!

…と、良いことはこんな感じなんですが、守備!!(怒)
 安藤!エースの冠被るなら、バント処理に慌てない!!で、そのミスで調子乱さない!
 金本!なんですか、4回のあの悪送球は!!鳥谷のグローブから弾かれて、本塁と一塁の間に抜けたし(゜Д゜; 走らないウォーランドには、親父共々「エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?」だったけど、あれが1つずれて吉村なら、ランニングホームランになってますよ!?珍プレーに貢献しない(怒)いつぞやのトリプル・エラー思い出したわ(笑)
 新井と関本!6回のあれはなんじゃい!?慌てて戻る新井に、タッチアップする関本…横浜・大西が送球ミスしたから良かったものの、しっかりせんかーい!!



…と、まあ。投打が噛み合い、リーグ戦再開は白星から!!この勢いのまま、行けるか!?今日は苦手な三浦が先発っちゅー話なので…(快勝すると何か不安になるという性www)

今回は兄貴もパッとせず、桜井も4三振…でも、ここで桜井を下げるより、使い続けて調子をキープする術を学ばす方がいいと思いますが、どうでしょう?
てか、野原とか柴田とか上げん?(笑)



by,tora-neco






4回の赤星のセーフティバントの記録が犠打失策…投手の悪送球だから?えー(゚Д゚)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-06-27 13:02 | 虎球団

☆交流戦、白星締め☆ 楽天戦

能見が久々の白星☆鳥谷と桜井、ブラゼルにタイムリー!!投打がかみ合って、交流戦は負け越したものの、白星締め☆
そして、楽天・中谷仁がプロ12年目で初ホームラン!!赤星の二盗を刺したりしました!頑張ってるか?中谷(´ー`)


甲子園・6/21
阪神4-2楽天

勝:能見
敗:藤原
S:藤川
阪神:能見、アッチソン、ウィリアムス、藤川-狩野
楽天:藤原、チルダース、川井、小山、青山、松崎-嶋、中谷
本塁打:中谷1号2ラン


この日は仕事で嫌なことのオンパレードで皆で凹みまくってたんですが、仕事終わってから試合結果を聞いて皆で元気になりました(^◇^)頑張った甲斐があったよ(笑) そして、ようつべとうp主さん、ありがとうございますm(__)m 遅ればせながら試合を見ておりました(笑)


この日、出場登録された能見が先発。対する楽天は、去年のドラフトでハズレ1位で阪神と取り合った、ルーキー・藤原(初物に弱い虎にぶつけてきますか、ノムさんw)
能見は、立ち上がりからフォークも決まり、上々!!(4回に送りバント失敗して併殺打になったのは、秘密(笑) 5回に中谷から2ランを放たれただけで、後は横手投げを多用し、低めにボールを集め、ゲームを作ってくれました。結果、5回を投げて93球。4安打2失点2ヶ月ぶりの白星、おめでとう(^^♪
対する藤原も、ルーキーながら結構堂々と投げてました。ちなみに、あの金本からプロ初三振を奪っていました。4回3失点。デビューは黒星だったけれど、これからですかね。ノム育て(笑)

継投も、JAFでしっかり抑えて、今回は球児にセーブが付きましたvv
アッチソンや、いきなり先頭を四球で塁に出した球児にはちょっとドキドキさせられましたけど(^_^;

そして、打撃もこの日は好調♪
桜井が2回、一死走者なしから左中間を悠々と破る、むしろあわやホームランな当たりで一気に三塁へ!そこからチャンスがやってきて、続く鳥谷が右中間に伸びる先制適時打!!鳥谷、アンタ、それやねんで!!5回の悪送球はアカンけど(笑)
“猛打賞”関本も、3回に渡辺直人の強烈ゴロをグラブトスで併殺を成功させて能見を助け、その裏では、一死走者なしからライト線への“関本らしい”二塁打を放ちチャンスを広げました。そして、二死一、二塁の場面でブラゼルのあわや二ゴロがセンターへ抜け、タイムリー!! 1回にファウルフライを落としてエラーつこうが、帳尻おk(笑)そして、桜井がセカンドとライトの間に落ちるポテンでタイムリー!! 2人とも、ぶっちゃけラッキーな当たりですが、当たりゃあえーねん!!(笑)
5回には先頭・関本・新井・金本の連打が生まれ、ブラゼルの二ゴロ併殺打の間に1点追加!
桜井がらしい打撃を見せるようになってきたのは、非常に嬉しいことですvv 彼には右の大砲として頑張ってもらわんと…ね(^v^)後は鳥谷か……

また、5回には、今は楽天で頑張っている中谷が代打として打席に立ち、能見からカウント1-2で打球をレフトスタンドへ運ぶ、2ランホームラン!!これがプロ初ホームラン!!能見が打たれたのは「Σ(゚Д゚;)アラマッ」なんですが (笑)。その後は、マスクを被って赤星の二盗を刺したりと活躍しました。色々あってもめげずに頑張ってる中谷…あのアーチは素直に嬉しかったですo(*´ω`*)o 


これで、借金が「9」に戻りましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
26日から、またペナントレースが始まります。

そんな中、友人と決めた阪神の目標は「借金を5に戻す!!」(笑)
「ちっさ!」なんてツッコミもあるでしょうが(笑)、小さなことからコツコツと! 「気づけば大きなことになっていた!」ら、ラッキーじゃないですかv(´∀`*v)←楽観的w



by,tora-neco






セが5年目で初の勝ち越しとなった今年の交流戦。阪神の結果は9位。交流戦ユニをあれにしちまったのがいけないのか……でも、なんか懐かしかったですけどね(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-06-24 21:02 | 虎球団

安藤崩壊…ついに借金があんなことに!! 楽天戦

中継ぎ陣が抑えてくれたものの、3回に安藤がいきなり崩壊。打線は打線で、3回の林ちゃんまで沈黙が続き、そしてまた、ブラゼル頼み!これで、久々の借金10…って、しっかりせい!! ( ゚Д゚)ゴルァ!!

甲子園・6/20
阪神2-5楽天

勝:永井
敗:安藤
S:グウィン
阪神:安藤、江草、筒井、渡辺、阿部-狩野、清水
楽天:永井、有銘、グウィン-嶋
本塁打:草野4号3ラン(3回、安藤)、山崎武12号ソロ


嫌な予感はしてたんです。全然打てない阪神打線とは裏腹に、1回から連打を食らったりしていた、安藤。いつか点が入るんじゃないかと…そしたら、予感は3回に的中しました。
3回、渡辺直を三振で打ち取った途端、平石に左安打・中村真に中前安打を浴びたその直後、4番に座る草野に打球をライトスタンドに運ばれてしまう…と、思ったら、続く山崎武にもバックスクリーンに運ばれてしまう…出来自体は悪くないのに今日の安藤はどうかとは思っていたけれど、まさか二打席連続とは思わないじゃないですか…orz その後も、鉄平に左前二塁打を放たれ、続く塩川に左前適時二塁打を放たれ、今季最短KOとなるこの回で安藤はマウンドを降りました。
結果、3回を9安打5失点「アカンよ、そんなん!」(福もっさん風に)

打撃は打撃で、3回に安藤の代打で出たリンちゃんがライトへと放ったのがチーム初安打
その後も、4回には二死からブラゼルと桜井が連打を出すものの、鳥谷があわや長打の当たりを見事に中村真にキャッチされてしまう…
7回には、二死走者なしから赤星が内野安打で塁に出て盗塁まで決めるものの(さすが!)、続く関本が三振
結局、6回に同じく二死走者なしから新井・金本・ブラゼルが連打でもぎ取った2点だけ。
今さらですが、阪神で打率3割超えてるのってブラちゃんだけなんよね…メンチも嫌いじゃないんだけど、最初からブラゼル捕っとけよ…で、5番に座らせとったら良かったんちゃうん?(;´Д`) 結果論なのが空しいですけど(汗)

その後、5回には江草が先頭の山崎武に四球を与えて、それから丈武に右安打を放たれたり、自身のワイルドピッチ嶋に四球を与えたりで一死満塁のピンチを招くも、後続には開き直ったように三振で切り抜けます。ピンチはそれぐらいで、筒井と渡辺、8回の阿部は三者凡退(筒井も成長してきましたね)。
阿部は9回に平石のセーフティ気味のバント処理を新井が悪送球したせいで走者を二塁に置いてしまいますが、中村真の送りバントを冷静にさばいて二塁の平石を走塁死。その後はキッチリ抑えます。中継ぎ陣が頑張りまして、楽天へ3回の5点からの追加点を許しませんでした。


これで、8年振りの借金10
ネバサレやで!! (´;ω;`)ブワッ



by,tora-neco






真弓監督が戦犯扱いされてますが、まだベンチで口笛吹いてないから大丈夫さ!でも、先日初めて2軍見に行ったってwww遅すぎて笑うしかないwww 「若い選手見てや~」(by,ミッキー)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-06-21 21:54 | 虎球団

あの時当時、一筋の光をもう一度…

監督が星野になって4位になった時は、学校中で「ちょっと!阪神4位やで!!」と湧いたもの…
「阪神ファンも贅沢になったよな…」なんて虎ファン友達と話しながらも、私らだって輝く虎が好きなんですよ!(切実) だから、負けたら次の日は機嫌が悪い!(これは前からかw)

なので、今日は私の永遠の背番号「6」。和田豊氏の引退試合を…この試合はマジで泣いたなぁ…
あの頃、負けても負けても、和田さんがヒットを打つたびに喜び、その次の日だけはちょっとだけ機嫌が良かったものです(笑)






話は変わりますが、やっぱりこの頃の応援歌がいいなぁ…今も嫌いじゃないけど、昔の方がなんかいい!(笑)

そして、やっぱり和田、好きだ…(*^^*)



by,tora-neco






ところで、赤田と太陽のトレードはないんですかね?赤田がブログで否定してましたけど…あれ??
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-06-18 22:16 | 虎球団

「久保コーチ、大忙し」(by,楠さん)日ハム戦

下さん、決まらず。ナベ、流れを断てず。エグ、鳥谷と金本の激突から乱される。阿部、坪井に打たれる。筒井、10得点目を献上。野手陣、守れず・繋げず。うちのおかん、呆れる。なんやそれ!?・゚・(つД`)・゚・

京セラ・6/17
阪神5-10日ハム

勝:八木
敗:下柳
S:
阪神:下柳、渡辺、江草、阿部、筒井-狩野
日ハム:八木、江尻、宮西、山本、菊地、武田久-鶴岡
本塁打:桜井3号ソロ、4号ソロ


下さん…夏バテか!?いきなり、田中に中前二塁打を放たれ、糸井に右前二塁適時打。続く高橋にもセンター前へ二塁適時打。3回にも高橋とスレッジに連打を浴びて、金子誠に左前適時打。結局、3回1/3を61球投げて、8安打3失点。制球定まらず、日ハム打線に捕まり続ける…前の西武戦からどうしたの?

続く渡辺も、4回こそ2人で料理したものの、5回に先頭・高橋に粘りに粘られ13球目で四球を与えてから、スレッジに打たれて小谷野の犠飛で1点追加1回と2/3を投げて、2安打1失点と、日ハム打線の流れを断てず…

6回から渡辺の跡を継いだ、江草。先頭・田中をフライで打ち取ったかと思いきや、球に集中した鳥谷と金本が激突し、落球の間に田中は三塁へ。そこから、稀哲に中前適時三塁打を打たれ、高橋に右前適時二塁打を放たれ…不運も絡んで、3安打2失点

江草のバトンを受け取るは、7回と8回を投げた、阿部。金子誠を三ゴロで打ち取ったのに、鶴岡とPL~青学~東芝~坪井~、田中に連打を浴び、稀哲に2点中前適時打を放たれる。二死まで来て、高橋に左前適時打まで!しかし、8回は日ハムこの試合初の三者凡退に切って捨てました。でも、終わってみたら5安打3失点…阿部……

9回の筒井。湯舟さんじゃないけど、球に力が入りだしたし、経験を積み始めて度胸がついたか落ち着いていました。でも、決め球が決まらず飯山・田中と連打を浴びて、稀哲のバント処理にもたついてる間に、無死満塁といきなりピンチ!続く糸井に死球で押し出しを与え、日ハムに10得点を献上。それでも、後は3人で抑え、良くやった!3安打1失点

序盤は、2回の桜井のソロや、3回の二死からの金本の右前適時打もあって追い上げムードだったのに、4回にピッチャー強襲の中ゴ安打で出塁した桜井が盗塁失敗してから流れが切れましたね。あれ、サインなんですかね?だとしたら、ヽ(*`Д´)ノゴルァ!真弓!!

3回は二死から連打が続き流れもあったし、5回と6回には満塁のチャンスもあったのに、後一歩が出ずに好機を逸してしまう。

8回にはこの回先頭の桜井がまたソロを出し、鳥谷にもラッキーな当たりが出て、関本の右中間を破る2点タイムリーで9ー5と追い上げるも、そこまで。
9回の最後の攻撃は、日ハムのリリーフエース・武田久の前に、見事に三者凡退で切り捨てられましたorz

守備でも、「あれが他のチームなら抑えてるで」な当たりを後逸したり、地味に取り損ねたり…やる気無くしてるのか、信頼する下さんの不調に同様したのか…チームを活気づけるようなファインプレーが出ない。

結局、4時間以上となったこの試合を振り返ってみると、阪神の野手陣は、3回と8回の追い上げもあって12安打放ったのに、5得点止まり。桜井の2本塁打を除いたら、いかに繋がってないかってことです(__;
そして、本日揃って炎上した投手陣は、日ハムに21安打10得点を献上。田中が5打数5安打、高橋が4打数4安打とかあるし…そりゃ、勝てるかい(怒)


交流戦、残るは甲子園に帰っての、楽天戦。
今日はブラゼルのバットから快音は聞かれませんでしたが、またカークランドやバースの連続試合本塁打記録を目指して頑張っておくれ!!

ちなみに、今日2本塁打を記録した桜井を次の試合で外してたら、ビックリする(苦笑)



by,tora-neco






「試合は負けたけど、桜井は猛打賞やし、HR2本あるし、いっか^^」なんて、Aクラス常連となった最近の阪神に慣れたファンは、もう言ってくれませんよ(泣
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-06-18 00:18 | 虎球団

ヽ(≧∀≦)ブラ砲4試合連続、新井で逆転、継投成功☆日ハム戦

久保がいきなり稲葉に2ランされましたが、2勝目!ブラ砲で1点差に迫り、関本の適時打&盗塁新井の2ランで逆転!!中継ぎ陣もガッツリ抑えて、逆転勝ちして連敗阻止しましたで☆
ちなみに3回には、日ハム・中田の関西初お目見えありでした♪


京セラ・6/16
阪神4-3日ハム

勝:久保
敗:武田勝
S:藤川
阪神:久保、渡辺、ウィリアムス、アッチソン、藤川-狩野
日ハム:武田勝、宮本、林-大野
本塁打:稲葉9号2ラン、ブラゼル5号ソロ、新井9号2ラン(


久保は、立ち上がりにいきなり田中に中前二塁打を放たれ、稲葉に2ランといまいちだったものの、終わってみれば、5回を83球。6安打3失点。相変わらずボール先行暴投で自らピンチを招いてしまったこともあり、久保も反省しきり。それでも、自身も移籍後初ヒットとなるショートの頭上を越えるレフト前二塁打を放ったり、ストレートを駆使したりと、先発としてまずまず。
でも、久保ちゅー♪2勝目おめでとう(*^O^*)
これで、憲伸と並ぶ交流戦最多通算14勝という記録と並びましたvv

今回は中継ぎ陣も日ハム打線相手によくやった!!
6回に渡辺。打たせて取る方法で、三人をピシャリと抑えました!
7回にウィリアムス。今日は三者三振!!
8回にアッチソン。新井のおかげもあって、三ゴロ。遊ゴロと三振にピシャッと!!
9回に藤川。三者三振に打ち取り、6セーブ目!!
4人揃って三者凡退Show!!お見事(*^-^)b
…ていうか、あんたら4人、特にジェフ。切れかけの電球ちゃうんやから、ビシッと毎回決めてや(^^;

野手陣では、まず関本頑張った!1回にはいきなり死球をくらい、3回には久保を二塁に置いて、フェンス直撃の左中間を破る同点タイムリーツーベースヒット!!そして、気迫のヘッスラ三盗!!5回には四球を選び、8回には犠打も決め、体調不良も大丈夫そうですね(^^)
新井さん、アンタはやっぱり3番やね!3回、一死三塁、カウント2ー2で打球を左翼席に叩き込む逆転2ラン!!守備では、8回にの三塁線に抜けそうな打球を横っ跳びでキャッチ!!
そして、やはりこの人!ブラゼルが4試合連続本塁打!!前回の自打球の痛みをものともせず、2回に放った彼のHRのおかげで1点差に迫り、この1点のおかげで最後は勝ちました!!ありがとうo(^▽^)o
他にも、3回に右中間へのライナー二塁打を放った金本が三盗を決めるなど、チームを鼓舞しました!

チーム安打自体は5本なのですが、繋いで点をとるという…日ハム先発・武田勝がいまいちだったとはいえ、日ハム打線を抑えて接戦を制することが出来たというのは、いいことです(^-^)ノ
ただ、関本に盗塁指示てwwwギャンブルwww


さて。ソフトバンクが交流戦2年連続優勝を決めました!おめでとう(・ω・)/

今日の先発は下さんの予定…勝てたらいいな♪(笑)



by,tora-neco






西武・赤田→トレード合意←阪神・藤田とか、松井秀喜を狙ってるとか補強の話をポツポツ聞きますが「若い選手、もっと見てや~」(by,ミッキー)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-06-17 17:49 | 虎球団

頼れるのはブラ砲だけ・・・ε=o(´Д`●)  ロッテ戦

安藤・小林宏、共に譲らぬ投手戦…となるはずが、打てないんじゃあ勝てません。ブラ砲一発だけでどうしろってのさ!!
ォェ.:(゚д'(C=(`Д'メ)バッキャロー


千葉・6/14
阪神1-4ロッテ

勝:小林宏
敗:ウィリアムス
S:シコースキー
阪神:安藤、ウィリアムス、アッチソン-狩野
ロッテ:小林宏、シコースキー-里崎
本塁打:)ブラゼル4号ソロ、里崎4号ソロ


先発・安藤 7回を投げて、114球。7安打1失点。失点は5回に里崎から浴びたソロだけという、好調ロッテに対してこの成績…見事、先発の仕事をしてくれました!

しかし、打線ですわ。
4回に、本日DHで5番に座ったブラゼルのソロが出て、先制!!これで、3試合連続本塁打!!ありがとう、ありがとう…昨日の自打球で思わず“神のお告げ”を連想してしまった私を許しておくれ(涙p´Д`q゜)・。その後も、葛城がライトオーバーの二塁打を放ち、鳥谷も右前打を放つものの、点にならない…なんでや!? Σ(゚Д゚*)
8回には、平野が投安で塁に出るものの、続く赤星が投飛でゲッツー…最悪やん(´Д`)
9回も二死から葛城が中前打で塁に出るも、リンちゃんがフルカウントで三振
みんな揃って、安藤の力投を返して下さい…てか、謝れ!!(一部除く)

後は、8回からマウンドに上がったジェフが、田中雅と井口に四球を与え、一死一、二塁としたところでアッチソンと交代します。しかし、竹原に右中間に2点適時三塁打を放たれ、里崎には小癪にもスクイズを決められてしまいます…(つД`)※里崎は好きですw


阪神5連敗で、借金最多の「9」
仕事が終わって「やれやれ」状態でこんな結果を聞くとは…(泣)

もうここで、総統に我々の気持ちを代弁していただきましょう。
総統閣下が五月を終えた時点での阪神にお怒りのようです 
(相変わらず、ニコ動が見れない方、ごめんなさい)



by,tora-neco






TV中継からヤフー中継に切り替えてSB戦、花火まで見てました(笑)。同じく今年から新監督のソフトバンク。うちもあんな戦い方、出来ないものだろうか出来ないものだろうか(大事なことなので2回言いましたよ) 打線も打線だけど、真弓監督ももう少しやり方を考え直してくれたら何か変わるかもしれないのに…と思ってしまいます。
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-06-14 21:44 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな