虎々なるままに日暮し

<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

☆能見とブラゼルが…キタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪☆ 巨人戦

虎の天敵その2・内海の唯一の失投を見逃さず、ブラゼルが逆転の3ラン!!そして、それを演出するは、セの奪三振トップをせめぎ合う、先発・能見!!4位に浮上したどヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


甲子園・7/31
阪神3-2巨人

勝:能見
敗:内海
S:藤川
阪神:能見、アッチソン、藤川-狩野、矢野
巨人:内海、M・中村、山口-阿部
本塁打:坂本11号ソロ、ラミレス15号ソロ、ブラゼル8号3ラン


いやぁ…今年の能見は一体何があったんでしょう(笑)
前回のカラクr…東京ドームでの超好投は本物だった!?許したのは、2回の谷への投手安打と、6回の坂本のレフトへのソロだけ。しかも、ソロを打たれても「だから?」的に乗り切る、能見…今までなら、もう涙目もいところだったのに、一体能見に何があったんだ!?(笑)
前夜に岩田と久保の二夜連続完封完投がっただけに、能見が今回やっちゃうと1963年以来、46年ぶりの快挙となるところだったらしいけれど、今日の結果は、7回を86球。4安打1失点8奪三振。アンタ、最高や…上出来(*^^)v 

打線ですが、苦手内海に対しよくやった!要所要所で抑えられてますけど(笑)
でも、5回以外は1安打ずつですが走者は出してますし、赤星が3回に二盗8回には鳥谷が二盗を決めてますし、チャンスで打ててないんですけど、5月の貧打集団から比べれば…あ。泣けてきた(笑)
そして、巨人が先制したその6回裏。この回先頭の鳥谷が中前打で出塁し、金本の死球ときて、新井の打球はレフトフライ。そこで鳥谷がタッチアップして三塁へ向かい、一死一、三塁の場面でおいでませ、ブラゼルはん!!カウント1-1から振りぬいた、19試合ぶりのホームランは、逆転となる3ラン!!ありがとう、ホンマにありがとう!!(´Д`人)4回表のファンブルは忘れます(笑)

最後は、8回にアッチソンが二死から連打を浴びてドキドキさせますが無失点に抑え、そうくれば、捕手が狩野から矢野様へ代わり、球児が9回のマウンドに立ちます。…って、いきなりラミちゃんにソロくっらとるやないかーいっ(#`Д´)ノ 能見が1失点に抑えてなかったら、ブラちゃんが3ラン放ってなかったら…と思うと怖いわ(-_-; それでも、後続は断ち、4連勝!!


なんだか、ちょっと真弓監督の采配が変わったような…そんな気がしています。気のせい?
とりあえず、4位になったとはいえ、広島だって黙ってないでしょうし、こちとら相手が巨人です(笑)はい。次も謙虚に参りましょうm(__)m



by,tora-neco






あぁ…4位がこんなに嬉しいなんて何年振りだろう(笑)。ちょっと余韻に浸ってきますが、3連勝を奇跡と言ってしまったので、4連勝か……明日は太陽が西から…昇らんか(笑)ちなみに7月は10勝11敗1分だそうな…よくやったやん♪
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-07-31 23:49 | 虎球団

☆ピカッと光るぜ、クボチュー完封完投☆ 横浜戦

鳥谷の先制犠飛に、狩野の三塁打から平野の適時打で、虎の天敵・三浦を相手に勝てました!しかも、先発・久保が3年10ヶ月ぶりの完封完投(^◇^)♪奇跡の3連勝じゃーヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡


甲子園・7/30
阪神2-0横浜

勝:久保
敗:三浦
S:
阪神:久保-狩野
横浜:三浦-細山田、武山
本塁打:


今年は、阪神はいまいちですが、交流戦で12球団全てから最年少で白星挙げた投手になったり、阪神7年ぶりの2日連続完封完投投手の1人になったりと、ちょいちょい何かしら記録を作っている、久保。
今日は良かったですね(*^▽^*) 3回に三浦に打たれたり、4回の内川の左前打村田への死球意外、見事に横浜打線を3人で切りまくり!!終わってみれば、9回を125球。2安打12奪三振の超好投!!変化球も決まってたし、ボール先行かと思いきや打ちとったりと、もうね、言うことなし(*^^)v
(祝´ω`)ノ移籍後初・約4年ぶりの完封完投ヽ(´ω`祝)

野手陣は、チーム安打5と三浦に抑えられながらも、ちゃーんと点をとりました!(^^)!
1回。先頭・赤星が中前打で出塁すると、いきなり二盗を決め、関本がきっちり送ります。そして、鳥谷の犠飛で先制!
その後はやっぱりみうみう…もとい、三浦に抑えられますが、5回、狩野がライトへ放った打球は、横浜のお粗末な守備もあって三塁打となります。ぶっちゃけ、吉村にとられてしまうかと思ってたので、ホッとしました^_^; そして、続く平野がキレーにライト戦へ打球を運び、1点を追加しました!!
後は、さすがの三浦に抑えられましたが、天敵相手によくやった!!

また、その狩野。4回、内川が三盗しようとしたのを刺し、久保をサポート!
今日は悪送球しなかったとはいえ、とりたてて肩が強いわけでもなく、キャッチャーフライは見てるこっちがドキドキだし(笑)、まだまだ荒削りですけど、それでも確実に経験を積んで今年成長しましたね。2日連続で完封完投をリードしたことも大きな自信になるでしょうし、頑張れ!狩野!!


これで、今季初の同カード3連勝!!

このままの流れで、明日からの巨人戦を迎えたいところですが、ワガママ言いません。
一戦一戦、頑張っていきましょ
ガンバレ─(`・Д・´)9(`・Д・´)9(`・Д・´)9─ッ!!!



by,tora-neco






三浦が負け投手…ふっ……(遠い目)いえ、個人的なことなのでほっといて下さい。勝っても負けても阪神戦で三浦が先発だと、毎度のことです…ふっ……(遠い目)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-07-30 22:19 | 虎球団

岩田、プロ初完封完投ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪ 横浜戦

岩田が、危なげないわけではないですが、プロ初完封完投!そして、主軸が打点を稼ぎ、昨夜の逆転の勢いそのままに、快勝キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


甲子園・7/29
阪神8-0横浜

勝:岩田
敗:マストニー
S:
阪神:岩田-狩野
横浜:マストニー、高崎、工藤、小山田-武山、黒羽根
本塁打:新井10号3ラン、金本15号3ラン


今日の先発は”ピヨピヨ”こと、岩田。1回、いきなり先頭の金城の打球を金本が落として二塁打となるも、後続を凌いで0発進!その後は、7回まで毎回ランナーを背負い、内6回は先頭打者をヒットなり四球なりで塁に出してしまってたりするものの、124球で7安打2四球、もちろん無失点!毎回ドキドキさせられるものの、なんとプロ初完封完投!!(★σ^□^)σ【☆゚+.ォメデ㌧.+゚☆】
怪我で出遅れたり、戻ってきてもいまいち本来のピッチングが出来なかったりで苦労した、岩田。昨シーズン10勝の頼れる左腕となって帰ってきました!(^^)!…まあ、相変わらず見てるこっちはドキドキなんですけど(笑)

そして、打線が爆発した!なんと、先発全員安打の15安打8得点!爆発しすぎて、早速明日が怖いぞ!(笑)
1回裏、いきなり先頭・赤星が死球で出塁すると、続く関本がバスターエンドラン!!これで、無死一、三塁!!これが今日の打線の勢いに効いたと思います!続く”本日猛打賞”鳥谷が、中前先生適時打!!それでも治まらず、金本の地面に叩きつけた強烈な打球はライトへ抜ける、連続適時打!!
また、3回裏。赤星が中前打で塁に出て、金本四球と来た、二死一、二塁の場面。バッターボックスには、新井さん!カウント2-2から高めに浮いた球をレフトスタンドへ!自分でも「打ちあげちゃった?」と思ったのか、怪訝な顔して塁を回っていましたが(笑)、大丈夫!3ランで追加点を挙げました!!
最後は、7回。46歳ベテラン…というか、大御所・工藤相手に、関本と鳥谷の連打と来て、今季二度目のvs金本!軍配は今日も金本に上がり、ライトスタンドへの打球はダメ押しの3ラン!!…でもね、個人的なこと言うと、田代監督代行。工藤を阪神戦に出さないで。工藤ほどの投手なら被弾ぐらい覚悟の上だろうけど(打たれるつもりでマウンドに上がってないだろうけど)、見てて辛いです…工藤からしちゃぁ、観客にそう思われるの不本意だろうしプロに失礼なのかもしれないけれど
ついでといっちゃぁ失礼なんですが、8回、打席に立った大和は、得点にこそ繋がりませんでしたが、今日も二死からレフトへの手堅いヒットを放っていました!大和も一軍で使われるようになって成長しつつありますね(*^^*)


さて!後半戦スタートは2連勝という、勝ち越しスタート!!
波に乗りたいタイガースだが、明日は天敵・三浦だぜ!!

ヨ・ロ・シ・ク!!



by,tora-neco






兄弟弾とは嬉しいですね!彼氏と、「新井さんを応援するツンデレ会」なんぞというものを…副会長は彼氏で、私は秘書です(笑)。会長は…秘密♪(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-07-29 23:33 | 虎球団

新井の執念と必死のパッチで逆転やー\^o^/ 横浜戦

いきなり先発・安藤が村田から男の3ランを放たれたもんで、敗色ムード漂う試合展開だったんですが、なんのなんの!粘りに粘って、新井から土壇場の同点適時打が生まれ、最後は関本がサヨナラ適時打を放つ!!オールスター明けを白星発進やー\^o^/


甲子園・7/28
阪神5-4横浜

勝:藤川
敗:木塚
S:
阪神:安藤、江草、渡辺、筒井、藤川-矢野
横浜:寺原、石井、真田、加藤康、山口、木塚-武山
本塁打:村田20号3ラン、内川12号ソロ


オールスター明けの第一戦。気持ち良く白星スタート!…といきたいところ!
なのに、先発・安藤が立ち上がり悪く、先頭・下園にいきなり四球を与えてしまい、内川の平凡なレフトフライを金本のエラーもあり、一死一、三塁となり、村田に「通算200本塁打、おめでとう☆」となる3ランを献上。いきなり、暗雲立ち込めます。
しかし、その後はマウンドを降りる6回まで、ほぼ毎回のようにランナーを背負うものの、6回を99球。9安打3失点自責2。球の走りも今回はそんなに良くなかったし、調子自体は悪い方だと思うんですが、それでも失点を初回の3点だけで抑えたのは、頑張った!今度、「安藤のとり天バーガー&揚げパンドッグ」買うからな(笑)
f0197487_11452230.jpg


…なんですが、7回からマウンドに上がった江草が、この回先頭の内川に対し、「ボール先行で嫌だな」と思ってたら、勝ち越しソロをレフトスタンドへ運ばれてしまいます。後は、人間違ったかのような投球で抑えますが、そんなドキドキいりません(笑)
8回のナベは三者凡退ながら、9回の筒井。藤田にうまくセンター前に運ばれ内川に四球を与えるものの、男・村田はレフトフライ。強打者抑えは好きらしい(笑)
10回には、マウンドに守護神・藤川!矢野様とのバッテリーで活き活きとしながら、吉村を真ん中低めの152キロの直球で見逃し三振。武山には高めの153キロ直球で空振り三振。石川には一ゴロと三人で切って捨てた!いや~…それじゃないと困りますって(笑)

さて、問題の打線ですが、今回はなんと!3番・鳥谷、5番・新井と、ほぼ開幕オーダー!
3点取られた1回裏には、鳥谷の二塁打もあり、金本の二ゴロの間に1点を返します。
3回には、先頭・赤星が中前打で塁に出ると、リーグトップとなる24個目の盗塁に成功!!その後、鳥谷の左前適時打で更に1点を返しました!
また、6回。矢野が中前打で出塁すると、平野の犠打は、平野の足を気にしたのか横浜先発・寺原が球を拾い損ねてエラーで出塁!その後、相手投手が石井に代わったところで、代打・桧山が見逃し三振の後、赤星が同点の左前適時打!!
しかし、1回と5回は三塁まで走者を進めてるし、3回や7回といった好機にも、やっぱり打てない、新井さん…orz
そんな中、1点を追う、9回!横浜の守護神・山口の暴投も絡んで、一死二塁の場面!やってくるは、新井さん!!なんと、ライト線への当たりは同点タイムリー!!すみません、新井さんはゴロか打ち上げるか三振だと思ってましたm(__)m
そして、延長戦を迎えた10回裏。桜井が四球で歩き、林のエンドランの後、“猛打賞”な上に5回裏にも盗塁を決めている赤星が鬱陶しいのか(笑)、敬遠。続く“今日は打ててない”関本との勝負ときたらしいけれど、如何せんサヨナラ男!横浜キラー!!見事、木塚から中前適時打を放ち、代走・大和が二塁から激走し逆転!!


さて、今日は岩田vsマストニーの予想。
今季は逆転の次の日は勝ててないので、そんな嫌なジンクスを払拭したいものです!(^^)!



by,tora-neco






新井さんに対して保護者目線なので、なんとかして下さい。打って下さい、新井さん!そして、アニキ!地味に打ててないよ、アンタ!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-07-29 11:51 | 虎球団

マツダオールスターゲーム2009 その弐

パ・リーグが逆転勝ちで雪辱した。2-3の五回、サブローのソロで同点。六回無死二塁で松中が内角球をうまくさばき、右翼席にこの日2本目の本塁打を運んで2点を勝ち越した。九回にも2点を加えた。セ・リーグは四回、宮本の球宴初本塁打で勝ち越す見せ場をつくったが、5失点は本塁打によるもの。投手陣の真っ向勝負が裏目に出た。≪参照:サンスポ≫


マツダスタジアム・7/25
セ4-7パ

勝:杉内
敗:吉見
S:
セ:大竹、ルイス、藤川、吉見、林昌勇、永川-石原、相川
パ:涌井、杉内、金子、シコースキー-田上、里崎
本塁打:中村1号ソロ、松中1号ソロ・2号2ラン、サブロー1号ソロ、宮本1号ソロ


セ・リーグ
(遊) 井端 弘和
(二) 東出 輝裕
打二 荒木 雅博
(中) 青木 宣親
(指) ブランコ
打指 ラミレス
(左) 金本 知憲
走 由  規
走左 内川 聖一
(一) 栗原 健太
(三) 宮本 慎也
打 小笠原道大
(右) 赤松 真人
(捕) 石原 慶幸
打 坂本 勇人
捕 相川 亮二
打 阿部慎之助
パ・リーグ
(遊) 川崎 宗則
遊 中島 裕之
(二) 井口 資仁
二三 草野 大輔
(右) 稲葉 篤紀
左 大村 直之
左 糸井 嘉男
(指) 松中 信彦
(三) 中村 剛也
二 金子  誠
(一) 高橋 信二
打一 小久保裕紀
(中) 長谷川勇也
(左右) サブロー
(捕) 田上 秀則
打 二岡 智宏
捕 里崎 智也

試合記録
▽二塁打 井端2、宮本、高橋、大村、栗原
▽犠 飛 里崎、荒木
▽盗 塁 赤松(2)
▽残 塁 パ4セ8
▽併 殺 パ0セ1(藤川-井端-栗原)川崎=5回
▽暴 投 杉内=5回
▽審 判 (球)嶋田、秋村、深谷、良川、土山、山路
▽試合時間 2時間49分

▽最優秀選手 松中信彦(ソフトバンク)
▽ベストバッター賞  井端弘和(中日)
▽ベストピッチャー賞 金子千尋(オリックス)
▽ベストプレー賞 中島裕之(西武)
▽マツダアクセラ賞 赤松真人(広島)

≪それでも記録ずくめの井端≫
井端が第1戦から左越2、右安、左中2、右2、三安と5打席連続安打。最多連続打数安打は01年ペタジーニ(ヤ)の6打数連続(1四球を挟む)だが、5打席連続安打は00年1、2戦のイチロー(オ)、08年1、2戦の内川(横)に並ぶ3人目の球宴タイ。また、2試合シリーズで3本の二塁打はこれまで16人がマークした2本をまとめて抜く新記録。昨年第2戦から3試合連続二塁打は96年清原(西=1~3戦)以来4人目(5度目)のタイ記録になった。2試合シリーズの打率・857(7打数6安打)も球宴新、同6安打は球宴タイと記録ラッシュ。なお、1試合4安打以上は08年第2戦の内川以来14人、16度目。中日では井端が初めて。


はてさて!オールスターも終わったところで、虎ニュースからは「メンチ退団!?」な話題も…人間的にはいい奴っぽかったのに、結果が全てな世界ですからね……
そして、明るい話題も!!あの、育成選手・野原祐也外野手が26日、支配下登録され、背番号が「123」から「94」に!!昨日は柴田と一緒に一軍練習に参加して、和田コーチから褒められたそうですから…ぜひ、使ってみておくれ♪


by,tora-neco






まだ使ってみたいと分かりませんが、野原や柴田…他にもいるじゃん、若くて活きのいいの。「若手育成より勝つ試合を」とのフロントの方針…私はやっぱり反対ですね。若手使って負けた方が、まだスッキリするきがするんですよね。
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-07-26 21:55 | その他

マツダオールスターゲーム2009 その壱

セ・リーグが終盤の猛攻で逆転勝ち。3-8の八回、ラミレスの適時二塁打などで1点差に。九回は無死一塁で青木が武田久から逆転2ランを放った。守備の乱れから失点する締まらない展開を、打線が取り返した。パ・リーグはダルビッシュが1回2安打で負傷交代。七回に稲葉のバント安打などで5点を挙げる攻撃の見せ場はあったが、投手陣が精彩を欠いた。≪参照:サンスポ≫


札幌・7/24
セ10-8パ

勝:三浦
敗:武田久
S:
セ:ゴンザレス、館山、山口、川井、三浦-阿部、相川、石原
パ:ダルビッシュ、田中、岸、ファルケンボーグ、有銘、摂津、武田久-里崎
本塁打:ラミレス1号ソロ、青木1号2ラン


セ・リーグ
(遊) 坂本 勇人
捕 相川 亮二
打捕 石原 慶幸
(中) 青木 宣親
(三) 小笠原道大
三 宮本 慎也
(左) ラミレス
走左 赤松 真人
(指) 金本 知憲
打指 栗原 健太
(一) ブランコ
(右) 内川 聖一
(捕) 阿部慎之助
走遊 井端 弘和
(二) 荒木 雅博
二 東出 輝裕
パ・リーグ
(中) 糸井 嘉男
打右 サブロー
(二) 井口 資仁
二 川崎 宗則
(右) 稲葉 篤紀
中 長谷川勇也
(三) 中村 剛也
(一) 小久保裕紀
一 高橋 信二
(遊) 中島 裕之
遊 金子  誠
(左) 大村 直之
走左 草野 大輔
(捕) 里崎 智也
(指) 二岡 智宏
打指 田上 秀則

試合記録
▽二塁打 二岡、青木、小笠原、井端、中村、ラミレス、内川
▽犠 飛 荒木
▽盗 塁 赤松(1)井端(1)糸井(1)
▽残 塁 セ6パ7
▽併 殺 セ3(荒木-坂本-ブランコ)二岡=4回(内川-相川)=6回(井端-東出-ブランコ)草野=7回、パ1(長谷川-金子誠-里崎)=8回
▽与死球 三浦(長谷川)=9回
▽投手失策 川井
▽審 判 (球)山路、土山、良川、深谷、秋村、嶋田
▽試合時間 2時間54分

▽最優秀選手 青木宣親(ヤクルト)
▽ベストバッター賞 ラミレス(巨人)
▽ベストピッチャー賞 三浦大輔(横浜)
▽ベストプレー賞 高橋信二(日本ハム)

第1戦の主な記録
【全般】両リーグから出場=69人目 二岡智宏(日本ハム)
【チーム】ゲーム最多単打合計両チーム22(パ12、セ10)=新、イニング最多三振3(セ六回表)=セ26回目
【その他】外国人投手の先発=ゴンザレス(巨人)、02年第2戦(松山)の全セ・ホッジス、全パ・パウエル以来


阪神の選手も出てたから!出てたんだからー!!(必死)



by,tora-neco






友達がメールで「赤松帰ってこーへんかな?」と言ってました。やめましょう。後ろを見るのは…
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-07-25 18:13 | その他

【もはや神業】日蝕の奇跡!?11安打で無得点【ビックリやわ】 ヤクルト戦

エラーも絡み先発・岩田が踏ん張れず、11安打放ったくせに無得点。相手先発・館山もビックリやわ。


甲子園・7/22
阪神0-5ヤクルト

勝:館山
敗:岩田
S:
阪神:岩田、ジェン、渡辺、筒井-狩野
中日:館山-相川
本塁打:飯原2号ソロ


前半戦最後の試合ぐらいは白星で飾りたいね~と思ってたら、見事に完封負け。しかも、11安打も打っときながら完封負け…ある意味神業やね。神の領域やね。館山もビックリしてるんじゃないでしょうか?^_^;

岩田もね、先制されたのは仕方ないとして、2回に一塁のベースカバーが出来てないために相川から投手安打されたり、3回に捕手・狩野の悪送球で田中に振り逃げされてからデントナと宮本に適時打放たれたり…4回を79球。7安打3失点、自責2。すみません…狩野が未熟なもので。打線が適時打欠乏症で(泣)

狩野もね、頑張ってるのは認める。以前と比べたら、悪送球もなんぼかマシや。でもね、7回には福地の盗塁を許したり、しかもそれらが失点につながってるのは、扇の要としてはあってはならないこと。猛省して、前みたいに坊主にしなさい!むしろ、木戸さんにもう一回怒られて来い!!

また、中継ぎ課。
ジェンは、3回に退場となったガイエルの代わりに入った飯塚にソロを浴びたり、7回にデントナ(実は今日の3安打は全て適時打)から適時打を浴びたりしたものの、田中を投ゴロにした時といい、守備力はあるみたいだし、締めの筒井ともども、湯舟さんじゃないけど、まだまだのびしろはあると思うんですよね。ただ、相手の流れを断ち切るのが中継ぎの仕事ですから、次は頑張ってほしいものです!

そして、今日3併殺の”繋がり知らず”の打線です。
1回から遊安打で塁に出た赤星が牽制死。でも、次の葛城が左前二塁打を放ち、二死二塁の同点のチャンス!なのに、不調の4番・金本が三ゴロ
3回には一死から平野が、気迫の右前二塁打!!…なのに、後が倒れるorz
4回には、二死から新井・大和と連打で繋ぎ、狩野が四球で満塁のチャンスに、リンちゃんが一ゴロ
9回裏にいは、二死から桧山と桜井が続いたのに、平野で終わり…

それでも、2回にふくはらぎに死球をくらった鳥谷に代わって入った大和が2安打を放つなど、若手という光明も見えました。打撃難があった大和だけに、館山から打ったということを糧にこれからの活躍に期待したいものです!
大和、プロ初安打、おめでとう!!ヾ(*´∀`*)ノ

後、平野が攻走守で見せました!!
6回に青木の打球をセカンドライナーに仕留めたのなんて、カッコよかったぞー(*^○^*)


若手育成より勝つ試合を…を球団方針にするやなんや言ってますが、蕭くんを昇格させようとか、野原の支配下登録間近とかいいニュースもあったり…
今年は勝てる気しませんから、若手育成でお願いしたいと思っているのは、私だけでしょうか?(本音は勝ってほしいですけどね(-_-;)



by,tora-neco






監督の誕生日に自力Vを消滅させた、阪神。かたや、監督の誕生日に4本塁打をプレゼントした、巨人。やばい。ベンチの空気が悪いんじゃ…(-_-; ただでさえ、元ミッシェルガンのアベが急逝してショックなのに……アベのご冥福をお祈りします。
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-07-22 22:36 | 虎球団

稚拙プレーで1点遠く、借金13… ヤクルト戦

史上初となる40代先発バッテリー。にも関らず、ヤクルト相手に1点が遠い…稚拙なプレーも目立ち、打線は残塁フラグが立つだけ。そりゃ勝てませんわ(;―;)


甲子園・7/20
阪神2-3ヤクルト

勝:ユウキ
敗:下柳
S:林昌勇
阪神:下柳、江草、筒井、アッチソン、渡辺、ウィリアムス-矢野
ヤクルト:ユウキ、押本、李恵践、松岡、林昌勇-福川
本塁打:川島慶8号ソロ


史上初の先発40代バッテリー、下柳&矢野。ほんとにオッサンの元気なチームです(笑)
しかし、夢のバッテリーも、2回二死から川島にレフトスンタドにソロを打たれてから、ヤクルトに犠飛という形でちょいちょい点をとられて、白星ならず。3回には、ガイエルが止めたバットにボールが当たって右前打となってしまうという不運も…前回の巨人戦といい、不運続きで6/11の西武戦より4連敗中。誰か、下さんのお祓いを!!
結果、5回を80球。4安打3失点。調子自体は微妙なところでしたが、先発としては決して悪くない内容名だけに、やはり打線が繋がらないのが痛い…ラガー達の代わりに下さんを慰めに行きたい……(待て)

そして、肝心の打線ですが、どんでんも星野もそりゃ怒りますわ…な、内容。
5回一死二塁の場面で、関本の右中間寄りのライナー。二塁走者・平野の足なら…と思ったのに、三塁でストップ。続く金本の犠飛で得点したものの、なんで走らへんねん(#゚Д゚)ゴルァ!!
また、6回二死二塁。”今日も猛打賞”平野の中前打に対し、二走・矢野は三塁でストップなんで止めるんですか!?orz
毎回走者を出し、しかも先頭を出したのは6度得点圏には7度。チーム安打は9安打、もらった死四球は5。なのに、11残塁でたった2得点…なんという適時打欠乏症!!

結局、7回に関本の四球で塁に出てから、金本・ブラゼルが倒れて6番・新井の中前適時打で2点目をとったにとどまりました。そこでイケイケになればよかったのに、新井が二盗に失敗し、流れは途切れました。無茶をすな!(泣)


赤星帰還で更に元気な平野とは対蹠的に、新井はだんだん泥沼化して、見てるこっちが辛い……真弓監督は新井を全然下ろす気はないらしいですけど、新井のためにもね、下ろすべきだと思いますよ。だって、打率.214だし、7月初めての打点が17試合ぶりなんて…ファームでリフレッシュしてきてもらうのが一番だって!

新井に代わる選手はいないんでしょうが、作るのも大切。ファームに注目すべきではないでしょうか?



by,tora-neco






そいて、今日が雨天中止でなぜかホッとしている私がいます(笑)。ジェンの先発は見たかったですけどね。
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-07-21 20:23 | 虎球団

アニキで勝ち越し、キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! 巨人戦

先発・能見が巨人相手に2安打無失点、12奪三振の超好投!!延長戦で平野が突破口を開き、金本が決める!!久々の巨人戦を、2勝1敗で勝ち越しじゃーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


東京D・7/19
阪神1-0巨人

勝:能見
敗:クルーン
S:藤川
阪神:能見、藤川-狩野
巨人:内海、クルーン-加藤
本塁打:


…とはいうものの、仕事で見れんかったorz
母ちゃんいわく「めっちゃいい試合やった!」とのことなので、母ちゃんの感想をそのまま…


「もうな、(巨人先発)内海と、能見の投げ合いよ。0が並ぶんやもん。
いきなり1回から阪神、(一死)満塁のチャンスやー言うのに、ブラゼルと新井があかんかってん…その後も、めっちゃチャンスくるねんで?やけど、ま~続かへんねやわ。

でもな、能見良かったで~♪
f0197487_23191577.jpg

特に、9回!三塁に足の速い…ほら、誰やったかな?(鈴木や)あいつがおって、打席に小笠原やってんけど、そんなピンチでも顔色一つ変えんと三振にしてまうねん!能見、カッコよかったわ~(^v^)

で、延長戦になるんやけど、10回平野がいきなりすんごいヒット(フェンス直撃の右前二塁打)打つねん!あの、頭から突っ込んでベースをパンって叩く所がカッコよかったわ~(*^^*)
f0197487_23214446.jpg

私的に、平野がヒーローやな。

そしたら、金本!やっぱりかっこえーな☆最近打ってへんけど(19打席ぶりですw)これまたすっごい当たりやねん!(右中間タイムリーツーベース
f0197487_2324752.jpg

やけど、そこでテレビ中継終わるんやで?野球中継はサンテレに限るな(怒)

でも、結局、最後は球児が締めたらしいやん(三者凡退です)!
f0197487_23245844.jpg


え!?巨人に勝ち越しなん!?そりゃ、めでたいわ!(^^)!ビール飲も、ビール!!」


非常に気になるので、YouTubeで試合を見てきます(笑)

しかし、首位・巨人に勝ち越せるなんて…本当にめでたい!!
金村vsゴンザレス  能見vs内海
どちらも投手戦となりましたが、阪神に軍配が上がったのも、また嬉しい♪(金村に白星はつきませんでしたが)



by,tora-neco






あ。今日の試合ですか?明日アップします。棚卸前で忙しいのです…(泣)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-07-20 23:34 | 虎球団

矢野様のご帰還も… 巨人戦

念願の矢野様ご帰還!!…が、投手陣が踏ん張りきれず、打線もリズムに乗りきれず、巨人のホームラン攻勢の前に沈没……空気読んで矢野様をお立ち台に挙げる気はないのか!!巨人も虎も!!(巨人も!?)


東京D・7/18
阪神4-11巨人

勝:グライシンガー
敗:安藤
S:
阪神:安藤、ジェン、筒井、石川-矢野、狩野
巨人:グライシンガー、山口、クルーン-鶴岡
本塁打:ラミレス12号2ラン、13号2ラン、亀井10号ソロ


矢野様、おかえりなさいませスタメンマスクのお姿をお待ちしておりました。
そこで、「さあ、昨日の勢いそのままにこっから反撃だ!!」といきたいのに、先発・安藤が踏ん張れません。
1回、いきなり坂本・松本と連打を浴びて、ラミレスに二盗を決められます。そして、亀井に先制2点適時打を放たれてしまいます。
3回に味方が同点に追いついてくれたのに、その裏、谷に勝ち越し適時打を放たれ、続く脇谷にも適時打が生まれます。
そして、5回に味方が1点差としてくれるも、またもその裏、ラミレスに2ランをバックスクリーン右翼よりに放たれ、完全KO。
結果、5回を96球。9安打1本塁打6失点という散々なもの。見てても球が走ってなくて、打ってくださいボールでしたもの…先発の仕事ができませんでした。

続く、6回のジェンは、下位打線相手とはいえ三者凡退。彼はいい球でしたね。
しかし、6-4と2点差に迫った7回裏。マウンドに上がった筒井が松本を技あり左前打で塁に出し、二死一塁の場面。追い込むか…と思った矢先、ラミレスにバックスクリーンまで打球を持って行かれ、2ランとなります。続く、亀井にもソロが出てしまいました。
最後は、8回にマウンドに上がった、石川。この回からマスクを被った狩野とバッテリーを組むも、いきなりワイルドッピチで鶴岡に振り逃げを許すと、アルフォンゾ抑えて次の坂本に中前適時二塁打をガツーンと放たれてしまいます。そして、松本を抑えたと思ったら、次の小笠原に葛城がファンブルしてる間に中前適時三塁打を放たれ、トドメどころか完膚なきまでに叩きのめされましたorz

打撃陣もね、前半は頑張ったんですよ!矢野様(どうしても”様”であるw)が帰ってきたし、おまけに3回、一打席目から矢野様がチーム初ヒットを放ったとくれば、平野も関本も続くっきゃないでしょ!2人に適時打が出て、同点に追い付きます。
また、追い上げられ、2点を追う5回。一死から矢野様の中前打が出て、先発・グライシンガーのボークの間に二塁へ。そうなりゃ、打たなきゃ、平野!強烈なショートへの内野安打は適時打となり、1点差に迫ります!
その後、7回には、二死から葛城が右前二塁打を放つと、続く平野の場面でパスボールがあり、そこで二塁葛城が爆走!4-6と2点差に迫ります!!
しかしまあ…投手陣が打たれに打たれ、8回には二死からブラゼルの右前打の間に二塁関本が本塁を狙うも、憤死…でも、その心意気は買うぞ!!


投壊とミスで大敗…多いね、今年は。
気持ち切り替えて、明日や!明日!!



by,tora-neco






矢野様と狩野を併用してましたね。脇谷の盗塁を阻止する様はさすがでしたが、ベンチで右肘触ってましたね。大丈夫なんでしょうか?…っていうか、どっちがマスク被ってもガンガン打たれまくり…現状打破が難しいところまできているようです……
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-07-18 22:24 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな