虎々なるままに日暮し

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サヨナラされちゃったーい(・▽・; 中日戦

苦手・チェンと対応に渡り合った上園の好投報われず、サヨナラされてしまった…4タコ・金本アニキ、はぴば☆


ナゴド・4/3
中日3-2阪神

勝:メッセンジャー
敗:浅尾
S:
阪神:上園、江草、久保田、メッセンジャー-城島
中日:チェン、浅尾-小山
本塁打:城島2号ソロ



本日、先発は上園。2回、この回先頭の和田に左前二塁打を放たれると、松井の二ゴロが進塁打となり、一死三塁から小山が中犠飛で中日が先制。しかし、後は6回にチェンに左前二塁打を放たれたぐらいで、3~5回は三者凡退の連続。昨年はチェンチェン打てなかったチェン相手に互角の好投!しかも4回には、森野、ブランコ、和田の中日主軸をわずか3球で三者凡退!圧巻の“超速3人斬り”!!
結果、6回を64球、3安打1失点。ゾノに白星を~><

しかし、城島が前の7回表に勝ち越しソロを放ったおかげで上園に勝ち投手の権利があったってのに、次の江草。この回先頭の森野に右前打を放たれただけでなく、暴投。ブランコに四球を与えると、続く和田に無死一、二塁から左前同点適時打を放たれてしまいます。
ここで久保田に変え、7回後半と8回は後続は断ちますが…

悲劇は、9回。メッセンジャーがマウンドに立ちます。
いきなりこの回先頭のセサルが新井の悪送球で出塁し、森野の右前打で無死一、三塁。ブランコを満塁策で敬遠するも、和田が中前犠飛でサヨナラ~これでこのカード、負け越し決定orz

それでも、投手陣は中日打線を計6安打に抑えてたわけで…まあまあ、頑張った口。
問題は、チェンがダメな打撃陣ですわ(-_-;

先制された4回。やっぱりチェンとは相性がいいのか、監督の起用に応えた大和がチーム初安打となる中前打で出塁すると、続く鳥谷のピッチャー強襲の当たりで大和が一塁から好走し、同点適時打となります!!大和のこういう足でかき回す機動力ってすごく大事ですよね^^

しかし、後はま~チェンは打てない。7回に二死から城島がライトへ勝ち越しソロを放ったものの、8回には先頭桜井が左前打とするも、関本のバントの打球を浅尾が二塁へ送球し併殺という好守に阻まれたり、9回も大和が四球で出塁したのに、鳥谷が併殺

で、この日誕生日だった金本は、遊ゴロ-遊飛-左飛-左飛
…おつっしたーm(__)m


上園を変える必要なかっただろうし、これは采配ミスとしか…(-_-;



by,tora-neco






ヤクルトと横浜がバカ試合してた(笑)ちなみに、ロッテが単独首位!!楽天のブラウンさんがまたホームベース隠してたし…好きね、あんたもw
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-04-03 21:50 | 虎球団

逆転されちゃったーい(・▽・; 中日戦

4連続タイムリーで先制しイケイケムード!…でした。3併殺あるってなんじゃい!


ナゴド・4/1
中日6-5阪神

勝:高橋
敗:筒井
S:岩瀬
阪神:安藤、筒井、渡辺、西村、江草-城島
中日:吉見、小林正、平井、高橋、浅尾、岩瀬-谷繁、小山
本塁打:



今日の先発は、安藤。初回、二死から森野に中前二塁打を放たれたりするも、とりあえず2回は中日打線を抑えます。しかし、味方が怒涛の攻撃を仕掛けたその3回裏。この回先頭の岩崎が右前打で出ると、吉見が送って井端が一死二塁から右前適時打。セサルを抑えますが、森野が二前安打で出塁すると、なんと城島がパスボール!二死一、三塁のピンチを招き、ブランコに四球で満塁に…ここはなんとか和田を抑えたものの、問題は次に起きました…
4回、この回先頭から松井、小山と連打を浴び、岩崎送って、中日は吉見に代打野本を送ってきます。この一死二、三塁の場面で安藤が暴投。松井が帰ってさらに1点を返されます。さらに一死三塁から代打・野本が左前適時二塁打。ここで安藤はおろされます。
結果、3と1/3回を64球、7安打4失点。…安藤はベンチで相変わらずの表情をしておりました・・・・

しかし、次の筒井。次の井端に左前打とすると、続くセサルに一死二、三塁で左前2点適時二塁打を許します。な~んと、これで早速筒井が負け投手。去年も中日打線にバカスカやられる筒井を甲子園で見ました…それ、思い出しましたorz

3番手・渡辺は、5回と6回を投げ、6回にはセサルに二塁打を許したため二死一、三塁のピンチを迎えたりもしますが、なんとか切り抜けます。

4番手の西村も、安打を許しながらも中日打線を抑え、5番手・江草も、中日クリーンナップを三人で切ります。とりあえず、中日に追加点を与えなかっただけでも良かったかもしれませんね。

さて、打線です。
3回に中日先発・吉見から、この回先頭の桜井が右前打で出塁すると、また安藤がバントに失敗します。これで嫌な流れになるかと思いきや、マートンが働く!中前打を放ち、一死一、三塁から続く平野が先制左前適時打!次の鳥谷が一死一、二塁で左前適時打!「右肩腱板の部分断裂(腱板損傷)」の金本倒れて、二死一、二塁から新井の大きな当たりは右前2点適時打!次の城島が二死二塁から中前適時打!
これで一気に5点を入れ、これで完全にイケイケムードになるかと思ったんですがね…(-_-;

4回にはマートンが二盗に成功しますが、
6回には一死からブラゼルが四球で出塁するも桜井が併殺
7回、一死からマートンが四球で出るも関本が併殺
8回、鳥谷が左前打とするも、二盗失敗
9回には、二死から桜井が左前打とするも、最後の打者・矢野様が空振り三振

とりあえず、負けました。ええ、逆転負けしましたともさ!
しかし、投手ばかり変えるけど、捕手を変えようとかいう考えはないのかね?捕手変えて流れを変えることだってあるだろうに…いや、城島を個人的云々抜きにしてもですよ。


さて、そんな矢野様が3度目のFA権を取得。本来なら昨年の予定だったが、右肘痛などで2軍調整が続き、6日間だけ足りず、3月31日に権利を得た。05年の取得時は阪神への感謝を示し、宣言残留。すでにシーズンが開幕し、チームへの配慮から、この日はFAに関するコメントはなかった。今季は城島の加入を受け、ここまで代打で1試合の出場だが、真弓監督は右の切り札として期待。今オフ、その動向に注目が集まる可能性がある。

今、出て行かれたら痛いぞ?真弓。



by,tora-neco






巨人のキムタクコーチがくも膜下出血で倒れたとのニュース。大丈夫なのでしょうか?心配です…
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-04-02 21:01 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな