虎々なるままに日暮し

必死のパッチで首位奪還!! 巨人戦

巨人3タテ☆両チーム合わせてエラーが5、本塁打も5。意味分からん乱打戦と言うかなんというか…でも、最後は関本が代打ホームランでガッチリ決めたー!(^◆^)!


聖地・5/2
阪神8-7巨人

勝:久保田
敗:山口
S:藤川球
阪神:能見、西村、川崎、久保田、藤川球-城島
巨人:内海、久保、山口-阿部
本塁打:阿部5号2ラン、谷2号ソロ、城島6号3ラン、新井4号ソロ、関本2号ソロ



巨人を3タテし単独首位を狙う本日の先発は、去年Gキラーとして名を馳せた能見。
三者凡退で上々の立ち上がりとしますが、2回には二死から鳥谷の悪送球で谷が出塁。4回には、この回先頭の脇谷の三ゴロの当たりを新井が悪送球し、二塁に走者を背負います。小笠原を三振に仕留めますが、ラミレスの遊ゴロの間に脇谷は三塁へ進み、阿部が上手くレフト線へ運び先制されます。
5回には、高橋に右前打とされますが、長野を打ち取り、内海の送りバントは能見の前にポーンとやってきて、一塁で併殺となります。前も巨人は塁上でそんなエラーをしちまったような…(^_^;
しかし、好投が光った能見ですが、5回。脇谷がまさかのトンネルで走塁中に足を痛めてしまい、代走・葛城が送られました…大丈夫でしょうか?(・・;)
結果、5回を68球、2安打1失点(自責0)。

続く、西村。昨日の好投とは打って変わって、今日はな~んかいまいち…一死から脇谷に右前三塁打を許すと、二死三塁でラミレスに左前適時打、阿部にレフトへ2ラン、谷にレフトへソロを許し、一気に1点差に詰め寄られます…まあ、そんなこともあるさorz

7回には、久保田。いきなり長野に中前三塁打を許すと、な~んと暴投!同点とされてしまいます。続く、スンさんには四球、坂本も久保田の悪送球で出塁し、しかも無死一、三塁。脇谷の遊ゴロでスンさんは走塁死しますが、一死二、三塁でまーた久保田が暴投し逆転を許します。
8回を三者凡退で切り抜けはしたものの、これで勝利投手ってどういうことよ?おいおい(;一_一)

さて、1点差のマウンドを守るのは、もちろん球児!!長野には四球を許してしまい、しかもその代走に足のスペシャリスト鈴木…いや~!!で、なんとスンさんが送って、坂本が初球を左前打。一死一、三塁の大ピンチとなりますが、ここで球児が守護神振りを発揮!!脇谷に投げた球は顔面間近という非常に高すぎるものなんですが、思わず振らされてしまった感で三振!続く小笠原には、最後に落として三球三振!!これで見事、2年振りに首位に立ちましたサイコ─m9(◎ω◎*)─ッ!!!

さて、打撃陣!
初回、マートンがファーストへの内野安打で出塁すると、平野が送って鳥谷四球。二死一、二塁から城島の右前打の間にマートンがコーチの制止を無視して本塁を狙うも、走塁死…そのガッツは買うぞ!!

3回には、二死から平野が中前打で出塁しますが、盗塁失敗

さて、巨人に先制されたその4回裏。鳥谷が左前打、新井が中前打、城島が中前打とし、ブラゼルの打球が二ゴロ併殺崩れの間に1点。桜井の投ゴロ併殺崩れの間に1点を返し逆転します!!

5回、先頭の能見が遊ゴロかと思いきや、ファースト・高橋が捕球ミス。マートン一ゴロの間に二塁へ行き、平野の打球は二ゴロかと思いきや、脇谷がトンネル。ここで能見が三塁コーチが手を回してるのに、なぜか三塁へ還ってきます…何と、右足を剥離骨折!! ギャァ━━il|liノ)゚Д゚(ヽil|li━━ァァッッ!!!!ここで代走・葛城が送られ、無死一、三塁で鳥谷が右前適時打!内海を引きずり落とします。二死一、二塁で城島の当たりはレフトへ3ラン!!

1点差に追い詰められた6回。一死から、狩野、右前打・葛城、中前打・マートン、中前打で一死満塁となるも、平野が6-4-3…おい!

で、逆転されてしまったその7回裏。一死から4番・新井が左中間へ同点ソロ!!城島倒れて、次の藤川俊介!好走塁も光って、プロ初安打はなんと中前三塁打!!!得点にこそ繋がりませんでしたが、プロ初安打おめでとう!(^^)!

そして、この試合を決めたのは、8回。先頭である代打・金本ではなく、その次の代打・関本!!左中間へ今季一号ソロ!!甲子園美化委員長が決めました!ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


ロッテも首位に返り咲いたし、やっほーい♪
ただ、燕のふじもんが走塁死した件で審判の胸倉を掴み、退場…ヤクルトは抗議書を送るみたいな話です。



by,tora-neco






プライベートでバタついてまして、更新が遅れております(^_^;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
# by kuru2chanbei | 2010-05-02 16:48 | 虎球団

そうは巨人が許しませんw 巨人戦

巨人3タテ☆…なんてのは、遠い夢でしたorz とりあえず、フォッサムの好投に驚いた(笑)


ビッグエッグ・4/15
巨人5-2阪神

勝:内海
敗:筒井
S:越智
阪神:フォッサム、西村、筒井、メッセンジャー、小嶋-城島
巨人:内海、山口、越智-阿部
本塁打:マートン4号ソロ、坂本4号満塁、ラミレス7号ソロ



本日の先発は、オープン戦では散々だったフォッサム。一抹の不安もありながら、でも「オープン戦なんてw」てな思いもありながら見ていました(笑)
初回、一死から松本にいきなり四球(しかし、盗塁阻止)。2回にも一死から四球。3回には、二死から坂本が遊安打で出塁すると、城島の悪送球で坂本が二塁どころか三塁まで…カッコつけて座ったまま投げるから…(それが売りだw)。6回は、一死から坂本が中前打とし、松本の二ゴロで坂本をアウトにしますが、今度は一塁の松本が二盗に成功。その後は抑えますが、冷や冷やするわ!
てなわけで、フォッサムは6回を78球、3安打無失点。3四球は多い気もしますが、このまま投げさせても十分な内容な気もする…(-_-;

で、7回からは西村。いきなり阿部に二塁打を許するも、長野がバント失敗し、阿部が走塁死。ここで筒井にタッチして、亀井に四球…おい。で、一死一、二塁でメッセンジャーが出てきて、代打・高橋の一ゴロで二死二、三塁。次の脇谷に四球を許し二死満塁とすると、坂本には思わず城島もガックリの逆転満塁弾を献上…てか、何?この継投?orz

8回の小嶋。一死からラミレスに、これまた城島ガックリのレフトへトドメのソロ…次の阿部と長野に連打を許しますが、何とか抑えるも…おいorz

真弓はん…フォッサムで、せめて7回までは投げさせても良かったのでは?

さて、打撃陣ですが、出だしが良かっただけに、残念!!(ギター侍風に)
マートンが初回、レフトへ先頭打者ホームランで先制!!一死から鳥谷が坂本の悪送球で出塁…となるも、新井が遊安打放った程度。

2回も、桜井が一死から中前打で出塁し、フォッサムが見事に送りバントを決めるも、マートンが二ゴロ><
6回には、一死から金本が内海のグローブを弾き、投安打!新井が右前打!…とするも、城島とブラゼルが働かん!!
7回は、二死からマートンが右前打二盗に成功するも、関本が三振
逆転された次の回である、8回表。鳥谷が二塁打で、金本の三ゴロで一死三塁。新井の遊ゴロの間に1点を還すも、以上!
9回、二死から葛城が長野の落球により二塁までいくも、マートンが遊ゴロ

フォッサムも「ORZ」ってなってるだろうな…で、3タテはさせてくれんの~巨人は。


新外国人・スタンリッジが二軍で好投したそうです…良かったね^^



by,tora-neco






ソフトバンクが、ヤクルト、巨人で活躍し、本塁打王に2度輝いたロベルト・ペタジーニ内野手と契約合意したと発表。契約期間は今季終了まで。ペタジーニは1999年にヤクルト入りし、01年には本塁打と打点の2冠でリーグ優勝に貢献し、最優秀選手に選ばれた。03年から2年間は巨人に所属し、日本での6年間の通算成績は打率.317、223本塁打、594打点。巨人退団後は米大リーグに復帰し、レッドソックス、マリナーズでプレー。08、09年は韓国プロ野球のLGに在籍。
ちなみに、年上の嫁とはあっちゃこっちゃでチューしてるw
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
# by kuru2chanbei | 2010-04-15 20:21 | 虎球団

接戦をものにする! 巨人戦

とりあえず、接戦!(笑)ここで球児がリーグトップの5セーブを記録vv


ビッグエッグ・4/14
巨人2-3阪神

勝:久保
敗:山口
S:藤川
阪神:久保、久保田、藤川球-城島
巨人:ゴンザレス、山口、久保、金刃-阿部
本塁打:関本1号ソロ、李承ヨプ1号ソロ



本日の先発は、クボチュー。4回まで、出した走者は一人だけ。5回には、この回先頭のラミレスに遊安打、次の阿部に左前打を許し、長野が送って亀井が同点左犠飛。6回には、坂本の内野安打、松本進塁打で一死二塁の場面で牽制球を悪送球してしまい、一死三塁で小笠原に四球を与えてしまいます。
それでも、併殺もしっかりとってるし、両サイドを突くいいピッチングでした^^ 結果、7回を101球、5安打1失点

続く、8回の久保田。一死からスンヨプにレフトへソロ…8回表に点取っててよかったですよ(-_-;

9回の球児は、さすがの三者凡退。これでリーグトップの5セーブ

そして、打線ですが、一死から関本が右中間へ今季一号の先制ソロ!!その後、ちょいちょいチャンスはあるのに、5回にはとうとう同点に…ゴンザレスは苦手なのか?(-_-;

しかし、巨人が山口にマウンドを託した8回。この回先頭の鳥谷が遊安打で出塁すると、金本倒れて、新井が左前打。城島が死球で、ここでブラゼルが右前勝ち越し適時打!!これが決勝点となりました^^


オリではラロッカが骨折しててもDHで本塁打!!セ・リーグにDHがあれば、アニキも…orz



by,tora-neco






ここ最近プライベートで色々とあって、更新が遅れておりますm(__)m
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
# by kuru2chanbei | 2010-04-14 20:43 | 虎球団

ドームランで大逆転! 巨人戦

Gキラー能見がいまいち…で、諦めかけてたら、鳥谷・新井・ブラゼル・桜井・マートンのドームランホームラン炸裂!!…あれ?大逆転!?で、球児が球団新記録131セーブ☆


ビッグエッグ・4/13
巨人7-9阪神

勝:久保田
敗:豊田
S:藤川
阪神:能見、渡辺、メッセンジャー、筒井、久保田、藤川-城島
巨人:藤井、久保、豊田、金刃-阿部
本塁打:鳥谷 1号、新井 2号、ブラゼル 6号、桜井 3号、マートン 3号、小笠原 6号、亀井 1号



やはりというか、Gキラー・能見が先発。しかし、今日の若旦那は…orz
立ち上がりから坂本に内野安打を許し、松本が送って、なーんとガッツがライトへ先制2ラン。次のラミレスにも中前二塁打を放たれる始末…
2回には、この回先頭の、オーオー亀井~にソロ
3回には、松本と小笠原に連打を許し、無死一、三塁でラミレスが中前適時打。次の阿部に四球を許すと、長野を抑えて、一死満塁からオーオー亀井~に中前適時打を許したところで、降板。う~ん…やっぱり、能見は城島より狩野とかの方が投げやすそう(-_-;
結果、2回1/3を60球、2本塁打を含む8安打6失点。…今日の旦那は散々だ……

3回途中から能見よりバトンを受け取った、渡辺。エドガーに四球で押し出し。おいおい(・・;しかし、4回は三者凡退に抑えます。
5回には、メッセンジャーも三者凡退とし、1点差に迫った6回。筒井が一死からエドガーに四球を許すも、しっかり抑えます。

しかし、7回。松本に左前二塁打を許し、脇谷が送って一死三塁の場面で筒井は久保田にマウンドを譲ります。で、いきなりラミレスの一ゴロの間に松本が帰ってきてまた引き離されます。しかも、阿部と久保の代打・高橋に連打を許してるし…抑えたからいいけど。

8回には、この回先頭のエドガーを三振とするもなんとスンヨプの場面で平野がまさかの悪送球>< ここで球児が登場!9回には、脇谷の左前打二盗で無死二塁となりますが、次のラミレスを得意の高めのつり球で三振とすると、阿部と谷も抑えて、球団新記録となる131セーブげっと☆(笑)
投手陣は、味方の援護に助けられた感がありますが、よく粘ったかと…(^_^;

さて、”はよ点とっとけや”な打撃陣。
初回、マートンが中前二塁打で関本が送って一死三塁…なんて好機もあったのに先制出来ず、2回にも新井が左前二塁打で、一死から巨人先発・藤井が暴投して三塁まで進むのに、ダメ。4回には、一死から金本が中前二塁打で頑張るのに、新井と城島がコレ!

しかし、6回。なんか知りませんが目覚めます(笑)
関本が中前打で出塁すると、続く鳥谷が右中間へ2ラン!!金本倒れて、新井がレフトへソロ!!城島が四球で、ブラゼルがバックスクリーンへ2ラン!!ここで1点差に迫ります!(^^)!

7回に2点差をつけられてしまいますが、8回。新井が四球を選ぶと、城島倒れてブラゼルが中前打。一死一、二塁で桜井が、レフトへ逆転3ラン!!!久保田は三振に倒れますが、マートンがトドメのライトへソロ!!9回は三者凡退に倒れましたが(笑)、とりあえず、さっさと目覚めてろよ~もうっ♪


ちなみに、巨人が阪神との伝統の一戦で6点リードから負けるのは76年9月7日以来で、点差ではワーストタイとなるそうな…ほほーう。



by,tora-neco






日ハムが…日ハムが…どうした?(・。・;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
# by kuru2chanbei | 2010-04-13 20:15 | 虎球団

ア・ニ・キー!! ヤクルト戦

金本とブラゼルのホームランが効いて、今季初のヤクルト戦は勝ち越し成功(^◇^)下さんも今季初勝利☆


甲子園・4/11
阪神7-3ヤクルト

勝:下柳
敗:村中
S:
阪神:下柳、西村、久保田、藤川-城島
ヤクルト:村中、増渕、高木-衣川
本塁打:金本 3号、ブラゼル 5号



本日先発は、下さん。
1回には、立ち上がりからいきなり飯原に中前打を食らう。2回には、先頭ガイエルに死球で、宮本が左前打、藤本が送って衣川に同点左前適時打を許します。更には、次の村中のバントを城島がフィルダースチョイスし、一死一、三塁とし、飯原にも死球で満塁のピンチに…3回は、二死からガイエルに四球を与えて、宮本に中前打。4回なんぞ、一死から村中と飯原に連打を食らい、田中に左前勝ち越し適時打を許します。5回は、一死から宮本に右前打、二死で衣川に四球。とにかく今回の下さんは、毎回走者を背負っての投球。よく勝ち投手になれたものだ…味方に感謝ですね。
結果、5回を98球、8安打3失点

続く、西村。二死から鳥谷のトンネルで青木の出塁を許すも、デントナを三振に仕留めます。7回には二死から藤本が左前打♪(喜ぶなw)を許しますが、後続を断ちます。この子の成長は嬉しいですね^^

8回には久保田が三者凡退に抑え、9回は球児。青木に内野安打を許しますが、連続三振&遊ゴロでゲームセット!

また、今回は打撃もいい感じで動きます。
初回からマートンが右前打で出塁すると、関本が送って、鳥谷飛ばして(笑)、金本が先制左前適時打!!…かと思いきや、飯原は打球を追わないし、金本は何かアピールしとるし、何より真弓監督が猛抗議。ビデオ判定の結果、先制2ランに!!!記念すべき445号本塁打は、ビデオ判定でした(笑)

その後、同点とされたばかりか勝ち越しまで許してしまいますが、4回。新井と城島の連続安打ときて、ブラゼルがドーンとライトへ3ラン!!逆転っすわ(^◇^)

とどめは、7回。二死からマートンがファースト・デントナのトンネルで出塁すると、平野が振り逃げwおまけに衣川の悪送球&鳥谷が四球でなんと、二死満塁。ここで金本が右前2点適時打!!


ネット上では金本批判も多いですが、右肩は心配でも批判までは…まあ、今の打率だと批判も仕方ないのかもしれませんが、私はまず、肩が心配です。



by,tora-neco






広島の前田智が4点を追う9回2死走者なしで登場し、横浜の山口から151キロをライトHR!今季5打席目でのシーズン初安打は、08年5月25日ロッテ戦(広島)以来、686日ぶりの本塁打。マ・エ・ダ!マ・エ・ダ!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
# by kuru2chanbei | 2010-04-11 20:45 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな