虎々なるままに日暮し

タグ:シーズン ( 163 ) タグの人気記事

広島戦in新甲子園は金本デー☆その弐 4/8☆

甲子園の42300人が目撃したのは、金本アニキの神憑った3打席連続ホームラン!!彼氏が仕事じゃなかったら行けた試合なのに…畜生!(笑)
新井もアニキに続いてHRを放ち、一瞬85年の伝説が目の前にちらつきました。


甲子園
阪神8-2広島

勝:下柳
敗:斉藤
広島:斉藤、林、ドーマン、上野-石原
阪神:下柳、渡辺、阿部-狩野
本塁打:石原1号ソロ、金本2号3ラン・3号2ラン・4号ソロ、新井1号ソロ


シモさんと狩野のバッテリーの前に、広島打線は2点を獲ったにい留まりました。…っていうか、金本アニキの“神憑り”ホームランの前に沈黙。
そして、阪神勢はその勢いに乗ったか、新井が3回にレフトへソロを放ち、7回には左前2塁打鳥谷が1回に左前2塁打メンチが2回に右前2塁打。鳥谷はもうメガシャキでしょうし、メンチもそろそろお目覚め?何より、新井が戻りつつあるのでしょうか…いや、9日の試合はともかく(苦笑)

狩野も「矢野様が14日に復帰か」という中、よくリードしていますよね。打席でも成績を残していますし、今年の狩野はやらかす!?(笑)
そして、オフに右膝を手術したシモさん。オープン戦では打たれる場面もありました。それでも、やっぱり頼れるシモさん♪6回2失点の好投。「狩野が頑張ってくれたからやろ」と感謝の言葉を口にしていました。
アニキと一緒に上がったお立ち台では「もう立ちません」と言っていましたが(笑)、そんなこと言わずに、矢野様が帰ってきたらまたアニキと3人で上がって下さい(^^)


そういえば、このアニキの1試合で3本塁打。セ・リーグでは最年長記録になったみたいですね!1980年7月14日に王さんが40歳の時にヤクルト戦で3本塁打した記録を塗り替えたそうです!すごいですねぇ…王さん超えちゃったよ(笑)

「まあ本当に…。何年に1回あるかないかの日が、今日でしたね。3連発?初めてです!!」
「本塁打どうこうより勝ってよかった。連勝が何よりです」



それでも私たちは、アニキの活躍が嬉しいのですよ(*^^*)

f0197487_22344940.jpg

アニキにキスを迫る、下柳。…って、本気やん!?www



by,tora-neco






今日、9日の試合模様はまた明日アップしますが、2勝1敗のペースでいけばいいのですよ!…ん?開幕で1勝2敗……「2勝1敗」は平均&理想の話です!! …(`・д´・ ;)笑
石川、これも一つの経験!2軍ではヒロシも活躍中ですし、球児もあんまり出ないでしょ?虎はまだまだ本調子じゃないのですよ!!…うん、そう思おう(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-04-09 22:38 | 虎球団

広島戦in新甲子園は金本デー☆その壱 4/7☆

第2期リニューアル工事を終えた新しい“聖地”甲子園で迎えた、広島戦。初っ端から巨人に2勝1引き分けと好調な赤ヘル軍団相手に、途中、ジェフが炎上・太陽がボヤ・阿部が危険球で退場とあったものの、メンチも目覚め、岡崎が初スタメンで猛打賞、そして、スーパー金本タイム!!いやー…ビールが進んだ×2!!(笑)


甲子園
阪神11-10広島

勝:由規
敗:江草
広島:大竹、ドーマン、林、上野、梅津、永川-石原
阪神:久保、ウィリアムス、藤田、阿部、江草-岡崎
本塁打:栗原2号2ラン


残念ながらクボチューに勝ちは付きませんでした。真弓監督も認めたとおり、7回でのあれは継投ミスだったように思えます。ジェフの炎上云々以前に、あのまま投げても久保は抑えたんじゃないかと…しかし、先日いまいち調子が振るわなかった江草が今回は好投し、見事勝ち投手となりました!久保は移籍後初登板で、8安打5失点。でも、さすがにいい球投げてたと思うし、体力ありますよね!次に期待したいものです。あ、あとバントを関本に教えてもらってきてね♪(笑)

しかし、栗原…怖いっすね(^_^; 村田の代わり・結局無安打とはいえ、さすがWBC代表。以前から「次は栗原」となると嫌なものでしたが、さらに嫌な打者になりました。この試合だけでも、4打数4安打4打点。ひえ~…(゚Д゚|||)
おまけに、ワイルドピッチにもほどがある1点で虎が逆転した途端、いきなり7回に7点も奪っていくとは…今回は8日も含めて連勝しましたが、今年の広島は以前にも増して強敵になりそうな予感!!

それでも、一度は4-10と6点差付けられた阪神ですが、このままネコになるわけにいき、ません!!7-10となった9回に広島の守護神・永川がマウンドに立つと、虎の逆襲が始まりました!!
口火を切ったのは、この試合でやっと安打を打ち、しかもタイムリーまで放った“猛打賞”メンチ!葛城が続いて赤星の適時打でまず1点を取り返し、二死となった後、鳥谷の左前打で更に1点差。そして、二死一、二塁・カウント2-3で右翼線に逆転サヨナラタイムリーを放ったのは、アニキ金本!!ヒロインで「打つ、打たないで天国と地獄。最高の集中力を出しました」と語ったアニキですが、カッコよすぎて言葉が出ません!!(笑)


奇跡の逆転勝ちを決めた瞬間、思わず叫んでしまった私を(ご近所さん、すみません)、「うるさいっ!」と叱った親父さん。アンタの顔もニヤけとるがな(笑)

やっと回り始めたんでしょうかね。まだまだどこか采配などに「ぎこちなさ」というか「堅実すぎていやらしさがない」というか…そういうものを感じる真弓阪神ですが、それでも何か期待させるものがあるんですが、どうでしょう?

そして、岡崎!初スタメン、初打席初安打&猛打賞おめでとう!!改めて見ると、結構おもしろいリードするな~と思ったし、若手のわりに何年も試合に出てます的な存在感があるし(笑)、期待できそうな気がしています(^^)/

後、阿部。危険球を与えてから退場するまでの動きがスムーズすぎます。慣れないでね、危険球に(笑)。後、ふくもっさん達じゃないけど、ジェフの治療を早く!!


とにもかくにも、リニューアル甲子園で勝ち星をおさめることが出来たのは、いち阪神ファンとしても嬉しいです!!
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!



by,tora-neco






そして、4/7はヘッスラ男・平野の誕生日!!怪我には気をつけてほしいけれど、今年もヘッスラを始めとしたガッツ溢れるプレーを期待しています!!
゚+o。(*っ^∀^)っ〈(たんじょうび ぉめでとぅッ!!)〉c(^∀^c*)。o+゚
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-04-08 23:03 | 虎球団

真弓阪神、2日連続黒星ヾ(・∀・;)オイオイ

出来れば理想は、2勝1敗。まあ、初っ端からすっ飛ばして後半に息切れされるよりはましですが…でも、勝ってほしいというのが本音です(笑


京セラドーム大阪・4/4
阪神1-5ヤクルト

勝:由規
敗:能見
S:林昌勇
ヤクルト:由規、五十嵐、松岡、林昌勇-相川
阪神:能見、渡辺、阿部、藤田、江草-狩野、岡崎、清水
本塁打:川島慶1号


先発対決がものを言った感がありますね。燕・由規は6回3安打1失点。対する虎・能見は5回5失点で降板。そうなってくると、試合を作りきれなかったか、打線もいまいちシャキッとしない…というか、チャンスで打てない!特にメンチ…真弓監督は「1本出れば変わりそう」とのことですが、はてさて…(--;

しかし、我らが選手会長・赤星がムッシュの球団最多盗塁記録を塗り替えました!! 三回無死一塁で記録は右ゴロながら出塁した赤星は、一死後、鳥谷のカウント1-2からの4球目にスタートを切り、二盗に成功!!これで通算351盗塁!!「盗塁は1つの通過点」という赤星ですが、今年は是非とも盗塁王の名を再び(^^)/

また、代打の神様・桧山様は今年も健在!この試合の貴重な1点は金本アニキのタイムリーから…不動の4番君臨!鳥谷は現在スカピーですが、新井も2戦連続安打!
投手陣では、阿部が唯一の3者凡退。渡辺も先頭に四球を与えたとはいえ、ゼロ封岡崎も一軍初登板し、捕球ミスなどありつつも2回を無失点。

相変わらず「ノミの心臓」かと思いつつも、能見、これからこれから!投手としては良いと思うので、気を取り直して頑張ってほしいものです。


京セラドーム大阪・4/5
阪神6-7ヤクルト

勝:川島亮
敗:福原
S:林昌勇
ヤクルト:川島亮、五十嵐、佐藤、松岡、押本、林昌勇-相川
阪神:福原、渡辺、江草、アッチソン、ウィリアムス-狩野、岡崎
本塁打:川島慶2号2ラン、デントナ1号2ラン


今日は関本を6番、平野を2番、メンチを7番に据えての阪神勢。しかし、11も安打を出しときながら負けるとは、どういう塩梅だい (笑)。8回には無死満塁の超チャンスだったそうじゃないか。相変わらずだなぁ…こやつらw

そして、投手陣…先発・福原が炎上。1回には死球から3連打で2失点。2回には川島慶に2ラン。5回にはデントナに2ラン。制球が定まらなかった。7回に登板した江草は、一死二塁から投ゴロで二塁走者をアウトにしようと悪送球をし、失点1。

しかし、メンチは相変わらずとして(苦笑)、鳥谷が7回に今季初ヒット・初打点!また、金本アニキは3試合連続安打だし、関本も1回にレフトオーバーの2点タイムリーツーベースヒットを放っている!結局負けたとはいえ、後半に盛り返し1点差に詰め寄った辺りはいいと思います。


まだ開幕したばかりですし、勝負なんてこれからこれから…次の試合は広島戦!
……
……
……
広島!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



by,tora-neco






もともと広島は苦手ですし、今日も巨人と延長引き分けしてますし…今年の広島、しょっぱなからぶっ飛ばしてますねぇ~「お手柔らかに」とはいきませんよね(;´∀`)頑張れ!真弓阪神!!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-04-05 22:24 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな