虎々なるままに日暮し

タグ:シーズン ( 163 ) タグの人気記事

接戦をものにする! 巨人戦

とりあえず、接戦!(笑)ここで球児がリーグトップの5セーブを記録vv


ビッグエッグ・4/14
巨人2-3阪神

勝:久保
敗:山口
S:藤川
阪神:久保、久保田、藤川球-城島
巨人:ゴンザレス、山口、久保、金刃-阿部
本塁打:関本1号ソロ、李承ヨプ1号ソロ



本日の先発は、クボチュー。4回まで、出した走者は一人だけ。5回には、この回先頭のラミレスに遊安打、次の阿部に左前打を許し、長野が送って亀井が同点左犠飛。6回には、坂本の内野安打、松本進塁打で一死二塁の場面で牽制球を悪送球してしまい、一死三塁で小笠原に四球を与えてしまいます。
それでも、併殺もしっかりとってるし、両サイドを突くいいピッチングでした^^ 結果、7回を101球、5安打1失点

続く、8回の久保田。一死からスンヨプにレフトへソロ…8回表に点取っててよかったですよ(-_-;

9回の球児は、さすがの三者凡退。これでリーグトップの5セーブ

そして、打線ですが、一死から関本が右中間へ今季一号の先制ソロ!!その後、ちょいちょいチャンスはあるのに、5回にはとうとう同点に…ゴンザレスは苦手なのか?(-_-;

しかし、巨人が山口にマウンドを託した8回。この回先頭の鳥谷が遊安打で出塁すると、金本倒れて、新井が左前打。城島が死球で、ここでブラゼルが右前勝ち越し適時打!!これが決勝点となりました^^


オリではラロッカが骨折しててもDHで本塁打!!セ・リーグにDHがあれば、アニキも…orz



by,tora-neco






ここ最近プライベートで色々とあって、更新が遅れておりますm(__)m
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-04-14 20:43 | 虎球団

ドームランで大逆転! 巨人戦

Gキラー能見がいまいち…で、諦めかけてたら、鳥谷・新井・ブラゼル・桜井・マートンのドームランホームラン炸裂!!…あれ?大逆転!?で、球児が球団新記録131セーブ☆


ビッグエッグ・4/13
巨人7-9阪神

勝:久保田
敗:豊田
S:藤川
阪神:能見、渡辺、メッセンジャー、筒井、久保田、藤川-城島
巨人:藤井、久保、豊田、金刃-阿部
本塁打:鳥谷 1号、新井 2号、ブラゼル 6号、桜井 3号、マートン 3号、小笠原 6号、亀井 1号



やはりというか、Gキラー・能見が先発。しかし、今日の若旦那は…orz
立ち上がりから坂本に内野安打を許し、松本が送って、なーんとガッツがライトへ先制2ラン。次のラミレスにも中前二塁打を放たれる始末…
2回には、この回先頭の、オーオー亀井~にソロ
3回には、松本と小笠原に連打を許し、無死一、三塁でラミレスが中前適時打。次の阿部に四球を許すと、長野を抑えて、一死満塁からオーオー亀井~に中前適時打を許したところで、降板。う~ん…やっぱり、能見は城島より狩野とかの方が投げやすそう(-_-;
結果、2回1/3を60球、2本塁打を含む8安打6失点。…今日の旦那は散々だ……

3回途中から能見よりバトンを受け取った、渡辺。エドガーに四球で押し出し。おいおい(・・;しかし、4回は三者凡退に抑えます。
5回には、メッセンジャーも三者凡退とし、1点差に迫った6回。筒井が一死からエドガーに四球を許すも、しっかり抑えます。

しかし、7回。松本に左前二塁打を許し、脇谷が送って一死三塁の場面で筒井は久保田にマウンドを譲ります。で、いきなりラミレスの一ゴロの間に松本が帰ってきてまた引き離されます。しかも、阿部と久保の代打・高橋に連打を許してるし…抑えたからいいけど。

8回には、この回先頭のエドガーを三振とするもなんとスンヨプの場面で平野がまさかの悪送球>< ここで球児が登場!9回には、脇谷の左前打二盗で無死二塁となりますが、次のラミレスを得意の高めのつり球で三振とすると、阿部と谷も抑えて、球団新記録となる131セーブげっと☆(笑)
投手陣は、味方の援護に助けられた感がありますが、よく粘ったかと…(^_^;

さて、”はよ点とっとけや”な打撃陣。
初回、マートンが中前二塁打で関本が送って一死三塁…なんて好機もあったのに先制出来ず、2回にも新井が左前二塁打で、一死から巨人先発・藤井が暴投して三塁まで進むのに、ダメ。4回には、一死から金本が中前二塁打で頑張るのに、新井と城島がコレ!

しかし、6回。なんか知りませんが目覚めます(笑)
関本が中前打で出塁すると、続く鳥谷が右中間へ2ラン!!金本倒れて、新井がレフトへソロ!!城島が四球で、ブラゼルがバックスクリーンへ2ラン!!ここで1点差に迫ります!(^^)!

7回に2点差をつけられてしまいますが、8回。新井が四球を選ぶと、城島倒れてブラゼルが中前打。一死一、二塁で桜井が、レフトへ逆転3ラン!!!久保田は三振に倒れますが、マートンがトドメのライトへソロ!!9回は三者凡退に倒れましたが(笑)、とりあえず、さっさと目覚めてろよ~もうっ♪


ちなみに、巨人が阪神との伝統の一戦で6点リードから負けるのは76年9月7日以来で、点差ではワーストタイとなるそうな…ほほーう。



by,tora-neco






日ハムが…日ハムが…どうした?(・。・;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-04-13 20:15 | 虎球団

ア・ニ・キー!! ヤクルト戦

金本とブラゼルのホームランが効いて、今季初のヤクルト戦は勝ち越し成功(^◇^)下さんも今季初勝利☆


甲子園・4/11
阪神7-3ヤクルト

勝:下柳
敗:村中
S:
阪神:下柳、西村、久保田、藤川-城島
ヤクルト:村中、増渕、高木-衣川
本塁打:金本 3号、ブラゼル 5号



本日先発は、下さん。
1回には、立ち上がりからいきなり飯原に中前打を食らう。2回には、先頭ガイエルに死球で、宮本が左前打、藤本が送って衣川に同点左前適時打を許します。更には、次の村中のバントを城島がフィルダースチョイスし、一死一、三塁とし、飯原にも死球で満塁のピンチに…3回は、二死からガイエルに四球を与えて、宮本に中前打。4回なんぞ、一死から村中と飯原に連打を食らい、田中に左前勝ち越し適時打を許します。5回は、一死から宮本に右前打、二死で衣川に四球。とにかく今回の下さんは、毎回走者を背負っての投球。よく勝ち投手になれたものだ…味方に感謝ですね。
結果、5回を98球、8安打3失点

続く、西村。二死から鳥谷のトンネルで青木の出塁を許すも、デントナを三振に仕留めます。7回には二死から藤本が左前打♪(喜ぶなw)を許しますが、後続を断ちます。この子の成長は嬉しいですね^^

8回には久保田が三者凡退に抑え、9回は球児。青木に内野安打を許しますが、連続三振&遊ゴロでゲームセット!

また、今回は打撃もいい感じで動きます。
初回からマートンが右前打で出塁すると、関本が送って、鳥谷飛ばして(笑)、金本が先制左前適時打!!…かと思いきや、飯原は打球を追わないし、金本は何かアピールしとるし、何より真弓監督が猛抗議。ビデオ判定の結果、先制2ランに!!!記念すべき445号本塁打は、ビデオ判定でした(笑)

その後、同点とされたばかりか勝ち越しまで許してしまいますが、4回。新井と城島の連続安打ときて、ブラゼルがドーンとライトへ3ラン!!逆転っすわ(^◇^)

とどめは、7回。二死からマートンがファースト・デントナのトンネルで出塁すると、平野が振り逃げwおまけに衣川の悪送球&鳥谷が四球でなんと、二死満塁。ここで金本が右前2点適時打!!


ネット上では金本批判も多いですが、右肩は心配でも批判までは…まあ、今の打率だと批判も仕方ないのかもしれませんが、私はまず、肩が心配です。



by,tora-neco






広島の前田智が4点を追う9回2死走者なしで登場し、横浜の山口から151キロをライトHR!今季5打席目でのシーズン初安打は、08年5月25日ロッテ戦(広島)以来、686日ぶりの本塁打。マ・エ・ダ!マ・エ・ダ!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-04-11 20:45 | 虎球団

上園、久々勝利with城島満塁弾! ヤクルト戦

上園が、2年ぶりの白星☆城島の満塁弾が勝負を決める!


甲子園・4/10
阪神5-1ヤクルト

勝:上園
敗:由規
S:
阪神:上園、筒井、久保田、藤川-城島
ヤクルト:由規、加藤-衣川
本塁打:城島3号満塁



さて、今日は633日振りの白星を目指す上園が先発。立ち上がり、一死から田中に中前打を許すと、青木を三振とし、デントナに右前二塁打、ガイエルに四球を与えてしまいます。
3回には、一死からまたも田中に中前打を許し、ファースト・ブラゼルのファンブルで青木が出塁するも、抑えます。
6回には、この回先頭の青木に左前二塁打を放たれるも、後続を断ちます。
7回、藤本と衣川に連続四球を与え、次の飯原を一ゴロに仕留めたところで筒井に代わりますが、味方の援護もあって結果、6と1/3回を109球、4安打1失点。4四死球は多いとは思いますが、好投と言ってOKかと^^ おめでとう、上園!(^^)!
その上園の後を継いだ、筒井。畠山に死球を与えてしまい、一死満塁。ここで田中に犠飛。これで上園に失点がついちまったんですが(笑)、まあ、1点差じゃなくてよかった…(-_-;

次の8回からの久保田。デントナとガイエルを連続三振とするも、宮本に中前打。そして、藤本に右前二塁打!あれ?なんか嬉しい(笑)

そして、9回は球児。この点差なのに、球児wユウイチに四球、田中に中前打とするもさすがに抑えます。でもこの点差で球児なの?(^_^;

で、野手陣。
初回から、マートンの当たりそこないの打球がサードへ転がり内野安打となります。次の平野の遊ゴロが進塁打となり、鳥谷の左前打で一死一、三塁。ここで金本が先制左前適時打!!新井が四球で、ここで城島がバックスクリーンへ満塁弾!!これが決勝打となります。

7回には、一死から関本が右前二塁打を放ったりしているのに、うん、まあそれ以上のことはなく(笑)城島のグランドスラムがなかったらヤバかったですね(^_^;

上園は城島と相性良さそうですね。城島がフルイニング出場宣言なんぞをしましたが、捕手の使い方を考えてくれないかな?


とにもかくにも、横浜が最下位じゃない事実…ロッテが首位独走の事実。
嬉しい(*^_^*)



by,tora-neco






くも膜下出血のため7日に亡くなった木村コーチ(享年37)の告別式が10日、広島市西区の平安祭典で営まれました。さようなら、木村。ご冥府を心よりお祈りいたします。
ランキング参加中。応援クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-04-10 21:45 | 虎球団

エースってなんだっけ? ヤクルト戦

逆転されて、引き離され…見事に投壊です。10桁いかなくてよかったね(^_^; 収穫は、藤川俊が初スタメン♪


甲子園・4/9
阪神8-3ヤクルト

勝:バーネット
敗:安藤
S:
阪神:安藤、筒井、メッセンジャー、ジェン-城島
ヤクルト:バーネット、松岡、押本、林昌勇-衣川
本塁打:ガイエル6号3ラン、衣川1号ソロ、ブラゼル4号ソロ



本日は自称”エース”の安藤。立ち上がりから三輪に中前打を許し、一死二塁から青木に先制左前適時打。味方に同点にしてもらってしかも勝ち越してもらってるのに、4回にはデントナに二塁打を許して、しかも暴投までして自分でピンチを招いたり…6回には、田中に左前打、青木に右前二塁打を許してしまい、デントナを抑えたと思ったら、ガイエルにライトへ勝ち越し3ランを放たれてしまいます。
結果、6回を96球、7安打4失点。安藤はそれでもエースかいorz

続く、2番手・筒井。安藤から代わっていきなりの7回。この回先頭の衣川にライトへソロ。その後、二死から田中に左前打を許したり、青木には死球

次の8回には、3番手・メッセンジャー。ガイエルに中前打とし、宮本送って、ふじもんが四球で出塁。頑張ってるな、藤本^^ そして、衣川が一死一、二塁から左前2点適時三塁打。おまけに一死三塁で暴投してしまい、更に1点…

最後は9回にジェンがマウンドに上がります。田中に四球を与え、青木の遊安打とするも、ユウイチを併殺打としました。

さて、こんな不甲斐ない投手陣に対し、打撃陣。
初回、先頭マートンが左前打で出塁し、平野が送って鳥谷が四球。金本は三振に倒れますが、新井が左前同点適時打!

さらには、3回。この回先頭の平野が中前打で出塁すると、鳥谷倒れて、金本に右前二塁打。新井は倒れますが、二死二、三塁で城島が一時的に勝ち越し右前適時打。そんな城島、5回にはバーネットの暴投を活かしきれず、三ゴロ…

6回には、この回先頭のブラゼルがレフトへ1点差へ詰め寄るソロを放つも、後が続きません…


フェンスにぶつかりながらも、見事な守備!怪我は怖いけど、藤川俊の活躍だけが嬉しい試合でした。
後は…おつっしたー(泣)



by,tora-neco






金本が、阪神に在籍しての連続試合出場が1014試合となり「ミスタータイガース」こと藤村富美男氏に並ぶ球団タイ記録。ちなみに、1500試合フルイニング出場まであと14試合。これに関しては賛否両論ですが、私は頑張ってほしい気持半分・チームのために考えてほしい気持半分…とりあえず、右肩が心配です。
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-04-09 20:38 | 虎球団

長野、巨人で頑張っているw 巨人戦

さすが、日ハムやロッテからの誘いを断った男・長野。念願の巨人で大活躍!いやぁ~…内海も相手が能見じゃなくてよかったね(負け惜しみ)


甲子園・4/8
阪神5-8巨人

勝:内海
敗:小嶋
S:
阪神:小嶋、渡辺、江草、西村、メッセンジャー-城島
巨人:内海、久保、小林-阿部
本塁打:ラミレス4号3ラン、長野2号3ラン、マートン2号3ラン



さて、今季初登板の先発・小嶋。立ち上がりから、いきなり坂本に中前三塁打を放たれ、次の松本が先制右前適時打。更に松本に二盗を許し、小笠原に四球。で、ラミレスにレフトへ3ラン…おいおいorz その後は何とか抑えるも、2回裏には早速代打を送られました。初っ端からやっちまったとはいえ、不憫すぎるやろ!
結果、2回を37球、3安打4失点。真弓監督の継投って、あんまり選手の気持ちとか考えてないのかな?(-_-;

で、3回からは渡辺。小笠原に左前打を許すも、ラミレスの打球はファーストライナーとなり、小笠原戻れず併殺に。ここは抑えましたが、4回。長野が左前打で出塁すると、二盗。そして、阿部が中前適時打

とどめは、5回。阪神がマートンのおかげで1点差に攻めより、大事な場面でマウンド上には江草。一死から小笠原に四球を与え、ラミレスを三振とするも、亀井に中前打を許します。そして、二死一、三塁から、長野が左中間へトドメの3ラン…長野、頑張りすぎ><

良かったのは、7回の西村。長野以外はまだ本調子ではないとはいえ、ラミレス・亀井・長野を三者凡退!8回にも、阿部・エドガー・鈴木を三者凡退に。阿部なんかは好調ですし、これは西村には大きな収穫でしょうね^^

9回にはメッセンジャー。安打を許すもまあ、抑えます。彼がマウンドに上がると、ちょっとドキドキですw

さて、1点差を守って次の攻撃へ向かえなかった投手陣と同じく、攻めきれなかった打撃陣。
2回には、この回先頭の金本が死球で塁に出、新井が四球。無死一、二塁から城島が右前打で無死満塁!けど、ここからどうにもならんのが阪神クオリティwww 代打・浅井もハーフスイングをとられて三振ですし(^_^;

一応、4回には、新井が中前二塁打を放ち、城島が右前打。無死一、三塁から、次のブラゼルが右前適時打!ここで、渡辺の代打で出場した藤川俊。見事に送りバントを決め、一死二、三塁。これから頑張れ^^ そして、浅井が三振でマートンが左中間へ3ラン!!これで一気に1点差と迫ります!

でもね、イケイケでいけたらよかったんですが、後一歩でない。
やっとこさ、9回裏。マウンドにはいつぞや、ロッテで奇跡の大逆転劇をさせて頂きました、コバマサこと、小林。一死から平野が中前打で出塁し、代打・桧山が当然の二ゴロ(笑)二死二塁からマートンが右前適時打!でも、関本が遊ゴロ…これでゲームセット。彼とブラゼルという助っ人外国人しか気を吐いてないきがします(-_-;


さて、ロッテから金銭トレードで阪神に移籍した川崎投手が球団事務所で入団会見を行い「阪神の勝利に貢献したい」と抱負を語りました。
08年にはパのホールド王になった貴重な左の中継ぎ。「右も左も分からない状態で正直緊張してる」「どんな場面でも緊張しない、負けない姿勢で打者に向かっていくところ」と力強く語りました。いらっしゃいませm(__)m



by,tora-neco






小嶋がやってきたために、狩野が登録抹消…いや、仕方ないことだと思うんですけど、捕手の起用法についてもうちっと考えてくれないかな?
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-04-08 21:56 | 虎球団

木村コーチ追悼 巨人戦

今日は巨人に気迫負け。木村コーチのご冥福を、心よりお祈りいたします。


甲子園・4/7
阪神0-3巨人

勝:西村健
敗:久保
S:越智
阪神:久保、筒井、江草、メッセンジャー、西村-城島
巨人:西村健、金刃、豊田、越智-阿部
本塁打:小笠原3号2ラン



7日、死去した木村拓也コーチに、球界からは悼む声が相次ぎ、球場に半旗が掲げられ、全6試合のプレーボールを前に各地で選手らが黙祷を捧げました。
広島・野村監督は「人気もあって非常に愛されている人物だった」とコメントし、ヤクルトの福地は「大変お世話になった兄貴的な存在だった」。阪神の金本は「突然のことでまだ信じられませんし、信じたくありません」とショックを隠せない様子。また、日本ハムの二岡は「巨人が強くない時で、苦労した分、余計に一緒に戦ったという印象が強い」と振り返った。ヤクルトの宮本は「情熱があり、性格も明るい。いいコーチになると思っていただけに残念です」と話し、横浜の三浦も「残念で仕方ない」と肩を落とした。長嶋元巨人監督も「アテネ五輪では率先して裏方仕事を手伝う姿勢で、銅メダルに貢献してくれました」とコメント。
この日、巨人ナインは、兵庫県西宮市の甲子園球場で、ユニホームの袖に喪章をつけて阪神とのナイターに臨みました。
原辰徳監督をはじめ選手、コーチらは、宿舎に設けられた献花台の前で祈りを捧げてから球場へ。練習前にも、木村拓コーチが主にプレーした二塁の定位置付近で円になり、冥福を祈った。甲子園には球団旗が半旗で掲げられ、試合開始直前には、両チームがベンチ前に整列して観客とともに黙祷しました。
原監督は「奇跡を起こしてくれと思っていたが、叶わなかった。チームとして、悲しみをばねとしたい」と沈痛な面持ち。高橋選手は「アテネ五輪で(日本代表として)一緒に戦い、巨人でも一緒に戦った。まだまだ教えてもらいたいことがたくさんあった」と言って涙を拭いました。(参照・サンスポ、日刊スポーツ)


立ち上がりこそ上々な久保。しかし、3回。この回先頭の脇谷に左前二塁打を放たれ、西村送って、好調・坂本に一死三塁から左前先制適時打。松本こそ打ち取るも、二死一塁で小笠原の打球は、右中間への2ラン
4回には、一死から阿部に左前二塁打を放たれたり、6回には一死から阿部に死球を与えて、二死から脇谷に中前二塁打を許したり…
それでも、6回を97球、7安打3失点。う~ん…数字的にはボチボチなんですが、如何せん援護がないorz

次の筒井は二死から右前打を放たれるも何とか抑え、8回の江草…先頭の谷に中前打を許すと、阿部のバントをなんと新井がエラー。握り直してしまったため、阿部まで出塁。長野を併殺打とするも谷は三塁まで進み、脇谷を敬遠して二死一、三塁。西村の打席で代打・エドガーをコールされたところで交代します。エグ…

メッセンジャーに代わり、脇谷の二盗を許しますが、後続を何とか抑え、9回のマウンドには、西村。一死から小笠原に内野安打を許すも、次のラミレスを併殺。西村にはどんどん伸びていってほしいですね^^

さて、今回は巨人先発・西村健の前に、虎から猫になりました。
ちょいちょい安打で出塁するんですが、6回には久保に代打・浅井を送りますが、三振

8回には、その西村に代わって金刃がマウンドに上がります。ここでブラゼルが左前打で出塁すると、桜井三振で、ここで矢野様が代打に!嬉しい今季初安打は、中前打!しかし、一死一、二塁のチャンスでマートンと代打・葛城が倒れます…

9回には、一死から金本と新井が四球で出塁するも、城島のショートゴロで二死一、三塁…チャンス潰すな!で、代打・桧山が三振


今日は完全に巨人に気迫負けしましたね。
木村コーチ、楽しい野球をありがとう!本当に素晴らしい選手でありコーチでした。心よりご冥福をお祈りいたします。



by,tora-neco






にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-04-07 20:59 | 虎球団

「とりあえず」勝った 巨人戦

Gキラーの本領発揮…とまではいかずとも、なんとかG戦5連勝の能見。新井と金本のアーチで勝ち越し、なんとか今季初巨人戦、初戦を白星で飾りました!(^^)!


甲子園・4/6
阪神5-4巨人

勝:能見
敗:藤井
S:藤川球児
阪神:能見、久保田、藤川球-城島
巨人:藤井、久保、金刃-阿部
本塁打:新井1号2ラン、金本2号2ラン



今年、初の甲子園での試合は、伝統の一戦”阪神対巨人”!誰ですか?伝統の一戦=”巨人対中日”だなんて言うのは!?(笑) そこで先発を任されたのは、昨年後半、Gキラーとして名を馳せた、能見。
3回、長野が四球で塁に出ると、藤井を打ち取り、坂本が中前打。一死一、二塁で松本を一ゴロとしあと1アウトというところで、二死二、三塁で小笠原の二ゴロの打球をなんと平野が悪送球!これで2点先制されてしまいます。その後、ラミレスに死球、高橋の四球としてしまい、二死満塁のピンチに…ここはなんとか抑えました。
その後は何とか抑えるものの、6回、一死からエドガーが右前打で出ると、阿部の当たりが同点適時二塁打となります。
また、阪神2点リードで迎えた7回には、一死から松本の右前打、小笠原の二前打を許し、ラミレス打ち取り、二死一、二塁で高橋に中前適時打を許し1点差…
結果、7回を109球、7安打4三振4失点(自責2)。G戦5連勝とはいえ、今回は“なんとか”勝ったって感じ…狩野の方が相性いいんじゃない?(^_^;

その後、8回には久保田がマウンドに上がり、巨人打線を三者凡退

そして、5-4で迎える9回ならば、守護神・球児!一死から松本に右前打、二死からラミレスに右前打を許して二死一、三塁とするも、しっかり抑えて今季3セーブ目通算130セーブとなり、山本和行氏の持つ球団記録に並びました!(^^)!

さて、打線ですが、先制されたその3回裏。ブラゼルが右前打とすると、桜井倒れて能見が送り、二死二塁の場面でマートンの遊ゴロの打球を坂本が一塁悪送球し、ブラゼルが一気に生還。これで1点返します。…っていうか、お互いにエラーで得点するという…なんだ?この3回www

そして、4回。この回先頭の鳥谷が左前二塁打とすると、金本倒れて、弟・新井が逆転2ラン!!

その後、同点とされるも、6回。先頭の代打・浅井が左前打で出塁すると、鳥谷空振りで、金本が右中間へ勝ち越し2ラン!!これで長嶋茂雄氏と並ぶプロ通算444号本塁打をマーク!一塁ベースを回った時には、思わず小さくガッツポーズしたかと思いましたが、本人曰く「ガッツポーズじゃないよ。ヨッシャや」。いずれにせよ、金本自身も苦しんでるので、これで復活とは言えないですが、でも、良かったねと言いたいです^^

まあ、8回には、金刃の暴投も絡んで一死一、三塁の追加点のチャンスを上記の広島兄弟が三振で倒れてオジャンにしたっつー話もありますが、今回は眼をつぶろう(笑)


さて、阪神は6日、交流戦(5月12日〜6月13日)で復刻モデルのユニホームを着用すると発表。ホーム用は1976年から、ビジター用は75年から78年まで使用されたもので、黒と黄色のギザギザラインが特徴の、あれ。
f0197487_2228055.jpg


この日、甲子園で行われた阪神−巨人1回戦の始球式には、復刻版ユニホーム姿のOB田淵氏が登場。投球は外角に大きく外れたが、「懐かしい。昔のことを思い出す」と…これはその写真w



by,tora-neco






西武・岸が1安打完封!かっこえ~(>◇<)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-04-06 22:23 | 虎球団

3タテくらっちゃったーい(T▽T; 中日戦

下さんの好投空しく、エラーなどで8回にボロボロ~と負けました。今季初同一カード3連敗。一気に4位になりましたm(__)m


ナゴド・4/4
中日6-1阪神

勝:伊藤
敗:久保田
S:
阪神:下柳、久保田、渡辺-城島
中日:伊藤、高橋-谷繁
本塁打:和田4号ソロ



プロ野球35人目となる通算600試合登板となった下さんが先発。立ち上がりから井端に四球を与えたり、2回にはこの回先頭の和田に同点ソロを許したりするものの、後は得意ののらりくらりで中日打線を翻弄。ピンチらしいピンチと言えば、7回に一死から和田に中前打、二死から谷繁に四球を与えてしまったぐらいでしょうか。
「いろいろな人に支えられ、助けられ、皆さんのおかげでここまで投げてくることができました。またご先祖様、両親には頑丈な体を与えて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだ先を目指して頑張ります」と、600試合登板に対しコメントを述べた下さん。結果、7回を80球、3安打1失点。白星こそお預けになりましたが、中日先発の19歳の若造・伊藤との力投は見ものでした^^

しかーし、今まで安定の投球を見せていた久保田が、やっぱりここにきて炎上。
二死からセサルに中前打を許すと、続く森野が右前打。そして、ブランコが二死一、三塁から勝ち越し右前適時打。次の和田に四球を与え満塁とすると、小池の打球を平野が後逸し、2人が帰ってきます。さらに、谷繁が二死一、三塁で右前2点適時打…なんと、エラーも絡んでここで5失点!ここでやーっとクボタンからナベに変えて荒木を抑えます。
あ、荒木。復帰おめでとう!(^^)!(笑)

さて、問題の自称”重量打線”ですが、1回、マートンが右前二塁打で出ると、平野が送って鳥谷が先制左犠飛。で、金本が右前打打ちました~!(^^)!…打っただけだけどw

その後はま~…
3回。一死から平野が四球で、鳥谷が4-6-3
4回。一死から新井が四球で、城島が5-4-3
またも併殺多いorz

で、8回。この回先頭の桜井が四球で出塁し代走で藤川俊が出るも、下さんの代打・浅井が送りバントを打ちあげた上に、藤川が塁に戻り切れずダブルプレーorz
その後、マートンが左前打二盗に成功するも、平野が空振り三振…


翌5日には、浅井、大和、藤川俊が甲子園室内練習場で約1時間30分に及ぶ「バント特訓」木戸、和田さん、片岡から超指導を受けました。バント失敗で流れが変わることもあるからね。しっかり!


…で、同5日、阪神は以前ソフトバンクにいた新外国人選手のジェイソン・スタンリッジ投手と正式契約。背番号は55で先発要員。

さらに6日、ロッテの川崎雄介投手を金銭トレードで獲得。08年には最優秀中継ぎ投手のタイトルを受賞した実績もありますが、加治前に史上初となる「プロ初打席/初安打/初本塁打がサヨナラホームラン」なるものに貢献したっつー話もあるw

↑…なんかもう、漁りすぎやろ、阪神…(-_-;



by,tora-neco






ロッテ19安打全て単打で10点の4連勝…で、只今単独首位!!ひゃっほ~い♪(注・パではロッテが好きですw)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-04-04 21:36 | 虎球団

サヨナラされちゃったーい(・▽・; 中日戦

苦手・チェンと対応に渡り合った上園の好投報われず、サヨナラされてしまった…4タコ・金本アニキ、はぴば☆


ナゴド・4/3
中日3-2阪神

勝:メッセンジャー
敗:浅尾
S:
阪神:上園、江草、久保田、メッセンジャー-城島
中日:チェン、浅尾-小山
本塁打:城島2号ソロ



本日、先発は上園。2回、この回先頭の和田に左前二塁打を放たれると、松井の二ゴロが進塁打となり、一死三塁から小山が中犠飛で中日が先制。しかし、後は6回にチェンに左前二塁打を放たれたぐらいで、3~5回は三者凡退の連続。昨年はチェンチェン打てなかったチェン相手に互角の好投!しかも4回には、森野、ブランコ、和田の中日主軸をわずか3球で三者凡退!圧巻の“超速3人斬り”!!
結果、6回を64球、3安打1失点。ゾノに白星を~><

しかし、城島が前の7回表に勝ち越しソロを放ったおかげで上園に勝ち投手の権利があったってのに、次の江草。この回先頭の森野に右前打を放たれただけでなく、暴投。ブランコに四球を与えると、続く和田に無死一、二塁から左前同点適時打を放たれてしまいます。
ここで久保田に変え、7回後半と8回は後続は断ちますが…

悲劇は、9回。メッセンジャーがマウンドに立ちます。
いきなりこの回先頭のセサルが新井の悪送球で出塁し、森野の右前打で無死一、三塁。ブランコを満塁策で敬遠するも、和田が中前犠飛でサヨナラ~これでこのカード、負け越し決定orz

それでも、投手陣は中日打線を計6安打に抑えてたわけで…まあまあ、頑張った口。
問題は、チェンがダメな打撃陣ですわ(-_-;

先制された4回。やっぱりチェンとは相性がいいのか、監督の起用に応えた大和がチーム初安打となる中前打で出塁すると、続く鳥谷のピッチャー強襲の当たりで大和が一塁から好走し、同点適時打となります!!大和のこういう足でかき回す機動力ってすごく大事ですよね^^

しかし、後はま~チェンは打てない。7回に二死から城島がライトへ勝ち越しソロを放ったものの、8回には先頭桜井が左前打とするも、関本のバントの打球を浅尾が二塁へ送球し併殺という好守に阻まれたり、9回も大和が四球で出塁したのに、鳥谷が併殺

で、この日誕生日だった金本は、遊ゴロ-遊飛-左飛-左飛
…おつっしたーm(__)m


上園を変える必要なかっただろうし、これは采配ミスとしか…(-_-;



by,tora-neco






ヤクルトと横浜がバカ試合してた(笑)ちなみに、ロッテが単独首位!!楽天のブラウンさんがまたホームベース隠してたし…好きね、あんたもw
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-04-03 21:50 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな