虎々なるままに日暮し

タグ:シーズン ( 163 ) タグの人気記事

逆転されちゃったーい(・▽・; 中日戦

4連続タイムリーで先制しイケイケムード!…でした。3併殺あるってなんじゃい!


ナゴド・4/1
中日6-5阪神

勝:高橋
敗:筒井
S:岩瀬
阪神:安藤、筒井、渡辺、西村、江草-城島
中日:吉見、小林正、平井、高橋、浅尾、岩瀬-谷繁、小山
本塁打:



今日の先発は、安藤。初回、二死から森野に中前二塁打を放たれたりするも、とりあえず2回は中日打線を抑えます。しかし、味方が怒涛の攻撃を仕掛けたその3回裏。この回先頭の岩崎が右前打で出ると、吉見が送って井端が一死二塁から右前適時打。セサルを抑えますが、森野が二前安打で出塁すると、なんと城島がパスボール!二死一、三塁のピンチを招き、ブランコに四球で満塁に…ここはなんとか和田を抑えたものの、問題は次に起きました…
4回、この回先頭から松井、小山と連打を浴び、岩崎送って、中日は吉見に代打野本を送ってきます。この一死二、三塁の場面で安藤が暴投。松井が帰ってさらに1点を返されます。さらに一死三塁から代打・野本が左前適時二塁打。ここで安藤はおろされます。
結果、3と1/3回を64球、7安打4失点。…安藤はベンチで相変わらずの表情をしておりました・・・・

しかし、次の筒井。次の井端に左前打とすると、続くセサルに一死二、三塁で左前2点適時二塁打を許します。な~んと、これで早速筒井が負け投手。去年も中日打線にバカスカやられる筒井を甲子園で見ました…それ、思い出しましたorz

3番手・渡辺は、5回と6回を投げ、6回にはセサルに二塁打を許したため二死一、三塁のピンチを迎えたりもしますが、なんとか切り抜けます。

4番手の西村も、安打を許しながらも中日打線を抑え、5番手・江草も、中日クリーンナップを三人で切ります。とりあえず、中日に追加点を与えなかっただけでも良かったかもしれませんね。

さて、打線です。
3回に中日先発・吉見から、この回先頭の桜井が右前打で出塁すると、また安藤がバントに失敗します。これで嫌な流れになるかと思いきや、マートンが働く!中前打を放ち、一死一、三塁から続く平野が先制左前適時打!次の鳥谷が一死一、二塁で左前適時打!「右肩腱板の部分断裂(腱板損傷)」の金本倒れて、二死一、二塁から新井の大きな当たりは右前2点適時打!次の城島が二死二塁から中前適時打!
これで一気に5点を入れ、これで完全にイケイケムードになるかと思ったんですがね…(-_-;

4回にはマートンが二盗に成功しますが、
6回には一死からブラゼルが四球で出塁するも桜井が併殺
7回、一死からマートンが四球で出るも関本が併殺
8回、鳥谷が左前打とするも、二盗失敗
9回には、二死から桜井が左前打とするも、最後の打者・矢野様が空振り三振

とりあえず、負けました。ええ、逆転負けしましたともさ!
しかし、投手ばかり変えるけど、捕手を変えようとかいう考えはないのかね?捕手変えて流れを変えることだってあるだろうに…いや、城島を個人的云々抜きにしてもですよ。


さて、そんな矢野様が3度目のFA権を取得。本来なら昨年の予定だったが、右肘痛などで2軍調整が続き、6日間だけ足りず、3月31日に権利を得た。05年の取得時は阪神への感謝を示し、宣言残留。すでにシーズンが開幕し、チームへの配慮から、この日はFAに関するコメントはなかった。今季は城島の加入を受け、ここまで代打で1試合の出場だが、真弓監督は右の切り札として期待。今オフ、その動向に注目が集まる可能性がある。

今、出て行かれたら痛いぞ?真弓。



by,tora-neco






巨人のキムタクコーチがくも膜下出血で倒れたとのニュース。大丈夫なのでしょうか?心配です…
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-04-02 21:01 | 虎球団

やられたら、やり返せ!(3倍返し) 広島戦

金本、先制タイムリー&勝ち越しアーチ!!久保も、打たれたら自分の手で決定打!!2カード連続勝ち越しちゃったよ…うひゃ~vv


マツダ・3/31
広島4-6阪神

勝:久保
敗:斉藤
S:藤川
阪神:久保、久保田、筒井、藤川球-城島
広島:斉藤、岸本、篠田-石原、倉
本塁打:金本1号2ラン、フィオ1号ソロ



今日は一軍登録されたばかりの久保が先発。1回に味方が先制するも、その裏の立ち上がりからいきなり東出に右前二塁打を放たれ、梵が送って、天谷に四球。続く栗原に二死一、三塁から中前2点適時打で逆転されてしまいます。
しかし、3回表。金本が一死から逆転2ランを放つと、自身も「変化球だったらごめんなさい」と直球狙いで、二死満塁からセンターへ走者一掃のタイムリーを放ちました!走者一掃の一打はロッテ時代の05年5月26日の巨人戦(東京D)以来、1770日ぶりのタイムリー&打点。1試合3打点は自身初。ちなみに、昨年の打撃成績は45打数4安打、打率・089。こりゃ、本人もびっくり!?
その後、4回にこの回先頭のフィオにライトへソロを許し、6回にはいきなりこの回先頭の天谷に右前三塁打、続く栗原に右犠飛とされますが、自身のタイムリーが効いて勝ち投手に!(^^)!結果、6回を85球、1本塁打を含む5安打4失点。まあ、とりあえず…って感じではありますな(^_^; 

続く、久保田、筒井、球児は見事に三人で切って捨て、勝利リレーを完成させます^^ 球児に早速2セーブ目ですぞ♪

さて、打線ですが、雨降り仕切るマツダスタジアム。
1回、先頭マートンが右前打で出塁すると、今季初スタメンの関本が送って、鳥谷の二ゴロが進塁打となり、二死三塁から金本のもう少しでHRになりそうなフェンス直撃の先制左前適時二塁打!!

逆転されてしまった3回。一死から鳥谷が四球で出塁すると、金本がライトへ勝ち越し2ラン!!打ってる感じからすると辛いのかと察するのですが、これで1年もつのか?でも、アニキの復活を信じてるぞ>< その後、次の新井が左前打とし、城島倒れてブラゼルが右前打、桜井に死球で二死満塁。ここで久保!前述のようにセンターへ抜ける走者一掃のタイムリー!!これがこの試合の明暗を大きく分けました(^◇^)

その後もちょいちょい追加点のチャンスはあったものの、3点以内の差なら球児が出てきて球児にセーブがつくから、まあ…(笑)


今日は、横浜が二死一、二塁からスレッジがサヨナラ3ラン!!ここは虎ブログですが、横浜も好きですのであしからずm(__)m (笑)



by,tora-neco






西武の雄星くんが二軍戦でデビューするも、3回1失点で負け投手。西武、上手に育てたや^^
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-31 22:29 | 虎球団

それでも、マツダ大好き♪能見の若旦那 広島戦

打たれかけても、立ち上がりがいまいちでも、やっぱりマツダ大好き♪若旦那^^ ブラゼルの二打席連続アーチに、マートン来日初アーチ!不調・金本もタイムリー!球児に今季初セーブさ(^◇^)


マツダ・3/30
広島3-6阪神

勝:能見
敗:青木高
S:藤川
阪神:能見、メッセンジャー、藤川球-城島
広島:青木高、岸本、横山、大島、永川勝-石原
本塁打:ブラゼル2号ソロ、3号ソロ、マートン1号ソロ



能見が今季初先発。味方が先制したその1回裏。東出・梵と連打を食らった上に、粗いさんの悪送球でいきなり無死二、三塁のピンチ!ここで天谷の遊ゴロの間に広島が同点に追い付きます。
しかし、味方の援護で広島を引き離します。が、その4回裏。フィオの遊安打で無死一塁の次の打席で、なんと暴投!ヒューバーを仕留めて、一死二塁で廣瀬に死球。石原こそ三振で切りましたが、続く小窪に二死一、二塁からレフトへ2点適時打
その後、5回には二死二塁の場面でヒューバーに見事な見逃し三振を見せつけるも、7回には二死から天谷に死球。ここは城島の盗塁阻止で助けられましたが、結果、7回を111球、8安打3失点(自責2)。6三振はいいとして、2死球、暴投1。今年、阪神で初めて7回まで投げたとはいえ、内容としてはイマイチ…(^_^;

次のメッセンジャーは、二死からヒューバーに四球を与えるも抑えます。

そして、6-3で迎えたとなれば、9回のマウンドはもちろん、球児!(^^)!2連続三振に、最後の打者、東出を遊ゴロに仕留め、さすがの守護神振りを発揮し、今季初セーブ♪♪

さて、今日は打線がちゃーんと能見を援護^^
1回、マートンが好調な広島先発・青木高から右前打を放つと、平野がファースト・ヒューバーのエラーで出塁。鳥谷、金本倒れて、二死一、二塁で新井さんが先制中前適時打!!

同点に追い付かれるも、2回、この回先頭のブラゼルがライトへ勝ち越しソロ!!桜井、能見倒れて二死走者なしから、マートンが左前打・平野が中前打と繋ぎ、鳥谷が二死一、二塁で左前適時打!!

3回には、二死からまたもブラゼルが二打席連続となるライトへソロ!!追加点をいれます!

そして、4回。「右肩痛」だのなんだのとマスコミに騒がれる、13打席無安打の不調・金本。二死から鳥谷が右前打で出塁すると、二死一塁の場面でフルカウントからセンターへ大きく抜けるタイムリー!!これが貴重な追加点となります!

最後は、6回。5-3と徐々に追い上げられるかというその時、今回先頭のマートンがレフトへ場外ソロ!!これがとどめとなります(^◇^)♪まだ3月末とはいえ、去年とは違って働いてくれそうな外人だ(笑)

その後は、ちょいちょい安打を放つも特に点に繋がる場面は見られませんでしたが(笑)、浅井が8回、能見の代打で今季初出場し、積極な打撃で中前打を放ったり、9回の最後の打者として藤川俊がプロ初打席に立ち、三振に終わったり…
欲を言えば、毎回の計16安打で適時打少なっ!

とりあえず!横浜が惜しかったけど、ロッテが引き分け挟んで5連勝だし、オリックスも好調だし♪今日はいい夢が見れそうだ(*^_^*)



by,tora-neco






誰ですか?「今のうちにいい夢見とけ」と言ったのは!今ぐらい、いいじゃない><(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-30 23:41 | 虎球団

主軸が打てん! 横浜戦

出場登録されたばかりの下柳が先発するも、彼にはやっぱり矢野さんらしい…ミスで失点とは可哀想>< 気を吐いたのは、桜井とブラゼルだけ。後は沈黙…主軸、沈黙。守備も課題か?orz 相手の横浜は継投で逃げ切り、尾花監督、初白星☆なり


京セラ・3/28
阪神2-3横浜

勝:藤江
敗:下柳
S:山口
阪神:下柳、筒井、江草、久保田、西村、メッセンジャー-城島
横浜:藤江、高宮、真田、牛田、山口-橋本
本塁打:桜井2号ソロ、ブラゼル1号ソロ



本日、出場登録された下さんが先発。マスクが城島なのは、やっぱり気に入らんのか?(^_^;
初回、立ち上がりから石川に右前打を放たれ、2回には一死から吉村がライト線二塁打、カスティーヨに左前打と二盗を許します。どちらも失点には繋がりませんでしたが、3回、二死から金城に左前打を放たれ、続く村田が右前二塁打。ここで桜井の悪送球が絡み、横浜に先制されます。ここで二死二塁からスレッジが右前適時打
3回に味方が1点返し、4回も橋本に中前打を許すも藤江のバント失敗もあり、下さんの流れも良くなるかと思いきや、その裏で藤江の暴投エラーも活かせない味方打線のおかげで、5回に代打を送られる結果に…
結果、5回を84球、8安打2失点(自責1)。エラー絡みの失点とは辛いのぉ…(泣

6回からは、筒井。いきなりカスティーヨに中前二塁打を放たれ、二死から藤江の打席で三盗を許します。とりあえず失点には繋がりませんでしたが、ひやひややがな!特にカスティーヨの打撃では、フェンスの上部に当たったため、ビデオ判定で二塁打とされたものの、下手すりゃ本塁打と取られるかも…な当たり(・。・;

さて、7回の江草。一死からバナナ・金城に中前二塁打を放たれ、村田を敬遠したはいいもの、スレッジが四球で出塁…で、一死満塁orz ここで久保田に変わりますが、いきなり吉村の犠飛…結局これが決勝打となります。

8回には前日・プロ初勝利を得た西村が橋本から中前打を放たれるもなんとか抑え、9回のメッセンジャーは3人できりました。結局、6人の投手を使い、横浜に許したヒットは計11本…おいおい(-_-;

さて、それでも失点を計3に抑えた投手陣に野手陣が答えたらいいんですが、今回は協定を結んでいたようです(笑)
2回まで藤江に三者凡退とされ、3回に一死から桜井がレフトへソロを放ち1点を返します!1-3と離された7回の裏で、二死からブラゼルが右中間へソロ!
とりあえず、今回気を吐いたのはこの二人だけ。

4回には、この回先頭の平野の左前打や藤江の暴投、鳥谷の四球もあり無死一、二塁のチャンスとなるも、元広島兄弟が倒れます…特に新井さん、6-3の併殺打(泣

6回には、マートンが右前打で平野が送り、一死二塁ときたのに、鳥谷と金本が三振左飛

最後は、横浜守護神・山口に三者凡退に切られて終わり。


とりあえず、29日のいいニュースを♪
阪神が育成ドラ2位の田上を、支配下登録。契約金1000万円、年俸500万円で背番号は61。西宮市の球団事務所で会見した田上は「1日も早く、支配下選手になりたいと思っていたし、報告したら両親もすごく喜んでくれた。足の速さと守備力を評価していただいているので、勝利に貢献できるように頑張りたい」と意気込んだ。阪神歴代の育成選手では、ドラフトから最短での登録。(金額は推定)



by,tora-neco






与田氏が不倫&妊娠&中絶で占い師相手に偉く大揉め…なにしとんねん(-_-;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2010-03-28 17:42 | 虎球団

今年は4位。なら、来年は… ヤクルト戦

立ち上がりから1失点ながらも、なんとか6回2失点の、先発・岩田。アッチソンが余計な1失点…でも、何より、みっちゃんの1点だけで勝とうとする方が無理って話。金本は好機で凡退。平野がバント失敗「投手好投すれども、打線が無援護」という今年の阪神を象徴するかのような、幕切れ。この悔しさは、来年で晴らすで!!4位が、どうした!!……ん?4位


神宮・10/9最終戦
阪神1-3ヤクルト

勝:石川
敗:岩田
S:林昌勇
阪神:岩田、アッチソン-狩野
ヤクルト:石川、林昌勇-川本
本塁打:


最終戦になるかも…(というか、最終戦になりましたが)って試合なのに、なぜにテレビ中継しないのか(怒)

泣いても笑ってもこれで勝負が決まる、大事な試合。ここで先発を任されたのは、岩田。
しかし、1回。立ち上がりから福地に中前打を放たれ、野口が送って、宮本がショートへ内野安打。ここで岩田が暴投してしまい、一死二、三塁から青木に先制左前適時打を放たれてしまいます。
その後も、2回にはガイエルの好走も手伝い、二塁打を放たれたり、3回には死四球や暴投で二死一、三塁の危機を背負ったりするものの、4回と5回には三者凡退に抑え、立ち直ったかと思った矢先の6回。一死からまたも青木が7球粘って四球を選び、畠山抑えて、またもガイエルに四球。そして、二死一、二塁から、川本に中前適時打を放たれてしまいました。
結局、6回を115球。5安打2失点。5四死球。内容は、決してピリッとはしませんが、それでもよく耐えたかと…しかし、去年といい、ここ一番で登板するも、なぜか無援護な、岩田。打撃陣は何か協定でも結んどるんか(-_-; 今年は故障スタートなだけに悔しさもひとしおで、涙を流したとのことですが、2度の完封完投は、素晴らしいと思いますvv

続く、7回・8回のアッチソン。ジェフの持つ外国人投手最多登板記録75試合目のマウンドに臨みました。
8回こそ三者凡退に抑えるものの、7回。この回先頭の福地が四球を選ぶと、次の野口の打席で二盗。ここでまた野口が送って、宮本に右前適時打を打たれます。
でも、序盤は不安定かと思われましたが、それでもシーズン通してやっぱりアッチソンはアッチ神でした。

さて。問題の打線。
2回に一死から”猛打賞”新井とブラゼルに連打が生まれるも、桜井が投ゴロ。二死二、三塁で狩野は敬遠され、二死満塁で岩田は遊ゴロ。3回には、この回先頭の平野が左前打、関本送って一死二塁で、鳥谷・金本が凡退。4回と8回には、この回先頭の新井さんがフェンス直撃の右前二塁打。9回最後の攻撃では、代打・葛城が四球を選ぶ…でも、どれも後一本が出ません。

結局、点が取れたのは、7回。この回先頭の桜井が外角の落ちる球を上手く打って、中前打。続く、狩野がショート・鬼崎のエラーで出塁すると、無死一、三塁で、代打・高橋光!シンカーを華麗にセンターへ運び、1点!!ところが、次の平野がなんとバント失敗…これが大きかったな。


さて。これで4位決定。ヤクルトが初のCS出場を決めました。ヤクルト、頑張れよ!(^^)!
「投手が粘るも打線の援護がなく、徐々に点をとられて負ける」という、今年の阪神を象徴するような負け方でした。

しかーし!阪神は変なチームで(笑)、4位の次の年は「キタコレ♪」なんです(*^^*)

今年一年間、拙いブログにお付き合いくださりありがとうございました。始めたばかりなので失敗も多かったのですが…温かく見守って下さった皆様には、本当に励まされましたし、感謝しております!
オフも当然、更新しますが、これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

そして、阪神タイガース監督、選手、スタッフ、コーチ陣他、皆さま、お疲れさまでした!
最後は悔しい幕切れとなったけれど、最後の最後まで楽しかったですぞ(^^)v 
ありがとう!! 



by,tora-neco






今日から『熱血!タイガース党』。キタコレ(笑)
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-10-09 22:25 | 虎球団

だから、誰がエースだって? ヤクルト戦

いきなり満塁のピンチを背負うなど、ピリッとしない先発・安藤。ブラゼルのエラーや、新井の2日連続のエラーは可哀想だけど、なぜにこの試合で安藤!?久保や金村にも負の連鎖。打線は湿りに湿って完封負け。4位転落…って、オイ!


神宮・10/8
阪神0-5ヤクルト

勝:館山
敗:安藤
S:
阪神:安藤、久保、金村暁、筒井-狩野、岡崎
ヤクルト:館山-川本
本塁打:川本3号2ラン


立ち上がり、一死からブラゼルの後逸で梶本を塁に出し、宮本の打席で二盗。青木のショート内野安打にガイエルに四球で、いきなり二死満塁のピンチを背負う、先発・安藤。
そしたら、3回。一死から”養生してくれ”宮本に右前二塁打を放たれ、新井さんのエラーで青木が出塁し、しかも先制されます。その後、ガイエルを打ち取り、青木を走塁死させるも、ユウイチに右前適時打を放たれてしまう…4回にヤクルト打線をやっと三者凡退に抑えたと思ったら、次のマウンドはありませんでした。
結果、4回を77球。4安打2失点。エラーが絡もうと、耐えて試合を作ってほしかったところ…
これで安藤を嫌いになれたらどんなに楽か…でも、「ファンやめる!」と言いまくった十数年。無理な話ですわ(笑)。来年。来年は、10勝以上してくれ!安藤!(^^)!
とはいえ、「今季負け越し」を決定させたのも、「4位転落」したのも、安藤ですから。そこんとこ思えば、エースは厳しいですけどね。

その後、5回と6回のマウンドに上がった、久保。5回こそ三者凡退に抑えたものの、6回。この回先頭の青木に左前打を打たれ、2人打ち取ったかと思ったら、川本にレフトへ2ラン。久保~川本の打率、知ってるか~?(-_-; でも、思うに久保は、ロッテで中継ぎ経験があるとはいえ、先発で使うべきでしょ。もっと言うなら、この試合、先発・久保でも良かったんじゃない?
で、7回の金村。一死から福地のバウンドの高い打球はショート内野安打となり、そこから二盗に成功。続く梶本もサード内野安打とし、一死一、三塁から宮本のショートゴロの間に福地が生還。打ち取った当たりのはずが、連続内野安打…金村って、阪神来てから不憫なんですが、腐らず頑張ってね(><)
8回は筒井が三者凡退!先発では結果が出せなかったけど、中継ぎとして立派に成長した1年でしたね(^^

さて、打線は打線で、3回に一死から狩野が中前打を放つまで、出塁したのは2回の新井の死球のみという、ヤクルト先発・館山にやられっぱなし状態。
4回に一死から鳥谷がライト線へ二塁打を放ったり、7回に一死から新井がサード線へ二塁打を放ち、次のブラゼルのライトフライで三塁まで行ったり、9回には二死からやっとこさ金本が中前打を放ったりするものの、見事に完封負け。放ったチーム安打は、たった5。
力みすぎちゃうかと。ここにきて、なんで貧打やねんと。


これで、とうとう4位ですよ。

ああ、今日の試合ですか?
また後日…m(__)m



by,tora-neco






でも、5位を走りまくって、一時は6位もヤバかった頃を考えれば、よくCS争いするだけに至ったな…と。まあ、肝心なとことで負けるってのは相変わらずダメ子なんですが(-_-;
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-10-08 21:53 | 虎球団

マツダ男の鯉料理! 広島戦

味方のエラーで1失点となるも、マツダ大好き♪能見さん(*^^)v 新井の先制打に、ブラゼルと鳥谷のホームラン!!台風なんて、気にしないわ♪


マツダ・10/7
阪神5-1広島

勝:能見
敗:前田健
S:
阪神:能見、アッチソン、藤川-狩野
広島:前田健、篠田、横山、大島-石原
本塁打:ブラゼル16号2ラン、鳥谷20号2ラン


立ち上がり、一死から赤松、二死から栗原に安打を打たれ、二死一、三塁となるも、そんなもん能見さんには関係ありません。3回、二死から自身の暴投で赤松に振り逃げを許すも、誘い出し牽制タッチアウト!
しかし、6回。この回先頭の東出を四球で歩かせてしまい、狩野のスタンドへ飛び込みながらの好捕も手伝い2死まで持っていくも、二死二塁から栗原の打球を新井がトンネルしくさって、1失点
それでも、6回を81球。4安打1失点。台風で制球も難しかったんではないかという中での、この好投!!そろそろ「左のエース」と呼ぶのはやめとくれ。13勝目の能見は、虎のエースです。

その後は、7回・8回とアッチソン。言わずもがな(笑)
9回の球児は、二死から廣瀬に二塁打を浴びるも、うちの守護神ですから(笑)

さて、打線ですが、広島先発・マエケンの前になかなか点が取れない展開。
それでも、4回。この回先頭の鳥谷が左前二塁打で出塁すると、金本倒れて新井がライトへの適時二塁打で先制!!続くブラゼルも、一死二塁から風の力を借りてライトへ2ラン!!
その後、2塁まで走者を進めたりと追加点を狙うも、なかなか後一歩が出なかった上に、8回には安打や横山の牽制悪送球、四球などで一死満塁とするも、狩野がワンバンを振って三振して……こやつめ、3回には能見の暴投したボールを見失う…目が細いからしゃーないものの、スタンド突っ込む好捕がなきゃシバいてます(笑)
だがしかーし!うちには"ただいま絶好調"鳥谷様がおられまして、一死一塁からライナー性の打球はライトスタンドへの2ラン!!これが、鳥谷自身初の20号本塁打となります。初夏の不振はどこへやら…っていうか、もっと早くからこれぐらい打ってて下さいm(__)m

能見が先発だと、やはりリズムがいいのか、後半戦ではいい感じで得点する試合が多くなりましたね。
前半みたく「好投するも援護なし」さえなければ、13勝以上いってたかもしれないのに…いや、ダメ投球もあったけど(笑)

ちなみに、今回の試合では、マルチさんが関本・鳥谷・金本・新井・ブラゼルと5人も!
今日の試合?今はムカついているので、アップはやめときます。

明日は、岩田に託したい!



by,tora-neco






…あれ?一勝一敗なら、予備日って魔の土曜日……(-_-; いや!こうなりゃ先発・能見で、そんな下らんジンクスは打破するのだ!!そして、能見に14勝目を(^^♪
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-10-07 21:58 | 虎球団

おめでとう!日ハム☆ありがとう!ボビー、小宮山

日本ハム、2年ぶり5度目V!

土壇場で西武が追いつき、4-4で迎えた延長12回一死二、三塁。金子誠がセンターへの犠飛で4時間14分の激闘に終止符を打った。
 「(試合中に楽天の敗戦で)優勝は決まっていたけど、平日にもかかわらず僕のため最後まで残ってくれたので、白星で飾りたいと思っていました」
4回には、チーム通算7000号となる左越え14号2ラン。これが決勝打となり、07年以来、2年ぶり5度目のリーグ優勝(前身の東映時代を含む)を達成!次は3年ぶりの日本一奪回を目指し、10月21日からのCS第2ステージに挑む。

札幌・10/6
西武4-5日ハム
勝:建山
敗:西口
西武:許銘傑、小野寺、土肥、ベイリス、藤田、西口-銀仁朗、細川
日ハム:糸数、金森、武田久、宮西、江尻、建山-鶴岡、大野
本塁打:金子誠14号2ラン


f0197487_22103788.jpg

おめでとう!日ハム!梨田監督(^◇^)BSで見てたぞ、優勝の瞬間(笑)どちらも一歩も譲らなくて、いい試合でした。


ボビー「来年からロッテファン」&小宮山、引退登板で最年長セーブ

04年にロッテ監督に復帰し、05年には31年ぶりの日本一にも導き、その采配は“ボビー・マジック”といわれた。しかし、契約最終年となった今季は球団との確執などもあり低迷。「一番楽しめなかったシーズン。悔いが残る」と言葉を絞り出した。
ただ、本拠地最終戦は胸のすく快勝!監督就任当初から起用し続けてきた今江が、8回に決勝打。最後は、02年の米大リーグ・メッツ時代を含め8年間も指導した小宮山を、9回二死からマウンドに送り、最年長セーブで締める…これ以上ないシナリオを実現させた。
「永遠に千葉ロッテマリーンズを忘れません。愛しています。本当にありがとう」
拙い日本語でのスピーチと、ロッテファンに贈る詩…最後にグラウンドを1周し、3度胴上げされた。スタンドの「ありがとう!!」の大歓声と、ボビーの瞳からあふれる涙は、止まらなかった。

また、その小宮山は、5-2で迎えた9回2死二塁から、代打セギノールを初球の変化球で右飛に仕留め、最年長セーブをマークした。
昨オフの契約更改で「山本昌の最年長セーブ記録を抜きたい」と話したが、44歳で見事実現。当分この記録は破られないだろう。
試合後の引退セレモニーでは「近い将来、このユニホームをまとって、この場所に帰ってくることを願って、引退のあいさつとします」と語り、大歓声を浴びた。
小宮山のお子さん達からの花束は、小宮山ではなくボビーへと…

千葉・10/6
楽天2-5ロッテ
勝:荻野
敗:福盛
S:小宮山
楽天:岩隈、佐竹、福盛-中谷
ロッテ:成瀬、渡辺俊、荻野、シコースキー、小宮山-里崎
本塁打:サブロー22号ソロ


f0197487_2222291.jpg

ありがとう、ボビー!大好きだったなぁ…改めてようつべでセレモニーを見て、泣きました。

f0197487_2226778.jpg

ありがとう、小宮山!ワイルドさが堪らんかった…色々あった選手だけど(笑)、でも、好きな投手でした。


中日の井上や立浪、広島の緒方が引退。オリックスでは、元阪神の高波や元横浜の古木が戦力外だとか…
今日、日ハムの優勝はともかく、ロッテの方もアップしたのは、パではロッテ好きだからというのもあります。

とりあえず今日は、日ハムの優勝におめでとうと、ボビーと小宮山にありがとうと言わせて下さい!!



by,tora-neco







秀太引退も、ちゃんと近々アップしようと考えています。虎ファンとして、彼は絶対に忘れちゃダメですからね!燃えろ、秀太、根性だ~♪
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-10-06 22:03 | 他球団

☆若い力がキラリと光る☆岩田が繋ぐ、CSへの道!! 中日戦

四球で走者を背負っても、2安打無失点の好投三塁打の先発・岩田!平野と葛城の連続適時打に、桜井と関本がアーチをかけて、若い力でCSへの望みを繋ぎ、今季最後の甲子園戦を白星で飾ったぞ!(^^)!


甲子園・10/4
阪神5-0中日

勝:岩田
敗:中田
S:
阪神:岩田、アッチソン、久保-狩野
中日:中田、小笠原、河原、高橋、山井-谷繁
本塁打:桜井12号ソロ、関本3号ソロ


今季最後の甲子園戦。なのに、私は仕事…なんでやねんorz

今日の先発・岩田。
1回、この回先頭の井端にいいテンポで四球を与えても、大丈夫!2回、この回先頭のブランコに四球を与えても、どんまい!4回、二死から森野に右前打を放たれても、どんと来い!6回、この回先頭の英智に中前打を放たれ、小笠原の犠打もあって二塁に走者を背負おうとも、チャラヘッチャラ!
序盤は直球、カットボールを主体とし、中盤以降はスライダーを決め球に、中日打線を翻弄します。
結果、7回を87球。2安打無失点。7回には、和田のクッションボールを誤ったことも手伝って、二死からレフト線へ三塁打を放っています!誰かみたいに髭生やせ(笑)。こりゃぁ、能見と時期エースを争ってもらいたいですね!2人とも男前やし(^v^)笑

続く、継投ですが、8回のアッチソン。さすがに疲れが出たのか、いきなり谷繁・野本に連打を許しますが、英智をファーストライナーとし、関本が好捕し野本をタッチしてダブルプレー!立浪を打ち取り、無失点で切り抜けます!
そして、9回のマウンドには、久保。…うん、久保。三者凡退に抑えましたが、さすがにスタンドからは驚きというかなんというかな声が漏れてましたね^_^; 久保、あんたは悪くないよ!真弓はんの采配に驚いたんだよ!(笑)

さて、矢野様が昨日の試合で右足を捻挫し登録抹消…安藤も一緒に抹消しろ!よくも矢野様を、矢野様を…!(><)

しかし、打線はそれでも若い力が頑張りました!
先制点が欲しい、3回。今回先頭の桜井が、左中間へ先制ソロ!!次の狩野はセーフティを失敗しましたが、自分も生きようとする姿勢はいいですvv 続く岩田が、前述の三塁打!!
そして、追加点が欲しい7回。この回先頭の新井が、中日3番手・河原の横を抜ける中前打を放ち、続く関本。バントを2回ファウルしてしまいますが、ヒッティングで左前打!無死一、二塁から桜井の二ゴロで一死二、三塁とし、狩野は敬遠。一死満塁から、代打・桧山は三振で倒れますが、二死満塁から平野が左前適時打!!続く、葛城も左前2点適時打!!
最後は8回。二死から関本がレフトへダメ押しソロ!!
大和が、当たりはなかったものの、四球で出塁した1回に二盗を試みました。結局失敗しましたが、心意気は買うぞ!ちなみに、アニキの折ったバット…欲しかったなぁ(笑)
今日、もしヒロインがあれば、平野だったかもしれませんね(*^_^*)


先ほど、ヤクルトが巨人に負けましたので、再び単独3位(^◇^)
まあ、頼れる先発が岩田と能見(と、久保も希望!)という状況もどうかと思いますが、こうなりゃ気合いで3位死守→CS出場→それから・・・しようぜい(*^^)v



by,tora-neco






楽天はCS出場を決めたんだって…すごいなぁ~最初は"寄せ集め集団"だったんですよ?ノムさんが立て直せなかったのって、うちだけじゃなかろうか(-_-;
そして、今日は試合後に引退する立浪に桧山から花束贈呈&立浪コール…立浪、本当にありがとう!!ありがとう!!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-10-04 21:58 | 虎球団

で。誰がエースだって? ヤクルト戦

先発・安藤、先制され、逆転してもらってすぐに逆転を許し…継投・桟原も鬼崎にプロ初HRをプレゼントしたりして勝ち越しを許し、自身もとうとう負け投手に。打線は打線で5回以降四球すら無し。5年ぶりにシーズンの負け越しが決定した上に、並ばれてるやん、燕に。


甲子園・10/3
阪神4-6ヤクルト

勝:石川
敗:桟原
S:
阪神:安藤、筒井、桟原、江草、金村暁、アッチソン、ジェン-矢野、狩野
ヤクルト:石川-川本
本塁打:青木16号2ラン、鬼崎1号ソロ


立ち上がりこそ、三者凡退に抑えた、安藤。
しかし、2回。この回先頭の青木に四球を与えると、デントナ抑えて、武内にシュートを上手く拾われ中前打。一死三塁から、続く鬼崎の当たりは、ブラゼルが捕球するもどこにも投げられず先制ファーストタイムリー内野安打
味方がすぐその裏で逆転してくれたってのに、3回。二死から梶原に右前打を放たれ、自身の暴投で二塁へ進まれます。そして、”右手親指の骨折なんて!”宮本に高めの球を打たれ、ライトオーバーの適時二塁打。次の青木にはライトへ2ラン
さすがに4回のマウンドはありませんでしたが、3回を52球。5安打4失点。たらればにないますが、はっきり言って、この4点さえなければ勝てていました。せめて5回は投げて抑えないと…安藤や安藤ファンの方には申し訳ないですが、それでも、安藤がエースですか?

継投は、4回の筒井。先頭打者・武内を四球で塁に出すも、なんとか後続を抑えます。
しかし、次の桟原。5回こそ、二死から宮本に四球を与え、青木に右前打を放たれながらも、ブラゼルの好守も手伝い何とか抑えますが、6回。一死から鬼崎にライトへソロを運ばれ、プロ初HRをプレゼント。消化試合じゃないんだからいらんプレゼントをすな(゚Д゚) 更に、次の川本にレフト線へ二塁打を放たれ、石川三振で福地にライトオーバーの二塁打。ここで江草にタッチ。守備まで関本→大和に代わって!これで、とうとう負け投手。連続無敗球史記録塗り替えた途端これかい、バカチンヽ(`Д´)ノ何気に弱気なピッチングに見えるのは、私だけ?

7回の江草。この回先頭の”無理せず休んで下さい”宮本に左前打を放たれ、青木の打席でボーク中前打で無死一、三塁と来て、デントナに四球。無死満塁というピンチを作ってしまう…
ここで、金村登場!志田を三ゴロ・本塁封殺!鬼崎と川本を浅いセンターフライ!例え『ハイパー地味様』と呼ばれていた過去があっても、元日ハムエース!!伊達に修羅場経験しちゃいない!(^^)!
8回のアッチソン。一死から梶本に左前打を放たれるも、6回からマスクを被る狩野が梶本の二盗阻止
9回には、ジェン。一死から青木がブラゼルの悪送球で出塁。あれ?ベースカバーに入ったジェンに悪送球って、前もなかった?ユウイチに四球で、志田のライトフライで青木が三塁へタッチアップ。二死一、三塁のいらんピンチを招きますが、何とか抑えます。

今日良かった投手って、金村とアッチソンぐらいじゃないの?(-_-;

さて、惜しい当たりや、7回の平野の「見逃し三振の球はボールやろ!」なんてものはあるものの、ヤクルト先発・石川の前に5回以降、死四球で出塁すらない、打線。
1点を先制されたその2回裏。一死からブラゼルがセンターへポテンヒット!ここで桜井の左中間を破る適時打二塁打で一塁ブラゼルが激走!!ホームで捕手・川本に体当たりとなり、ボールがこぼれて同点に!!桜井もその間に三塁へ進み、続く矢野のセンターへ抜ける当たりは勝ち越し適時打!!
2点を追う、4回。一死から桜井が右前二塁打を放ち、またも矢野がシンカーに食らいつき、中前適時打!!代打・高橋光が三ゴロの間に矢野は二塁へ進み、平野が同点となる中前適時打!!

…ここまでは、イケイケやったのにね。一応頑張ってたんやけどね、投手(先発)が試合作れなきゃ辛いですわなorz おまけに、4回に矢野様が走塁で捻挫!?あぁ……


ここで勝って2ゲーム差にしとけば楽だったのに、何故に「並ばれて3位」などという荊の道を選ぶかな!?
こちとら投手を7人もつぎ込んで、ヤクルトは石川一人が投げ切って…手負いの宮本がチャンスを作ったり、好守を見せたり、打点がついたり…こりゃ、ヤクルトに脱帽っす(;-;)

ヤクルトが8連戦中なのがせめてもの救いとすべく、明日はこちとら中日戦。今年最後の甲子園戦なんだから、白星で締めてほしいものです(>人<)

まだまだCS、諦めてないからなー!!
(oノ´□`)ノガンバレェェェェ.+゚*。:゚+


by,tora-neco






藤原通が引退だそうな…横浜も、横山らが戦力外、ジョンソンやグリンらも退団。ロッテでは小宮山。広島の緒方も引退…更には、阪神ではジェフを解雇だとか。退団や引退する選手達…せめてジェフだけでも、ちゃんとありがとうを言いたい!
ランキング参加中。応援クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへ
[PR]
by kuru2chanbei | 2009-10-03 23:37 | 虎球団

わたくし“スーパー・ポジティブ”な関西人・tora-necoが、タイガース日記を気ままに書いてみる。
by kuru2chanbei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

2011年春季キャンプ、..
from りが・みりてぃあ野球殿堂
守りのミス連発、久保田投..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
守りのミス連発、久保田投..
from パイプの部屋
必死のパッチの決勝弾!ア..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
必死のパッチの決勝弾!ア..
from パイプの部屋
金本、残念!でも素晴らし..
from 今日の特選情報!
勇気ある決断、1492試..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
勇気ある決断、1492試..
from パイプの部屋
また苦手を作ってしまったか?
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
また苦手を作ってしまったか?
from パイプの部屋
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
from パイプの部屋
【2010 公式戰】 ○..
from 仙丈亭日乘
下さん好投虚し、拙攻で3..
from 自由気ままに虎など ガンバレ..
下さん好投虚し、拙攻で3..
from パイプの部屋

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな